コーヒーを飲みながら
新しくこちらで日記を書くことになりました。
毎日のことと、読んだ本の感想など書いていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

2019年03月24日(日) 突然に

スマホが鳴って、画面を見て飛び上がった。

婿さんだ。
今まで、まともに口を聞いたこともないのに。
すわ!っと思っても仕方あるまい。

で、いろいろあり、私はパニック状態。

長男に電話したら、すぐに来てくれた。

冷静に対応してくれて、一件落着。

孫娘とお泊りしてくれた。

全然違うけど、今なら「オレオレ詐偽」に引っかかるかも。

ことほど、身内の一大事は冷静さを失わせるものだな。



2019年03月19日(火) 野菜スープは作れたが

何もない日など無い。

昨日は野菜スープ作れたよって、ちょっと気分上がり調子だった。

そういうのは続かない。

今日は、次男が障害者のフットサルで、強く蹴ったボールが他の子に当たってしまった。

人に会いたくない病の私。
送迎だけして、付き添ってなかった。

鬱は言い訳にはならないなぁ。

うわぁーって叫びたいけど、次男と冷静に話さないといけない。

謝って、かえって慰めていただいたけど、今度から見守るでも、付き添わないと。

落ち込んでる。



2019年03月13日(水) ご飯が作れない

ここの所、絶不調で、ついにご飯が何日も作れなくなった。

冷蔵庫の中の食材もダメにしてしまって。
次男に手伝ってもらって、処分した。
できない時は、お惣菜とシリアルでもいいと言ってもらった。

どうなったかと思って、先生にご相談したら、長男のことが心配なんじゃないのと言われた。
そうかもしれない。
長男一家の事は、彼らに任せて口出しもしないようにしているけど、心の底では心配してるから。

春だから?とか、トンチンカンなことを考えていたけど、そうかも。

なるようになると、思いきったはずだったのだが、気持ちは中々割り切れていなかったのだろう。

すぐには回復しないだろうが、次男も協力してくれるので、ぼちぼちかな。

できる事から一つずつ。

次男の事業所の手伝いとか、自治会の班長の仕事は、なんとかしてるけど、家に帰ると空気の抜けた風船状態だ。
家でも、ぼちぼちだなぁ。


 < 過去  目次  未来 >


ハム次郎