BCS NEWSバックナンバー&管理日誌
 Author → GIL
←過去  未来→ 最新 目次 MAIL HOME


2004年01月30日(金)
■■BCS NEWS(NOD) & 『NOD』発表!

アリカのプレイステーション2用ソフト『ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 〜不思議のダンジョン〜』が正式発表、game onlineにてスクリーンショットおよびデモ動画配信


■Author's Voice

 さて、いよいよ『ドルアーガの塔』関連最新作『ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 〜不思議のダンジョン〜』(略してNOD?)が発表されました。前まで『ザ・ダンジョン・オブ・ドルアーガ』と銘打っていたヤツでしょうね(そういや当時はネトゲとして発表されてたような…?)。
 何より驚いたのは、不思議のダンジョンシリーズであること。たしかに以前『ドルルルアーガ』でROGUEの要素が組みこまれていましたが、今回は完全にドルアーガの世界観に不思議のダンジョンが組みこまれるわけです。まあでもムービーを見るかぎり、けっこうおもしろそうな気はするので、楽しみに待ってましょう。
 何より個人的に、今回ギルが主役というのが久しぶりでいいですね( ´∀`)



2004年01月27日(火)
■■革ジャンに例のタグ

■Author's Voice

 例のドルアーガのクラシックGAMEタグ、結局タグ部分だけ外して、現在ムリヤリ革ジャンにくっつけて着ております。まぁあまり外に出歩かない管理人なんでそうはないと思いますが、もし町中で見かけたら(・∀・)ニヤニヤしといてください。

 いま当サイトについて3つくらい更新予定があるのですが、ちと私生活が不運で不調でMP減退中。
 うちひとつは早々に何とかしますので、もうちょっと待っててください…(;´Д`)


2004年01月14日(水)
■■思い出のクラシックGAMEタグ

■Author's Voice

 ユージンの『思い出のクラシックGAMEタグ』、アキハバラデパートの3階でようやく見つけました。
 さっそく回しまくり、とりあえず1個ゲット。タグはこれはこれでいいと思うんですが…ひもでつながってるフィギュアが驚くほどの小ささ。ギルはまだしも、スライムはなんか昔あったお菓子みたいです。ドラクエのスライムやぷよと違って目も口も何もありませんから、言われないとスライムだと分かりません。静寂石といっても過言ではないし。
 とりあえず出回ってることは判明したので、ひと安心。ただ、今回も出たのは1,000円目ですが…1回100円ということもあって、『ラリーX』が4個、『パックマン』が3個もダブってます(´・ω・`)


2004年01月13日(火)
■■年始の挨拶

■Author's Voice

 あけましておめでとうございます(今更)。今年もどうか御贔屓に。

 さて、長い帰省から戻ってみたらパソコンのモニタが逝っておりまして、仕方なく新しいモニタを買い、本日やっとセッティングできました。
 買うときに液晶も考えたんですが、液晶はまだまだ高いし、それに今までモニタの上に乗せていたものの置き場所も確保できそうにないので、今回もCRT。これで段違いに視界も良くなったので、当サイトのアラにも気づくかと思います。でも修正はもうちょっと先で…。

P.S.ユージンの「思い出のクラシックGAMEタグ」、さっぱり見かけません…まだ出てない?(´・ω・`)


My追加