迷走二次元回廊OTHER SIDE
獣の烙印について
...ましゃみ

 

 

真相 - 2002年06月30日(日)

先日日記に書いたドイツ代表のキーパー、カーンの歌。
今日テレビ見てたら放送してまして、真相が判明。

足首、ふともも、男の世界

でした。
足首と太ももが逆だったり、世界が証明になったりと、いろいろ間違っていましたが、乙女がウキウキする歌詞であることはまちがいございませんでした(爆笑)

テニプリ1巻をやっとレンタルできました(<またテニプリ話題かよ…)
ああ、海堂が面白くない!
やっぱ顔に横線入れてくれなきゃだわ!
っていうか1〜2話の作画ひでーよ。やっぱ部長がいないからヤル気がでなかったのか?(<下種の勘繰り)
ところで…サクノ?竜崎孫?
やっぱダメだ…本誌のはかわいい思うがアニメのは受け入れられない…なぁ、男衆よ。ああいうのかわいいと思うか?オレはキライだぞ(<ドきっぱり)あんなのが配属されてきたらシカトの刑に処すぞ(本気)極力かかわりたくないから仕事も回さんぞ?
だいたいスミレちゃんと部長が話してるときに割り込んできて「リョーマくんは?」と聞くのが気に入らない。部長の邪魔すんな(<怒りの方向がやや違)

漫画喫茶で封神演義を読み終わりNARUTOを途中まで読み、テニプリ・アニメを見て、カーンの失点を見た日曜でした…

ああ、そういや、ドイツ選手に一言言いたかったんだ。
「てめーらカーンに頼りすぎだ!自分も動け!とくに一点目はカバーが入れば防げたかもしれんかったじゃないか!!一人でなにもかも背負わされてカーンが可哀想だ!!」(<キテレツな歌のせいでカーンが大好きになった一日本人女子より<そういえば最遊記ネタは?)


-

真実の愛はどこへ? - 2002年06月29日(土)

ベスト・オブ・ラブリーなのは三蔵。
とかなんとか言いながらレンタル屋にテニプリ返しに行ったり、古本屋でテニプリ探したり、CDショップに行って部長のDVD(テニプリ七巻とはあえて言うまい。だって「青学最強の男」収録の巻なんだもん部長のDVDって言うべきだべよ)の発売日をチェックしたり、キャラソンの発売日をチェック(だって手塚のキャラソン、タイトル「横顔」なんだよ。さぞ笑わせていただけるものだろうと今から期待感モリモリ)したりして一日を過ごしたオレ。
オレの真実の愛とやらはいったいどこに…(笑)
でもゼロサムの149Pのハラやら159Pの背中やらにドッキンバックんしてるのも事実よ。オットコ前やわぁ三ちゃん(<誰に言ってんだオレ)
でも三蔵、彼氏にするにはめんどくさそうだからさー(<あっちがイヤだろうよ)
つい手塚クンに…(<あっちがイヤだろうよ)


-

カーンのちブラボー三蔵様 - 2002年06月28日(金)

本日は三蔵様の御降臨日。
午後休み取ってNTTへ殴りこみかけて不機嫌になって、その足で本屋に駆け込んでゼロサムを買って、まっすぐ家に帰って有頂天になる予定(<綿密な計画)


ところで。
朝、寝ぼけながらテレビの音を聞いてましたら。ドイツ代表のキーパー様カーン殿は、おドイツで大変人気があらせられ、彼の歌までできてるんだと放送されてまして
まぁイチローだってブライアン・セッツアーが歌作ってくれるくらいだから、そのくらいあってもいいだろうとは思ったんだけど…そのCDには日本語歌詞のトラックも入ってるとのことで「怪しい日本語ですが」なぞと注釈がつきつつソイツを流してくださったんだがその内容が

太腿 足首 男の証

って聞こえたのはあたしが寝ぼけて自分の都合の良いように聞いちゃったんでしょうか?それとも真実なんでしょうか?
あまりの衝撃に目がさめまして定時に出社できました。
ありがとうカーン様(笑)
さて、この歌詞が真実であるかどうかはどうやて調べればいいんだろう?


おうちに帰りまして。読みまして。
かーわーいーいーっ!!
やっぱアンタがNo.1だよ
三蔵様っ!!!

