迷走二次元回廊OTHER SIDE
獣の烙印について
...ましゃみ

 

 

大石が部長で『ほう』 - 2003年09月30日(火)

WJ読みました。

って解釈でよろしいんでしょうか?
そんなわけで色々どうでもいいくらいにやさぐれてます。
絵が荒れてるのは心が荒んでいるからです。
真田の「ほう」が唯一のオアシス。
かわいいなぁ(<本気)
だって14歳だぜ?14歳で「ほう」だぜ?
こーのおませさんめ!(<語法に謝りあり)
まいったなー。
アタイの煩悩が「真田愛(哀)物語2が描きたい」とか言いそうだよ
イヤだ
手塚祭りでイッパイ、イッパイだ…
テニスのときめきメモリアル2(<誤り<正しくはSwet&Tears2)
やるヒマもねぇ!
毎日絵に4コマふたつに13ページ漫画って…
もうネタ増やすのやめてくれアタイの煩悩…
いつ描くんだよ?
土日か?
アハハハハハハハハ。
Stage1からStage5を一括参照できるようにページ作ってみたんですけど
どんどん荒くなっていく塗りがいっそ清清しい(<気のせい)
今日の背景なんてサイコーだ(爆笑)
昨日と木が違うよ木が(笑)

【オレ設定】
手塚の家は近所の子供達に忍者屋敷と呼ばれている。じいさまは「武士」と呼ばれて恐れられている。

いつまで背景を描き続けることができるだろうアタシ。
おのれの愛の強さを試されているかのような錯覚に酔いしれる毎日 (笑)
いやー仕事ヒマでよかった(<笑…えない)



-

WJは明日(?)までお預け - 2003年09月29日(月)

まーだWJを読んでないのよー
手塚はいるのー?
六角は決勝見に来てたみたいだけど(オフィシャルにそげなカットが)たっちーは来るのかしらー
っつーか全校集合希望
がワタシの事を忘れないでいてくれれば明日読めるでしょう。
はぅーん。


今ね。仕事ヒマなのね(<トップシークレット)
ぶっちゃけ仕事ないの(<笑えない…)
で、一日メールチェッカー作って遊んでた(ハハハ)
本文簡易表示できて
添付ファイル名を確認できて
ヘッダー情報も表示できて
選択メールを削除できて
ビットマップファイルをダイアログ上に表示できるようにするのよ。
テニプリアイコンとかダウンロードしてきてファイル指定すれば…
テニプリメールチェッカーに変身(笑)
問題は完成する前に仕事が入ってきそうなことだな…(汗)
動画GIFとか表示できるようにしたいが、それやるにはACTIVE Xコントロールとか使わなきゃいかんのだよなぁ…あんま重くしたくないしなぁ。
SDKオンリーで作ればそんなコントロールはいらんのだが、そんな事し始めたら二週間くらいかかっちまうしなぁ…
技術力欲しいな(<勉強が足りないのです)


気を取り直して悟浄

前テレビシリーズにおいて。
土方の兄ちゃんスタイルのニッカボッカをお召しになっていた悟浄サンは
見せ場になるとおズボンが膨らみ、張り切り具合を視聴者にわかりやすく示してくれるキャラクターでしたが
(悟浄のヤル気と連動したズボンの裾のふくらみに、悟浄中心ストーリーが始まる度、ワタシと友は腹を抱えて笑ったモンです)
今回はどのように扱われるのでしょうな。
ああ。心配。


-

アニメ最遊記はお先真っ暗? - 2003年09月28日(日)

今日はゼロサムの発売日でした。
アニメ最遊記放送開始告知カラー見開きが冒頭にバーンとあったんですが
ケンカ売っとんのかオラァッ!!
くらいに顔の造形が崩れた三蔵がいました。
本気で頭来た。
原作掲載誌への告知なんだからさ。
もっと力いれた作画しろやアニメーター。
アレ見てアニメ見る気失せるヤツ絶対いるぞ?
ここに約一名「前回のテレビシリーズ以下かよ」とむかっ腹立ってるヤツがいるし。
二度目なんだからさ色々反省して対処していこうよ。
頼むよ、もー。

掲載話もさー。
過去話の焼き直しって感じで…どーも…ねぇ…
先々月までの光明様とウコクとのカラミ話とかは面白かったけど、三蔵が今の三蔵になったのは…ってな話はもーいいよ。
なんか「峰倉様スランプ?」って感じだわ。

最遊記絵描きたくなくなるくらいに萎えたぞ。今月のゼロサム。

っつーかゼロサム。
もーつまんねー話や、目が死んでるヘボ漫画家連載増やして雑誌の厚み増すのやめてくんないかな…
厚くて許されるのはコロコロコミックスと京極夏彦だけだぞ。
百歩譲って値段すえおきでもいいから、掲載話半分にして、もっとコンパクトな雑誌目指してくれ。

ちょっと今日は毒舌が過ぎるわね…(<そのくらいあの三蔵にはムカ来たんだよ…)


今日は一日何の予定もなくてS&T2やる予定だったのに、テニプリリンクのバナーを夏仕様から秋仕様に変えたりとか色々してたらあっという間に夜に…
時の流れるのは早いねぇ…(<何か間違ってる)
そう。
テニプリリンクと手塚受けサーチのバナーを変更するのに、何か新しく描くかなーと思ってたんだけど、なんかめんどくさくなって(<じゃー変更するなよ…)一人手塚祭りのStage1を加工してUP。



大和を書き足したわけですね(笑)
しかし、一応全身描いたのに使ったのは一部分。
なんかもったいない気分なのでここに全景UP。


縁側のあるうちっていいよな…ワタクシそういう家屋で暮らしたことないので憧れる(笑)


-

最終回ラッシュとテニミュ鑑賞会 - 2003年09月27日(土)

魔探偵ロキの最終回はサイテーでしたわ。
今までの設定無視してオトナの姿にしたり、まゆらちゃんの人格をうっとおしい女にしたり、全員旅立つの…みたいなさんざん思わせぶりなことして
元サヤかよ!
もちょっと演出のしかたあるだろう?
ヘイムダルをラスボス扱いにして、ノルン三姉妹はヘイムダルに翻弄されるてな感じにして、ラストでヘイムダルもオーディンに騙されてたって持っていったほうが絶対スッキリ収まった!
スクルドにスポットを当ててロリ層を狙ったり、ヘルを出して眼鏡ッコスキーを狙ったりと見苦しいことこの上なかったよらすと10話くらい!
一話完結の頃は面白かったのになぁ…
あったまきたので毎週録画したビデオをにあげました。
受け取った友も「サイテーだ」と怒ってたんですけどね(笑)

ロキのあまりにもヘタレなエンディングっぷりにムカムカしてて、なんとなく手近にあったテニミュを流す。
ごきげんになりました
見終わったとき滝川・手塚にトキメイてる自分を発見し大変驚愕。
「おまえ手塚と銘打たれてればなんでもエエんか」と自問自答(笑)


本日は午後からテニミュ鑑賞会でしたよ。

鑑賞前にパンピーなお友達がうちの近所のケーキ屋に行きたいというので皆でケーキ屋に繰り出し、思い思いにケーキを買う。
そこはレーズンサンド(<Not 六花亭)が売りのお店なんですけどね、ワタシは焼きたてシューがお目当てだった。
しかーし。
ぶどうフェアとやらで前に来た時に見た定番らしきメニューはまるでなく。葡萄をアレンジしたケーキばっかならんでてちょっとがっかり。まぁ…スナフキンの絵柄のカップに入ったプリンはうれしかったけど(<買った)
パンピーなお友達が「これお誕生日プレゼントに」とレーズンサンドをくれた。
買わなくてよかった…(笑)
葡萄フェアだからって安くなってて、ちょっと食べたかったから「買おうかな…」と悩んでたんだけど、結局自分じゃ買わなかったんだよね。サンキューでした!
生クリームが苦手な友は「ヨーグルト風味」と銘打っているにもかかわらず生クリーム味しかしないムースケーキにグロッキー気味でした。
そんな友を横目にテニミュ鑑賞。

いやー、皆して滝川・手塚が出てくるたびに大笑い。
「大きい…」
「一人縮尺が違う…」
「手塚さん一人前に立ってる?」
いやー滝川・手塚ステキ(笑)
一番笑ったのは不二役のKimeru君が歌ってるときに「この人は歌うまいね」と友が言ったことですが(<Kimeruが不二役やってることを彼女は知らなかった)


パンピーな友は家庭があるので帰宅し、その後、残った友とSEEDの最終回を見る。

友はSEEDを全然見たことないのに(笑)

クルーゼとキラが戦うシーンで
「あれがシャア的役割?」と友が問う
「そう。アイツは生まれが不幸で世の中をうらんでて『皆死んじゃえ!』と戦争拡大させてるヤツです」とワタシが答える
フレイが死んだシーンで
「ヒロイン死んじゃったよ」と友が問う
「あれはヒロインじゃなくて、主人公に言い寄ってて、主人公が責任感じてた女。最近同情票を集めて人気上昇中でした」とワタシが答える。

アタシの解説、情緒もへったくれもないな…友は「わかりやすい」と言ってくれたが (笑)

SEEDの最終回は「まあ、あんなもんでしょ」ってな感じ…いや、ガンダム、Z、ZZ、Wingと見てきたワタシ的にはあんまり目新しさもなかったもんで。
新しい設定ばりばりには出してきてたけど、根本は変わってなくて、きれいにまとまったかなぁと。そんな感想ですね。
どっちかっていうと来週からの鋼の錬金術師の方が楽しみだったり…(笑)


SEEDを見た後、録画しといた地上波初登場のピンポンを見る。
スマイル!カワエエ!!
いちいちオレ好みの顔をするな!あんまり可愛くて腹立たしいほどだ!(笑)
顔といい体格といい、サイコーや!
三次元にアタシが萌えるなんて衝撃。
「クール眼鏡ならなんでもエエんやね…」と自問自答(笑)

しっかし、キャスティングといい、演出といい、スバラシイ作品だね。
アタシは原作を読んでた人間なんで最初、結構、抵抗あったんだけど、あそこまで完璧に松本大洋の世界を実写化されるとは…脱帽モンだよ。スバラシイ。

DVDほしくなってきた…アブナイ(笑)
今月キビシイのに
ファンディスク2枚出たでしょ?(<なんで他校ディスクに大和が出るのよ…)
指輪物語出るでしょ?
テニスのゲーム出るでしょ?
テニスの王子様スペシャル入りDVD出るでしょ?
Comic Cityあるでしょ?
キビシイ…
あそこに中古で売ってたなぁ…なんて考えちゃイカンイカン!


