BCS NEWSバックナンバー&管理日誌
 Author → GIL
←過去  未来→ 最新 目次 MAIL HOME


2007年12月26日(水)
■■リニューアル&2007年の〆

 さてさて、当研究所がニューアルいたしました。
 一見何も変わってなさそうですが、「フレームの撤廃」「フッターの設置」など、こまごまと作りかえております。ちなみに、インデックスページの画像はミラーナイトです。
 …ホントはトップページも変えたかったんですけどね。正直、考えがまとまらなくて年内にどうにかできる見込みがなかったので、こちらは後回しにします。

 2007年の更新は、これが最後になると思います。
 今年一年、ご来訪誠にありがとうございました。2007年は当サイトが10万Hitsをようやく迎えたり、『ドルアーガの塔』のアニメとPC版ネトゲがいよいよ動き出したり、さらにWii(バーチャルコンソール)とニンテンドーDSにも移植されたり。2008年も、この調子でますます面白くなってくれればと思います。

 それでは皆様、よいお年をお迎えください!


2007年12月13日(木)
■■年内更新のお知らせ

 PC版MMORPG「the Recovery of BABYLIM」の機能テストが始まろうとしていたり、いろいろと師走であわただしい昨今、皆様如何お過ごしでしょうか。

 さて、当サイトですが、年内(たぶん暮れも押し迫った頃)に、ちょっとしたリニューアルを行います。内容はほとんど変わらないのですが、細々とした部分をちょっと作りかえてみようと。具体的には、長々と文章が続くおかげで見づらくなった、「『ドルアーガの塔』年代記」や「バビロニアン・キャッスル・サーガ外伝」などの分ページ化が主になります。
 今更ながらCSSも勉強し、もうちょっと見やすいサイトに出来ればと思っています。上手くいけばいいんですけどねぇ…。


2007年12月11日(火)
■■BCS NEWS(待受画像)

バンダイナムコゲームスの着メロ&待受画像サイト『メロキャラ』にて、『イシターの復活』の待受画像「塔の出口」配信開始


2007年12月01日(土)
■■展示物入れ替え

 多少遅くなってしまいましたが、『ドルアーガの塔』博物館の展示物を入れ替えました。
 ホントは昨日(11月30日)の、PORDさんの閉店間際にやろうと思っていたのですが、行く時間が無くなってしまったので、やむなく本日にスライドしてしまいました。
 また、展示物のラインナップも以前に比べると、ちょっと珍しさという点ではパワーダウンしたかも…。ケースの大きさもあり、現時点ではこれが限界といったところです。ちなみに、煎餅は食品ですが、ちゃんと許可はいただいておりますので(賞味期限は切れてますが…)。

 また冬コミなどで秋葉原に来られた際は、ついでにご覧になってみては如何でしょうか?


My追加