enpitu



オンナノコ
↓最近の日記に出てくる人達↓
【うち(一人称)】
北海道在住、社会人、独身。
【長崎先輩】
遠距離恋愛中の彼氏。大学のサークルの先輩で、2歳上。
【山下さん(Sさん)】
サークル関連で知り合った人。8歳上の社会人・既婚者。

2007年05月30日(水) いじられた

今日はサークルに4年目の方々(=Mさんの友達)が手伝いに来てくれました。

「こないだ4年目飲みがあった時にみんなに広まった」と、
Mさんからは聞いていたので、いじられるかも…と思いつつドキドキしていたら

到着直後はスルー。
ほっ。

しかし、OBの方々が一仕事終えて、次の仕事を待っている空き時間に
「Mの彼女ってどれ?」と、捜索スタート!汗

そして、いじられました…。
OBの人って恐ろしい…。
初対面な人もいたのに…。



今後のことも考えると、4年目に顔が広まるのは別に悪いことではないんだけど…
とにかくめっちゃ疲れました。笑



2007年05月21日(月) ちゃんと会う

昨日の夜、現役がパンフレットの校正をしているところに、
突然他のOBの方々と一緒にサークルの集会室に現れたMさん。

「会いたい」って言ってたうちには何の連絡もナシで
フツーに現れてフツーに笑ってる。

そんなMさんを見て腹が立ったうちは
「一旦帰って家でごはん食べてくる」と言って、帰宅。

そしたらMさんから「寄ってっていい?」のメール。
「なんでですか?」って言ったら
「ちゃんと会いたいから。」って…

1時間後には集会室に戻るって言ってるのに
Mさんの言う"ちゃんと"って何なんだろうって思ってたら
よくわからないけど涙が出て、
そんなことしてる間にMさんが来て、


Mさんは「ごめんなさい」って言いながら、嬉しそう。。

一緒にごはん食べて、予定より30分くらい遅れて家を出ました。


そーいえば、集会室に戻った後に、メールで
「さっき言われたある言葉が、すごくグッと来て、嬉し泣きしそうだった」
って言われたんだけど、心当たりが無いんですょねぇ…。

何言ったんだろ、自分。汗



2007年05月20日(日) 我慢の限界

前回の日記で最後に書いたようなことについて、
ついに言われてしまいました…。

「行ってすぐ寝て、起きてすぐ出るのが、すごく悲しい…」って。

「ちゃんとした形で会いたい…」って。


でも今のうちにとってはサークルがいちばんなわけで

日付が変わる前に帰れることなんて稀だし
朝だって平日・休日に関わらず大抵午前中から予定が入るし
そんな生活だからこそ睡眠はしっかりとらなくちゃ体がもたないし

そんなこと、Mさんだったら十分にわかってくれてるはずなのに…。


サークルの仕事の合間にいっぱいいっぱいメールして、
月曜日になんとか時間をとって一緒に過ごすことに決めました。



家に帰る=布団に倒れる=寝る の生活は確かにしんどいけど
うちはMさんに会えるからこそ頑張れるわけで
そのへんはもう少しだけ支えてもらいたいな…

なんて思ったらわがままなのかな。



2007年05月12日(土) 半年*初めてのヤキモチ

昨夜…というか今朝は、付き合って半年記念でした。

まず9日。
Mさんが我が家に来てくれる予定だったんだけど、突然の体調不良で中止。
サークルの会議が終わって帰って、0時半から1時間くらい電話しました。

そして10日。
昨日の埋め合わせみたいなかんじで、Mさんが我が家に。
鍵をポストに入れといて、先に入っててもらいました。
サークルの仕事を終えてうちが帰ったのが0時前。
約1週間ぶりのお泊まりで、なんだかどきどき♪笑

んで、11日。昨日。
半年記念にケーキでも食べようって言ってたんだけど
やっぱりうちのサークルの会議が入っちゃって、断念…。
でもMさんは我が家で待っててくれました。
結局帰ったのは2時。

抱き合ってるだけでドキドキして
何かと言えばちゅーしたくなって

半年って、半年前からしたら長い時間だけど
まだこんなにときめいていられるくらいの時間なんですね。

いつか「半年で祝うなんてまだまだ若かったね」って、
そんなこと言って笑えるくらい
これからもずっとMさんと一緒にいられますように。


そうだ!半年で、ちょっと嬉しいことがありました♪

なんと…Mさんがヤキモチをやいてくれました!笑

10日のサークルの集会には、Mさんや他のOBの方々も来ていたんですが
うちがその前日にmixiに疲れた日記を書いていたので
集会の時、3年目OBのマイミクKさんが励ましてくれたのですょ。

それを見たMさんが「こないだ、ずっとKの隣にいたよね」って…

これまではずっと、うちが一方的にヤキモチやいてましたから。。
あまりにヤキモチやいてくれなくて不安になってましたから。。

「半年経って、もうあゆみがいないとダメになっちゃった」だそうですw

てことで幸せいっぱいです。


最近はサークルがホントに忙しくて、
うちのサークルのことをちゃんと知らない人だったら
絶対に怒って別れてるだろうってくらい、会う時間もとれてないですが
MさんはOBなので「仕方ないよね」って言ってくれます。
愚痴も聞いてくれるし、相談にものってくれます。

7月に引退したら、いっぱいいっぱい恩返ししなくちゃな。


 < PAST  INDEX  FUTURE >


あゆみ [MAIL]

My追加
エンピツ