最遊記リハビリ第二段。

悟空。
アニメ化にあたって、この子が一番心配…前回のテレビシリーズじゃ三蔵にべったりな甘えたさんの食欲バカにされてたからさぁ…違うのに…


-

サイトの方向性を己に問う - 2003年09月26日(金)

♪知ってるかい?You know?
に歌って聞かせたせいで、一日このフレーズが頭から離れず苦しんだ私です。
見てろ、夏猫。
明日は君もテニミュの虜だ
注1:明日、夏猫ともう一人お友達が遊びに来るのです
注2:もう一人のお友達も巻き添えにテニミュ大会です
注3:実はもう一人のお友達は限りなくパンピーに近い人種です
注4:そんなことは知ったこっちゃなく有無を言わせずテニミュ鑑賞に巻き込みます


さーてサイトは着実(?)に手塚祭りを敢行していますが、日記は最遊記強化月間で行きましょう。
なんでかっつーと
来週からアニメ最遊記が始まるからです
最遊記ってのはね。
人間と妖怪が共存する世界で、オレ様美形とショタ小僧とダンディー兄貴とインテリ腹黒っつー4人の男前が、それぞれが抱えるトラウマと戦いつつ、妖怪達が狂い始めるという異変の原因を調べるために、元凶があるとされる西へと旅をする物語です(<こんな説明でいいのか…)
アニメ化ってのはやはりそれだけパワーがあるらしくて、最近「最遊記」ってキーワードでウチへ飛んでいらっしゃる方が多いのね。
しかし、うちは、すっかりテニス・サイト(笑)
そんなお客様をがっかりさせている自信満々(<イヤな自信だこと)
そんなわけで最遊記の看板を下げるべきだろうか…と最近頓に悩んでいたり。

己と対話すべく最遊記絵をしばらく描いてみよう!どーにも苦痛で耐えられなくなったら、潔く看板を下げよう!

という次第。
そんなわけでオレ様美形であるところの三蔵さまから。

「三蔵!」と言い張れば三蔵に見えなくも…髪型を変えたら手塚になりそ…(悩)

ところで。
実は最遊記のアニメ化は4度目です。
1度目はOVAで、2度目はテレビで、3度目は映画でした。
どれも忘れようがないほどの悪夢
…詳しくは言いたくありませんが。
テレビシリーズDVDを全巻持ってる身としましては。
映画版DVD初回版を持ってる身としましては。
あまり罵詈雑言言う資格ないかなぁ…と(笑)
まぁ、そんなわけで、ワタシにとって
石田彰氏は観月である前に、アスランである前に八戒なわけで
保志総一郎氏は岳人である前にキラである前に悟空はわけですわ。
4度目は…どうなんだろうな…


明日はロキ・ガンダムが最終回。
しっかしガンダム最終回だけ17:30開始ってどういうこと?カスガさんの日記見てなきゃ、最終回、見逃すトコだったよ…(怒)


-

一人手塚祭りとテニミュ - 2003年09月25日(木)

ネタが降りてきたのでウチも手塚祭りを始める事にしました。
これで手塚二人祭りだねカスガさん!(<勝手な言い分)
カスガさんのお友達も頭数に入れれば四人囃子?(<強引な言い分)
ハロプロみたいだ!(<大勘違い)
たぶん鉛筆彩色画でしょうが毎日00:00辺りにTOP絵を交換します。
続き絵で10/7まで続けます。ガンバレ、オレ。


そういえば、去年の手塚の誕生日には、大阪の丸ビル電光掲示板に「手塚部長お誕生日おめでとうございます」メッセージが流れたそうだが、今年も流れるのだろうか。
あれってタダなんだってね。
いいなぁ。

関東にもそんな掲示板ないかなぁ…アルタのトコのとか有料(しかもウン十万)だもんなーと探していたら
愛知に5000円で一日流してくれるのを発見。
でも平日に三河安城駅まで見に行く気力はないなぁ(笑)

タクシーの掲示板にっつーのも発見。
神奈川だ!
2500円からか!
これなら!
でも掲示板を乗せてるタクシーを捕まえるのために横浜駅西口まで行くのか…めんどくせーな(笑)

などと。
格安でレンタルできる電光掲示板を調べて回っていたら(<この人本気だ(笑))
大阪の丸ビルの電光掲示板(電光サイン?)は9月で終了だなんてニュースにぶち当たりました
なんだかショックだわ…
「大阪のやおい娘達の情熱はどこへぶつければいいんだ」とにメールしたら「アルタ前に集合」と返信が…
何百人の手塚スキーを集めれば一人千円くらいに出費抑えられるのかな(真剣)
何百人もの手塚スキーがアルタ前に集合して
「手塚部長お誕生日おめでとうございます。早く療養から帰ってきてください。」
と表示されたら全員で
『横顔』大合唱
なんてどう?
たぶん新聞載るくらいの騒ぎになると思うが (笑)


でだ。
今日はS&T2の発売日で。
さぁやるぞ!と買って帰ってきたら、テニミュのビデオが届いててね。
「いただきものだし、まずコレを見るか」と再生しつつ絵を描いてたら…
面白すぎて絵が描けねぇ(笑)
手塚の…手塚の存在感が…たまらん。
大石…それ触覚だよ完璧に。
リョーマ君…その音どうかな…
まぁ一年トリオの桃ちゃん先輩のバックコーラスよりはマシだが(アレ、破壊力抜群だな…狙ってんのか?)
36デュエット…無理してハモらなくていいから…涙出るから…ユニゾンでいいから…
つーか歌詞がスゲェ…夏猫のおねーさんは
土曜の夜はサタデーナイトなんて歌詞は許さん」
方らしいが、おねーさんがこのビデオ見たら怒り通り越して爆笑するんじゃないかな…だって
知ってるかい?You know?
だもの。
しかも繰り返すんだもの。
大合唱なんだもの (笑)
にしても手塚の存在感がたまらん(爆笑)

手塚出てくるたびに腹抱えて笑ってました。
このビデオ見ながら柑橘類は食えんわ。ほっぺたの痛さに七転八倒するね。
このビデオ絶対夏猫に見せる!!
カスガさん。スバラシイビデオをありがとう。
思わずS&T2をやるのも忘れて見入ってしまいました(<何のかんの言いながら夢中になってやがる)


昨日の続き。

イマイチ、バシッとしたエンディングにできなかったな…(反省)


-

せめて提供CMに手塚を出してくれよぉ… - 2003年09月24日(水)

ボンバーマンジェッターズの最終回見逃した!!
ショック…
実は今日はアニプリよりボンバーマンジェッターズの最終回のほうが気がかりだった(笑)
そしてアニプリよりチョージの試験の行方の方が気がかりだった(ハハン)
家に帰ったらもうエンディングだったボンバーマンジェッターズ。
5分もやらなかったチョージの試験。
ああ…切ない。

エンディングの提供CMには手塚いないしよー
どういうこと?
全員いるんだから手塚も出せ!
千葉合宿(?)のときは手塚いたじゃん!(右上の丸に(笑))
ああ…切ない。

しかし、あのイラ。
昔描いたテニプリ戦隊思い出したわ(笑)
これ描くのにたしか6時間くらいかかったんだよな(遠い目)
それにしても…下手だなぁ手塚頭尖がってるよ(爆笑)
今だってアレだが、この頃ってもっとアレだわ…目も当てられねぇ…去年の絵下げたの正解だな(笑)

でー。
今日、唯一のオアシスが
たっちーのハーパン!
でも赤也にヒドイ目にあわされてたしな…
切ないわぁ…
ボンバーマンジェッターズ…ビデオレンタル出るのかなぁ…
最終回だけ借りる!
あ、でもマイティの回…気になるなぁ…(笑)


表日記で「誰かゲームキューブのソフト貸してくれ」と書いたら知り合いから今日「いいですよ!」とメールが。
ピクミンとボンバーマンとゼル伝貸してもらえることに。
やったー(喜)


昨日の続き。

やっとリョ塚風味ブチ込めたわぁ(笑)


-

やっとWJ読みました - 2003年09月23日(火)

カスガさんのサイトが一周年記念だというので捧げ
いや、買う気さらさらないのに見たいなぁ…ってなコンテンツをダビッていただいたのでお礼もかねて。


に借りてWJ読みました。
スゴイよコノミン
乾×柳なんてCPは全国に五万といる腐女子の誰一人予想してなかっただろうさ。
いや、参った。
何ページにも渡ってギャグ繰り出してた気がするが、あの一コマが全部持っていった!
乾の変な柄のシャツも気にならねぇ!!
大体ハワイアロハだぜ!?
乾って帰国子女?
太陽サンサン降り注ぐ赤道直下でと楽しくダブルス?

そんな馬鹿な…俺の想像力の限界を超えている(笑)
許斐先生脱帽です!!
「あらアキラ。碁の合間にテニス?」なんて思ったなんて言いません。
ええ、言いません(笑)


ここんとこずっと体調不良でねぇ。
今日なんかも結構朦朧とした状態のまま一日を過ごしたのね。
アレルギー検査とかもしてみたんだけどぜんぜん反応なしで…そんな暮らしをしているせいかしら。
こんなものが家にあるのは?

