+sweet drop+
drop



 勢いで

冬に辞めようかなって思ったり。
どうにかなるかな。

2003年09月30日(火)



 ポイント制

健康保険組合からもらう常備薬。
今まではセット配布だったんだけど。
去年から好きな薬をポイント内でセレクトできる。
今年からは健康器具も選べるよーになった。

んーで。
去年みたくバファリンの大量仕入れにしようかと思っていたんだけど。

今日一日で。
右肩がパンパンになってしまった!!!
も〜〜〜〜〜〜う つっかれったよぉ〜。てな感じ。

で急遽 低周波マッサージ器に書換えた(笑)


今日の一日で1週間分働いたって感じ。
1週間分イライラもしたし。

明日は今日以上にイライラ決定的。

それよりなにより 右肩が上がらなくなってしまった・・・・。

2003年09月29日(月)



 呪怨はお笑い映画デスカ?

5月くらいにもらっていた招待チケットの期限が10月末までで。
でもずーっと「観たい」ってゆー映画がこなくって。
そこの映画館ていやはやマイナーちっくなのしかやらなくって。

で。
今回は1週間だけ「呪怨2」がやってくるってんで。
昨日仕事だったから、今日しかないので行って来た。

うめちんから昼にメールもらって急いでシャワー浴びて洗濯して。
急いで支度してうめちんをお迎えに。
・・・階段から転げ落ちそうになりました。
バッグにチケットを入れようとして。転げ落ちそうになりました。
手すりにしがみついて止まりました。
手のひらを擦り剥いてしまいましたし。
GUCCIのバッグの金具が抜けました・・・(ドライバーで閉め直したよ)

これって・・・
もはや・・・
始まってるのか??  呪怨。

なんて思っちゃいましたよ。 ああ・・・怖い怖い。


さて。
呪怨2。



なんであんなに笑えるの(笑)?!?!?!
つい大笑いしたのはアタシだけではなく、ほぼ全員だー(笑)

それにしても、話の中身が全然わからん!!!
事前にサイトであらすじ読んでなかったらサッパリわからなかったわ。
つまんない映画だわ。めっちゃつまらん!!!

あそうそう!伽椰子の声真似!
アタシ上手よ〜〜〜〜♪
ずっとやってて、うめちんが笑う笑う!
動き(首カクカクとか)まで似てるらしくって。あはははは。

当分、伽椰子ごっこ。 マイブームだわ。

木更津キャッツアイ。
こゆーの好きだな。
陰陽師も好き〜。
ああ〜 ほんと今日の呪怨は至上最低最悪な映画でした。


2003年09月28日(日)



 キラキラ☆

2年くらい前に辞めたお姉ェ様に作っていただきまちた♪
仕事辞めてから、趣味ではじめたらしいんだけど。
もう300個くらい作った?とか言っていました。
すっごくキレイに出来ていてビックリ!
テグスの留めてる部分(最初と最後ってゆー?)が どこにあるか見えないよ。
写真だとわからないんだけど、すんごいキラキラ光ってるんだよ。





2003年09月27日(土)



 本能

朝。
ユサユサ揺れて目が覚めた。
せっかく早く寝たのに。せっかく気持ち良く寝てたのに。
結構 長い時間揺れてた。
見たらこっちは震度4。実家は震度5に近い4だと。
テレビつけたら震度6のとこもあってちょっぴりビックリ。
母が騒ぎながら電話してきた。
・・・眠いのにぃ。

で、ウトウトし始めたらまた揺れた。

でもでも。
2回とも布団から出なかったよ。

だってもうすっごく眠かったんだもん。

どうしよっかなー。
もっとヒドクなったら逃げないとダメだよなー。
んー 財布と車の鍵とりあえず持って行ければ逃げられるかなー。
でも今の格好じゃ恥ずかしいわねー。
眠い頭でとりあえずこんくらい考えてたけど。


実家では・・・
父はすぐ会社に行き。
妹は母に「ウルサイ」と言いすぐ寝て。寝過ぎて遅刻しそうになって。
母はお気に入りの陶器2つが落ちて割れてパニくって、ギャーギャー騒ぎまくっていたそうだ。

アタシは本能には逆らえず。
しっかり寝ました。


母・・その後一日中ユサユサ揺れていたので
「なんか船酔いみたいなの」
と、気持ち悪がっていたわ。


2003年09月26日(金)



 ・・・

あ だめです 眠くって。

2003年09月25日(木)



 能力不足。

寝てる時っていうか。
眠れなくて横になって
眠れよ!アタシって思ってる時に限って
アイデアが噴水のように吹き出してくる。
たくさんの言葉とか映像とかが。

でもね、いちいち起きてメモするのはめっちゃ面倒だのさー。

こゆーとき。
自分に超能力があるといいなぁって思ふのことよ。
近くにある紙に全部念写しておいたらいいのよねぇ。

ああ。もったいない。もったいない。


アタシは小さい時からひそかに「魔法使い」かもとか。「超能力者」かもだ!とか「宇宙人」だったりして・・・なんて。
そんな類のことを結構真剣に思っていたりもしていたり。ぐふ。

よく実験してみたんだよね。
目をつぶって念じて。 目を開けたら瞬間移動してるかもだわ!とかね。
誰もいないところで、ひそかに宇宙人を呼ぶ儀式をしてみたりなんぞ。
(儀式っつーか、交信?っつーか?)


