迷走二次元回廊OTHER SIDE
獣の烙印について
...ましゃみ

 

 

オタクは早起き - 2005年04月30日(土)

昨夜は寝付かれなくて3時くらいに寝たんですけど
目覚まし無しで9時に目が覚める土曜の朝。
ワタシ。
自覚している以上にまるマにハマっているようです(笑)
ストーリーはちょっとアレでしたが
階段をあわただしく登る次男の長い足がステキでした
でも一番ステキだったのは左官屋さんと化した大賢者でした(笑)
ムラケンいいな〜
ムラケン・サイトの探索の旅に出ようかしらとか、思っちゃうよ


そうそうハチクロ。
まだ1巻目だということを教えてもらいました。
ぬー。
まだ買えない。
一人我慢大会まだまだ継続。
そういえばワタシ真山を前野って間違えてますな昨日。
ご指摘の通り真山です。前野なんていません(エヘ)
好みのタイプでないのでバッチリ間違えて覚えてました(笑)


まるマを見終わってから掃除機かけて、洗濯して
天気がいいからと、いつも車で行く店に自転車で行ったりしました

猫砂と爪とぎを買いに行ったんだけどね。
ゴーヤの苗買ったり(笑)
ゴーヤってすごいね
苗からしてアノにおいするんだよ
7月〜8月が収穫期だそうです。
いっぱい生るといいなー
ちなみにワタシはきゅうりを枯らし、ナスを枯らし、ほうれん草を枯らした女です。
乞うご期待(笑)

で。
いい爪とぎがなくてねぇ…
結局、車で行くしかない遠いペットショップまで行くことに
店内に夏商品がいっぱい並んでて目移りしました
アルミ板のお昼寝シートとかね。
夏の室内は暑いだろうから、こういうの買ってやらなきゃいけないだろうなぁ…と見つめつつ。
そのまま素通りしてきました。
だって5月に車検があるんだもん!
なんでボーナス直前に車検が来るような車買っちゃったんだろう…

てなわけで、ペットショップを出たその足で車検の予約に行ってきました。
連休明けに持って来いという事に相成りました。
んだけども。
自動車税の納税書が見つからない…
マンションの固定資産税の領収は見つかったのに…
まさか納めてないなんて事はないよな(汗)
連休の隙間の平日に区役所に行って証明書もらって来なきゃ(開いて…るよね?)


今兄マックスでめがぞーん23がやっててね。
懐かしいなぁ…と見てみる。
これ、アニメ雑誌でいっぱい記事は見たけど、モノは見たことなかったんだよね。
で、見た感想は…
なんか、すげー肩に力が入った感じの作りで気恥ずかしくなっちゃった(笑)
ところどころに入ってるコンピューター用語に微笑を誘われたり。
80年代臭がぷんぷんと香る作品でしたよ。
2作目はキャラデザとかがらりと変わるんだよな確か。
ちょっと楽しみです。


Web拍手ありがとうございます。

サラダ記念日とは懐かしい。でも、本州の気候で育つもんなんですか、ゴーヤー?
おっと、サラダ記念日を懐かしいとおっしゃるということは同年代ですな(笑)
ゴーヤ、本州でも育ちますよ。同僚のお母さんが育ててたなんて話も聞きましたし。簡単だって言ってたような気が…(笑)
育った、枯れた(笑)と携帯写真館にUPしますよ。見守っててください。

長いお休みいかがお過ごしですか?前半は眠ったままで終わりそうな私です。
お疲れ?
惰眠は何よりの贅沢と思うです(本気)がっつり眠って後半はじけてください(握り拳で声援)
ワタシはスパコミ以外予定がなくってですねー
用事らしい用事もすべて終わっちゃったしー
…明日は川原で四葉のクローバーでも探そうかしら(笑)


-

恋に落ちる瞬間 - 2005年04月29日(金)

アニメ・ハチクロ。
やっべー!森田先輩超好み!!
ちょっと誰か

前野にフラれて泣きながら轆轤を回すあゆみちゃんにポカリ(?)を渡す森田先輩

がコミックス何巻に収録されているのか教えてくれまいか!
(↑超ツボだった)
そこまで買って読む
あーでもそれがコミックスの途中だったら…
1巻…1巻くらいは買ってもいいだろうか!?
1巻の終わりは過ぎているだろうかどうなんだろうか
だーれーかー教えてー!!
あー1話と2話消すんじゃなかった…(めっさ後悔)


さて。
今日はスパコミのパンフ買いに横浜まで行ってきました。
なかった
えーと…遅かった?
ま、当日買うからいいや。

肩透かしのまま帰るのも悔しかったので
イタ飯屋で遅いランチをしたり、シュークリーム買ったり、ハンズを徘徊したりしました。
ハンズでしばらく粘土コーナーを見つめたりしてさ(<別にハチクロに影響されたわけじゃ…)
休み、10日もあるんだよね。
立体造形やるくらいの時間あるな…って。
いや、なんかね。
白い粘土があってね。
手でざっと造形して、乾燥したら彫刻刀で削って、水彩絵の具とかで着色できるんだって。
すげー心揺れました。
水彩絵の具で塗れるなら、コピックでも塗れるよねぇ…彫刻刀は100円ショップで買って…手塚…は難しいから(髪とか)大和…
とか色々考えたり。

が。

立体造形なんて中学校以来やってないもんなぁ…そんなチャレンジ物に700円も出すかー?
っつーか作ったものどうすんだ。飾るのか?そんなナルシーな…
と、諦めて帰ってきた。

んですけども。

やっぱ買って来ればよかったなぁ…とか後悔してる連休初日です(笑)


-

新刊いっぱいでウハウハ - 2005年04月28日(木)

