コーヒーを飲みながら
新しくこちらで日記を書くことになりました。
毎日のことと、読んだ本の感想など書いていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

2019年07月30日(火) アイパッドを買った

初代アイパッドが容量が足りなかったのと、新しい機種に心が動いたのもあって、新しいアイパッドを買った。

初めて買ったものも64ギガのを買うつもりだったのに、店員さんに16ギガで十分とか押し切られて、失敗した。
新機種がでたばかりで、在庫をはかせたかったみたい。
新機種買えばよかった。

今回は調べたし、納得して買えた。

Kindleを入れたりとか、容量がたくさんのが良かったので、256ギガ。
来年、定期が満期になるので、まあいいかっと。

アイパッドを側に置くと同期してくれるので、セットアップが楽でよかったのだが、
ツイッターとLINEを入れる時に、少々手こずった。

ツイッターは、Appストアからダウンロードし直して、入れた。
LINEは、QRコードでログインしたら、入れた。
ググってもよくわからなくて、たいへんだった。
本人確認を永遠に続けるって無理!

新しい機能が色々付いているみたいなので、触りながら覚えていけたらいいかな。

雑誌まで買い込んで、6世代のアイパッドを買おうと思ってたら、知人がエアーが出てるよと教えてくれて、迷ったけど機能を見てエアーにした。

ううう。
高い買い物だけど、楽しむぞ!





2019年07月29日(月) ここのところ

なんだかなぁの日々が続いてる。

生活習慣がすっかり狂っているし。
お片づけは相変わらずできないし。
お片づけの予定表は作ったんだけどな。
あとは手をつけるだけ。

なんとなくダラダラして、時間だけが過ぎていく感じ。

お料理も、もっとしたい。

本はKindleでダウンロードしてるのと、積ん読もたまってる。
Kindleで、雑誌の読み放題をみつけちゃったものだから、それも良くないかも。
アイパッドのことが詳しく載っているものとか、読みふけったりしている。

だらだらの友を見つけてばっかりで、いかんなぁ。

新機能とか覚えると試したいしなぁ。

気がつけば、食料のストックに期限切れがあったりして。
これじゃあ、母と一緒だぁ。
親子ですもの。

少しずつ持ち直していきたい。

でも、アップルでポチして、アマゾンでポチして、明日はアイパッドエアーと関連機器が届いちゃうんだなぁ。

ご褒美が先で、これを糧に頑張れるかしら。



2019年07月27日(土) 会社の方がお参りに

先週連絡があって、夫の会社の方がお参りに来てくださった。
遠くから車で来てくださった。

一人の方は、夫の釣りの師匠でもある。
いろいろとご縁があって、彼の従姉妹は夫の中学校の同級生だったりとか。

おばあちゃんも、夫の会社の方が来てくださると、嬉しいみたいで良かった。



2019年07月08日(月) 距離を置く

銀行から電話があった。
遠方に住む娘に連絡が取りたいと。
落とし物について。
初めは詐欺を疑った。
でも、コールセンターにつながって、私の名前を言ってくださいと言われたのと、電話番号を検索したので、詐欺じゃなさそうだなと思った。

娘に電話して伝えた。
いつも彼女は余分なことを言う。
住民票を非開示にしたからって。
以前に、娘の旦那さんの実家(同居していた)をグーグルアースで見たことがあった。
これはやってはいけないストーカー行為なのだそうで。
だから非開示?

私は娘から聞くまで、住所を詮索ししたことはない。
ていうか、わざわざ調べて娘をどうにかしようとか考えたこともない。

連絡もしないで!
縁を切ると言うから、今年はお誕生日メールも控えた。
連絡しなかった。

銀行からの電話がなければ、今回も連絡してない。

いつもの毒親だの、お母さんのすることは異常なことだらけだと、カウンセリングで言われただのと言う。

電話を切ってから、だんだん腹が立ってきた。
グーグルアース見ただけで、ストーカーで犯罪者扱いですか。
私はそんなに異常ですか?
ショートメールで、今でも、これからも連絡しないから、異常ってなんなの、全部教えてと出した。

返事来ない。
電話した。
もう感情的になった。

フラバ起こしたと言われた。
返信書いててそうなったって。

電話切った。

今まで何と言われても、娘の言う通りにした。
連絡しないことも縁を切るも。
でも、今日初めて、自分から縁を切りたいと思った。

着拒しては、解除した。
娘に何かあったら、連絡できない状況にしたくなかったから、着拒しようと思わなかった。今までは。

でも、今日は心が壊れた。

涙が出て、気持ち悪くなって。
感情が波立って何も出来ない。
ベッドで寝込んだ。
私が病気になっても、死んでも、娘には知らせないでと思った。

次男が帰ってきてしばらくしてから、外に食べに行こうと誘った。
家に居たくなくて。

橋の上で、今日のことを話した。
ああ自分はまだ興奮してると思った。
次男は、着拒一択。

一緒に食事してカラオケに付き合ってもらった。
帰りには、少し落ち着いた。

娘と直接、接触したらダメだと思うと言われた。
長男か次男を通してと。
着拒しても、家電があるし。
そうだねと言った。

日頃、考えないようにしてたつもりだけど、ずっとずっと傷ついていたんだと思う。
毒親と言われて、娘を傷つけてきたのかなと思ったりした。
ずっと責められ続けて、心が折れた。
次男に、お母さんは限界だと言われた。
コップがいっぱいになったんだと思う。







 < 過去  目次  未来 >


ハム次郎