mattinism is machiavellism

PRESENTED BY matty.T


2006年06月29日(木) 晴れ日の下

僕が働いている店舗の向かいに母校である三条高校があります。

いよいよ学祭準備が始まったようです。
今月は雨続きで心配していましたが、昨日今日と晴れ日!
外での学祭準備も気持ちイイでしょう。

今、その時の事を思い出しても青春ですよ。
いつもなら、男子は男子、女子は女子で固まっているクラス風景も、学祭期間中はぐっと距離が縮まったりして。
気になるアノ子とお話しちゃったー、とかなどなどです。
チームの指揮を取るように3年生になればなおさらですよね。
学祭準備期間中は授業もないし、毎日が楽しかったです。


去年は2校の学祭を見に行きましたが、今年も時間が合えば行きたいです。
学祭は若さに満ち溢れているのですっ!



最近、よく頭を使っています。
よく考えています。
よく…!



でわまた今度〜♪



2006年06月26日(月) 森永卓郎先生

たけしのTVタックルや朝のラジオ番組に出演している森永卓郎先生。

肩書きはエコノミスト。
だったはずなんですが、いつの間にか独協大学の教授になっていました。
チョコレートみたいな名前でエラくなったもんです。


村上ファンドの村上世彰氏が保釈されました。
保証金、なんと5億円!
すごい!欲しい!



でわまた今度〜♪



2006年06月24日(土) 休日のウゼぇ

昨日は仕事を終えてから、高校ん時の友達と呑みに行きました。
ちょうど一ヵ月ぶりです。
お酒を2、3杯交わして近況報告しあう。
楽しかったけど、お酒も料理もイマイチでした。
注文システムはすごかった(?)です。
端末から簡単に注文が出来るのです。
店員は注文を聞きに行く手間が省けてとても効率的です。

新しく出来たカラオケも堪能。
SPEEDの『ALIVE』も歌ってみました。
ミスチルだってGLAYだって歌いました。



一夜明け、今日はオフの日。
昨日と同じ友達と映画『トリック2』を朝一で見る。映画は久しぶり!
飲み会明けだったので一部うつらうつら。

中身はまあまあでした。
ぷっ、と小さく笑える所が少々でした。

パンフと『ダヴィンチコード』のグッズを購入。



昼から母と買い物。
買い物中、チーフから3度の電話。
この人、相手が休みの日でもよく電話する人なんですよねー。
あれはどこにあるだの、あれがもう無いんだけどどうするだの。
そんなことを休みで現場に僕にどーせって言うのでしょう。
そんなこと言われても無いものをどーにも出来ないのです。
僕はドラえもんじゃないのです。
ドラえもんは体系だけなんです。
現場にいる人がなるようにするべきでしょう。
ド素人じゃないんですから。
ベストに好きにやって事後報告でもしてくれれば結構です。
ウザイだけです。


明日からまた仕事。
当然、顔を合わすわけですが…。やれやれ。



これからチューボーですよを見ましょ。
ゲストは西田ひかる。
もうママですって!マヂでー。



でわまた今度〜?



2006年06月22日(木) アイブラブ夏ケイバ

天気いいよっ。行きたくなっちゃいますねえ。


近ごろ、ずっと雨です。
穀物王国十勝としては日照不足が心配です。


児童、生徒が事件に巻き込まれる事件が頻発しています。
そん時に学校側からコメントする人って、担任の先生ではなく決まって校長や教頭ですよね。

「○○君はしっかりした子で、優しくて、クラスの人気者です」

全校生徒が5人くらいの田舎の学校ならわかりますが、普通規模(?)の学校で、校長や教頭がその生徒の事をどれだけ知ってんだって思います。
おめえ、顔も知らねえだろ、みたいな。




でわまた今度〜♪



2006年06月19日(月) HOT!HOT!

激しい雨より一夜明け

ムンムンの青空 オーイエー

それとは裏腹、一夏のゲーリークーパー オーイエー

長身スレンダー プリプリおネエちゃん オーイエー


ペディグリーデンタボーン。

原材料 殻類 乳類 肉類。


回文。

世の中ね、顔かお金かなのよ!