同僚Aは出勤してきてくれました
よかった…
でも問題は休み明けだよな
そのままフェードアウトとかやめてくれよ…


ゼロサムを買いに行ったらなんかいっぱい新刊が出てて…

ワンピ37巻
最遊記RELOAD5巻
だめっこどうぶつ2巻
願い叶えたまえ1巻(西田東さんの新刊)
誰も寝てはならぬ3巻
炎の蜃気楼メモリアル

お金が飛んでく飛んでく
ちゃんと貯金するよと誓ったのはついこの間の事だってのによー(うなだれ)
でも、面白いんだもん(照)
特にだめっこどうぶつのユニ彦さんの黒さがたまらん(笑)
そして、すべての台詞が森川さんの声で聞こえてくるの。
ああ、あたしは森川さんに骨ヌキにされてるよ。

そうそう、ゼロサム。
最遊記は相変わらずですが
ルウォンとか拝み屋横丁とかマジカル×ミラクルとか
単行本買ってないけど気になる連載があるので買い続ける決意を固めました。
どこまでも行くよ散財の道。
貯蓄の光は何処より差すのか。


ああ、そういえばテニミュのDMが来てました。
ドリームライブに意気込み見せる城田王子メールと
遠藤君の卒業告知メール
ドリームライブでテニミュを卒業するんだそうな
寂しいと思う気持ちもあるが…城田王子がいれば満足とか思ってるあたしがいるよ(笑)
氷帝公演やってくれ…城田王子でやってくれ…ドリームライブで告知が出ると信じてるぞ!


-

忍び寄る危機 - 2005年04月27日(水)

お仕事で
同僚Aが指摘受けまくってた。
明日ヤツが休んだらヤツの休みの理由は精神的なものに決定。
つまり遠からずフェードアウトするであろうってな予測が立てられ…
ヤツがフェードアウトしたら、そのしわ寄せはアタシに来るんだろうなぁ
いやだなぁ
ちゃんと会社来てほしいなぁ


ヤフオクで落としたまるマのドラマCDが届きました
雑誌の付録だったやつ
次男にユニ彦入ってる!
黒い
黒いよ次男(笑)
えーと、これ、アニメ始まる前のだよな
最初はコンラッドこんなんだったのか
ちょっと驚き。
いや、楽しいCDでした。
結構なお値段だったんだけど落としてよかった。
次の狙いはクリスマスCD
なんか見てたらきゅうせんえんとか、いちまんえんとかで落札されてるんだよねぇ…
大人風ふかすのは簡単なんだけどねぇ…
あんまりびゅーびゅー吹かせたくないねぇ…
でも次男…うーん…


-

元気ないですよ - 2005年04月26日(火)

仕事がねアレでね…
新しい同僚もアレでさ…
色々ヤなことが重なります
へこむなぁ

そんな中笑えるメールが。

幼馴染の娘さんがテニミュにハマったらしい(笑)
なんでも一人でハマっていて家族にミュの話を熱く語るそうな
あー
こっち来ちゃったかー(笑)
彼女の家が近所ならなー
おばちゃんがより濃いい世界のドツボまで連れてってあげるのになー
(幼馴染は嫌がるだろうよ(笑))


web拍手ありがとうございます

期限切れ半年ぐらい大丈夫ですよ!冷凍庫3年ものの鶏肉食っても死ななかった実証例が目の前にいますから!
チャレンジャー仲間が(笑)
まぁ、二年前のアイスキャンディーを食って平気だったし、未開封のポン酢だから平気だと思ったんですけどね。
案の定美味しくいただけましたよ(笑)

私はバナナの皮を踏んだことがorz もちろん滑りました。
おお!布団がふっとんだ私の上を行くベタな方が(笑)


-

兄さん祭り - 2005年04月25日(月)

WJ
黄金ペア話はホント熱々でラブラブよね〜
菊丸は大石と二人で全国に行きたかったのね〜
そのために一生懸命がんばったのに大石は自己完結しちゃってリタイヤ宣言して…
なんつーか俺について来いってな旦那に反発する女房な構図やね(笑)
菊丸のシングルス宣言は決別状なのか、大石が帰ってくるまでダブルスはやらない宣言なのか、はっきりしないけど
どっちにしろ菊丸は大石が大好きってことはよ〜くわかったね(笑)
小コマの手塚が霞むほどの菊丸ラブパワー満載の回でした。
ところで最終ページの甲斐くん。
なんかSEED入ってなかった?(強化人間系)

いや、それよりもね。
今週号は兄さん祭りですか?
白哉兄様に
(あのタイミングで出てて来るのは反則だろー!これまで冷たいとも取れる態度を取り続けた兄様が助けに来るなんて!何をどうしたって萌えるっつーの!)
コムイ兄さんに
(苦悩する兄さんに萌えちゃったよ!そんな兄さんの気持ちを代弁するかのように憤るリーバー班長!やべーよ!リーバー×コムイ熱がヒートアップしちゃうよ!)
イタチ兄さん
(貧血に苦しむ友が、萌えが滾って血圧が人並みまで上がるんじゃないかと思われ(笑))
ステキ兄さん揃い踏み

そしてずっと気になっていたエリザベスの行方が!
ありがとう空知先生!
友とワタシはずっと気になっていたんです(笑)
がんばってゴニンジャー!
エリザベスを助けて!

つかワンピがユートがさムヒョが面白くなってきた!
H×H載ってたしー
WJおもしれー!
あー来週休みなんだなー
悶々!

しかし武装錬金が最終回だったのには驚いたね。うん。
ワークワークもある日突然終わりそうで怖いね(汗)


あ、そうそう。エマを一気に4話分見ました。
うん。
ほのぼのしたやさしいお話だね。
中々進まない恋模様がよい。
これは…アニメが終了したら原作読もう!
アニメが終了したら!
終了…するまで我慢!我慢!