体調不良って怖いわー。
財布の中にS&W2の予約票があるのも朦朧としてたときにウッカリやっちゃったのかしら?
Iceとか書いた予約票もあるんだけど…ハテ?(笑)

…まぁ冗談はさておき。

とっといてよかった…スーファミセット。
まさかスーファミのS端子ケーブルが役立つ日が来るとは思わなかったよゲームキューブ(接続端子ついてなかったの)
ゲームキューブのソフトは一個も持ってない(つーか食指が働くゲームがない…)んでAim At The Victryをやってみました(<実はまだ終わっていない…)
やっぱ画面粗いね。
まぁしょうがないか。
さーこれでサラウンドシステムで手塚の歌声が聞けるぞー(笑)


昨日の続き。

シャーって…(笑)


-

WJも読まずパン焼きなど - 2003年09月22日(月)

カスガさんのサイトに昨日捧げた絵がもうUPされててびっくりした。
しかもTOPからリンクして頂いてるよ
照れ。


♪風が吹いたら遅刻して〜♪
♪雨が降ったらお休みで〜♪
そんなわけで今日休みました!
いや、具合悪かったからなんだけどさ…
あんまり寒くてコタツ出しちゃったよ(笑)
で、ずっと手塚ジャージを着て過ごしてました。
これ、丁度いいのよ、生地厚みが。今の体調に(本当)
着替え用に氷帝も買おうかな…(真剣)
そんなわけで一日おうちに篭って
WJも読まずに療養…(だって手塚いないって友が…)
とかなんとか言いながらアホ漫画描いたり
雲読み終わったり
パン焼いたり…


そう、パン焼き。
ここんとこパンは買わずにずっと焼いてるんですがね。
何を焼いてもベーグルのような歯ごたえ
ワタシの技術の問題か…と悩んでいたんですが。
ふと思い立って新しいドライイーストを買ってきたんですよ。
今まで使ってたのが一袋50g入りのやつ。
新しく買ってきたのが3g10袋入りの分包タイプ。
それで焼いてみましたら
見事パンになりました
なーんだ。アタシが悪かったんじゃないじゃん。
で、考えてみた。
今まで使ってたドライイーストって…買ったの一年以上前じゃないっけ?
そりゃダメだわ(笑)
しかし、分包タイプってどこのスーパーにもなくって、3件目くらいにやっと見つけたんだよね。
なんで一袋のしか売ってないのかなぁ…
一回の使用量ってだいたい4.5gくらいだから50g使いきるのって結構大変だよね。
普通使い切れなくて古くなっちゃってダメにしちゃうだけだとおもうんだけどねー。
分包タイプのだとひとつひとつ密封されてて持ちがいいような気がするから、そっちのがニーズありそうなのになー。
ハテ。


こんな漫画を描いていることを誰も覚えてなくてもワタシだけは忘れない(笑)

えーと。
あと3Pとおまけ1で完。
これをしつこくやってたおかげでトーン処理は早くなったよ(<手の抜き方を覚えたんだという意見あり(笑))


-

カラーイラストって難しいよね - 2003年09月21日(日)

今日はたくさん絵描いたり塗ったりしたわー。
なのに八戒が描けなかった
アタイはもうピュアー・テニプリ者なんだろうか…


こずみさんに頂いたSS2点にイラ3点つけて
アホ4コマ描いて
日記絵にしようと塗ってたら、なんかイイ感じになって、フリー画にしようか単品イラとしてUPしようか眺めてた手塚絵を、ウチのキリニアピン兼カスガさんちの一周年記念画として捧げさせていただいて
日記画作り直しだーとFAX絵を漁って再度塗って…

仕事早くなったなぁアタシ(笑)
サイト開設当初はイラ一品上げるのに一週間くらいかかってたんだよ(笑)
絵を描く速さは変わってないんだけどね。塗る速さが段違いに早くなったと思う。
毎日意地になって日記画描いてる成果だと思います(真剣)
これで腕も上がれば言うことないんだが…
でもね。
昔は塗ったらゲンナリってことばっかだったんだけど…
塗り絵がホントにイヤでねぇ…人に塗らせようかとまで思ってた(笑)
ずーっと鉛筆画を描くことばかりしてて、塗り絵とかってしてなかったから、頭が白黒になってて、カラー絵ってのが思い浮かばなかったんだよね。
最近は描いてる段階から色が思い浮かんでいることも。
塗ったらなんかイイ感じになったってのがあったりして楽しい。
描いてる最中にデッサンどうにも決まらなくて「塗って誤魔化そう」とか考えてることまで (笑)
まぁカラー上手な人から見ればまだまだアレなんだろうがな…
いや、全然なんだろうけどね…
塗りとか配色とか光源の使い方とか色々…

尾田先生のようなカラフルな。
峰倉先生のようなキレイな。
高河先生のようなクリアな。
そんなカラーイラストが描きたいなぁ…


-

我が家の音楽事情 - 2003年09月20日(土)

サイト。
今日・明日…6000…行く?(今日・明日アタシは立ち入り禁止だな…(笑))


某所で一人手塚祭が開催されて
「いいなぁ…ウチもやろうかなぁ…」と思ったが
ウチは365日手塚祭りじゃん…

と思ってやめた(笑)


ところでインターナショナル・レディーって聞くと誰を思い浮かべますか。
ワタシは峰不二子です(笑)
いや、BGMがさ…クレイジー・ケン・バンドでね。
そげなフレーズが出てきたもんで…
余談ですが、我が家のパソ部屋のコンポ媒体装着状況

CD1:BOA
CD2:女子十二楽坊
CD3:ORANGE PECO
CD4:777@クレイジーケンバンド
CD5:Goldfish Bowl@クレイジーケンバンド
MD:MINMI

CD聞いててスタイリッシュなORANGE PECOからベタなクレイジーケンバンドに切り替わると、瞬間笑いそうになります(笑)
まるで、魔探偵ロキがシリアスな引きで終わった途端にデジキャラットのCMが始まるあのギャップのような衝撃(あれ、CM構成考えるべきじゃねーのかな…)

ところでクレイジーケンバンド。
グランツーリズモ>777>Goldfish Bowlってな借りてみたんですけど、グランツーリズモが一番いいなぁ…
まだ聞いてないアルバムたくさんあるんだけど、グランツーリズモ越えるのないのかしら…

ついでに言うと寝室のラジMD装着CDはB'Zの新譜が入ってます。
B'Zの新譜は、なんか爽やかすぎて(健康的?)ピンと来ないが。聞き込めばお気に入りのアルバムになるんだろうか…でも京極堂シリーズ読むBGMには合わない(笑)
と思いつつそのままなんすけどね。

余談ですが寝室のラジMDに入ってるMDはリバーブを録音したMD。
DJさん二人が内藤さんって音楽関係の仕事(<具体的に何してる人なのか謎なんじゃ)してる人に率いられて、月〜木の1:00からやってるラジオ番組。レゲェとか普段あんま聞かない曲ばっか流れるので面白い。
でも主な目的はトークだったり(笑)
先週月曜の回では幸田久美(<字がわからん。FFの主題歌(?)歌った人)がゲストで、この人は「くーちゃん」っつーのがニックネームらしいんだが、最近チワワもくーちゃんを名乗りだしてるのが話題になったとき「アタシが先なんやで!」と大阪弁ばりばりで文句を言ってて面白かった(笑)
「くーちゃん最近CDだしたらしいよ」と聞いて「何?同じ土俵に上がってきたんか!よぉーし負けへんでぇ!」と叫んでいたのには爆笑しました。
そんなゲストばっかり来る番組(笑)


さて、実は今、9/21の12:40なんですよ。
八戒@最遊記の誕生日だぁ。
TOP変えようかな…

そういえば今朝の夢。
わたし海辺の一戸建てのコテージで一人暮らししてて、ある日、テラスで、お友達からプレゼントされた
巨大どらえもん巨大手塚
のぬいぐるみ(サイズを具体的に説明しますと、私の身の丈ほど(148cm以上)でございます)を虫干ししてたら
不良君たちが勝手にウチに上がりこんできて、リビングで勝手にくつろぎはじめまして
「出てってよ!家宅不法侵入で訴えるわよ!」と追い出したんですが
不良君たちでがけにどらえもんを攫いまして(手塚は守った(笑))
「○○ちゃんごめん…どらえもん…ごろつきに攫われちゃった…」とオイオイ泣いて…

た所で目がさめました。
誰か夢判断して(笑)


-

18年ぶりだもの - 2003年09月19日(金)

カウンターがもうすぐ6000いくなー。今度も申告いただけるといいなー。

本日のお仕事。
ALLマウス画@PhotoShop
本物の虎ファンに叱られそうなポスターだなぁ(笑)

いやがライブやるんですけどね。
その告知ポスターと会場配布パンフの製作をおおせつかっておりまして。
そしたら今日、大の巨人ファンの友が
「昨日さーウチのギターが『ライブタイトルは’世界最強 猛虎襲ライブ’にしよう!でセッションでタイガーマスクのオープニングテーマやろう!オレにボーカルを取らせてくれ!』って言い出してさー」
と言ってきまして…
もー
それしかないだろ
と思い、ライブ手順打ち合わせ会の前にプレゼン資料として上記ポスターを作製し
「ライブタイトルは’世界最強 猛虎襲ライブ’にしよう!でセッションでタイガーマスクのオープニングテーマをアレンジしてやりましょう。それからパンフ記載事項は『18年前のあなた・18年後のあなた』にしましょう」
と言い切ったボクら。
誰も反論してこなかったよ(笑)
ああ、魂真正巨人親父の友が
「六甲おろしだけは演らせない」
と抗ってました(笑)

ちなみにパンフはオモテをポスター。ウラをバンドインフォメーション。中を各バンドのバンド紹介を兼ねた「18年前のワタシ・18年後のワタシ」っつーコラムで埋める予定。
ウラ表紙の空きスペースに虎半被着た忍足描こうかな…ついでに付き合いのいい虎半被着た大和を…(笑)