あんまり
ってゆーか
これっぽっちも成功しなかったりもするのだがね。

ああ。 17くらいの時か?
中学のクラスの2次会だか3次会だかの帰りに、橋の手前で友達と分かれて橋に一歩足を踏み出した途端フッと意識が一瞬消え、次の瞬間家の前だったってことが人生で一度だけあったけど(ニヤリ)

でもね
結構なオトナになっても「もしかして」なんて思っていて。

母はそんなアタシの気配を察知しては(何してるんだ アタシは)
「他人の前ではやるな!話すな!」と釘を刺されていました。うむ。


魔法も使えないし超能力も使えないけど。

妙〜〜〜に
勘はいい。めちゃくちゃいい。かなりいい。すごくいい。
小さいことばかりだけどいっぱい感じる。
んー 感じるとゆーか モヤモヤ気になる? いや 急に思いつく?
それを思う時は「何で急にこんなこと思うのかな?」って。
でも次の日に「ああ、それで昨日・・・・ははぁ〜ん」てな感じで。

何かがつっかかるんだよね目の下から胸の上くらいの範囲にかけてモヤっとしてつっかかる。で気になる。

ちなみに数日前のこと
朝、支社の(し)さんから電話があった。
(し)さんからなのに店長に(さ)さんから電話ですと口から出てしまった。
(し)さんて言うつもりが何故か。
お昼前に片づけを奥でしてる時、胸に(さ)さんがひっかかってひっかかってモヤモヤしていた。
そしたら次の日。お昼前。
(さ)さんが急に仙台からやってきた。東北担当の(さ)さんが北海道に来ることはほとんどないんだよね。(てゆーか函館にはマジ初登場でしたな)
「課長が代わりに函館に行って来てくれって。急に決まったの〜」って。
ああこれだったのか。 ふぅん。

こんなことが日常茶飯事にあるのよね。
あんま役に立たないモヤモヤではあるんだけど。

こんなじゃなくて。 マジ念写できたらなぁ。
せっせとネタを思い出しながらノートに書いてるところデース。

ところでネタって何のネタ?なぁんてゆーのは秘密なのだな。うむ。


あでも。
UFOはみてるよ。 (。-_-。)ポッ

2003年09月24日(水)



 NOVAる???

今朝は、強過ぎる陽射しと大量の汗でもって9時前に目が覚めてしまった!!!
いやまぁ。前日2時間ドラマの犯人がわからないうちに既に眠っていたってゆーのもあるんだけれども(愚)
あ!大量の汗は暑いの半分・とある夢のせいで半分と思われる。ううむ。

眠い目をコシコシしながら羽毛布団と綿毛布をベランダに干しながら、シーツとベッドパッドを洗濯機に放り込んで、枕を抱えてまた寝た(笑)

洗濯が終わってから干していた布団を取り込んで、シーツを干し終えてからフカフカになった布団にくるまってゴロゴロした。


・・・結局昼まで寝るのかよ!>アタシ

きのこのやま&ポポロン効果で出来てしまった肌荒れ→傷4mm円。
ロコイドを実家に忘れてきてしまったので、オロナインで対応も「全然効き目無い」
だめだな・・・。ダメじゃん!オロナインてば!!!


そうそう。
ついでにヌイグルミも洗濯したんだよ。
ヌイグルミとゆー名のアタシの「息子」 0(≧∇≦)/彡
モモヌイ。
当然の事ながら、干す時は耳2つを洗濯バサミではさんで吊るしてました。

この様子。
ウチの母は「NOVAる」と言っています・・・

こないだ実家に帰った時、妹のミッフィーちゃんを洗って、やっぱり耳を洗濯バサミではさんで吊るしていました。
妹が仕事から帰って来た時に母が妹に
「今日ね〜 アンタのミッフィーちゃん NOVAっておいたよ〜」

・・・
???

┐(* ̄〜 ̄*)┌

妹はなんの事やらさっぱりわからない様子。
実はアタシも母が何を言ってるのかわからなかった。
で、ご飯食べていた時、あのサーフィンのNOVAのCMみてやっとわかったんだけど。
エライ怒られていたよ。妹に。
「アンタはコギャルかい!ちゃんとした日本語話せよ!」って。

でも懲りずに言ってますけどね。
「ナニナニ〜?アンタもNOVAったのかい?」って。
んー。
ほんと日本語乱してるよ。母・・・。



2003年09月23日(火)



 乙女的和計画

アンタまた・・・?
どれだけ買えば気がすむの??