-

だらけた日曜日 - 2005年04月24日(日)

昼くらいに起きてー
猫が甘えてくるので撫でてやってー
洗濯してー
猫が甘えてくるので撫でてやってー
掃除機…かけるのめんどくさかったんでク○ックル○イパーで水拭きしてー
猫が甘えてくるので撫でてやってー
洗濯物干してー
猫が甘えてくるので撫でてやってー
録画コンテンツ消化してー
猫が甘えてくるので撫でてやってー
ASUKAの一部ページ(笑)を繰り返し見てー
猫が甘えてくるので撫でてやってー
同人誌を処分しようと整理してて
猫が甘えてくるので撫でてやってー

なんか一日猫撫でてたような気がするわ

いや、懐いてくれたのはうれしいんだけど
しつこい
どんだけ撫でさせれば気が済むんじゃ!
禿げるでおまえ等!(<そんなバカな)
あー甘やかしすぎた…

そうそう、同人誌。
半分くらい処分する意気込みで望みましたが
読み返すと、なんか、やっぱ、面白いなーとか思っちゃって
結局4分の1くらいしか抜き出せなかった
アタシってつくづく捨てられない女だ…


-

たこ焼きしつつアニメ三昧 - 2005年04月23日(土)

金曜の夜は寝付かれなくて、3時くらいまでおきてたんデスよ
なのに目覚まし無しで9時に目覚めてマニメ見てるし(笑)
ストーリーはアレですが赤ん坊を抱いたコンラッドに浮かれました(へへへ)
しかし、やはり寝たりませんで見終わってから二度寝
13時に友と待ち合わせだったつーのに12時まで寝てました
しかも友からのFAXで起きる始末
アレFAXなかったら、もっと寝てたね

友と合流してスーパーに
ペプシのオマケのスーパーマリオフィギュアを探しに行ったんですけどなかったです
残念
そしてワタシはASUKAを買いました
ASUKA読むのすげー久しぶりなんですけど、さっぱり知らない漫画家さんばかりで驚きましたよ
ああ、紫堂恭子さんと林ふみのサンは知ってたけど。
ワタシが読んでた頃はCLAMPとか飯田晴子さんとかがいた頃なんでねぇ
X完結したの?
パナ・インサの冒険は結局未完なの?
ところで九条キヨさんとやらは猫十字社と関係あるのかな…いや、絵が似てるような気がしたんだけど…どうだろう?
まぁ、それら諸々はさておき。
松本テマリさんの漫画はステキでしたよ。
コンラッドが(笑)
来月も買おうっと

友を連れて我が家に帰宅。
たこ焼きしつつアニメをびっしり見ました。
ケロロ軍曹にマニメにハチクロにスクラン、そしてだめっこどうぶつ
たこ焼きはリハーサルまでして望みましたのでイイ焼き加減に仕上がり美味しくいただけましたですよ。
ケロロではOPが気に入らない、エンディングの曲のがイイと訴え
マニメでは「原作ではこうなのにアニメではやってくれなかった」と嘆き
ハチクロでは森田先輩のスゴイんだけどダメな人加減を見せ「この人が好きです」と告白して爆笑を呼び
スクランで海の男の歌を見せてアニメスタッフの悪乗り振りを称え
だめっこどうぶつを流しつつ将来設計について語り合いました
だめっこ見ながら将来設計してるだんかいでダメダメな感じだ(笑)
いやいや、でも本気で語りましたよ
二世帯住宅建てて、一階を店舗にして二人でイートインありのパン屋やるんすよ。
喫茶室には漫画ずらっと並べてね。
ガンプラも並べるよ。
手始めに製菓教室に通おうかなんて。
とりあえず、きちんと貯金しようという結論に達しました。
(あたくし30代の平均貯蓄額の4分の1しか貯金もってないんですよね…)


-

送別と仕事とイーサーポート - 2005年04月22日(金)

職場の飲み会でした
この前のは出向先の飲み会で、今日のは所属部署の
所属部署の飲み会は
「サンボマスターはビジュアルバンドだ」
「SAKUSAKU見てる?俺も俺も、そうかーおまえもSAKUSAKERかー」
「ギブソンがイーサーネットポート付けたギターを出した」
などなど
面白い話題が飛び出してきて楽しかったです
イーサーネットポート付ギターって何だよ!?
そのポートから出るデータは一体なんだ!?
ギターに向かってPING打ったら応答が帰ってくるのか!?
何考えてるんだギブソン(爆笑)

飲み会は送別会だったんですけどね
部を出て行く男の子(といってもいい年ですが(笑))が
「アナタといっしょにやった仕事が一番楽しかったです」
と言ってくれて、不覚にも感動してしまった
結構つらく当たったりした覚えもあるのになぁ…
でも、あの仕事は、ほんとに「仕事してるっ」って気がしたなぁ…
作ったプログラムが即顧客のところへ行って稼動されたし
今の仕事は…なんかいてもいなくてもいいみたいな部分やってるような気がしてなぁ…
彼と握手しながら昔の仕事とか今の仕事とか…色々考え込んでしまった夜でした。


-

海馬暴走 - 2005年04月21日(木)

マニメ第6話。
ユーリを後ろからそっと抱きしめるコンラッドっつーシーンやってくんなかった…

寂しい。
イメージどおり描けないのが、また寂しい。

そうそう。
昨日は奇想天外な夢を見ました。
ワタシ天下一武闘会みたいなのに出場してましてね(笑)
男子の部と女子の部に別れて戦ってました。
男子の部には手塚や跡部が参加してたよ。
第一回戦は渓流釣りバトルでした(笑)
ワタシはメダカみたいな小さい魚を釣り上げて勝ちました
手塚は大きな鮎を釣ってました
跡部も鮎を釣ってましたが手塚の鮎のほうが大きかったです
手塚が釣り上げたのが12.5cmとかで大会最高記録でした
跡部が釣り上げたのが10.5cmとかでした
跡部は手塚に負けて悔しそうでした (笑)
二回戦はチームバトルでした
主催者が勝手にチーム編成して、そのチームでバンドをやるというものでした
これから三日間練習して、バンド合戦をして
三回戦進出者数を5分の1にすると主催者がほざいていました
パートまで決められてて、ワタシはボーカルに割り当てられていました
曲をどうしようととかチームの皆と渓流に面したオープンテラスに座り、ランタンの明かりの下で相談していると
アメリカンロケンロールな風貌のおじちゃんがやってきて「これにしな」と年代物のレコードを渡してくれました
ほの暗い明かりの下で見るアメリカン・ロキャンロールなオッサンは怖かったです(<半端なリアル感(笑))
レコードをもらったものの「レコードなんてどうやって聞けばいいんだろう…」と途方にくれているところで目が覚めました
コンラッドやユーリも出てきたような気がしますが、その辺記憶朧。
すげーはっきり覚えてるのは手塚が鮎を釣り上げた瞬間です
大きくて立派な鮎でした。
12.5cmよりもでっかく見えました(笑)