嗚呼、あんたより愛らしい殿御は二次元、三次元…全次元どこ探してもおるまいよ!
サイコーだ最高僧!(<うわ頭悪い表現)
オレの手塚への思いは幻だとよーくわかった。この愛こそが真実。
ああ、ごめんよ手塚君。ウン。キミのことはスキよ。スキだけどさ。三蔵は愛してる(真剣)
今本当の愛ってヤツにオレは気付いたよ(<バカ全開)
もー今月はとにもかくにも三蔵様全開(笑)
カワイイわ美人だわお茶目だわエエ体だわ
カワイイわ美人だわお茶目だわエエ体だわなのは毎号のことだが、やー今月号は飯大盛り4杯はイケル(<意味不明)
女助けてそのあと「どいてろ」と足蹴にしてるし。あんたフェミニストなんだか女嫌いなんだかわかんねーよ(大笑)
ああ、でもそんなアナタが愛しい(<バカがとまりません)
ちなみに83でも58でもなく33という穴も穴。大穴でした。
意味わかんねーって?
読めばわかる(大イバリ)
あえて今月号にサブタイトルをつけるなら「草履対ブーツ」かな(笑)

ああ、トーンは割と貼られてましたが鉛筆画コマがありました(苦笑)
相変わらず峰倉様いっぱいいっぱいみたいです(涙)


-

ゼロサムコミック - 2002年06月27日(木)

高河ゆんサンのLOVELESS。
アタシ的には雑誌で追えばオッケーな作品なんだけど…

あ、高河ゆんサン・ファン。スマン!!
はぴぷりはスキよ!キレイにまとまってたから!
ただLOVELESSは…なんか設定消化不良で最終回迎えそうな気がしてさ!
ローラカイザーとかゲシュタルトみたく「えーこんな無理矢理な終わり方するー?あれだけ風呂敷広げといて放り出したままEndー?アレとかコレとか消化して終わってよー」ってなりそうな予感がしてさぁ…

それはさておき(<おいていいのか?)
LOVELESSの限定版にひっついてくるブックレットにゲストでなるしまゆりサンと、峰倉かずやサンが描いてるそうな…峰倉様になるしまサンまでつけてくるとわ…本編は二の次で、とにもかくにもゲストの描いたものが見たい…ゲスト原稿のみるためだけに予約するか…(<バカ)


-

忍足 - 2002年06月26日(水)

「最遊記貢日記」と称していながら、すっかり「テニプリとワタシ」になっているこの日記。
こんなことでいいのか…と自問自答しつつまたテニプリ(笑)

ワタクシ単行本派な上に友達に買わせといて自分で持っていない極悪女なので、近頃、各サイト様で人気急上昇な忍足クンとやらのことが、さっぱりわかりません。
テニプリサイトを巡ってさまよいつつ
「そんな子1〜13の間に出てたっけ?手塚クンばっか目で追ってたんで記憶に残ってないわ」
と疑問を抱いて過ごす今日この頃。
そんなある日。
バスに乗りましたら斜め前の席に座った女性がジャンプを読み出しました。
その女性ってば、NARUTOを読み、ONE PEACEを読み、テニプリを読み、ヒカ碁を読み…危うく「おまえ!やおいだな!」と叫びそうになりました(笑)
それはさておき。
「忍足チェックチャーンス!」と心で叫びつつナナメ後ろから覗き込んで必死に忍足らしきキャラを探しました(<買えよ…)
そしたらば、それらしきキャラが1コマだけ。アップで。
直感で 手塚 + 多弁@大阪 キャラだと思いました。
「キャラかぶってんじゃねーのか!?」とジャンプに激しくツッコみそうになりましたが最後の理性で踏みとどまりました。
真相が知りたいので早く新刊が出て欲しいです(笑)
ちなみにボクはやっぱ手塚クンのほうが愛しいです(<誰も聞いてないし)

ああ、それにしても早く28日にならないかしら…ステキ三蔵様が早くご降臨くださらないとアタシまでテニプリに転びそうよ(笑)


-

WA - 2002年06月25日(火)

本日はW.A.2巻の発売日。
スキップ踏むんじゃねーのかという勢いで本屋へGo!
仕事を放り出してGo!
明日自分滝涙決定だけどGo!