と、偶然よく会う うめちんにも指摘されてしまった。

サライとクロワッサンと100円ショップの4冊のは、旅行後すぐに買ったんだけど。
もう、止まらないですね。

京都本。 うめちんと会った日に2冊。

そして。
父に頼まれていたCADの本をネット購入する際、それ以上に一生懸命検索してまで、買ってしまいましたよ。

ああ。 シアワセ。
読み物系の多いものを最近は購入してます。
いわゆるな観光本ではなくて。

今、アタシの中でフツフツと湧き上っている「野望」は
”京都で着物を買う”
着物と言ってもウン十万やらウン百万のものではなくて、古着物。
かっこ良くいうと「アンティーク着物」ですな。

古着物・はぎれ・和小物・焼き物・和菓子・干菓子・麩・・・

それから、文庫をオーダー(和紙の柄を選んで)しようかなっと♪
※文庫→手紙を入れる箱。

ああ。 早く行きたいなぁ。 京都。


こないだは一生懸命観光!がテーマだった。
観光&母の長寿祈願。だからあんまり買い物してなかったのよ。
母(を楽しませる)がメインの旅だったから。
今度は自分のための旅にしたいんだー。

今度はちゃんと御朱印帳を買って御朱印をいただきつつ、ゆっくりと景色や雰囲気を味わって来たいなぁ・・・。




2003年09月22日(月)



 右脳と左脳

とあるところで、平面的センスと立体的センスってゆーのを見て。

うんと、それをうまく文章にしてみようなんてずっと眠れない脳みそでもって、夜中から朝まで整理整頓していて。

ところが、文字が頭にあふれてきて、整理するのが追い付かなくなってしまった。
結局、アンパンマンをしっかり<リアルタイム>でみてしまったわ。

ちなみにアタシはアンパンマンは嫌い!!!
大好きなのは「ドキンチャン」
めっちゃカワイイ!! 大好きなのよね♪ ドキンチャン♪

ま、そのあとなんだかんだで7:30くらいには寝てしまったんだけど。


なんとなく
右脳左脳チェックなんぞしてみました。

アタシは「直感的に理解し論理的に表現なタイプ」でした。
すごくそう思う。


全然関係無いんだけど。
毎日毎日、豆腐職人と化しているアタシ・・・・。
ん〜〜〜〜〜。
本日は「豆腐屋さんの豆乳」 おいしかった。
紀文は味がイマイチ。

今日もせっせと青汁飲むヨーグルトと豆乳の棚を荒らしてきた。うひひ。


2003年09月21日(日)



 何故・・・

100円ショップでみつけて。
ホクホクしながら帰って来た。
ずっとずっと欲しかったんだ〜。


「方位磁石」


・・・・

なんとなくね(笑)


アタシね。
東西南北 イマイチわからなくてねぇ(笑)
昔から。

せっかく念願のものゲットしたので、今度はコパの本でも買ってくるかな。むふ。


2003年09月20日(土)



 好物デス

今夜はひょんなことから「夕飯GET!」

焼肉屋に行く!っちゅうんで。
タン塩食べさせていただきました。ああ美味♪


しっかし
話を聞けば聞くほど
10年15年も前に「好きだわ」とか「ずっと一緒がいいな」なんて思っていたりもしたけれど、

「アンタの嫁になれなかったアタシは幸せものだわ♪」などと思いましたッス。

あはははははははははは。

しかしだ。

冷蔵庫もレンジも炊飯器も・・・持っていかれて大変ね。
残ったのはマイホームとローンと洗濯機だけとは、お友達の今はちょっぴり同情しないでもない。

ま それもこれも
バチがあたったんだわと思わなくもない(ニヤリ)


アゲな女を粗末にするとバチが当たるってーのは本当ね。第2段ですな。

2003年09月19日(金)



 ある意味ギリギリガール

いつも2千円程度しか財布に入っていなくって。
昨日も千円程度の買い物の予定だったんだけど。
ダイエーに行きましたら、マロンな季節限定ものがワンサカありまして。
ついついカゴに放り込んでいきました。

そうこうしているうちにエライものを発見しちまいました。
安売りワゴンにウテナのメラニンクリアパフ&アクネホワイトパウダーウォッシュのセットが半額の500円で+肌美精フェイシャルエステクロス詰替200円になっていたのですよ。

これは買いでしょ? もちろん買いよね!