そのあと皆で飲みに行きまして。
テレビで巨人×阪神戦やってたんですけど、私の神通力を持ってしても(<わたくしは滅多に野球を見ないくせに、たまに見ると必ず巨人が勝つという巨人限定勝利の女神です<阪神の負けは5,6回はみたっつーのによ…)巨人を勝たせてあげることはできませんでした。
友の切なげな背中にかける言葉もありませんでした(<つーか自分泥酔してたのでそれどころじゃなかったんですがね(笑))

したたかに酔って鼻歌歌いながら帰宅すると、ポストの所にうずくまって何やらごそごそやってるおばちゃんがいました。
本気で酔ってたので住民なのか泥棒なのか区別がつきませんで、てめーの郵便物を回収してそそくさと退散しました。
あの人なんだったのかなー…


-

秋なので読書談義など - 2003年09月18日(木)

カスガさんが日記でワタシのツボ押しまくり(笑)
そんなわけでちょっと絵も無しに漫画や小説について語ってみよう(<長いよー<いつもか…)


ワタシねー。白泉社っ子なのねー。

遠藤淑子サンは全部持ってるさー。
ワタシにとってエヴァは補完計画じゃなくて破天荒王女です(笑)
この人。
いつまでたっても絵がうまくならないんだよね(辛口批評で申し訳ない)
もう20年近くマンガ家やってると思うんだが…こういう画風なんだと言い切ってしまえばそれまでなんだがね。
でもお話がいい。
最初はほのぼのコメディーとかアットホームドラマって感じのマンガだけ描いてたんだけどね。
「人間だから」としか言いようのない暗い欲とか愛憎とかを織り込めるマンガを描ける人になった。
マダムとミスターが一番売れたみたいだけど、アタシはHEVENが遠藤節の黄金期だと思ってる。
いや、能天気なのっぴき町シリーズもすきだけどさ(笑)
それにしても秘宝館ネタはワタシも印象が深く…「北海道にもあるんだ…」と驚きましたよ(笑)
実は熱海にもあるんですよね。秘宝館。
熱海のは崖っぷちにはりつくように建ってます
残念ながらまだ行った事がない。
全国津々浦々にあるのかな秘宝館(笑)

ほのぼの系で、昔から追いかけてるのがひかわきょうこさん
荒野の天使どもの連載が始まったときはたまげたね(笑)
それまで学園モノとかばっか描いてたから。
人気が出たのも驚いたけど。
彼方からの連載が始まったときもたまげた。
人気が出たのにはもっとたまげた(笑)
余談ですが彼女が描いたマンガの中で一番すきなのは女の子は余裕の先輩です。
ああアタシってば昔からああいう「笑顔なんだけど底が知れない」タイプの男好きなのか…(笑)

川原泉サンもいい味系よねー。
笑うミカエル辺りまではイチオシマンガ家でしたわー。
一時断筆しちゃった辺りからちょっとノリが変わったなーと
あんま追っかけなくなったんだけど。
ブレーメンとかあんま好きでないが…なんとなくやめられず買いつづけてる(笑)
川原泉サンというと、会社の後輩にして、おたく先輩である青年を思い出す。
「教授」と呼んで敬愛していてね(彼もサポート範囲の広い男でね…)
いまだマニアの指示を受けてるんだなぁと思ったり。
彼は桑田のりこサン(<字がわからん)も好きでね。
ワタシもデビュー作は好きだがね。
その後のはあんまり…
そういえば彼が金色のガッシュをかしてくれたんだが…最新刊から2,3冊分をかり損ねてるなぁ。
先日「続きをかしてくれ」と言ったら「一番新しいのはすぐ出てきますが、ちょっと前のは…比較的新しい地層にあるとは思いますけど…」と。
地層って…2冊くらい前のが発売されてから半年も経ってないぞオイ(笑)

雁須磨子サンは自衛隊モノが一番好きだな。
アレ読んで「自衛隊基地見学行きたいな」とか思った。
残念ながら軍港の方が近いんだがね。未だ果せておらぬ夢(笑)

山下和美サンもなんだか買うのをやめられないさ柳沢教授
番外編は一冊しか出なかったけど…まぁイマイチだったからな(笑)
続かなかったんだろうねぇ…まあ、本編のがおもしろいからな。
連載が長期化してダレた感がちょっとあったんだけど、終戦直後エピソード始まってからちょっとまた自分的に盛り上がってきた。
この人が摩天楼のバーディーとかいう漫画を白泉社の雑誌に掲載してた頃に読んだ時はあんまり来なかったんだけど(同時期に連載を持ってた谷地恵美子サンの方が好きだった)講談社に移ってからなんかイイまんが家さんになったなぁと思う。
谷地恵美子さんもイイまんが家さんになったなぁと思うんだけどね。雑誌では読むけど単行本買うほどじゃないなぁと思ってたんだけど明日の王様は買った。残念ながら置く場所がなくなって売ってしまいましたが。

藤田貴美サンEXITも追いかけてるさ。もう10年以上になるのかー(しみじみ)
もちろんぼんかわないくんが一番好きです(笑)
白泉社からソニーマガジンズに移ってさらに幻冬社に移ったのには驚いたね。
EXITもアレなんだが…
花と狼はもう描かないのかな…
山下友美さんといっしょに描いてたやつ。
この人は花とゆめでアメリカラジオ界でモンスターDJと呼ばれたお調子者の青年のお話描いてたんだけど…暖かい感じのお話を描く人だったんだけど、単行本買うほどじゃないなぁってな感じで買った雑誌に載ってたら読む程度だったんだけど、最近見かけなくなったと思ったら秋田書店で仕事してた。
で、花狼。
ナチス統治下のドイツにおける少年達の成長記なんだけどね。
藤田節ばりばりで大好きだったんだけど、雑誌がつぶれたり、出版社移ったりといろいろあってお話途中でぶちきれちゃってんだよね…
あたしゃSHIMABARAなんかよりこっちの続きを描いて欲しかったよ…(SHIMABARAは白泉社で連載してたんだけど話途中で連載が中断され、きみとぼく(だっけ?)という雑誌で連載が再開されましてきっちり完結いたしました)
花狼は本編も好きだが、コミックの巻末につくお遊びマンガが特に楽しみでねぇ…ギムナジウム編(萩尾先生は腐女子の神です!)は何度も読み返した(笑)
でも彼女の作品で一番すきなのはキャプテン・レッド
ドレスと海賊とってな古き良き大航海時代って感じの趣味爆裂ストーリーがスキ。
あーカリビアンなんじゃらって映画見に行きたいなぁ。まだやってんのかな?

それにしても、赤僕ガラ面は売りたくなかったなぁ…
特に赤僕
文庫版買おうかな…
でも今一番欲しいのは浦沢先生マスターキートン
どこの古本屋にもないんだよなー
新刊で買えってか…

白泉社以外は新書館、秋田書店かなぁ。
小学館・講談社・角川はあんま知らない。
集英社も少ないねぇ。
まぁ少ないったって各社100弱は持ってると思うが…(数えたことないので謎)

最近の花とゆめ&LaLaは最近はサポート範囲外。
ワタシのスキ系統は皆メロディに移ってしまったのでね。
高屋奈月サンくらいか?買ってるのは。でもフルバも最近はどーもねー。最初は面白かったんだけどなー。惰性で買ってる感じ。
麻生みことさんは本気で買ってるけどな。イイまんが家さんになったなぁと。天然素材で行こうの途中くらいからかな。主人公の女の子が髪を切った辺りからスキまんが家サンになりました。そういえば彼女も最近はメロディ中心の仕事してるような…
しかしメロディによしながふみさんが掲載されたときにはたまげた。
「編集長アタシと趣味いっしょ!?」とか思ったものアハハハ。
今市子さんも白泉社のなんかに載らなかったっけ…メロディだっけ?
あのときもちょっと驚いた。
今市子さん波津彬子サンは朝日ソノラマ系で一番好きなマンガ家サンなもので。
篠原鳥堂さんもけっこうスキ。
でも彼女は全部じゃなくてファサードとか沈黙は…とか作品限定。
今連載してるHold…はスキ区分。
昔はこの人の描くものなら何でもスキって感じだったけど
最近は作品限定ってのがちらりほらりと出てきた。
藤たまきさんのはミスターシーナのみとか
TONOさんのはカルバニア物語のみとか
佐久間智代さんのは少年☆周波数のみとか
彼カノは2巻までとか(笑)

つーか、一時期まんが家さんが大量に角川に流れたときがあったけどアレはやっぱ金か?それとも担当が新雑誌大量創刊時に大量にひっこぬかれてマンガ家さんも移っちゃったのか?
CLAMPとかすっかり角川でのお仕事が定番化してるけど最初はびっくりしたもんなー。
そういえば昨日のニッキでかいたツバサってマンガ。
過去マンガのキャラ総出演って事で、このキャラはあのマンガの…と思い起こすのも楽しみのひとつなんだけど、ファイって子と黒たんが出典わかんなくてー。
と思ってたらツバサオリキャラだとCLAMPのファンサイトに書いてあった。
なーんだ。
CLAMPエンジェリックレイヤー以外はたぶん全部読んでるんだよね。
持ってるのはレイアースクローバーだけなんだけど(他は買っては売ってる)それとHolicツバサの2冊。あーちょびっツも持ってたか。でもアレは売ろうと思ってたり。
面白いんだけど愛蔵ってかんじじゃないんだよなーCLAMP
紫堂恭子さんがカドカワで仕事し始めたときもちょっと驚いた。まぁ妹さんが仕事してたしな(牛島慶子サンブレッドフォー氏のアヒルは未だに売れない作品のひとつ)
それにしてもエンジェリック・ゲームは完結してくれないのかね紫堂サン
ブルー・インフェリアは出版社移ってから完結したじゃんよー。ワシは未だに気になっておるよ。