購入後、ふと思い立ち古本屋なんかにも寄ったりした。
なんと一冊88円で峰倉氏の作品入りペルソナ・アンソロ本が1集、2集、3集と揃っていたではないの!
オークションで三冊1200円とかって出てたんだよね!
入札しようか悩んでたんだよね!
入札しなくてよかった!
ありがとう神様っ(<無神論者の癖に…)

家に帰って読書。
ああ、幸せな時間でございました。
久保田カワエエェッ!
時任ラブリィィッ!

久保田は前からカワイイ思ってましたが、時任をラブリー思ったのは初めてだぜ
コンチキショウッ!!

しかし読後描き始めたのは不二空
キリキリ書き上げて、ソッコーUPしてるし(笑)
「オマエ手塚LOVEじゃなかったんかい」と自分にツッコミいれつつ就寝(オヤスミー)


-

続・獣の烙印 - 2002年06月24日(月)

新書館様からまたメールが来たよ。
なんだよ、もう手に入ったから用はねーぞ(<オイ)とか思いつつ開いてみたら
-----------------------------------
お問い合わせのありました『獣ノ烙印』ですが、
時期は未定ですが、ゆくゆくは続篇を掲載したいと考えております。
作者の先生のスケジュールが御多忙ということもございますので、
もうしばらくお待ち頂ければ幸いです。
-----------------------------------
なんつー内容ざんした。
そっかー。
続編一応掲載検討されてるのかー…がんばれ峰倉先生。オヤジいっぱい描いてくれ(笑)


-

おたく道 - 2002年06月23日(日)

午前中、まんが喫茶に言って封神演義を途中まで読みました(<今ごろかい)
オモしろいねえ。アレ。
でも萌えどころはなし。
やっぱ手塚クンステキ。彼氏になっ(以下略)

その後テニスの王子様をビデオレンタルしてきて見ました。
昨日は4・5.今日は2・3。
空いてないんで逆順視聴に…。
そんなわけで手塚クンステキ。彼氏になっ(以下略)

こんな手塚、手塚と言うてるワシと、不二兄にメロメロに魅了されておる友ですが
実はアニメ版テニスの王子様ヒーローは乾だと思っています(真剣)
凛々しい手塚より、クールな不二より、逆行で’乾汁’を持つ乾にハートを射ぬかれているイロモノ好きなボクらです(<断言してどうする)
ヤツは原作よりアニメほうが光り輝いてるって。絶対(笑)
エンディングのたびに、友は不二のトコでデレデレと、ワシは手塚のトコでニヤニヤと、そして乾のトコでは二人してゲラゲラ笑います。その時二人の思いはひとつ(笑)
エンディング作った人、絶対、乾ファンだと思うんですけど、そこんとこどうなの?(<誰に聞いてんだ)

友を送って帰る途中。信号待ちで友が「アレを見て!」と叫びました。
前の車のナンバーが「横浜35 せ35」でした。
「ハマの35…攻めの35…」と友と二人腹抱えて笑いました(笑)
ごめん、車の持ち主…笑いものにした上にネットにアップして…(エヘ)
その後友と
「でもやっぱ53だよねー」
「5受けなら攻めは8でないと」
「5は基本攻めだよねー」
「でも59はヤだ…」
「あーあたしもー。5と9は絡めたくない…」
「やっぱ39。58。リバあり?」
と語り合う。
余談ですが、われわれ、この種の会話、社員食堂で堂々とやってます(笑)


-

ウィングス - 2002年06月22日(土)

2000年1月号が来た…ありがとう新書館様…獣の烙印…面白い…これ続編読みたいよぉ…予定ないんだっけ…残念だなぁ…クスン

ところで。
テニスの王子様をビデオレンタルしてきて見ました。
手塚クンステキ。彼氏になって(めっちゃ本気)
年の差…18歳?
ノープロブレム!キミ老け顔だからオレと並べば同い年に見えるって!(<あちらは問題視するだろう<という以前に彼は二次元世界の住人だってば)
三蔵はめんどくさそうだが手塚君なら…手塚君なら…ああ、でも一番愛してるのは三蔵(<誰も聞いてないし)