それからは
アタシの脳みそ電卓でもって計算しながらカゴからお菓子を出していきました(悲)


結局買えたのは
さっくり栗のポポロン
きのこの山 栗
栗じゃないけど ホワイトミルキーチョコレート

以上 3点。

はぁ・・・
選ぶの苦労するくらい マロン&新作期間限定モノがいっぱいだったのに。


でも 今のところ マロンは
トッポの一人勝ち。



2003年09月18日(木)



 失敗?

それでなくても「成分無調整」の豆乳って売場にあまり置いていないのに。
ココ最近はいつも以上に手に入りにくい環境になってきたらしい。

3店舗目で紀文の200ml発見し4パック買って帰って来た。
これまで作っていた豆乳とちがうけど、関係ないっか。なんて思っていたのよ。

さっそく作ってみた。

・・・むむむ? 固まりません。

2度目のチャレンジ。

レンジ内で爆発(苦笑)

それからは 戦いです。

にがりの量とチン☆の時間配分を色々変えて試行錯誤。

・・・むむむ ダメです。

色々と検索していたら「紀文の豆乳は固まらないっ!」っていう人がいた。
アタシだけじゃないんだわ〜。

思い余って紀文のHPに行ってみた。 アンケートの最後に書いて送信した。

お返事では・・・
→一般的に豆腐用の豆乳の大豆固形分は12%前後ですが、弊社の豆乳類は飲用としての設計ですので、大豆固形分が高くありません。このことにより、豆腐になりません。
とのこと。

なんか悔しいので。
もう一度チャレンジ。


むふふ。
今度のにがりの量+レンジ時間で大成功!!!!
さらりと軽い絹ごしちっく。


努力のたまもの。
いえいえ
執念??

いえいえ。
撃沈した豆乳さんたちのおかげです(涙)

失敗は成功のもと っていうのは本当だ(苦笑)

しかし。
次回からは別のメーカーのものしか購入しないことに「決定」




2003年09月17日(水)



 いくじなし・・・・

昨日の夕方。 食料の買出しついでにCD買おうかななんて思ってて。
そしたら、いつものように「偶然」うめちんと出会いまして(笑)
ついつい買いそびれてしまった。

今日、銀行の帰り道、電池を買いに(社用)ダイエーに寄った。
ついでにCD買っていこうかしらん♪ と思いつつも躊躇してしまった。



薄荷キャンディー。

ー ̄*)コソコソ 


いやぁ〜 良かったよね。
良かったよ! うんうん。 ドラマだけど。広末とくっついて。
良くやった! 剛!!!

と、アンチ内山のアタシは 涙倍増の最終回!!!!
エンディング聞きながら「買わなくっちゃ」って激しく思いまして。
ですが、なかなか買えませぬ。

仕方ないので着メロで我慢しておりますが。 CD欲しい〜〜。
妹に買わせようかしら。

ほんと。
ああいうタイプのCDは、買いにくいのだよ。アタクシには。 にゃは☆

演歌と同じくらい恥ずかしい。(でも演歌は買わないケド)

2003年09月16日(火)



 豆腐♪

日焼け後の肌対策も兼ねて、にがりローション使っていたんだけど。
そのにがりでもって、豆腐を作りたいなぁ〜って。

今日、食料品買出しの日だったので「豆乳」をおそるおそるGET。
さっそく帰宅後に作ってみたよ。レンジで。

ん〜〜〜〜〜〜。 美味。 おいしく出来たよ!お豆腐。
おいしかったよ。 500mlしか買っていなかったから、大きいの買ってこよう。
あっ!ちゅーまに出来ておいしいんだねぇ〜。
半分はそのまま熱々のを食べた。
ちょうど九州から送ってきた「かぼす」を実家からもらってきたから、かぼす+ゆず七味+昆布しょうゆで残り半分食べた。

これ、しばらくハマリそう!!!

来週からまた忙しくなるので、チキンなカレーをたっぷり作っておいた。
よしおっけー。
なんてのんびりお風呂・・・。
ああ。
忘れていました。

夕飯。
今日の夕飯。 食べていませんっ!!!!
明日の夕飯は出来ているんだけどね・・・。


2003年09月15日(月)



 思い出

昨日は丸一日 「おねむデー」
今日は洗濯&布団干しデー
(予定では明日は掃除&片付けデー)

洗濯し終わって、布団を取り込んで、なんとなくパチリパチリ☆

あははははははは。

ただの暇人ですな。うむ。


暇人のページ

お遊びだから重さは考慮せず。


父・母・妹のお土産も 記念に撮影しとけばよかったなぁー。
悪趣味(ニヤリ)



2003年09月14日(日)



 * 旅日記・5 *

(9/5)

6:30の飛行機なので、ホテルには3:50にはピックアップで。
毎日整理整頓していたアタシは20分程度でトランクに積め込み終了。
まだまだ・・・な、うめちんには悪いがさっさと寝ました。
3:10にはwakeup callなのでそれまで4時間は寝られるし。

