デイズ
DiaryINDEXpastwillaboutbook



2003年04月28日(月) 前カレ?


お休みの日です。

ここに来て始めての映画と初めての献血、そして今使っているこの新パソを買いに行って来ました。

映画「catch me if you can」。
デカプリオさんってば、私よりも年上のはずなのですが、童顔ですよね。
学生服まで着ちゃって…。

献血センタは平日なのに大盛況。
こんどから予約なしでは行けない、と思いました。

でもって新パソ。
前パソ(前カレみたい)は、2度の引越しに耐えかねて、愛想をつかされてしまったのです(泣)。
なので、初任給でパソなんて…と思いつつも購入。
XPの仕組みがよくわかってないので、勝手が悪くて仕方ありませんが、そのうち慣れるでしょう、きっと。
この新パソ、テレビも観れるし、ハードに録画もできるので、もうテレビとビデオもいらないかな…。

2003年04月04日(金) 待遇が…


プリセプタも勤務表も発表になりました。

プリセプタは…、8歳も年上で、プリセプタは3年ぶりの副主任。
にこっと笑って「1年間何勉強してきたの?」とか言っちゃう方です。
私がへたれなだけかもですが、ちょっと早くも辞めたくなってます。

勤務は、なんと来週6日勤1休みで再来週5日勤。
新人追い込んで、辞めさせたいわけ?
4月から深夜勤務も準夜勤務もあるし(新人は使えないので、あまり夜の勤務はないことが多い)…。

しかもプリセプタ曰く、去年はけっこうたくさんの人が辞めたとか。
「辞めないでね」と言われました。
脅迫?

2003年04月03日(木) とりあえず2


配属が決定。
希望どおりの産婦人科です。

師長さん自ら、病棟のオリエンテーションをしてもらったのですが、Mさん(「師長さん」と呼ばれるのは嫌いらしい)、とってもステキなご婦人です。
言葉遣いもとっても上品だし、仕草も上品、ナース服までKansaiの上品なの。

明日は朝から病棟。
プリセプタが発表されます。
どうか相性のいい人でありますように。

ゆそか