あ、エマとハチクロはアニメが終わったら原作見ようと思って我慢してるんですよ。
本屋に行く度、平積みされてる表紙をじっと見つめては背を向けています(一人我慢大会)


-

もうすぐ19時だと駆け出すこともなくなって - 2005年04月20日(水)

残業しての帰り道
家まで後一歩といったトコで時計を見ると18時45分
「以前だったらここでダッシュかけてたな〜」
と思いつつ、のんびり坂道を上りました(ウチ坂の上なんだよね)
色々文句も多かったけど
やっぱアニプリないと寂しいなあ

ところで今悩んでるんですがね
ゼロサム買うのやめてASUKAを買い始めようかと…
まるマの漫画が連載され始めるっていうからさー
ゼロサム最遊記載ったり載らなかったりだし表紙に名前あるのに載ってなかったりだし…
しかしASUKA…
少女向けだよなぁ確か…(笑)
立ち読みしたりしたことはあるけど(Xを連載開始時に読んでた)買った事はなかったんだよね
っつーか、たったひとつの漫画目当てに雑誌買うのもねぇ…
とりあえず今月は二冊とも買ってみるか

最遊記が載ってなかったり、まるマが萌え〜だったりしたら
ゼロサム買うのやめてASUKAを買い始めよう
うん。
そうしよう


TOPのアンケート。
まるマに票入ってる。
お友達になりたい(笑)
しかし、エマ強いな〜
実はまだ見てないんすよねワタクシ
消化してない録画コンテンツの山の中にある
あれもこれも早く見たいが時間が…PSXのHDDがクラッシュしたらサポセンに血の叫びを聞かせるね(笑)
ハチミツとクローバーは見た
すげーいい出来な気がするけど、それはワタシが原作を良く知らないからかしら?


-

睡魔と禁忌と執着 - 2005年04月19日(火)

頭痛は頭冷やして寝たら治りました。メッセージありがとうございました。

春眠暁を覚えずってのは出展なんだっけ?
まぁ、それはともかく、この頃すげー眠いですよ。
22時くらいから眠くなったりする。

子供かよ

レジェンズ見てる途中から(ケーブルテレビではまだやってんですよ)眠くて眠くて
「日記絵でも描こうかな」とか思ってたのに、もう全然だめだめで
見終わった途端、もうだめだとばかりに寝ました



猫がね…
懐いてきたのはうれしいが妙に甘えたさんになっちゃってねー
二匹がそれぞれに構ってもらおうとワタシを呼ぶのよ…
こちとら眠いってのに。
ヤツラは一日寝てるから、夜中でも元気はつらつなのねー。
適わんです (-_-)
甘えたいなら布団に入って来いと言いたい所だが
彼ら的には布団は乗っちゃいけないところらしい
でも、ワタシが見ていないところでこっそり座り込んだりしてるんだよね(笑)
ワタシに見つかると逃げていく所を見ると
「布団って好きなんだけど乗ったら叱られる」
と思っているらしい
この固定観念をどうすれば覆す事ができるのか知りたい…
そしてココアの洗面所への執着を無くすすべも知りたい…
(我が家の黒猫は人を洗面所に呼びつけて撫でさせるのが最高の娯楽だと思ってるのです)
そんなわけで毎晩、ベットの下と洗面所の入り口からワタシを呼ばわる声を聞きつつ眠りに落ちてる次第です(<鳴く子も睡魔には勝てません(笑))


-

手塚が今週も(嬉) - 2005年04月18日(月)

口半開きで隙だらけなそのかわいいお顔を衆目にさらすんじゃねぇ!

と叫んだ今週のWJ
しかし一番萌えたのはロードの太ももでした(笑)

ちょっと頭痛いんで今日はこの辺で


-

遠回りして帰ろう - 2005年04月17日(日)

情報処理試験でした
惨敗です
さっぱりわかんなかった…
いや、まぁロクに勉強してなかったから、できないのはわかってんたんだけどね。
寝坊したり電車に乗り遅れたりのトラブルを乗り越えつつ
嫌々ながらも遥々東京まで出て行ったのはー
帰りに池袋を回って帰ろうと思っていたからです(笑)
まるマ本探そうと思ってさー(へへへへ)
試験はとっとと諦めて(<よい子はマネしちゃいけません)ブクロへ参りました

ちょっとしかなかった…
4,5冊くらいかな…
実に寂しい在庫っぷり
でも良い小説本を手に入れられましたよ
へへ
帰宅したら猫が偉いこと甘えてきて大変でした
朝、寝坊して、あわただしく出て行ったからなぁ…
でもココアは相変わらず洗面所以外では懐いてくれないんですがね(-_-)


-

結局、試験勉強しなかったな… - 2005年04月16日(土)

明日、情報処理技術者試験ってやつなんですけどね
受かる気がこれっぽっちもしない…
(↑勉強してないんだから当たり前だ)

朝からマニメ42話視聴
マニメのためなら目覚まし無しでも起きられるぜ(笑)
チビユーリかわいー。
そして本当におかえりコンラッド。
ユーリの嬉しそうな顔がたまりませんなー。
原作でも早く帰ってくればいいのになー。