帰りの準備もサクッと終了。
アタシって普段はダラダラさんだけど。
旅に出ると超早いのよね。何故か。

まだ夜明け前の暗い中バスで空港へ。
うぅぅぅぅぅぅ。
サヨウナラ・・・(*>_<)
ポリネシアンダンサーになって住みたいってくらい好き♪

帰りの飛行機は、これでもか!ってくらい寝ました。
30分くらい早く千歳についたよ。もう少し眠れるな・・・って時計見て思ったのに「着陸の準備を・・・」なんてアナウンスが!!
ビックリだわ。

荷物待つ間、お約束の「麻薬犬」がクンクン。
でもね大きくて怖過ぎよ! 逃げ回ってしまった二人です。
犬怖い犬嫌いなので・・・。
入国のお兄さんに「税金かかるものは?」って聞かれてつい吹き出しそうになった。
「全然ありませーーーん!」元気に答えました。
トランク開けられてもいいぞぉ〜!って思っていたんだけど、すんなり終了。
ちょっとガッカリ。

うめちんは荷物を片付けながらお昼寝してた。
その間にスーツケースの返却やら写真の現像やら、母のオツカイに行ったり動き回るアタシを見て「おい!お前は眠くないのかー?」と不思議そうに尋ねる父。
普段から休日以外は4時間くらいしか寝てないから大丈夫だもんにぃー♪

夕方うめちんを南千歳まで送り届け旅も無事終了となりました。

さて、今度の旅はいつになるかしら。

「お母さんはグアムの結婚式で行きたいわ〜 お姉ちゃん」
「次もうめちんと行くのかい?次は旦那様とがいいねぇ〜 お姉ちゃん」
などとほざいておりまふ。

ちっ。


2003年09月13日(土)



 * 旅日記・4 *

(9/4)

今回はターザやココスに行った事もあり、出費&疲労の面から「フルーツガーデン」ツアーは取りやめ。
次回(まだまだ行く気満々!)のテーマに残しておくことに。

とゆーことで、予定の無い今日(いわゆる最終日)はのんびりモード。

朝もいつもよりゆっくり起きた。
ビーチに出てまったりした後、よっこらしょってな感じで海へ。

水が透明でほんとキレイだから底がくっきり見えるんだよね。
デカ珊瑚のまわりには、サカナがうにょうにょいた。
見た事ないようなキレイなサカナがいっぱい!!
スケルトンブルーな細長いのや、透明に近いサカナ。
白×黒シマシマとか。
1時間近くもおサカナさんと遊んでしまいました(笑)

そーっと手を伸ばしたら、シマシマさんがアタシの指に何度もタックルしてきました。
カワイイ〜〜〜〜〜♪

前日のココスではエサを手に入れてたら、エサだけでなくアタシの手までパクパクしてスッゴク怖かったし痛かったんだけど(笑)
今日のはカワイ〜くタックルなのでくすぐったかったよ☆


昼食はリーフホテルの売店でおいしそうなパンを買い部屋でパクパク。
着替えた後、ちょっとだけ横になってからバスでマイクロネシアモールに移動。
3度目にもなると横断歩道の信号もバスも慣れっこなのでサクサク移動できるわ。

まずは「パパイヤクロージング」に乗り込む!!
ここでかなり長い時間費やす・・・。
なにしろカワイイ洋服(しかも激安)がイッパイあるのだ。
しっかり試着もし鏡の前で何度も何度も悩みながらも、チャイニーズちっくなトップス(ノースリーブ)とサイケちっくな柄のトップス(長袖)、お嬢様ちっくなスカート(皮ひも付)の3点を購入。

満足!満足!

今回の旅行では洋服・アロマ・ググリアがテーマだったアタシは非常に満足!
パパイヤ〜でお腹イッパイな二人はあとドコを見てもあんまり興味なく(笑)
2階まで行かずに帰ることに。
待つのが面倒なので来たバスにテキトウに乗り込む二人。
近くのホテルで降りりゃいいや・・・ってな感じで。

宿泊がDFSの近くなので、だいたいどのバス乗っても必ず帰れるのがいいね(笑)
しかも無料で・・・(* ̄∀ ̄)

最後の晩はドレスアップがテーマだったので。
日航ホテルの桃李(中華)でコースをセレクト。
これが今回の旅行の最大の失敗だった・・・・・。

$50のコース。 前回のオークラでは$100のコースだったのでランクはちょっと落ちるけど、$50はやっぱり贅沢コースよね?
本でも「少しドレスアップで」とか「サンダルはダメ」とか色々書いてあったの。
でも・・・ビーサンのカップルとかもいたわ。

16階なので眺めはグー!!
しかし。 料理はそこそこ。 
品数の半分以下の小皿、チャーハンの取り皿(お茶碗だったらしい)忘れ、挙句の果てに会計間違い。
ヤレヤレ。 当然の事ながらチップ無しよ。無し!!