ところで京極堂シリーズ
やっとまでたどり着きました。
日記を見てみると、どーもここまでたどり着くのにまるまる一年かかっているようです。
月に2〜5冊の文庫小説を消費するワタシが。
毎月10〜20冊のマンガ本を消費するワタシが。
更にマンガ雑誌も数誌消費してるワタシが。
たかだか10冊足らずのシリーズ本を読むのに一年かかってます。(10冊たらずったって並べると20cmくらい(…もっとか?)になるんだけどもね…)
さすが京極夏彦先生
あの厚みの大半はサービスだという事ですが
いや、まったくサービス満載でおなかいっぱいです。
うぶめあたりの薀蓄なんざ、これっぽっちも覚えてません (笑)
おんもらきは古本屋に出回ってませんので入手してなかったんですが、会社の先輩がくれるって今日メールくれたのね。
ラッキー(笑)
新刊で買おうかな…とちょっと思ってたんだけど、榎×関だと風の噂に聞きまして新刊で買う気がさらさら失せてたもので(ワタクシは榎×京派!)
書店店頭でぐっと堪えてよかった(笑)
ちなみに先輩がくれるって言い出したのは榎×京派だからではなく(それ以前に先輩は男や(笑))どーも推理小説好きから見て、出来がアレな作品らしい
「京極夏彦は買う作家から借りる作家評価になりました」とまで。
おやおや。

小説はね。
早川が圧倒的に多い。
SF・ファンタジー大好きっこなもんで。
アシモフ先生は永遠の師匠です。
訃報を本屋で知ったとき、不覚にも涙が溢れそうになりました(お外だと思ってぐっと堪えた。自宅だったら…号泣したかもしれん)
そういえば今朝ズームイン朝見てたら、ロボット研究特集やってて、どこぞのロボットの名前がダニールだったのには爆笑しました。アシモフ先生の宇宙史のキーパーソンとなるロボットがたしか同じ名前。究極進化させて、人類の発展の手助けさせるつもりか研究者(笑)
クラーク先生ハイライン先生はワタクシはちょっとあんまし。
読むけど買うほどじゃない。
でもマイ・フェイバリットはジェイムズ・ティプトリー・Jr.
高校のときに出会って。
衝撃を受けて、SFマガジン宛てにファンレター送ったバカは私です(笑)
それが掲載されて寄稿本をもらったのもいい思い出(実家にある)
小説を読んで涙が出るほど感動したのは実はこの人のたったひとつの冴えたやり方だけです。
ちなみに漫画ではワンピース(チョッパーが合流する章はは何度読み返しても泣ける)
一時期SF界にはティプトリー・ブームが起こりそうな感じだったんだよなぁ。
それが突然の死で立ち消えになった感じ。
死んだときは…ショックだったなー。

やっぱ小説は高校の頃が一番読みましたな。
高校でワタシ図書委員だったのね。
で、購入希望図書とか、一般の生徒からあんまり出なくて、委員の好きに頼めるようなドリーミンな環境で…先生に「アンタのせいでうちの図書室はSFだらけになった…」と文句を言われたり(笑)
しかし、あれ、学校に買わせずに自分で買えばよかったなーと思う本も結構あるのよね。
絶版になっちゃって、古本屋とかにも出回らないような、二度と手に入らないだろうなって本が、我が母校にはごろごろある。
もし母校が廃校になるというならあたしゃその辺を引き取りたいと直訴するね(笑)

小説は早川で読んで、その人が他の出版社で書いたらそれも読むって感じですな。
あとはあんまり事話題になってる本は、どーにも気になってしまって読む。
村上春樹サンとか宮部みゆきサンとか。
最近は人に勧められてってのも
小野不由美サンなんかはモロ、それ(隣の課のカチョーが貸してくれたのが最初(笑))
この人は12国記のが一番すき。
ああ、それにしても野田先生(<ポンキッキの生みの親にしてSFマニア<翻訳もやってたっけ?<だったと思うんだが誰かと混同してたりするかしら…)銀河乞食軍団はもう書かないんですか(<連載再開を15年くらい待ってる)
あしべゆうほ先生だって4、5年連載中断してたクリスタル・ドラゴン再開したんですよー
先生も再開してよー。
まぁ実のところ野田先生より川又千秋先生亜人シリーズとか鏡戦士シリーズのが気になるんだが…ラバウル戦記よりあたしゃそっちのが読みたいよセンセー。
もっと気になるのは田中芳樹先生タイタニアドラグーン(って名前だっけな…スニーカー文庫でやってたヤツ…)シリーズの中断。
今の政財界への不平不満を盛り込んだ軽いタッチの女刑事ものとか創竜伝よりスペオペの方を書いて欲しいよアタイはさー。
そっちのが売れるのはわかるんだがね。
「徳間書店の仕事は儲からないんですか?」とか聞いちゃうぞ(笑)

どうでもいいが推理小説はクリスティーよりクィーンのが好きです。
とはいえ推理ものはやっぱ読書量少ない
赤川次郎くらいは読みますが(三毛猫ホームズだけ好き)火サスの元作家陣は読んだことないですなー。
正直なところマクベインも読んだことない。
面白いのかな87分署シリーズ…読んでみようかな(和訳をな)…手塚が読んでたから(笑)
おんもらきくれるって言う先輩に87分署シリーズ読んだことある?と聞いたら「途中まで」とのご返答が。
この人エライじっさまらしいっすね。
そろそろ80くらい言っただろうとか先輩が。
マクベインは作家歴が長い上に多作だから追いかけ始めるとキリがないぞといわれた。読むのなら90年代刊行辺りがいいぞと。その辺でブームが来たというか、脂が乗ってきたというか、古いのはほんと古臭いからその辺にしろと。
ネットでタイトルチェックして古本屋で見てみようっと。

京極堂の読み終わったら中つ国へ旅立ちます(指輪物語ツアー…10cmくらい?)
その前にマイヨ・ジョーヌのためだけでなくを攻略したいわー
そーいえば野望円舞曲の4巻も読んでねーなー
だらだらしてるとグインサーガの新刊が出ちゃうなぁ。
っつーか歌う船シリーズの途中まで読んでるアレ。アレいいかげん読み終わろうよ自分…
さーておんもらき読み終わるのはいつだ(笑)

ワタシ、この読書熱無くせば生活かなり楽なんじゃないかな…
ああ、でも金が浮いたら浮いたで、その分、手塚につぎこむだろうから結局変わんねーか(笑)


しっかし…今日の日記はホントに長いな。
しかもマニアック。
これ全部わかる人なんていないだろうなぁ…ハハハハ。
わかる人。
是非メールください。
お友達になりたい(笑)


-

アニプリでおドイツの手塚が! - 2003年09月17日(水)

女医なんだもーん

ああ、いや、アニプリ。
手塚の担当医らしき人がご登場なさったんだが女医でさー…
本気でジェラシーストームのワタシ☆発見☆
鎖骨チラリズムな見目麗しい我が王子のお姿に酔いつつも悶々としておりましたよちくしょー。

だってさー。
住む次元違うしさー。
次元いっしょだとしてもアタシ、プログラマーだから何もして上げられないしー
あのアマ(<失礼)は彼を助けてあげられるのね…
ウラヤマシイ度MAX!!
やっぱさー。ホレた男の力になってあげられるってのはカッコイイよね!
アタシ整体師目指そうかな…(うそ)
いや、しかし。
大石の空回り振りは中学生らしくてなかなかよかったぞ。うん。
っつーか同い年のはずなのに、その落ち着きぶりはどういう事だ手塚。
オトナの階段ひとあしお先に上っちゃってるせいか?(<捻じ曲がった偏見(笑))


ちなみに画像3点。
語り足りない煩悩があふれて生まれたページへ飛べまして、そこじゃ大きいサイズで見られます(笑)

菊丸までも光りだしたり、楽しいなアニプリ。
放送、三月までやるのかな?
立海ネタ盛り上げてるから、立海ネタやるんだよな?
ってことは秋終了じゃないよね?
まさか放送は秋で終わるけど続きはOVAでとかなったり…
どんと来いッ!(<この人は最遊記というアニメのDVDを全巻一括買いしたバカです<ちなみに1本5千円とかするのを17本<ソレに比べればへのカッパー<真正バカ(笑))


18日がお誕生日だとニッキに書いてたらお誕生日ネタのドリSSを頂いた。
サイト開いてホントよかった!!
ホントよかった!!
ああ、どうしようかな。どうしようかな。
とりあえず寝るか!(<体調不良につきさっきから寒気がね…)


【手塚スキーへ連絡】
CLAMPの『Holic〜xxxホリック〜』という漫画に手塚クリソツ君が出てますが、キャラ全然違うから「手塚君に…似てる…」なんて理由で買ったりすんなー。
うっかり手に取ってしまった上に、これとストーリーがリンクしているという『ツバサ』っつー漫画まで買っちまって地団駄踏んでる手塚スキーのアタシが言うんだから間違いないぞ(笑)
しかし『ツバサ』
CLAMPオールキャラ出演っつーふれこみだったが『聖戦』の阿修羅王や草摩(<字がわからん)まで使ってくるとは…うっかり続きを買おうと思ってしまったじゃないか(笑)
どうでもいいことですが『Holic〜xxxホリック〜』
トーンほとんど使ってないな。尾田先生以下だよ、この使用率。CLAMPの新たな挑戦ってヤツかしら?