今日は一日のんびりと
洗濯して猫撫でて
買い物して猫撫でて
食事して猫撫でて
一日猫を構っていたような…

本屋行ったらクリスタルドラゴンとやじきたの新刊が出てた
早〜い
ついこの前出たばっかの気がするのにな
他に「大阪愛の叩き売り」三巻と
よしながふみさんの食のエッセイ(?)漫画「愛がなくても喰ってゆけます。」
「愛がなくても…」は…とてもとても旨そうなエッセイでした。
載ってるお店に行きたくなってくる。
腹減ってるときに読むと危険な気分になるかもしれない(笑)
しかし、どれも東京のお店だ…遠いよ…
池袋駅近辺の店なら行けるかな…兄メイトとかKブック巣とか行ったついでにさ(笑)


-

生演奏聞いてきました - 2005年04月15日(金)

ライブを聞きに行ってました
楽しかったですよー
久しぶりに八木さんの生ハープを聞けてゴキゲンです

ただねぇ…
一緒に行った人が、なんかワタシの顔をちらちら見ながら演奏を聴く人でね。
言いたいことがあるなら言え。
そーでないなら演奏に集中しろ。
もーステージに集中したいんだけど、ちらちら、ちらちらこっち見るから集中できないんだよね。
なんつーか…挙動が目障りでイライラしました。

ライブは一緒に行く人を選ばねば100%楽しめませんな(怒)


-

ノらないときは無理しても無駄 - 2005年04月14日(木)

ひさしぶりにTOP絵を変えてみたり
二週間くらい更新してなかったんだなぁ…
実はスランプで
あんま絵を描く気がしないんですよねぇ
でも描かないと手が鈍るからと次男@まるマ描いてみたりするわけですが
なんか決まらないんだよなぁ…
っつーか欝?
ちょっとねー、仕事が鬱屈してるのもあってねー
頼りになる同僚は去り、頭痛い系の同僚が入りでねー
堪忍袋の緒が炎上しそうな毎日です
鎮火の呪文は「ウェラー卿ならここで微笑む」
または「大和なら笑ってしゃべって煙に巻く」
明日もエセ笑顔でがんばります

そういえば
友にアニメ今日からマ王(マニメっつーらしいですよ)を見せつつコンラートが、コンラートがと語ってたら
「趣味変わった?」
と聞かれましたので答えました
「ワタシがイメージする大和の性格とコンラートの性格…似てない?」
バカ受けしました
そんなわけでウチの大和が好きな方
マニメ見てごらんなさい
ウチの大和の二枚目部分を抽出したような男前がおりますから(笑)

ところでマニメ6話の次男の可憐さよ
剣士とはとても思えないほどに線の細い優男にされていた
切ない
モルギフ取ってきたユーリを迎える次男の会話が省かれてたのも切ない
あの会話好きだったのになー


Web拍手ありがとうございます。
  • 風邪は風邪薬仕込んで寝ましたら一晩で押さえ込めました。アニプリのない夜を切なく思いつつ寝込みましたよ(涙)
  • 猫はホント箱とか袋とか好きですよねー。無理やり入って自慢げな顔で落ち着いてたりするからたまりません(笑)




-

寂しい水曜日 - 2005年04月13日(水)

アニプリのない水曜日

なのに、帰宅してから、着替えたり顔洗ったり夕食作ったりと細々したことをしてテレビの前に座ると丁度19時なんだよねぇ…
習慣は根強い
かといってアイシを見る気はしないので種デス見てました
4週くらいためてたんだよねー
NARUTOの時間はテレビに戻って
終わったら種デスに行って
びっしりアニメ

ところで風邪っぽいです
いや、会議室が寒かったんだよ
外気温の影響を受けるところでは警戒してたんだけど
会議室では油断したー
のでとっとと寝マース


-

寒い、寒いよ - 2005年04月12日(火)

関東の皆様
寒くなりましたね
衣替えするといつもこうだ…
夏服と冬服しか持っていない女は冬服しまっちゃったもんで凍えています。

ところでウチの猫達の最近、お気に入りの撫でられスタイル

モデルはさておき(笑)
「これマウンティング状態だよなぁ…」と思いながら背後から撫で回しております。
洗面所や台所の床で…
なんであいつ等は水周りが好きなんだろう。
ベットとか連れて行っても走って逃げるんだよね
わけわかんねー
たぶん前の飼い主が布団に上げないように躾けたんだと思うけど
それにしてもマジビビリで逃げてくよ
そして洗面所から「撫でにこーい」と呼ぶ
おまえが来いよ


-

手塚は出てたけど… - 2005年04月11日(月)

ファーストにDVD-BOXはない!
っつーかDVD自体がないよ!
あるのは劇場版のDVDだけだ!
あの話の流れではまるでファーストのDVDがあるかのようではないか!
あのネーム問題ありだ!

手塚のアップよりこち亀のガンダムネタのほうに反応してしまった今週のWJ(笑)

リョーマと手塚が会話してたね(うふ)
この二人の間に会話が成り立つようになるなんて
手塚は九州で社交を身に付けてきたのか(笑)
しかし
あの
その
あのアゴ長アップはなんとかならんかったんか
あたしゃ切ないよ…
いや、いるだけで嬉しいけどさ
嬉しいけどさ…
今週の男前No1はマヨラ13だと思ったわけよ。
次点は黒アレン。
そんな今週のWJでした。
しゃくれ…
まぁ、それはさておき
タカ不二ペア初勝利だね
おめでとー


「やがてマのつく歌になる!」読了
ああ、よかった。
コンラートは海に異世界への出口があるってわかってユーリを突き飛ばしたのね
でもってサラギレーが悪役だってユーリにもわかったし
なによりコンラートがサラギレーのお守りから解放されたし
シマロンの軍服を着ているとはいえユーリの側にいる
「陛下って呼んでもいいぞ」なんて言うユーリの気持ちわかるわー
わたしまで嬉しくなっちゃったよ
ああ、よかった。
切ないまま次の巻を待つなんて耐えられないもの。
早く次の巻でないかなー。
…次の出るまでの間、も一回1巻から読み直そうかしら(笑)
その前にグイン100巻読まなきゃだけど(<もはや義務)