結構不満。 ピックアップはあっても帰りは放置だし。遠いのに・・・・ブツブツ。
バスもしばらく来ないし。DFS行きだとタクシー無料なのでタクシーに乗ることに。
ついでなのでDFSで最後の買い物でもするかって事になり。
コスメコーナーに立ち寄る。
ここで今回の旅行初のブランド買い(笑)
といっても香水&マスカラ2本だけ(笑)

うめちんは4日間悩んでいたディオールのバッグ$450を購入。
アタシの買い物最高額の10倍以上です(笑)
前回はシャネルで$1600、グッチで$950使いましたので、帰って来てから聡美に報告メールをしたらビックリしてた。
$40に「嘘だーーーー(笑)」って笑っていた。でも本当なのさ☆

その割には持って行ったお小遣い$300+α(カード払いで二人分払いうめちんから現金収入♪)はスッカラカンだ。

二日目まではおこづかい帳書いてたんだけど。 面倒になっちゃった。
カードもきりまくったし。
でもきっとそこそこの請求だよね・・多分。
多分てとこが、ちと恐ろしいかも。


2003年09月12日(金)



 * 旅日記・3 *

(9/3)

朝はめっちゃ早起きして眠い目をゴシゴシしながらピックアップのため7:30にはロビーに集合。バスに揺られる事(たぶん)50分程度。
乗って、説明を聞きながら寝てしまった。

フラフラになりながらバスを降り、そこから船です。
10分〜20分くらいでグアム島→ココス島着デス♪

ヾ(≧∇≦)ノ

日本人ばかりではあるけれど。
人が多くないのですよ。
タモンビーチに比べたら。

色んなアクティビティがあるからアチコチに分散されてるからかな。

サクッと着替えてまずは「シーウォーカー」の予約。
1時間弱余裕があるのでビーチでまったり。

シーウォーカーのポイントにはボートで移動。
だんだん緊張してきました。
耳抜き出来るかしら・・・結構 耳は弱いので。

海の中は、すっごーーーくキレイだった。
ただ、あの宇宙飛行士みたいなヘルメット? 重いんだよね結構。
写真やビデオを撮ってもらった♪
結構笑えるんだなー これが。

ちゃんと空気が送られてきてるにもかかわらず、どうしても息を止めてしまうアタシの顔を見るたび「バカっぽい」と母は言います。
でもアタシだけじゃなかったもんねー。息をたびたび止めてる人・・・。

海の中でワカメのように揺られていたので、アタシは酔ってしまいました。
上にあがった時、吐きそうになりました。てゆーかすぐそこまで出てきていたよ。
我慢したけどね。

それからどーも調子悪くて。ビーチでもイスに座りっぱ。
ご飯もあんまり食べられなくって。
帰りのバスでもグッタリしてました。あーキモチワルイ。

買い物もないんで夕飯まで部屋でまったりしてました。
夕飯はガイドブック&タウン誌で色々検討した結果、サムチョイズに決定。
さっそく行ってみた。しかしメニュー&価格が本と微妙に違った。
悩んだけどとりあえずGO! 
ところが30分待ち。 待ち・・がキライな二人はお隣さんのハードロックカフェに・・・
でもメニューがこってり系なので却下。

リーフホテルの和食「さんご」に行きました。
ここ正解!!!
ウマイウマイウマイ!! マジでオイシイ!!!
上品なお味でしたわ。
店員さんもすごく感じが良くて。
アタシ達的には☆☆☆☆☆!! 雰囲気も良かった。 オススメ!オススメ!




うめちんが
「今日は一日中外だったからとっても疲れた。きっとイビキかくと思う。ごめんねー」と言って寝ていましたが・・・・

いいのよ。
今夜だけじゃ 無いんですもん  (T-T)

ああ! 100均で耳栓買うんだったなぁ と 後悔。




2003年09月11日(木)



 * 旅日記・2 *

(9/2)

朝は比較的早く 8時には起床。
水着の上にキャミワンピを着て海にダッシュ!!!