-

明日手塚がアニプリに - 2003年09月16日(火)

いよいよ明日ですね!
NOT回想な手塚が
今の手塚が
ドイツでの手塚が
ああ、何分くらい出るのかしら5分?10分?
ワタシのイブにありがとうアニプリ(<18日生まれなのねワタシ<ちなみにmyカチョーも(笑))
ここんとこずっと3倍録画だったアニプリですが、標準録画設定いたしましたよ。ハハハハ。
しかもビデオ2台で録画
アホゥだわー(笑)


舞い上がった気持ちのままに手塚inドイツマンガをサイトにUP。
オフィシャルにやられる前にやっちまわなきゃーと思って(笑)
5月くらいに思いついてたんだけど(お絵ビにちらっと描いたりしてた)いずれ描こうと思いつつ…もう9月だ(笑)
じっくり(?)暖めてた割にあんま凝った話に出来なかったなぁ…

いや、しかし。
手塚が行ったのはドイツなんて設定があってよかった…原作通りの九州設定のみだったら





なんてギャグマンガになっちまう所だったよ、このマンガ。
ドイツでよかった…

ちなみに。
オレ設定には

・大和はワケあって手塚と出会う前から一人暮らしをしている
・家族とは経済的な繋がりしかない別離状態(父・継母・異母妹)
・大和の部屋には手塚と森山君くらいしか来ない(おねーちゃんにおうちは教えない<後が面倒だから(笑))
・森山君とはただのお友達よ
・手塚とは…ねぇ…
・手塚はたまーーーーーーに本を返したり借りたりしに部屋に来る
・二人が会うのはそのくらい
・大和から手塚に会いに(というか顔を見に)行くのは実は稀
・実の所、この二人、次に会う約束もなしで一ヶ月くらいヘーキで音信普通だったりするような付き合い

などなど
色々あったりする。
いずれこの辺使ってマンガ描こう。いずれ…(笑)


-

阪神が優勝してしまった - 2003年09月15日(月)

ワタクシが秋刀魚を焼いたり

パンを焼いたり

マンガを描いたりしている間に

阪神がリーグ優勝してしまいました
阪神ファンの皆様心よりお祝い申し上げます。
道頓堀へ飛び込んでるバカ。
おまえらなんか阪神ファンじゃねぇ。
虎半被を脱げ。六甲おろしを歌うな。
ああ、18年ぶりなんだ。
忍足は阪神の優勝を知らないんだ。
バースのこともきっと知らないんだろうな。
いや、阪神ファンなら知ってるか。
それにしても心配なのは、忍足が実は近鉄ファンだったらどうしようだ(笑)

ああ、それにしても9月はなんと寿ぎの月よ。
テニラジは跡部×手塚がパーソナリティーで、アニプリにはハスラー手塚が現れたり、アニプリ放送100回記念手塚inドイツが放送予定だったりB'Zのニューアルバムが出たり阪神が優勝したり
みんなアタシのお誕生日の為にありがとう(<大勘違い)
これで月球儀たこ焼き機
今使ってるのより一回り大きい冷蔵庫
(現在、欲しいものTOP3)を買ってくれるようなステキな眼鏡のダーリンか怪しいヒゲのダーリンがいれば言うことないんだが…



-

虹の下で葡萄と龍騎を - 2003年09月14日(日)

が親戚から送られてきたという葡萄を持って遊びにきました。

いやこんなにもは送られてきてなかったみたいですけど(笑)
一人暮らしの彼女の家に二箱送られてきたそうです(笑)
こういうときいつも語り合うんですが…どうして田舎の人というのは送ってくる量がワイルドなんでしょうな…
昔、女子寮で暮らしていたとき、父がワタシに夏みかんを送ってきたとき。
あまりの量にワタシは部屋に持って帰ることが出来ず(21型テレビを一人で運べる私が運べない量だったんですよ)しょうがないので階段のところに座り込んで知り合いが通りかかるたびに「夏みかん!好き!?」と押し付けて、持ち上げられる頃合になってから部屋へと持って上がりました。
その後も、卵100個事件など数々の事件をワタシの父は巻き起こしてくれるんですが…まぁそれはさておき。
すっげー旨い葡萄でさー。
あんなウマイ葡萄は高いから自分じゃぜってー買えねー(<そんな金あったら本と手塚へと回ってしまう(笑))
友のおかげで舌鼓を打つことが出来ました。ありがとう。


そんなわけで(<どんなわけだ)友と二人龍騎を視聴していたわけなんですが。
龍騎見つつ、先日我が家にやってきたキツネちゃんのためにソファーを作るバカ。

ちょーっと張り切って綿詰めすぎちゃったわ(笑)
長イスの方はともかく、キツネちゃんのイスは後日手直ししようっと。


龍騎はねー。
閑話休題的なギャグ話が多い巻だったなぁ。8巻、9巻。
いや、悪くはないんだけどね…
そういうのも腐女子はウレシイかもしれんがね…
ワシらはストーリー性を重視して龍騎見取るんでどうにもなー…
どーせ閑話休題入れるならいっそ
北岡&ゴロちゃんの愛のメモリーにしてくれ(笑)
まぁ人間模様入り乱れ、新勢力登場でますます盛り上がってきて面白くなってきたよ龍騎。
でもこっから先はまだ7泊8日じゃないから当分続きは見れないなぁ…
7泊8日じゃないといえば、ワンピのデッドエンドはいつになったら7泊8日になるんだろう…
アレ、すっげー見たいけど、新作料金で見るほどの情熱はなくってねぇ…
早く値落ちしないかなー。


バカなもん作りつつ、葡萄食べたりなんかしながら龍騎見てたら、窓の外に突然、えらく立派な虹が現れた。

あんまり立派すぎてフレームに収まんなかったんで2枚撮ったのをムリヤリ合成してみたり。
友と二人で「すげー!」と叫びあう。
「こんな立派な虹見たの、人生2度目だ」
この前のもこのくらい立派だったよねー」
「7色見えるんじゃない!?」
「こんな虹が出るなんて…吉兆!?」
「吉兆!吉兆!」
「いいことあるかなぁ…勝手に冷蔵庫開けてビールを飲んでるような怪しいヒゲの通いのクロネコとか捕まえられるかしら…」
「そのネコ、クロネコっていうよりって感じする…」
「なんでよ…」
「なんとなく…」
と美しい虹を見ながら、あんまり美しくない会話をしてました(笑)

その後、龍騎見終わってから、世界柔道見て、あるある見て、堂本兄弟見て、F1見て、夜中のテレショップ見て…
テレビ見ながら朝の五時までしゃべってました。
やおいとか、会社の事とか、やおいとか、将来のこととか、やおいとか、恋愛観とか、やおいとか…(ハハハ)
いい年(?)をしてまるで10代の頃のように熱く語り合ってしまった。
そんなわけでコレ入力してるのは月曜日の12:00。

我々は追っかけてるコンテンツも違えば推奨CPも違うし、仕事も違うし、恋愛遍歴も違うし、育ってきた環境も違う。
しかもお互い勝手なB型なので、お互いの話に迎合しているというより、話したいことを、話したいように、話しているだけという…厳密に言えば、わしらのは会話しているというより話しているだけ(笑)
なんだが楽しいんだよね。
こういうのは女だけの楽しみなんだろうなぁ…と思う。
この年になって、一晩中語り合えるような友人が近くにいる自分は幸せだと思う。
特にやおい話できる友人がいるってのは貴重だ(笑)
ああ、充実の三連休(笑)


-

今週のWJはヒゲとオッサンのパラダイス - 2003年09月13日(土)

WJを買いに出かけたはずが、こんなものを持って帰ってきていたのは秋のせい?



サイコーだ今週のWJ。
手塚はアニメ情報にチョコっとしかいなかったけど
軒並みオッサン(実年齢は無視)が大活躍!!

もうワタクシ、ウハウハ!
特にBLEACH!
そーよね!
ふざけたオッサンの横には生真面目な眼鏡ちゃんを配するのが世の黄金律ってモンよね!
ウチのサイトの方針は正しかった!(<大勘違い)
HUNTER×HUNTERも載ってたし真田はやっぱ剣道だったし(<「剣道と居合は違うのよ」という心の囁きは聞かなかったことに)
サイコーや今週号!
テニプリ読んだあと、ソッコー

なんて図が思い浮かんだことは真田ファンにはヒミツな方向で(笑)


空は秋雲。秋刀魚はファイヤー(<油がノリノリだったもんで炎が巻き上がってビビった(笑))。
WJは面白いし、ヒャクヅカは送ってソッコー載せていただいたし
こずみさんからSSもらったんで(<奪ったというべきか…)それに背景つけてUPしたいなーと画策していたり
本家が手塚inドイツやる前に前々から暖めてたmy手塚inドイツUPしないととか思っていたり
楽しい三連休です。
明日は友がぶどうを持って遊びに来るので、ぶどう食べ食べ、龍騎視聴会でーす。


-

明日はWJの発売日 - 2003年09月12日(金)

『明日はWJの発売日』とか銘打っておきながら実はただいま土曜の13:00.
日記書いて飯食ったらWJ買いにお出かけするぜ!!