これからセミナーのレポートを書きます。
今日言われて明日提出。

それってあんまりです。



でわまた今度〜♪



2006年06月15日(木) 股間にエイト

股間に、数字シールの8が一枚、何らかの拍子で付いていました。
しばらくの間、そのスタイルで売場で走り回っていました。
うむ。恥ずかしいです。
輝いた一瞬でした。


西武、また中日佐藤充投手にやられました。
紙面やニュースであまり大きく扱われない投手ですが。
これで5戦5勝4完投うち1完封。だったと思います。
中田、ドミンゴが不在の中、先発投手で抜群の安定感を誇る3年目右腕です。
オリックスの新人右腕平野佳投手も6完投うち3完封。
ソフトバンク藤岡投手と並んで西武が欲しい3投手です。



話は変わって。
ドイツ代表にカーンって出ているのでしょうか。
気になりました。
前大会決勝でブラジルに敗れ、ゴールポストでうなだれていたのがとても印象的です。



でわまた今度〜♪



2006年06月14日(水) 絵になる男だろっ!

しかし、あれですね。

姪っ子ってのは寝息まで愛しく感じてしまいます。

陣痛の痛さは鼻から西瓜ってくらい痛いって言いますよね。
レモンやジャガイモでも十分痛いような気もします。


世間はW杯ですね。
僕はあまり興味が無いので、結果を見て「お〜、負けたのか」と思う程度です。
負けてから、あそこでああしたらいいだの、こうしたらいいだの言っている解説者が多いです。
んなこと言うなら、せめて試合の解説中に言えっつーのって感じです。
それにしても悪夢の10分でしたねえ。



今日はオフの日。
昼から図書館に行って、お勉強。
大学生ん時も居眠りばかりで、ロクに学ばなかった僕が、
きっちり集中して計数の勉強。
中学校以来使っている筆入れにまたお世話になっています。
筆入れ?筆箱?ペンケース?
イマイチ、何て読んでいいのかよくわかりません。
みなさんは何て読んでいますかねえ。

駐車場に止められる時間が決まっていたので、3時間で終了。
でもちゃんと集中できました。珍しい。

昨日今日と、キューブライダーではなく、親父の車を運転しています。
別に僕の車の調子がおかしいってわけじゃないんです。
ただ、親父の車はマニュアルなので、その練習をしようと思いまして。
通勤ん時もマニュアルです。
図書館に行くのもマニュアルです。
最初は坂道でエンストしまくっていましたが、今はもうすっかり半クラもうまくなりました。
慣れてくるとマニュアルの運転も楽しく思えてきます。


桜塚やっくん、伸びてきましたね。
女性の心をよく掴んでいますが、僕も馬鹿ウケです。


巨人は8連敗。
清原は絵になる千両役者。
でわまた今度〜♪



2006年06月06日(火) 小西だ!北田だ!

早朝4時半。


仕事を終えて帰宅してすぐに、茶の間で寝てしまったようです。
んで、寒さで目が覚めました。


村上さん、逮捕されちゃいましたね。
逮捕前の記者会見。
あれだけデキル男の逮捕ってのは衝撃です。
欽ちゃんみたいな顔をしているけど頭がキレる人です。
なんだか残念です。


秋田男児殺害事件。
これもまたサプライズな事件ですね。
子供が犠牲になる事件がホント多いです。
こればかりが注目されていますが、今は報道されなくなってしまった未解決事件ってありましたよね。
僕もうっすらと覚えているだけで、詳しくは忘れてしまいました。
世間的には風化してしまっているんでしょうか。
最近はもう耐震偽装の話も出なくなりましたね。
マスコミの恐さです。




今日は1000年に一度の『06年06月06日』の日。
ダミアンが生まれる日です。
今日から公開される『オーメン』は怖いらしいです。



先日の日記で紹介したプホルスが脇腹痛で故障してしまいました。
三冠に最も近い男だったのに残念です。




相変わらずまとまりのない日記でまた今度〜♪



2006年06月01日(木) おつかれさんにはグロンサン

サッカーW杯開幕まであとちょっと。

W杯関連の番組やニュースが報道されない日はないですね。
ドイツとの親善試合での高原の2得点もあり、チームも好調みたいですね。

うちの店も、玄関前の広いスペースを使って、大規模な売場が作られました。
キリン、キリンビール、コカ・コーラの各メーカーさんが集い、近場にはそうない本格的なものになりました。


僕はあまりサッカーには興味が無いので、W杯が近くなっても冷ややかなもんです。
僕の中での日本代表はドーハで止まっているよいな気がします。
名波は、どーしたー!みたいな。
岡野や前園はー!みたいな。
カズ待望論!みたいな。


予選って強豪チームばかりですよねー。
勝ち抜けるねかしらん。





仕事は相変わらずです。
熱意が足りない気がします。
時間がいくらあっても足りないくらいやる事がたぁくさん。
やれやれです。



ぅ〜今日は昼も夜も食べ過ぎです。
黒烏龍茶!




でわまた今度〜♪


 past mattinism  index  will mattinism


matty.T [MAIL]

My追加