ヒサシブリのクリアブルー。
ウキウキ〜〜〜〜 ヾ(≧∇≦)ノ

幼稚園くらいの女の子が
「海ぃは広いぃなぁ しょっぱいなぁ〜♪」なんて歌っていたよ(笑)
長い時間海と戯れておりましたら。
岡山のお兄ぃーさんに声をかけられちまいまちた。
うめちんはポワワーンて感じでお話してあげてたけど、アタシは「シカト」しまくりまちた♪
海と戯れているアタクシの邪魔をしないでよ!(* ̄へ ̄*)て感じで。

どっかに行っちまいまちた。にゃは。



少し休憩して。
アウトリガーのお庭のプールでクールダウンしマックで昼食をGETしてホテルに戻りました。
1時間だけ部屋で休憩してツアーデスクに寄り、午後からのターザと翌日のココスと夕飯の申し込み。
ターザは思ったほど広くなかった。
あれで$40(プラザ宿泊でなければ$50)は高い!!!
$20くらいでいいと思うけど。
前回オンワードの方に行ってたから規模の小ささにちょいと驚いた。

流れるプールでウトウトしながら何周も流されていた。
気持ちい〜〜〜〜〜〜い♪
ユラユラ〜〜〜っていうのが心地いいのね。

ウォータースライダーが何種類かあり、どこもあまり混んでなかったので何回も滑り降りてみました☆
楽しー。 真っ暗闇のスライダーはちょいと怖かったけど。

2時間くらい遊んでいたんだけど。
このターザでめちゃめちゃ焼けてしまった!!!
しかも<肩>と<腕>だけ
浮き輪効果ですな(笑)
流され効果ですな(笑)

もう あいたたたー!っていうくらい。 ヒリヒリ。

部屋に戻ってシャワー浴びて。
着替えたらビーチでBBQ! シーフード&お肉盛々♪

サンセット・・・なBBQのはずですが。
気付いたらもう太陽はどこかに・・・・(愚)
お腹膨らませてホテルに帰る途中。
ちょっとだけショッピングモール(The PLAZA)に寄りました。

ここで アタシは1時間以上もの時間暴走。
ショップのお姉さんは目が合うたび大笑いしてました。

そのお店は「APPLE WOODS」
アロマなんかのお店で。
ここではプルメリアを山ほど買い込みました。
ルームミストやキャンドル、オイル・・・・etc
カゴ一杯にプルメリア関連グッズをじゃんじゃん<詰め込み>ました(笑)

日本では買えないもんねー。
プルメリアは。 グアムの州花(←っていうのか?)
日本で言う桜。

そうそう。 プルメリア以外ではフリージアとマルベリーも買いました。
約$100相当(笑)
おまけにプルメリアのサシェ($7くらいの商品)をもらいました♪
いやぁ〜 腹いっぱい(爆爆)!!!

でもアタシの買い方もすごかったけど、「アナタ2番!」だって。
先月来たお客さんでプルメリアのオイルばかりを24本(店にあるだけ)買って行った人がいるらしい!
んー。 でも結構  「どちもどっち?」な感じよね。あは。


気持ち良ぉぉぉく眠れるかな?
なんて思ったけど。

やっぱり。

うめちんの激しいイビキで今夜も (<・>△<・>)目玉ギロ〜ン


翌日は7:30には集合してなくちゃなのに・・・ (×_×;)



とりあえず ティッシュを耳に詰めてみたりもしたんだけど。
これっぽっちも効果無く。

辛く悲しい夜でした・・・・ はぁ。


2003年09月10日(水)



 りんりんレポート

仕事を超ピタであがり、着替えてすぐに電車で移動。

湯川近くなったらお神輿の準備とかしていて。
そしたら花火とかまで上がっちゃって。
でもその花火ったら、会場の後側で上がってたから。

『姫のための花火のようでございました』


なぜかしら。
姫は北海道でのライブを函館に選んだんですねぇー。
びっくり!だけどウレシイ限り!!

「はじめまして」の姫はとってもキュートでした。
狭い会場なのでずっと後方でもなかなか良く見えはするんだけれど。
前から13列目のアタシ達。結構シアワセでした。
ちょうどアタシ達の席から一段高くなっていて、前の人の頭がちょうど首のあたり。
なのでスッキリしっかり姫が見えましたのよ!!

帯の柄・着物の柄・表情・白くて華奢な足首。
着替えた洋服のお尻にちょこんと付いていた小さな丸い尻尾。
頭の先から足の先まで。 全部全部残らずしっかり見えました。

「罪と罰」のオープニングから始まり、みんな絶叫マシーーーーンに(笑)
結構ジーーンと感激したのが「ギブス」

CDよりウマイよね(笑)
みんなシーーーンとして聞き入ってしまってたよぉ。


グッズは欲しいのがあったんだけど。
もう既に売りきれていたり・・・(悲)
買えたのは手ぬぐい歌詞&林檎とステッカーだけ。
扇子・・・欲しかったなぁ〜〜〜〜〜〜。
マッチも無かったし。

ライブもあっという間に終わってしまった。
短かった。

んー ほんと。 ステキでしたよ。姫。

昭和の歌姫が 美空ひばりなら
平成の歌姫は 姫しかおりませぬ。

声とか似てるのね。
ほんと 歌ウマイし。

感動・感激のまま 寝てしまいましたとさ。


2003年09月09日(火)



 * 旅日記・1 *

(9/1)

空港の集合は9:30だったんだけど、もう朝からソワソワで。
9:00ちょい過ぎにはお父さんの車で空港へ向っていたよ。
空港までは10分くらい(そんなにかからないかも)だから、早く着き過ぎてしまったよ。

平日(それも月曜)の割には、結構旅行者っているもんなのね。

出発が11:30なので、手続き後はヒマ!
うめちんと二人でピーコのようにファションチェック&人間ウォッチングなんかして盛り上がってしまった!!