あなたがここからいなくなってまだ一ヶ月足らず

なんだよな。
テニプリの世界ではさー。
時間の流れが違うからなー。
私たちが2回も3回も誕生日を祝っているというのに彼らの中ではまだ3ヶ月くらいしか時間が流れていないわけで…
早く帰ってこないかな…


ところで、こんな祭り(?)を見つけてね。

大和×手塚はオレが描く!
と必死で描いてました。
メール送ってみたんだが…さて、どうなることやら。
春画描く余裕あるなら早く忍足くんサークルの風景描こうよオレ…
っつーか明日から三連休なんですよ
体調もアレだし、出かけず、絵描いてー、マンガ描いてー、ビデオ見てー
これ以上は無理だろくらいにインドアに過ごす予定(笑)

体調といえば、医者に「ずっと喉の炎症が治まらないんですよー。もう一ヶ月くらい?これってアレルギーなんですかねー」と言ったら「その可能性はあるねー」と
そんな患者の言うこと鵜呑みにしてええんか医者…
そんなわけで週明け血抜き検査です。
壁材とか、一年位前にやったアレルギー検査のとはまた違った項目をしらみつぶしに検査する方向で。


-

雪辱を晴らす - 2003年09月11日(木)

どーにも体調が悪くてお休みした(<無理して手塚を描き散らしていたので体調崩したとは会社にはぜってーバレてはイケマセン(笑))本日。
かわいい、かわいいキツネちゃんが我が家に参りました。

子供はゲーセンで体と小銭を張り
オトナは黙ってヤフオクで大枚張る

いや、大枚って程はしませんでしたけどね…DVD1枚くらいは買えたな…
そんなことはどうでもいい
かわいい、かわいいキツネちゃんが我が家にやってまいりましたよ。
猫と熊がおまけでついてますが。
おまけは所詮おまけだ。
主役はキツネちゃんだ。
鞄につけて歩きたいくらいだが、そんなことしたらカワイイキツネちゃんが汚れちゃうからガマンガマン。
明日ディスプレイ用にミニチュアのイスとか買ってこようかしら。
ディズニー印の不思議の国のアリスのティーパーティーシーンのみたいなミニチュア・イスどっかで売ってないかしら。
ふふふーん♪
(↑かなり浮かれている)


そうそう、WJ読んだんですよ。
昨日がかしてくれてたんですけどね。来週アニプリ手塚出んの!?
なんて大事件があったもので、それどころじゃなくなってしまったんですが(ハハハ)
でさぁ
友より遅ればせますこと数ヶ月。
ヒツガヤ君てば男前

制服でキャップを被ったままの真田部長とか(<10円ハゲなのか<まさか目玉があるんじゃあるまいな)
ミヅキ+不二/2だ、この病弱部長とか
ブン太は元気な芥川滋郎ですねとか
王子が攻め度MAXだとか
どうでもいい気分ですよ。
水色君物語といい、久保先生ってばグッジョブ!(<親指を立てつつ右腕を元気よく突き出し!)
ワンピ・アイシ・ナルト・BLEACHと楽しみの多いWJです。
次号は土曜日発売ですね!
アニメ情報が載ってたりするかもしんないな!
買おうかな!
な!


-

アニプリ予告に手塚が - 2003年09月10日(水)

来週アニプリ手塚出んの!?
回想っぽくない現在の手塚っぽいのが予告にいたんすけど!!
あれはどこのテニスコート!?
ドイツ!?
まさか青学!?
帰ってくるの?
の?
の?
気になっていてもたってもいられずアニメディアとかニュータイプとか今後のあらすじが載ってそうなアニメ雑誌を買おうかどうしようかまで悩んじゃったよ(<落ち着け<無理だ)
もう興奮のあまりTOP絵を変えたり、お絵ビに手塚を描き歩いたり…







人んちのお絵ビにまで熱吐くなよ(笑)
(ご迷惑おかけして申し訳ありません多方面…)

我ながら手がつけられません程に舞い上がっちゃって
具合悪くて飲み会パスして帰ってきたってのに…
微熱に苦しみながら手塚描いてる自分はアホだなと心底…(笑)
22:00くらいに限界が来て頂いたメールとかチェックし損なって…ごめんなさいねぇこずみさん…木曜夜お返事するわ…
こんな喜びの夜に体調不良で伏せるしかないなんて…
不完全燃焼だ!


-

月見 - 2003年09月09日(火)

月光はどうして
天空にあるときは黄金色なのに
地に降るときは蒼いのだろうね

火星と月が出会う夜だというのでだらだらと月見をしておりました。
冷奴と昨日焼いたパンをツマミに、チリワイン(コンチャイトロ@カベルネソービニョン−2001)をやりつつ。
BGMは
クレイジー・ケン・バンド
途中で止めましたけど(<だってバタ臭さが売りだからして部屋の中が一気にコミカルに…)

CDを止めると虫の音がうるさいほどに響き、違えることなぞ不可能なほどに秋の夜気が部屋の中へと忍び寄ってくる。
蚊まで飛んでこなきゃサイコーなのによ…(チッ)

そう、今日、スーパーでだね。
ネギ・ミョウガ・生姜がスライスになってる薬味パックが売ってて、うれしくて買ったんだが
多くてさ
「食べきれねーよ。明日もヤッコかー?」とか言いながら食べてみたら、見た目よりもミョウガ・生姜の量が多いらしく口当たりがよい。
機嫌がよくなり全部ぶっかけて食っちまった(笑)
明日、早く帰れたら、帰りに同じスーパーに寄って、また食べよーっと(<かなり気に入った)

さて。
うちの前には巨大な鉄塔が立ってまして。
テニプリラジオが入らないのはひょっとしてあれのせいもあるのかな…(テレビ・FMはテレビアンテナから取ってるのでクリア<テレビ電波はケーブルテレビなのね<契約はしてないんで民放帯域しか受信できないんだけどもね)
付属のAMアンテナを接続して、精一杯背伸びして、北西方向の天井際へアンテナを持っていったときだけ雑音の中に人の声らしき音が混じるんだけどもね。何しゃべってんだかわかんねーレベルなんだよね。
いや、ラジカセ持って丘(山という方が相応しいんだがあえて丘と呼ぶ!)の上の夜の公園へ出かけていって電波を探ってもいいんだがな…そういう、なんだか叙情的な行為は、10代だから美しいんであって。
30代じゃ怪しいだけだよなぁ…
と思いとどまっていたりして(<それ以前に20時台に帰れることなんてマレなんだがね)

話が脱線。

いや、まぁその鉄塔なんだけども。
真東にあるもので、月と火星と鉄塔っつー構図が組みあがったりなんかしましてね。
遠近感をイヤがおうにも際立たせる絵柄に「そういえばアタシこういう構図大好きなんだわ」とワイン空けつつ、デジカメで撮っては消し、撮っては消し…
「うん。コレだ」という写真は結局撮れなかったんだけど、ゴキゲンに過ごした夜。

小さい頃、方眼紙を折り、糸を張って、月の運行を観測する箱を作って月を眺めたことを思い出した。
月の運行を観測して得られる事象が面白かったんじゃなく
月の運行を観測する行為が面白かった
今。
月を見つつ酒を飲んでいる自分はあの頃と何も変わってないような気がする。
月を見る事を楽しんでるのでなく
月を見るという行為を楽しんでいる
こういうのって風雅っつーより、うれしがりっつーんだろうな(笑)

進歩ねーなーと思いつつ。
ビールも飲もうか、明日会社だし諦めて寝るか。
悩みつつ更ける夜。


-

WJも読まず引き篭もり - 2003年09月08日(月)

空の青って、海の青って、どんな色だったっけ



WJ読んでないのよー
が手塚はいないって教えてくれたもんでね。
「手塚いないならもうお外でない。水曜日かしてー」と結局、一日家に篭って京極夏彦読んでた。
あんなにぶあっつくって登場人物が次から次へと出てきて、しかも前作、前々作、前々々作…の登場人物だのエピソードが引用されてたりなんだして「おぼえきれねーよもー」と文句を言いながらだらだらと。
ふと。
茶でも飲むかーと目を上げた先にグインサーガがずらっと…
コレの倍じゃ効かないくらいの長編小説なのよねグインサーガ。
地名・人名・人物相関だってグインサーガ・ハンドブックなんて解説本まであるくらい多岐に渡っているわけで
なのに。
コッチは読んでるうちに人名だの地名だのを忘れちゃって「アレ?アレ?」とか言いながらページを戻ったりせねばならんのにグインサーガはそんな真似をしたことがない…
書き手の違いか
ワタシを惑わす膨大な薀蓄のせいか
いやはや難物だよ京極堂シリーズ。
おもしろいんだけどね。
京極堂シリーズの人物相関図だの事件関連図だの作ってるサイト探そうかな…「アレ?」っと思うたびに読み返すの疲れちゃったよもう(真剣)
薀蓄読むのに疲れて夜半おもむろにパンを焼く。


なんだか、うまく発酵できなくてすっげー固いパンになるかと思えば、以外にフツーに焼きあがった。


練りこんだベーコンと胡椒入りクリームチーズがちょうどいい按配になりまして
なんつーか…酒のツマミに丁度いい(笑)
朝飯作ったつもりだったんだが、どこでどう間違えたのやら…



-

五分五分 - 2003年09月07日(日)

@7月中旬頃の一発描きFAX絵彩色
[問題]大和サンはどこを見てにやけてるでしょう
1.おねーちゃん
2.おにーちゃん
3.両方

…皆3を選ぶだろうな(笑)


数年前。
の元へワタシと友の共通の知り合いから来たメール文面が

ブルーだわー

だけだったのを長い間、物笑いの種にしていたんですが。私も

ブルーだわー

だけのメールを出したい、そんな気分(ハハン)

今日は浅草橋まで「月間手塚国光」という手塚オンリーイベントへとお出かけだったんだけど、お目当てのWTHCEさんの新刊、インクで汚れてるのをGetしたり…(チェックしなかったアタシが悪いんだけどさ…)
同人本売りに行った池袋で、帰りにゲーセンで手塚の着ぐるみぬいぐるみが欲しさにUFOキャッチャーで順番待ちしてたら、怖いおねーさんに順番抜かされて、怖いからガマンしてそのおねーさんが終わるのを待ってたら、あたし以外のコに順番譲ろうとするもんだから「アタシずっと待ってるんだけど」と言えば、睨まれて半泣きに…(いや、マヂ怖かった…)
そうまでして頑張ったのに取れなかった…(やっぱ大人はヤフオクで大枚はたいて手に入れろってか…)
アニメイトじゃキャンチョメのフィギュア欲しかったんだけど機械が壊れてて損したし…

なんかどんよりとした気分の一日でしたわ。

まぁK-BOOKSでCATHEXISサンの持ってなかった本見つけたり
途中人形の久月で踊る大捜査でおなじみにの湾岸君を発見して
「人形の久月生まれだったのか、湾岸君…」と感心してみたり

まぁプチ楽しいこともあったんで…勝負としてはイーブン?

