mattinism is machiavellism

PRESENTED BY matty.T


2007年05月30日(水) キュウリフレーバー

来月の第二火曜日にペプシの新商品が発売されます。

その名も『ペプシ アイスキューカンバー』。

キューカンバーとは英語で胡瓜の事です。
実際、果汁は入ってはいるわけではなく、キュウリフレーバーが含まれています。
色は胡瓜らしい緑色。

試供品をいただいたので、早速一口。
飲んでみると、ホントに胡瓜の味がするのです。
スカッとするかと思いきや、あまりしません。あはは。
胡瓜独特の苦味といいますか。
嫌ではないんですが、あまり量はこなせないといった感じです。

好きな人はいるのでしょうか?
興味本位で飲む程度ですよねえ。

みなさんも一度お試しあれ。




話は変わりまして。
6時過ぎに仕事を終えて。
我が会社の野球部の練習を見学しに行きました。
立派な球場を借りて、照明をガンガン付けて練習をしていました。
5人だけ。さぶー。寂しすぎます。
うちの店の後輩がひとり余っていたので、グローブを借りて一緒にキャッチボールをしました。
ついでにティーやノックも受けました。
んー。これが運動不足の体には結構キテマスキテマス。
すぐに息が上がってしまいます。かつての体力はどこへやら〜。

汗をしっかりかいて、トンボをかけて帰宅です。
でもたまにはいいかもしれませんねえ。


帰り道。
イカしたレクサスを見ました。
運転手は僕くらいの若い兄ちゃんだったです。
かっこいいっす。力あるっす。

佐藤浩市のマークXもかっこいいんですけど。かっこいい上司像です。




明日は棚卸し。とほほ。
がんばります・・・。



でわまた今度〜♪



2007年05月23日(水) キャリアウーマン

NHK朝の連続テレビ小説『どんど晴れ』。


相沢紗世さんが出ているんですねー。
資生堂『TSUBAKI』のCM同様、素敵なお姉さん、仕事が出来るキャリアウーマンを演じています。
ただ。配役は主人公夏美の婚約者の元カノ役。
未だに元カレを追っかけている役なんですが。
今後、どうなることやら・・・。




先日のボーリング大会。
集計もほぼ終わり、あとは参加賞やらとび賞やらの景品の手配を残すのみ。

参加人数650名ちょい。
2ゲームで300点超えは10名もいました。
かと思えば、2ゲームで100点に届かない人も11名。
ちなみに最下位は1ゲーム目17点、2ゲーム目29点。計46点。あらら。

高得点を狙う者、ピタリ賞対象の得点になった途端全てガーターにする者。
大きな事故も無く終わらせることが出来ました。



明日から2日間、これまた組合の仕事で行きます。
って予定だったんですが、委員長以下四役が行くことになりました。急に。
こちらの不手際があったようです。

・・・。

そんわけで意味の無いただの連休になってしまいました。
と、言っても午前中は前述の景品の手配の仕事があるんですが。
ふらりとお出かけでもします。

ミスチルを歌いながらすかーっと。
天気もいいみたいですし。珍しい。




でわまた今度〜♪



2007年05月20日(日) 108ピーーーーーーーーーーーーーーッス!

オフです。
先週に引き続きまた日曜日にオフです。



エンジンオイルの交換しに十勝三菱まで行きました。
待ち時間。
前回に来た時には無かったパズルが置いてありました。
本を持参したんだけど性格上、やっちゃいました。
周りを見てみると、家族で来たお客さんたちがみんなでやっていました。
ん?これは家族でやるものなのか?
でもやらずにはいられない!

108ピース。デザインはジャック・スパロウ。
独りで黙々とやりました。
出された麦茶にも目もくれず。
15分ほどで完成です。

ディーラーにパズルっていいかもしれません。
時間を潰すのにはもってこいです。


走りがとても素晴らしくなりました。
すいーって感じです。




日産にも行きました。

先日、担当の方から新車の案内の電話をもらっていたのです。
まだCMやチラシには出ていない車。
『DUALIS(デュアリス)』。
見てきました。
めちゃくちゃかっこいいです。
グリルはウイングロード、全体はエクストレイルを少し小さくしたような車です。
運転席にも座ってみました。
シートは柔らかく、肘が当たるサイドはやや堅く。
しっくりくるシートです。
ハンドルグリップも手のひらにしっくりくるのです。
ルーフを見ると、どわーんと広くガラス張り(?)。

完全海外生産ですって。素敵です。
見た目も何だかボルボっぽいのです。

担当さんと2時間ほど雑談。
公私、いろんな話をしました。
お土産にCDをもらいました。
CMでも流れている『ラララドライビング ララララフェスタ』。
森高千里が歌っている非売品です。
こういったお土産って嬉しいんです。


早速、帰りの車の中で聴きました。おお、いい。





さてさて。
明日からまた仕事。
我慢が必要な仕事?僕に出来ますかねえ。

大相撲。
期待の若手、稀勢の里。
うちの篠ちゃんに顔がそっくりだと思うんですけど。




でわまた今度〜♪



2007年05月16日(水) あ〜と6っピン!