-

遊び倒しました日曜日 - 2005年04月10日(日)

今日は友とたこ焼きをしながらNARUTOとアニプリとまるマを見てました

友とNARUTOを見ると、友の萌えがだだ漏れなんで面白い(笑)
うちは兄弟に萌え萌えな友の語りを微笑ましい気分で聞かせてもらいましたよ。

そしてアニプリは最終回を見たわけなんですが…
二人で涙しました。
笑いすぎで
やっぱテニスアニメじゃねーよ
岩は飛んでくるわ、それを乗り移るわ、閃光を放つわ、左腕に赤いチャクラが練りこまれるわ…
何度見ても笑う(笑)
手塚が負けたりと色々言いたいことのアル最終回ですが
こんなに楽しんじゃ、やっぱり文句言う資格ないなと思うわけです(照)

でもってまるマを見て…今度はワタクシが煩悩をだだ漏れに(笑)
原作ではああだ、こうだ、アニメはさー、と横からうるさく言うわたくしの話を
友はきっと微笑ましい気分で聞いていたことだろう(きっと、たぶん、絶対(笑))


さんざアニメを見た後は横浜に出て、ひさしぶりに会う同僚(♂)とランデブーするため
友と二人、桜並木を歩いて駅へと向かいました
もう葉桜になり始めててびっくり
水曜くらいに咲き始めたばっかりなのに!?
今年の桜は短いね
「桜といえばさー潰されたマーチizだよねー」
「ああ、この季節だったねー」
「事故届けだすために休んだついでに花見に行ったよねー」
「楽しかったよねー」

華やかに咲き誇る桜とは裏腹な、交通事故話題に花を咲かせながらそぞろ歩きました(笑)


同僚と落ち合った場所は横浜まんがの森。
オタクにふさわしいロケーションと言えましょう(笑)
本屋一週間ぶりだったのでうきうきしちゃって
だめっこどうぶつ1巻、働く男の制服図鑑THE COMIC、戦う男の制服図鑑THE COMIC、テニスの王子様28巻、GO!ヒロミGO!6巻、部長、交換DXの市販本
などなど
がっつり買い物しました。
ウハウハ
そして買いましたよ
グインサーガ100巻
とうとう100巻だねー。
中学校の頃、同級生が買っていたのを読ませてもらったのが最初でした
それから、もう、20年以上経ちます
長い付き合いだなぁ…
当時から完結するまで20年以上かかると後書きとかに書かれてて
「20年後っつったら30代だよ…」と
途方もなく遠い未来のような気がしていましたが
いつの間にか来ちゃったなー
…たいして成長してる気がしません(<大問題)
しかし、記念すべき100巻目が、虜囚となったグイン王って…さすが栗本薫って感じです(笑)

同僚とDVD-Rを授受しあった後、ちょっくらお茶なんかして、オタ話に花を咲かせる
己の守備範囲外のオタ話を聞くのは楽しかったです
彼が遠くの赴任地に行ってしまったのは、ほんと残念でならん(哀)

同僚と別れた後は、友と二人で兄メイトに行きました
まるマのグッズがあったら買ってしまうんじゃないだろうか…と己に不安を覚えつつ向かったわけですが
幸いにして見当たらなかったので散在もせずに帰って来れました
はーやれやれ(笑)


Web拍手ありがとうございます
  • 職場の飲み会で疲れた私にねぎらいの言葉ありがとうございます。いや、ほんと、オタと萌えだけで生きていければ人生楽しいのにねぇ…
  • ばっちり手に入れましたよー100巻。早速明日から読むです!



-

読書三昧 - 2005年04月09日(土)

試験勉強をするはずが
一日本を読んでしまいました…

お嬢様とは仮の姿
海の果て
自由業
第一歩

と一気に読んでしまいました
ああコンラート…
ユーリの気持ちにシンクロしてどんどん気持ちが沈みますよ
読み進めば何か救いがあるんじゃないかとどんどんと読み進んでしまい
一日で4冊読みきってしまいました
ああコンラート…
第一歩の読みきりを読んでるときは、もう、ウルウルしてましたよ
こんなに幸せだった頃もあったのに
でも2m強のセミはイヤだ…ゴ印の昆虫に似てるならもっとイヤ…

でー、一日本を読んで過ごして夕方になってから気がついた
衣替えすればよかった…
とか思ってたら、幼馴染からは「今日は30℃になった」とメールがやってきたので慌てて衣替えを始めました
そんなわけで来週か再来週寒くなりますから(<ワタシが衣替えすると季節が逆行するんですよねー(悔))


-

職場の飲み会でした - 2005年04月08日(金)

職場の飲み会でした
いや、ホントつまらんかったわー
スロットだのパチンコだのの話に相槌打ったりしてな
シカトこいて帰ってまるマ読んでるほうがよっぽど楽しいさー
しかし、サラリーマンは飲みニケーションが命らしいので
顔を出して愛想笑いするくらいのことはしないといけません
大人ってめんどくせー
「昼休みいつも本を読んでるよね。何を読んでるの」
と聞かれ
「今は角川ルビー文庫の今日からマ王です」
と大嘘こきました
ルビーじゃねぇよ、ビーンズだよ
まぁどっちにしろ皆様まるマなんてご存知ありませんけどね。
それにしてもツマミが少ない宴会だった…
おかげで酔いが回るのが早くて帰宅した頃から一足早い二日酔いな頭痛に悩まされましたよ
憂さを晴らすようにまるマ読んで「星が降る」読了

コンラッドが不憫でなりません

彼はどれだけの重荷を背負わされねばならないのか
読んでて切ない気持ちで一杯です
感情移入しすぎです(笑)
でもって描くものといえば次男

雰囲気、全然、出ねぇ〜
思い描いてるものと全然違うよ。切ないね。


-

春は遷ろう季節なの - 2005年04月07日(木)