明日はWJの発売日だね。連休中だし、たまには自分で買おうかな…手塚臭してるかなぁ…手塚補給できたら元気になるよ(断言)


-

遊び倒した土曜日 - 2003年09月06日(土)

寄り添わない。離れない。



今日は
龍騎7巻見て。
踊る大捜査THE MOVIE(Vol.1な)見て。
SmashHitやって
寿司食べに行って(回転するヤツ)

散々遊びました。

龍騎はやっぱ面白いわー。
ゴロちゃんたら素で「先生の傍にいたいんです」なんて言うからたまらん
先生のためなら餃子のレシピ聞くためにお出かけするのねたまらん
8,9も7泊8日対象になってたんだよな…借りてきたいな…

踊るは…なるほど、BGMの使い方とか面白いわ。
テレビでも放送してたというのに初めて見たんだよねアタシ。
でも、内容よりも、友が、小泉今日子が犯人役で出てたということを、今まで知らなかったことの方が面白かった…公開中あんなにCMで笑顔を浮かべて頭に銃をつきつけるキョンキョンの映像が流れてたのに、小田裕二(あれ?字がわかんねー)好きの彼女は、青島クン以外は脳にインプットされなかったらしい(笑)
でも今公開中の見に行くほどはお気に召さなかったなぁ…ビデオでたら見ると思う。

SmashHitはコントローラーを買ってきて二人でプレイしました。
使い方のわからないヘボプレーヤー二人が、跡部と手塚というスーパープレーヤーを使う摩訶不思議空間…
ダブルスで対戦したときに、ふと思い立ち私がリョ塚でリョーマを。友が忍跡で忍足を使ってプレイしたときなんか跡部と手塚だけで試合しやがって…
っつーか手塚アレ強すぎだろ(笑)
まるでサイボーグ。
一人ゲージ長いしよー(笑)
次プレイするときは跡部と手塚でトーナメントに出ようと思います。
土手を仲良く走る二人…異空間だな(笑)

散々遊んで寿司食って。ちょっと気分浮上。
明日は月間手塚国光でWTHCEさんの新刊があるみたいだからちょっとお出かけしてみよう。


-

夏ですねー - 2003年09月05日(金)

金曜日のツラして書いてるのはロキもとっくに終わった土曜日ですこんにちわ。

風邪がねー。
微熱でねー。
だるくってねー。
しかし夏だね(笑)
アタシの夏休みに都合をあわせてくれなくてもいいんだよ気候。
まぁ助かるけど。
なんせ室温32度なのに「寒い」とかいいながらタオルケットを被ってる体たらくだったからして(<毛布はさすがに暑い)
しかし、9月は秋じゃなかったのか?

助かるんだけど釈然としないこの陽気…


-

体調不良で毒吐き - 2003年09月04日(木)


この激しい鬱は手塚不足故かしら大和不足故かしら生理中だからかしら?

…夜明けに激しい生理痛で目がさめましたよ。びっくりした。
寝たりないもんだから、すっげー眠いんだけど、ハラが痛くて眠れないって状態で、薄暗がりの中一人悶えておりました。こんなしんどい生理痛は久しぶりだわ…今日休みでホントよかった。

さて
仕事が暗礁に乗り上げたおかげで、思いがけなく手に入った大型連休(このプロジェクトつぶれたら来期からの仕事がないとか色々アレなんだが…)
風邪っぽいです
もうイヤ…
郵便局行ったりなんかしてた時はへーきだったんだけど。その後、TUTAYAに行って、出たら喉が痛くてもー…
確かに店内涼しかった。
ウォーターボーイズ探して長いことうろうろしてた(<全部借りられてた…)
踊る大捜査探して長いことうろうろしてた(<完全版全部借りられてたんで、しかたなくノーマルを借りた)
邦画は滅多に見ないモンで場所がわからなくてかなーり長いことうろついてたのは事実。
更に。
クレイジーケンバンドのアルバムを借りようとしたんだけど、たくさんあるもんでどれにしたらいいか悩んで長いことしゃがみこんでた(<最新は借りられてて古いのからチョイスするしかなかったんだよねー)
だからってなー…ホント、もうイヤ…
ヤケ酒かっくらって(<強制睡眠導入材)TUTAYAでGetしたテニ新刊とヒカ碁の最終巻をだらだら眺めつつ一日寝てました。

ほんとに終わっちゃうんだねぇ…ヒカ碁…
ひょっとしてまた続きを…とか思ってたんだけど、どーもあとがきとか読むにつけ「ホントにホントに終わるらしい…」と…
残念だなぁ…せっかくイイ作品だったのに、終わりが中途半端この上ないので魅力半減だよ。ガッカリ。
正直こんなことなら17巻で終わっとけばよかったと思うよマヂで。

テニは「表紙に手塚がいるー」で終わってしまった(笑)
自分的にテニスは氷帝戦が頂点だったなー…
手塚のいるいないもあるけど(笑)
なんとなく近頃のテニスはジャンプ長期連載特有の
話に行き詰まったから超人合戦期に突入してる感じがあってねぇ…

…滅入ってるせいかしら。毒しか吐けないわ。
早く寝て、せめて風邪をねじふせるとするか。


-

手塚がアニプリ番宣に一瞬!!! - 2003年09月03日(水)

半年振りなくらいの本気の鬱でどうしようなここ数日。
ありがとうアニプリ!!

カスガさんから「番宣は必見です」とメール頂き「ひょっとして塚が…」と思って見たアニプリ
ありがとうアニプリ。
叫んでごめんなさいご近所
ありがとう世界。
かわいいにも程があるちくしょー
ありがとう宇宙。
祝杯を上げるためワイン開けようと思ったが、ウチにはドイツワインはなかった(安モンのチリワインしかない…)
ありがとう未来(<そこまで行くか)
途中のゲーセンサプライズ商品のCMの着ぐるみぬいぐるみ手塚も吹き飛びました!
ありがとうアニプリ!
マシン立ち上げ絵の加工前メールチェックすればこずみさんからも「番宣は必見です」なメールが来てて
ホントですね!!
ああ、これ、フリーです。
お気に召したら持って帰ってください。
アニプリのあの塚の足元にも及びませんがアタシの喜びの炸裂ッっぷりを皆様のお手元にお届けしたい。
ありがとうアニプリ。
ホントにありがとう。




…と叫んでいるわけなんですが。
マヂで滅入ってて。
数ヶ月やってきたプロジェクトがつぶれそうだわ(<超極秘)
生理が始まって体調不良だわ。
まぁあれやこれやで本気で鬱で。

なんだけど。

「もうだめだ。」と思うとBBSにカキコ頂いたり
「もうだめだ。」と思うとうれしいメールいただいたり
「もうだめだ。」と思うとアニプリに塚が現たり

人の情けで生かされております。
皆様ありがとう。

さて。
本気でヘコんで仕事にならない心理状態ながらも同僚に助けられつつ仕事してた毎日なわけなんですが
まぁ色々ありまして…

「おまえら休め」

と命令が下りました。
ので。
明日から6連休です
おなか一杯になるまで引きこもってオタクって心癒そうと思います。


-

やっぱ手塚CD出るんだ… - 2003年09月02日(火)

に借りてWJを読む。
コノミンが車田正美大先生化しとる
大ゴマ、バーン。
見開き、バーン。
バンババーン。
16Pくらいあるはずなんだか(<数えてない)4,5ぺーじくらいの気分。
大ゴマ連発とネームまんま載せるのとどっちがマシ?
みたいなWJ…
やっぱ一番面白いのはワンピ・NARUTO・アイシだなぁ…
次点でHUNTER×HUNTER(だって…絵が…スゴイことに…)
武装錬金はちょっと質落ちてきた気分…
テニプリも…とは言いたくないなぁ…
BLEACH見て
それって夜這い?
って思ったなんて言いませんよ。ええ。言いません(笑)
しっかし…
っつーかゲーム3種買って応募券Getで入学式抽選!?
なんてアコギな…SmashHit2はぜってー買おうと思ってたけどさ(<1が質高かったから)
あと二本か…
そして手塚CD告知
えーと…シングルなの?アルバムじゃないの?
ワタシどうすれば…(<本気で悩んでいる<現在の深刻な業務についてよりも深く悩んでいるかもしれん(笑))
っつーか名場面集DVDに幻の正月羽つき大会が入るんだね!
アタシ、パチモン(<海外版)持ってるんだけど…やっぱキレイなの欲しいから買うよ!
とかなんとか言ってるクセにテニプリDVD20巻以降は手塚がろくすっぽ出ないからという理由で正規版買うのやめました。
スペシャル収録巻は買うかもなー。イモジャ塚がいるから。
空港塚は…しばらくしたらヤフオクで正規版落とすかも。
でもその他は買わない。
城西アタシ的には食いつき0なんだもん。
にしても
ゲーム3本にDVDに…金が飛んでく、飛んでく…(涙)
HARUコミとG.W.のスパコミのサークル参加希望も出すし(<ふたつ合わせて一万飛ぶ…)

節制しないと!(<無理…)


-

ブルーマンデー - 2003年09月01日(月)

メリーには乗れなかったわ(<ちょっと心の傷)
WJは立ち読みできなかったわ(郵便局行ったりしてたら時間が…)
バグは取れなかったわ(バグだらけで通常動作パスさえ通らんのだ…)
テニプリリンクへの登録は失敗するわ(バナーを夏仕様からキノコ仕様に変えたかったのに…)
本屋で新刊チェックするも、WJ新刊はヒカ碁は次が最終巻で、テニスの新刊も出るが手塚はいないし
どーにも眠くて何もする気になれない
そんなマンデー


そういえばワタシ、ゼロサムの感想…
買ってはいるんだけどね…三蔵の尻にみなさん大騒ぎなさってるみたいだが…
なんつーか…
同人ネタとかぶっててどうにも盛り上がれない
あの坊さん(大僧正だっけ?)だって、みさぎ聖さんの同人で活躍してるから、新鮮味にかけるしなぁ…
外伝が読みたい…

そういえばオフィシャルのURL微妙に変わっててリンク切れて焦った。
マメな最遊サイト様が更新なさってくださっているおかげでまたつなぎなおせた。
ありがとう。ありがとう。


昨日の続き



-



 

 

 

 

INDEX
過去  未来

Mail Home