週末のオフは楽しく過ごしました。
少〜し天気は悪かったけど。
ホント雨男です。

ホント楽しかったです。





月曜日からいつもの日常。
ボーリング大会の幹事なので、明日まで連日の会場入り。
初日は僕も実際に参加しました。
スコアは117と128。
最後の一投であと6ピンだったんです。
もちろん、250のピタリ賞を狙いましたよ。
周りのみんなからの「あと6ピン!あと6ピン!」コールもいただきました。
しかし、倒れたのは右っ側のスミ1ピン。
僕らしいお寒い結末でした。



昨日と今日は会場にはいるもののただ見ているだけ。
幹事の仕事とは言え、とてもつまらない仕事です。




今日はこれからちょいと仕事です。
家に持ち帰っての仕事。とほほ。
組合の機関紙の記事を書かないといけないのです。




でわまた今度〜♪



2007年05月11日(金) 乙部さんのブログ

また最近、乙部さんのブログを読むようになりました。
一日に3〜4回更新されることもしばしば。
些細なことをさらさらと書かれているのです。


今日も売り場作りに四苦八苦。
積んでみては崩し、繰り返し手直しをするの繰り返しです。
元々センスは無いほうなので、1つの売り場を作り上げるにも時間がかかります。毎度毎度。


もっとヒラメキが欲しいなんて思う今日この頃です。



明日はオフ。
ぶらりと旅でもしてきます。
早起きをしなくてはー。

気分転換になればいいなと。
ストレスは溜めたくないですからねえ。
溜まって得するのは、お金と知識だけです。
いくらあっても困りません。



でわまた今度〜♪



2007年05月10日(木) 予算を割いていますから

今日からまた仕事。



夕方に面倒な仕事に遭遇するも、一日を通して客入りがイマイチだった気がします。
GWも終わって、世間様は財布に余裕がないのでしょうかねえ。



夕方過ぎに、組合の仕事でスズランボウルに行きました。
今月14〜17日に組合主催のボーリング大会があるのです。
その幹事を任されているので、レーン決めやスタッフとの簡単な打ち合わせをしました。

今回のボーリング大会の参加人数は350人ちょい。
豪華景品を用意しています。
1〜3位までは賞金、10位毎にギフトが当たるとび賞、500〜150点までのピタリ賞。
そして組合賞として帯広では未だに入手困難な『Wii』が厳選な抽選の下、4名様に当たるのです。

お金をかけていますねえ。
タダで参加して2ゲーム出来る上、何も当たらなかった人にも参加賞として500円分の商品券が当たるのですから。
参加して損をすることは何もないのです。




そんなこんなで10時過ぎに帰宅です。
これから月一恒例のシフト作り。
今週末は作る時間がないので。
今夜は遅くまでがんばります。

久々の頭痛は辛いです。



でわまた今度〜♪



2007年05月09日(水) わさび味に好奇心

ドライブに行ってきました。

天気は・・・晴れでした。休日の晴れって久々です。


ぶらぶらと十勝地方の道の駅を回りました。
今日は8ヶ所。
うち4ヶ所でソフトクリームを食べました。食べすぎですけど。
ハスカップ、ブルーベリー、バニラ。
新しくなった忠類の道の駅ではわさび味のアイスクリームを好奇心で食べてみました。
わさびの匂いはしませんが、食べてみるとツーンと来そうで来ない。
でも確実にわさびの味がするんです。
これはとてもンマイ。
アイスの冷たさに慣れてくると、少しずつわさびの辛さを感じるんですよねー。
みなさんも、こちらにお越しの際には是非食べてみてはいかがでしょうか。



道の駅毎に、道の駅のキーホルダーを集めています。
もう50個くらいになったでしょうか。

んで。今日、気がついたんですけど。
道の駅ではキーホルダーの他、カントリーサインのマグネットも扱っているんですが、それ以外に道の駅切符を扱っていることに気がつきました。
さすが駅って感じです。
どこの道の駅でも扱っていて、1枚160円です。
僕も買ってみました。日付も入れてもらいました。
でも、こちらのほうは積極的に集めることはないと思います。
ひとつの駅に行って、キーホルダー450円+アイス300円+切符160円。
これでは続きませんからねえ。


週末にもまた道の駅を回ってみようと思っています


明日からまた仕事。
今から考えてみても、やらなくちゃいけないことがたくさんあります。
がんばらなくてはー。




でわまた今度〜♪



2007年05月08日(火) Under The Name Of Organization

全てを否定するわけではありません。
でも、本当は否定したいのです。納得なんて出来ないのです。



この金額の意味は?
考えもしない。考えもしないから意見も出せない。
それなのに支給される金。
ただ、事務的に受領書に判子を押し、金を財布に入れる。
もはや、何もしなくても支給されることが当たり前となってしまっている組織体なのです。


もう、この組織体は奇麗事の裏で腐敗しているのでは無いかと思いました。
そこに属してしまっている、自分はどうなのでしょう。
見過ごしているのなら、僕も同じなのでしょうけど。


裏に隠された真実を知ると、何だか空しくなりました。




でわまた今度〜♪



2007年05月06日(日) 『Another Story』を聴きながら

変わっていく中にも変わらないものがあるんだってこと。

暑い季節は、心を躍らすんだってこと。

時に、笑える便りが来るんだってこと。


どれもうれしいんです。



でわまた今度〜♪


 past mattinism  index  will mattinism


matty.T [MAIL]

My追加