まるマ
5話目ともなると作画もずいぶ大胆になってきますな(精一杯言葉を選んでみる…)
もうアニシナが出てきてたり、外伝のユーリママの回想が挿入されたりと
アニメは独自の進め方をしてるのかしら?と思ったら
セーラー服海賊は原作まんまなのな
台詞までまるっと一緒でなんだかほのぼのしちゃったよ(いや、なんとなく)
でもクローゼットにユーリとプーを押し込むとき
剣を閃かせたのはどーかと思うなー
ほんとの剣豪は刃を不用意に見せないモンじゃないかしらね…
まぁ好みの問題でしょうけどね

どうでもいいですが心がどんどんコンラート氏に傾いていってますよ
どうするオレ(笑)
今日「はぁ!?なんじゃそら!?」という発言を会議上で上司がワタシに相談もなく顧客相手にぶちかまし
ぶち切れそうになったんですが
「ウェラー卿ならどうするー?ウェラー卿ならここで微笑むよねー」
と呪文を唱えつつ怒りを抑えました
二次元ブツを心の支えに春を乗り切る35歳
明日も「誰とでも笑顔で話せるナイスガイー」とつぶやきながら仕事しますよ。
薄ら笑い浮かべつつね。
アー、手塚WJに出てきて偉そうにしゃべってくんないかなー(祈)

まぁそれはさておき
新しいアニメが毎日のように始まりますねー
今日のチェックはLOVELESS
作画は原作のイメージそのままですね
今後どう崩れ…いや、いや、原作との差が現れてくるか見モノ…いや、いや、注目していきたいところですね
それにしても立夏クン…先週までアニプリを見ていた身といたしましては中々耳が切り替えられませんが
BGMとか絵とかなかなかレベル高いので、今後に期待
毎週録画リストに登録…と。


-

切ない水曜日 - 2005年04月06日(水)

アニプリない…

でもってアイシ…
なんつーかさー
アイシのよさって「ドッカーン!」とか「ギュィィィン!」とか
「Yahaaaaaa!」とかって勢いのよさだと思うわけ
すげーテンポ悪いアニメ…
なんだかなぁ。
でもってヒル魔の朗読しゃべり…
ああ、素人にしちゃ上手だよ上手だがな
読んでます
って感じがプンプンしてアカンですわ
セナ、まりも、栗田は違和感で済んだけど
ヒル魔はあたしも拒絶っすよ(>Web拍手でメッセージ下さった方)
パスだパス
三兄弟は非常に違和感なく入ってきたんだけどな。
あーあ

そしてまるマ
ただいま、いつかマのつく夕暮れに読了
ああ、コンラート…
この後、ああなって、こうなって、そうなるのは知ってるんだけど
実際読むと堪えるわぁ…
ユーリの切ない気持ちにシンクロして自分までどよーんとしますよ
この後、ああなって、こうなって、そうなるんだよなぁ…
BSアニメでは戻ってきたけど、小説はねぇ…
どっかで「次男が幸せになるまで小説は読まない!」って書いてる人がいたけど
なんか、その気持ちわかる…とかなんとかいいながらワタシは読み進んでんですけどね
でも今読んでる「雪が舞う」の後の「星が降る」はもっと切ない展開で…
ああ…(涙)

それでなくても仕事がアレで滅入ってんのによー
ああ、アニプリ…


-

変化の季節 - 2005年04月05日(火)

蜻蛉包み

私以外にも「飲茶っぽい」と日記に書いてる人がいた(笑)


アニメBLEACHオープニング変わりましたね
なんかイマイチだなぁ…前のがよかったなぁ…
いや、前のがよすぎ?

時間帯が変わったり、OPが変わったり、新しいのが始まったり
春は変化の季節ですが
当たりは今のところないなー

さて動作遅延疑惑のXP
仮想メモリをどうこうできんもんかとコントロールパネル見てたら
システムんところにパフォーマンスアップな機能があったんで試してみる


三時間もかけました…のわりに雰囲気出ねぇし
しかし、こんなにコンラートばっか描いてちゃテニスの国のお友達が呆れて遊んでくれなくなるかしら(心配)

設定変えてペインターの動作はすこしはよくなった気がするけど
やっぱWindows2000のデスクトップDELLのほうがいいような気がする…
もっと、こう、仮想メモリをがばっと空けるような機能はないもんかね
(メモリ買えって?)


-

扉絵のタカフジが最高ラブかった - 2005年04月04日(月)

男前は料理までするらしい

いやトサ日記を読み終わっちゃってね
鍋の中身をかき回すウェラー卿が出てたからさ
ところで
ジュリアのことを、とても大切に想っているウェラー卿の姿に
ワタクシジェラシーストーム
ワタシ自覚している以上にコンラート氏にハマっているようです(笑)
手塚が誌面に現れないと眞魔国のモテ男につれてかれてしまうわー

しかし蜻蛉包みってさ

餃子・シュウマイ・蜻蛉包みって続くショウロンポー・ファミリーのようだ
早く次号がよみたいな

ところで上の絵デスクトップDELLのペインターで描いたんだけど
ノートDELLよかこっちのが描きやすかった。
マシンスペックはノートDELLのが全然上なんですけどねぇ…
やっぱOSか?
OSが重くて邪魔なのか?
やっぱXP辞めるべき?
しかし今更イチから再セットアップめんどくせーなー
悩ましい。


Web拍手ありがとうございます

極よりモルツの方が上手かったですか〜極は口当たりが甘いとか?ですか?
モルツプレミア(?)のが炭酸強くて喉越しいいですよ。極はカラメル系っつーか後味甘くてワタシはあんまり好きじゃないです。ビールは喉越しとほどよい苦味が命と思うものであります。黒ラベル万歳(<一番好き)

