mattinism is machiavellism

PRESENTED BY matty.T


2007年11月30日(金) 今日は大変大変疲れましたー。 もうそれに尽きます。

今日は大変大変疲れましたー。

もうそれに尽きます。




でわまた今度〜♪



2007年11月27日(火) Who is GUILTY or NOT GUILTY in H.O.N.K ?

あれは血迷ってた僕の思い過ごしでした


八割近くはあなたの言った通りでした


いましがた 人づてでご様子を知りました


お詫びします 心から




大好きだったあの笑顔を もう一度


大嫌いなんてなじんないで 今後とも


一区切りついたら 中華でもおごるから




雨降って地固まると そのことわざ通り


歩きましょう 肩並べて


また駒沢通り




いたしかたないなどと開き直る気などない


お詫びします 心から




人生だって あなたがいなくちゃ味気ない


今頃になって 気付いた訳では決してない


もしも 望むのなら


土下座でもなんでもするから


するから 笑って許して




あれは血迷っていた僕の思い過ごしでした


九割近くはあなたの言った通りでした




大好きだったあの笑顔を もう一度


大嫌いだなんてなじんないで 今後とも


人生だって あなたがいなくちゃ味気ない


今頃になって 気付いた訳では決してない


もしも 望むのなら


土下座でもなんでもするから


するから 笑って許して




I'm Sorry I'm Sorry
I'm Sorry I'm Sorry

I'm Sorry I'm Sorry
I'm Sorry I'm Sorry...





『I'm Sorry』より。






ぇー。僕が悪いんですか?
みたいな感じで…。
歯ぁ磨いて寝なさい!



でわまた今度〜♪



2007年11月25日(日) 今夜は満月

またまた僕の悪いくせが出てしまいました。
どーも書く気が起きなくてですねえ。
まるで伊佐坂先生です。



今日はオフの日でした。
午前中にオイル交換とエレメント交換に行きました。
我が愛機『Cube Rider』の走行距離が6万キロを超えました。
来年の春にはタイヤを購入しなければいけないとの診断結果を受けました。
当然、来年の冬にもタイヤを購入しなければなりません。
ずいぶんとお金のかかる話です。
消耗品だから仕方が無いのですが…。



夜は先日結婚式を挙げたいとこ夫婦が挨拶にやってきました。
嫁さん、こんな顔だったっけ?って思うくらいに落ち着いた顔をしていました。
来年の3月にはママになる人です。
来週には新居に移るみたいです。
陰ながら応援したいと思います。



週末はお酒を呑みました。
隣の部屋では、若者連中が騒いでいました。
どこかのサークルかクラス会か。
とても楽しそうでしたよ。
一次会が終了して、ゾロゾロと部屋から出てくると、一人が千鳥足でフラついていました。

自分の学生時代と被らせると、どこか懐かしいですねえ。
あん時はカクテルだの何だのって呑んでいました。
カクテルの呑みやすさも相まって結構な数を呑んでいましたね。
今と言えば、日本酒をチビチビ、芋ロックをグビグビ。
すっかりオヂサンになりました。


結局今回もンマイ酒を呑みすぎて、フリースに手を入れながら歩いて帰りました。
学生時代もこうやってお酒を呑んでは歩いて帰る、または朝まで呑んでは始発で帰るって事をもっともっとしておくべきでした。
ま、職業柄無理だったんですけど。


満月を見ながら帰りましたとさ。




でわ気が向いたらまた今度〜♪



2007年11月15日(木) 研修とは言え、しっかりお酒を呑みました。

14日夜10時半。羽田着。
夜11時。品川着。



そっから呑みに行きました。
300種類の焼酎が揃う居酒屋『芋蔵』。
そこで芋焼酎『赤霧島』、ピーマン焼酎『ピメント』を呑む。
そこで注文した料理がどれもンマイ!
焼酎によく合うんですねえ。


続けて、すぐ近くの屋台に移動。
ドラマで見るようなリヤカーの屋台!
東京に来たからには普段やらないことをしてみたいのです。
北海道から来たことを訴えて席を詰めてもらいました。
そこで呑んだ日本酒はまずまずでしたが、おでんがンマイ!
他のお客さんは仕事帰りの一杯のようで、あーでもないこーでもないと話していました。
僕は、隣と向かいにいたオヂサンに話しかけられて、ここでもあーでもないこーでもないと談義。
みんなお酒が入っているから楽しいのです。




15日。
埼玉県熊谷市に移動して、昼から研修開始。
ま、ここに着くまでが大変だったんですけど。
新幹線を乗り間違えて、うっかりカッコウが響く軽井沢に行ってしまったんですけど。
恐るべし東京です。


夜は参加した全国津々浦々の人たちと懇親会。
名詞だってたくさん交換しました。


懇親会を終えて、単独行動。
居酒屋『大(BIG)』に行く。
入り口前に大々的にPRされていた『ホッピー』に一目惚れをしてしまったのです。
みなさん、『ホッピー』って知っています?
70年代後半から80年代前半に若者を中心に流行ったお酒なんですけど。
アルコール度数0.8%のビールの種『ホッピー』と焼酎を混ぜて、レモンスライスを入れた飲み物なんです。
これまたンマイんですよねー。
ウマイウマイと騒いでいると、隣のオヂサンが「おー、兄ちゃん・・・」と話かけてきました。
んで、ここでもまたあーでもないこーでもない。
お酒を呑んでついつい熱くなってしまいました。
独りで来ていたオヂサンは焼酎を呑んでいましたが、僕は『久保田千寿』を勧めました。
僕が呑んだことがある日本酒で今んとこの一番が『久保田千寿』です。
辛口なんですけどとーっても呑みやすいんです。
オヂサンは焼酎と相まってグデグデになってしまいましたが、家まで30分かかると言う道を歩いて帰っていきました。