昼は機内食。
いつもコレは賭けだ(笑)
いつもアタシの勝ちだ(笑)

前回のビーフVSチキンもビーフのアタシが勝ち(オイシイ)だった。
今回はチキンVSパスタ
直前まで悩んだ二人。
うめちん→チキン
アタシ→パスタ

またもや勝利デス!! パスタはクリームソースのショートパスタ。
めっちゃウマウマ!!

今回の旅行には「チビまーくん」をバッグに付けて連れて行った。
*チビ→ポスペ・モモのマグヌイ 10cm弱
うめちんが、機内食と一緒にチビを撮影していた(笑)

入国は前回1時間(混んでいて)かかって、待ち時間に具合悪くなってしまった(吐いた)ので、前もって薬を飲んで臨んだのに、ちぃぃぃぃぃっとも混んでいなくって待ち時間10分弱。
気が抜けた〜。
スコールもすぐ止んでボワッと暑い。ムハァっと暑い。
でもいつものように数時間で慣れちゃった。
東京みたいなジワァァァァァッだと死んじゃうぅぅぅって思うけどね・・・。

海・・・って時間ではないので、バッグを置いてバスで移動。
アウトレットに行ってみた。

うーん。
あそこは行かなくていいかもよ。
全然ない。
物が無い。ガラ〜ン。
どっちかって言ったらマイクロネシアモールのがいいかもって思った。

雑誌でチェックしていた「ever blue」に行った。
1枚だけ洋服購入。 $18
ここの店員は超超超最悪!態度悪い!最低な女2人!
絶対に行くな!!! ってグアム情報のBBS書き込みしてこようかなって決心。
(どうせマイクロネシアモールのパパイヤ〜も同じの売ってるんだし!!)

夕飯はアウトレット内のフードコート。
ここの中華を食べた。
スープ+麺かチャーハン+おかず2品で$5でおつりきたよ。確か。
イチバンおいしそうな匂いがしたし。
地元の人のテイクアウトが多かった店だったし。
味見もさせてくれたし(笑)
安かった割においしくて満足だった。

あまり長居することなく帰ることに。
ホテルがDFSの近くなのでDFS行きのショッピングバスに乗った。
そうしたらバス料金無料になるし♪

せっかくだからDFSの中を通過。
う〜ん。魅力ないかも(笑)
入口近くで JILLSTUARTにへばりつきTシャツ購入。
雑貨コーナーでココナツ石鹸とココナツ&アップルのボディミストを購入。
あとはググリアめがけてダッシュし、6箱入りパックをしっかり抱きしめて帰って来た(笑)

次の日は海&プールで1日中水の中の予定なので早めに寝ました。




・・・・でも うめちん
イビキ全開で前日に引き続き(うめちんは函館から来て家に泊まったのだー)アタシは寝不足デス(涙)




ああ! そうそう。
バッグに付けてた チビまーくん。
グアムが気に入った様子で・・・・・・・・


どこかに家出してしまいました。 悲すぃ〜。


2003年09月08日(月)



 ただいマンモス♪

一足遅い 夏休み。
たっぷりたっぷり堪能して帰宅しました。

最初の宣言通り
今回の買い物の中身は「ある意味」スゴイぞ(笑)

最高額が ROXYの長袖 40ドル&ハワイアンジュエリー(N)40ドル

マジですよぉ。 マジですってば(笑)!

その次に高いのが 香水32ドル、妹のおみやげのジルのTシャツ25ドル。
あとはもう20ドル以下&10ドル前後のモノわんさかです。
洋服(ちなみに6点)とアロマ関連グッズが買い物の7割くらい。
いわゆる<ブランドもの>というものは、香水&マスカラのみ。
ローカルっぽい小物ばっかりいっぱい買っちゃった。
置物とかココナツのボウルとか貝殻瓶詰めとか(笑)

そうそう
ググリア!!!
1日目、到着してすぐに6箱パックをお買い上げ♪
やっぱオイシイし!!

今までは サンタンでもあんまり焼けなかったんだけど。
今回はまさに「牛」
まだらちっくに焼けまくっております。
SPF50でも焦げまくっています。
汚いね。きっと。
でも誰にも見せないからいいのだ。にゃは☆

ちなみに 家族はみな
「ふつうの肌色になったねぇ〜」

とのコメントでした。




↑ ココス島の風景


2003年09月07日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加