映画のDVDは6月ですね。今度こそ大和を見つけますよ!
もうアニ基地にテニプリはないんだ…とか思いながら開いたらDVD告知が出てて、なんだか嬉しかったです(笑)
しかしセット販売とバラ売りと出して、それぞれ特典をつけて腐女子を煽る仕様ですよねぇ…ワタクシは氷河期を呼ぶ手塚ゾーンも客席の大和も欲しいのでセットを買おうと思う次第ですが。


-

新ジャンルに旅立ってしまいそうだ… - 2005年04月03日(日)

ワタシは一つの別れを経験しました
さようならゲームキューブ
いや、使わねーからさー
価値が下がりきる前に売り飛ばしました
一万ちょいで買ったGCは五千円で売られていきました
五千円分楽しんだかなぁ…
テニスの王子様をやったり逆転裁判をやったりで、まぁそこそこ楽しんだといえるでしょう(<GBAのソフトばっかだよ<GCのソフトをロクにやらないままにおさらばしました(笑))

別れでできた胸の空虚な穴を(<嘘(笑))まるマで埋めております
原作すげー面白い(笑)
風が吹くまで一気に読み進んじゃったよ(一日で3冊…)
このままでは一週間足らずで14冊読みきってしまう
そんなもったいない事はできぬ…
試験勉強もせねばなりませんし、ちょっと読むスピードをセーブしなきゃ

それにしても次男ですよー
読めば読むほどコンラートがステキで、うっとりです
男前で肝が据わってて腕が立って気の利いたこと言うウィットも兼ね備えた優しい保護者で
ギャグが寒い
なんてサイコーやー(笑)
長男のかわいいもの好きにも参りましたがね。
ここんとこコンラートばっかり落書きしてますよ(へへ)
爽やか笑顔なんてここ数年描いてこなかったから(無表情と腹黒笑顔しか描いてないからねぇ)雰囲気出ないッたらありゃしませんよ
どんぐり眼のユーリも描いてみたりもしますが、欠片も面影ありませんよ
手癖って恐ろしいものですね…


Web拍手ありがとうございます

いまさらですが、TOPにさりげなく(?)いる大和に(笑)
ウチ大和塚サイトですからー(<言い切った(笑))


-

読書の春です - 2005年04月02日(土)

まるマがね
コンラートがね
矢人間でね

ペインター難しいね…
まぁそんなことはどうでもよくて
身を挺してユーリを守る姿にアタシャうっとりしたよ
おかえりコンラート
ワタシ見始めたばっかりでコンラートの離反よく知らないんだけど
なんかジーンとしちゃったわ

ところでアニメね
なんかおいしい所取りダイジェスト映像集って感じでなんかストーリーの流れがテンポ悪い気がしてならんのだよねぇ…
とか言いながら萌えちゃってるから負け確定なんだけど(笑)
なんか説明不足な感もあるし…と原作読んでみたら、ホラやっぱりアニメじゃ語られてないっつーか表現省略な部分が多々あるよ
原作のほうが面白いな
いや、原作を読んでからアニメ見るのが美味しいかも

とまぁ、まるマ読み始めてますよ。
グイン99巻読み終わったので。
ついでにマリ見ての新刊も読み終わったので。
そう。
土曜日は一日本を読んで過ごしました。
洗面所から「オレを撫でにこーい」と呼ぶ猫の声を無視して。
(なんでアイツはあんなに洗面所が好きなんだ…他の部屋で撫でようとすると逃げるのに…)

グインは
相変わらず進むと見えて戻…ってるのかなコレ…ってなヤーンの綾なす巡り合わせの妙ってやつですよ
アレはグインの記憶が戻ったてことなのかな
グールとの交流は何かの複線か?
イシュトバーンは益々狂気にも似た孤独の淵に堕ちていくのか
早く100巻出ないかな!

マリ見ては
本当にかわいらしいストーリーだよねぇ…
読むと和むー
イシュトバーンの陰鬱な独り語りの後だと余計に和むー(笑)
しかしバラエティギフトの写真嫌いちゃんとか覚えてなくってさ
「なんだっけ、この子なんだっけ…」って悩みながら読んじゃったよ
あとがきを見てバラエティギフト読み返しましたさ
シリーズも長くなってくると前のエピソード引っ張ってきたりするから、読んでるほうは大変だぁ…
ところでマーブル模様の写真立てってチャオ・ソレッラで出てきたっけ…
チャオ・ソレッラも読み返さなきゃかぁ?


Web拍手ありがとうございます
  • 八丈島のキョンを知ってる人がいたよ…じゃぁ、ぺぽかぼちゃもご存知ですか(笑)
  • 手塚とリョーマの幻魔対戦(<例えが古い)はすごかったですよね。アニメ化されたからこその楽しみでした。今は「今までありがとう」って気持ちでいっぱいですよ。岩飛び(笑)
  • ケロロは前のOPのが遊びいっぱいで面白かったですよねぇ…まぁ今後の展開に期待して、今はまだ評価は下すまいってとこですよ(<偉そう)



-

本屋が遠い - 2005年04月01日(金)

ケロロ軍曹が土曜の朝から金曜夕方にお引越し
これって栄転?
第一回は…キャラクター紹介に終始した感じ?
次回に期待
エンディングが面白かった
90年代を髣髴とさせる感じのメロディにダル気な歌声
嫌いじゃないぜ(笑)
オープニングも遊び心アル曲だったら面白かったのになー
ガガガは嫌いじゃないけどサンボマスターの方が好き(<NARUTOつながり)


真皓き残響読了
面白かったんですけどね。
なんか半端なところで終わってるぞ。
これ続き出るのかなー
出て欲しいなー
本編より好きかもですよコレ

次はグインの99巻読んでるですよ
なんかイシュトバーンの回顧録みたいになってる
99巻でこんなことやってるなんて…結局全何巻になるんだこのシリーズ

ところでマリ見て新刊が出てるんですか
富士見も新刊出てるんですか
やべ買いに行かなきゃ
本屋が一件なくなったので、本屋巡回がオロソカになってるんですよね
休日に補填しなきゃ!


-



 

 

 

 

INDEX
過去  未来

Mail Home