僕もすっかり呑みすぎてしまって、フラフラになって歩いてホテルに帰りました。



いや〜。
東京(とは言えここは埼玉県川越市)の夜はなんて気持ちがいいんでしょう。
東京の街を歩いても、電車や地下鉄に乗っても気持ちが大きくなってしまう。
何でも出来そうジャン?!みたいな感じです。
ロト6が当たったら、一ヶ月くらい住んでみたいですよ。
んで、いろんなとこを歩くんです。
んで、知らない人たちとおいしい『久保田千寿』と『ホッピー』を呑むんです。


当たらないかなあ、なんて思います。
妊婦って宝くじや競馬等々が当たりやすいんですって。
いとこの嫁さんに買いに行ってもらおうかしら・・・。





そいや。
この研修中に弟んとこに第二子が誕生しました。
女の子です。
一人目同様、目一杯かわいがりますよー。
しっかりしつけをして、いい子にします。




でわまた今度〜♪



2007年11月13日(火) 愛する人と見て下さい。

月の頭は楽しいことがあったり。



先週末は幸せの二人に立ち会ったり。



映画だって見ました。
役所公司主演『象の背中』です。
いい話でした。大変いい話でした。
ちょっと自分の周りの人たちに登場人物を当てはめてみたりして。


映画を見て初めて泣けてきました。
とは言え、ジャンジャンないたわけじゃありませんよ。
ウルウル〜、程度です。
岸辺一徳の立場ならどうしているでしょうねえ。
役所公司の立場ならどうしているでしょう。


自分に残された時間が180日と限られている時、皆さんはどのような行動に出るでしょう。




明日の夜はちょいと研修のため埼玉まで行ってきます。
都会の交通機関に不安を覚える出発前夜です。
研修とは言え大変楽しみです。




でわまた今度〜♪



2007年11月02日(金) カブキロック

Dir en greyが楳図かずおとコラボレーションをして新曲『DOZING GREEN』のプロモを製作するみたいです。


僕もこの新曲を買いました。

2曲目の『HYDRA 666』も好きなんですけど。



それにしても今日は朝から疲れさせてくれました。
でも大丈夫です。
自分にお疲れ様です。




でわまた今度〜♪



2007年11月01日(木) 燃えよドラゴンズ〜♪

書きたいことがたくさんあったんですが、書くのが面倒でした。



今日は仕事を終えてから、自宅で野球をテレビ観戦しました。
中日が53年ぶりに日本一になりました。
落合監督ってフテブテシイくせにちゃあんと結果を残しています。

2004年:リーグ1位
2005年:リーグ2位
2006年:リーグ1位

そして、就任4年目の今年はリーグ2位、ポストシーズンを経て日本一。
そんなフテブテシイ落合監督は笑っていました。
両手でファンに手を振って。


お立ち台の落合監督は来シーズンの連覇を目標に掲げました。
12球団一厳しい中日に今年も新人選手が入ってきました(社会人ドラフトはこれからですけど)。
落合監督が就任して4年も経てば約半分の選手が入れ替わっていることになります。
落合チルドレンの活躍でますます強くなっていってほしい中日ドラゴンズです。



それと。
お立ち台に立つ中村ノリの涙には感動しました。
中村ノリの今シーズンは、1月のたった独りのキャンプインから始まって、今が11月。
自ら日本シリーズの舞台に立って、彼がMVPを獲得しようなんて誰が想像していたでしょう。
すべては近鉄・オリックス時代のお山の大将からの脱却、原点に戻って挑んだ彼の頑張りに他ならないと思います。
体重だって一番あった頃より20キロも減量していたみたいですよ。
並大抵の覚悟、気持ちではなかったのでしょう。



とにかくおめでとうございます。
あ。
田中のマー君は今日が誕生日。
こちらもおめでとうございます。




話は変わりまして。
最近は食べ物も偽装問題が大変流行って(?)いますが。
先日、その偽装された食べ物もついにペットのエサにまで及んでいることが発覚しました。
『ゴン太』でお馴染みのサンライズ社の『ほねっこ』です。
原材料にササミ入りと表示していたにも関わらず、実は白身魚を使用していたのです。
なんとまあって感じです。

「ウチのワンちゃんはこのササミしか食べないのよぉ」なんて言っている奥さんがいたら
「安心してください。それは白身です。だから他にササミも食べさせてあげて下さい」って教えてあげたいです。

しかしまあ。食品業界はどうなっているのでしょうねえ。
中国の『段ボール肉まん』で笑っていられた頃が懐かしいです。




世間はもう11月になってしまいました。
早いですねえ。って一体何人の人がつぶやいているのでしょう。
これからますます寒くなります。
お体には十分ご注意を。



でわまた今度〜♪


 past mattinism  index  will mattinism


matty.T [MAIL]

My追加