コーヒーを飲みながら
新しくこちらで日記を書くことになりました。
毎日のことと、読んだ本の感想など書いていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

2012年04月24日(火) 夫の病院の日

夫の病院の日。
持って行く物を忘れちゃったので、私だけ取りに戻る。
でも、途中まで行ったら、夫から電話。手帳を持ってきてで、また引き返し。
それでも、検査が先なので、診察の時間には間に合ってよかった。

今のところ、まあまあの状態。
ただ、咳がひどいので、そちら関係のお薬を処方していただく。
次回の予約をして終了。

夫の手帳を見せてもらったら、復帰後はスケジュールがびっしり。
いきなりの、長期出張。
前回もだけど、ぼちぼち仕事するって言ってたのに。
ちっとも、ぼちぼちじゃない。ぷんぷん。

夫が帰ったら仕事したいと言うので、お昼とお買い物して帰宅。
私の用事は、一旦帰ってから。

夫の薬と、買い物と、図書館に予約しておいた本。

何日か前、次男から相談。
子どものままでいるか、大人の道を行くか考えると言うので、お父さんに相談しなさいって言ったら、うむむ。

大人の読むようなものを買いたいとのことだった。
そういうのは、親には言わず、こっそり買うものなんだが。
というわけで、こっそり買って、こっそり処分するように、処分の仕方まで、夫がレクチャー。

他のことも、男親にぜひ相談してほしいものである。
何だか、ちょっと心配になってしまった。



2012年04月20日(金) なんだかなぁ

今日はお寝坊してしまって、大慌てでゴミ出し。
なんだか、疲れが残っているみたい。

夫も起きだしてこないので、ゆっくり寝かせておいた。
病み上がりなのに、いろいろと計画をたてては動きまわっている。
原因は私のお片づけできないなのだけど。

家の中の物を整理したり、用事を済ませて行くために、ごそごそと動き回っている。
さすがに、体はついてこないので、休み休みと、私に指示を出してだけど。

私も、何だか疲れちゃった。

午後、夫が出かけたので、何となくぼんやりと過ごす。
時間が開いたから、これをしようとかいう元気もなし。
息子のお嫁ちゃんから連絡。
里帰り出産するので、あれこれと相談。

気が付けば家事に戻らなければいけない時間。
なんだかなぁ。

夫はパチンコで、タバコ臭くなって帰ってきた。
自分は吸わないけど、場所が場所だから。
咳がひどいのに。マスクをしては行ってるけど、体が心配。
やめてほしいから、ちょっと言ってみたけど、聞いてくれそうにない。
夜、寝入るまでに咳き込んだり、唸りながら寝るのが気にかかる。
気にかかると、私が寝られなくなってくる。

夜は、録画しておいたテレビを見て過ごした。
おもしろかったけど、一人になる時間が欲しい。
夫が寝てから、起きだしちゃった。



2012年04月12日(木) トレーニングジムで、ふうふう

ここのところ、トレーニングジムに夫と行っている。
私は一回だけ行って、会員証を持っている。
講習が初めに必要なので、一緒に行った。

その後、体重が増加気味の私に、一緒に行こうとのお誘い。
毎日行くと、なかなか大変。

メインは自転車と、ウォーキングのマシンで歩いたり、走ったり。
あとは、いろんなマシンをお試し。
二時間、みっちりするので、夕食を食べたら睡魔が襲う。

ここのところ、写真の整理、トレーニングジム通いで、パソコンを開く暇もなかった。

夫との、小さな小競り合いもあったりして。
やっぱり、一日中一緒にいるからかなかぁ。
おばあちゃんが、定年後はしばらく大変だったって言ってたけど、こういうことかしら。

用事が目白押しなのは、自分のせいもあったのだけど、別々にいる時間とか、自分の時間も必要だと実感。
自分の時間を作るのが下手なので、つい夫のペースに合わせちゃうから、ダメなんだな。

たまった雑誌なども、これからゆっくり読みましょう。


 < 過去  目次  未来 >


ハム次郎