BCS NEWSバックナンバー&管理日誌
 Author → GIL
←過去  未来→ 最新 目次 MAIL HOME


2003年11月28日(金)
■■今月5回目の更新

■Author's Voice

 いや〜、今月なんか更新頑張ってますね俺。今日ので今月5回目の更新です。いやべつに更新すりゃいいってもんじゃないですが。
 こんだけ頑張る理由は、ひとえに貧乏だから外でお金を使いたくない、だから家でできることに集中できる、と。まぁ貧乏も時には良い方向に(?)作用するもんです。

 さて、来月はGC版『FC版ドルアーガの塔』が登場します。とはいえ、管理人はGC持ってないのですが……『ミスタードリラー ドリルランド』内の「ドルアーガの穴」のためにも、GC買うべきなのかな……貧乏なのに……。


2003年11月25日(火)
■■BCS NEWS(着メロ)

ナムコのボーダフォンライブ!用着メロ&壁紙コンテンツ『メロキャラ』にて、着メロ「メロキャラクリスマス ジングルローパー」配信開始


2003年11月15日(土)
■■国会図書館へ

 予告から5日遅れて、ようやく国会図書館に行ってきました。
 国会図書館とは、ご存知の通りさまざまな刊行物が集められてる場所。訪れる人々も、真面目に勉強に来る人からヲタ的な資料を漁る人まで多種多様。週刊少年マガジンのバックナンバーを借りてる人もいました。
 さて、今回はファミコン版『ドルアーガの塔』の攻略本を中心に探そう、と思っていたのですが……いざ借りようと思った段になって、そうした図書の大半は「国際子ども図書館」という別の施設にあることが発覚。力が抜けました(´Д`)
 気を取り直して、「Theナムコブック」やX68K用のディスク付きの本などを閲覧しました。やっぱり、わざわざ足を運んでよかったと思いましたね。普通ならもう見ることができない貴重な文献がタダで読めますし、本を持ち帰ることはできないけど必要とあらばコピーさせてもらえるし。
 今回の成果は、そのうちメディアの中の『ドルアーガの塔』のほうに反映させますので、気長にお待ちください。
 ちなみに、自分は持っているので借りませんでしたが、「新明解ナム語辞典」や「ALL ABOUT NAMCO」などもある模様(後者は「ナムコゲームのすべて」というほうの名前で登録されています)。読んでみたい、でもオークションでバカみたいな高値が付いてるし……という人は、一度国会図書館に行ってみてはどうですか?


2003年11月14日(金)
■■カイのフィギュアを求めて

 所用で出かけた折、例のリペイント版ガシャポンフィギュアを獲得すべく、秋葉原まで足を伸ばしてきました。
 以前にカイのフィギュアを出そうとしたときは、なぜか決まって1,000円投資しないと出てきませんでした。つまりはカイのフィギュアを1体獲得するたび、他のフィギュアも4体入手してしまうわけです。カイのフィギュアは未開封のものも含め、全部で6体ほどあるので、その他のフィギュアは……考えるのもイヤですw
 さて、今回のカイのフィギュアは、ロッドの色がレッドとグリーンの2色あります。あのフィギュアの、持ってるロッドの先の色がちょこっと違うだけなんですが、やっぱり両方とも手元にないと気が済まないので、今回もさんざん金をつぎ込む覚悟でガシャポンの前へ。
 で、挑戦したところ……まず5回目で赤カイを獲得。ますますイヤな予感がしてきますw
 んで、懲りずに挑戦すると……今度は2回目で緑カイを獲得。なんと、同色ダブリすら覚悟していたのに、1,400円の投資で両方とも揃ってしまいました。性分からして、どちらの色もあと2体はないと安心できないんですが、ここは大人としてグッとこらえておきました。ただでさえ貧乏なのに、これ以上の出費はマズイです。
 ちなみに、あらためて見たかぎりでは、本当にロッドの先端の色が違うだけみたいですね。ワルキューレとかアイヴィーは、パーツからして違ってるというのに(´・ω・`)


2003年11月10日(月)
■■というわけで書庫&日誌開始

 今日から日記CGIを利用して、BCS NEWSおよびAuthor's Voiceのバックナンバーと、それ以外の一言なんかをひっそりと公開していく予定です。
 ただしBCS NEWSも混ぜると、必然的に未来日記までつけてしまうわけですが……まぁ当サイト的に大きな事件と、BCS的に大きな出来事がかち合ってくれないことを祈るばかりです。
 さて、諸事情あって明日は国会図書館に行くのですが、ついでに昔の攻略本もできるだけ閲覧してこようと思います。とはいえ、国会図書館は借り出しができず、複写もモノクロコピーのみなので、情報を目で持ち帰ることしかできませんけどね。


2003年11月04日(火)
■■遠藤雅伸氏に謁見

◆Author's Voice◆

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 先日、ついに遠藤雅伸さんと直にお会いすることができました。いやー、感激モンです。ただ、管理人の終電の都合から30分ほどしかお話しできなかったのが悔やまれますが……(しかも結局終電は逃しちゃったし)。お忙しい中時間を取っていただき、ありがとうございました。
 なお、サインもしていただいたので(「ヒデ」とは書いてくれませんでした。残念?)、GALLERYのほうに飾っておきました。


My追加