BCS NEWSバックナンバー&管理日誌
 Author → GIL
←過去  未来→ 最新 目次 MAIL HOME


2009年01月13日(火)
■■秋葉原ゲーセンレポート

 2009年です!
 もう時機はすっかり逸したので、あけましておめでとうとかは書きません!
 あと、アニメ第二期も始まりました!
 いきなりカイがちびっこくなったり、ウトゥの素顔が炸裂したりと、予断を許さぬ展開ですがこの先がどうなるのか楽しみです。

 さて、先日2ちゃんの方に「秋葉原のゲームセンター・Heyに、『ドルアーガの塔』『イシターの復活』『カイの冒険』が横ならびで置いてある」という書き込みがあったので、さっそく行ってみました。

Hey
(※画像はクリックすると大きくなります)

 上にはToDの宝箱の出し方、RoIのルームリストや魔法一覧などもあり、まさに「ドルアーガコーナー」といった感じです。
 QoKは、いわゆる任天堂VSシステム用のゲームであり、今回初めてプレイしてみました。アーケードとはいえ、システムは一切変更ナシ(当たり前のように3人スタート)。アーケード特有の要素といえば、最初からスペシャルステージを遊ぶことができることぐらいのようです。
 あと、ジョイスティックで遊ぶQoKは、細かく制御ができてなかなか良い感じでした。意外。


2009年01月01日(木)
■■BCS NEWS(着メロ、着信ソング、着うたフル)

バンダイナムコゲームスの着メロ&待受画像サイト『メロキャラ』にて、着メロ『新春琴はじめ』に「新春ドルアーガ幻想」、着信ソング『新春琴はじめ』に「新春ドルアーガ幻想」、着うたフル『新春琴はじめ』に「新春ドルアーガ幻想」配信開始


My追加