しっかし、作画まともだなぁテニスの王子様。
うらやましいったらありゃしない。
いっしょに見た友もマトモだマトモだと言い続ける。とにもかくにも幻想魔伝のヒドさはわれわれに深い傷を与えているのさ。コノヤロー。
作画・アングル・カット割全てにおいて最遊記を凌駕するテニプリ(<比べんな(笑))
しかしまぶたの上を切ったのに試合をしようとするリョーマに「10分だ」と言った手塚君。
作画ひどい
枕を叩きつづけて暴れるオレを「落ち着いて!最遊記に比べれば!」と止める友。
「そうよね。これにくらべれば」と最遊記のファンブック2の笑顔三蔵を見せたら友はHPが2になりました(笑)

ああ、手塚君みたいな彼氏がほしい(<そんな男、三次元界にはいません)


-

アニメ絵 - 2002年06月21日(金)

オークションで
幻想魔伝最遊記ファンクラブ会員限定テレカっつーのが出てまして
絵柄がこんなで

アイタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタと激痛に悶絶。
「ちょっとなによこの大股開きな三蔵は。三蔵はこんなポーズとらねーっつーの(<偏見)どうしてもこの構図したいならソコは悟浄にしろ。三ちゃんは八の位置で、八が悟浄の位置だ。悟空はもっと手前で悟浄の肩に手を置いていっしょに不敵に笑うべし…」
とか色々ツッコんでいたんだが
ふと「これを写真と考えた場合…撮影風景はコウか?」

と思い描いてしまった瞬間「この絵…イイかも…」なぞと大逆転。
この場合、八戒がセルフセットして「いいですか?いきますよ〜」とか言って八位置に戻って、その間にウンチウングスタイルで待っていた三蔵が「どっこいしょ」と立ち上がろうとした瞬間?みたいな?
または、三蔵様がセルフセットして悟浄に「三ちゃん大丈夫〜?」とか言われて「ウルセェ。黙ってみてろ」とか言い返してたりして…
なぞとサイド・ストーリーがアラブの油田のごとくゴフゴフと…ワタシどこかが壊れてしまったのかもしれません (笑)


-

別れの予感 - 2002年06月20日(木)

おともだちが。
「テニプリ1〜11まで古本屋で売ってるのみつけたから買っちゃった」
なんてメールしてきた。
ああ、じっくり最遊記色に染めあげた友が、どんどんテニスの王子様色に染まっていくぅぅぅ(涙)
次号のゼロサム。悟空にスポット当たってないと、悟空好きの友が不二兄好きの友へと変身してしまうぅぅぅ(半泣)
でも創刊号が53風味で、2・3号と39風味だったから、4号はきっと38風味だよなぁ…または58?みたいな?(<決め付けんな)
39でも93でもいいから悟空にスポット当ててくれぇ…でないと友が…友がぁぁぁぁ(号泣)



とかなんとか言ってるアタシも「データブックも買った」と聞き「貸してっ!」とか即メール返しているあたりアウト(笑)


-

ケダモノノラクイン - 2002年06月19日(水)

オークションに出てたので入札した。
あっさり負けた。
ごせんえん超えるんだもーん
嫌がらせのように新書館にまたメールした。
頼む増刷してくれぇ
------------------------------------
返事が来たよ!(マヂでたまげた)
「出版・増刷の予定はありません。すみません。傷アリ在庫がひとつだけありますのでそれでもよろしければお売りします」と返事が来た。
あたくしマグナム・ビッグな勝利気分(笑)
問い合わせてみるもんだなあ
オイ!
(<あちらは二度もメールがきてウンザリしてただろうよ…<申し訳ない…)

しっかし…単行本化の予定ナイんだって。雑誌だから増刷もしないんだって。
雑誌が生まれては消えていき「あの作品どうなるんだろう…」と途方にくれることもしばしばな昨今。
気になる漫画家の作品は雑誌掲載からGetしておかないと二度と会えないこともあるのだと肝に銘じられた一件ざんした。




-

サーバートラブル - 2002年06月18日(火)

昨日UPした画像が会社ディスプレイではどんな具合に見えるんだろうと表示してみたら「どこだコレ」な写真が表示されてたまげた。
「ハック?でもこんな誰も来ないような地味サイト狙うヒマ人がどこに?」とややパニクってプロバイダのメインページに行ったら「ただいまUPした覚えのないファイうが表示されるなどのトラブルが生じておりますが、これはサイト攻撃などではなく、サーバー側のトラブルです」との記述が。
焦らせんなよHOOPS!〜(笑)
回避方法が書いてあったのでやってみたらちゃんと表示されました。
汚い度合いも丸わかり〜…画像全部縮小して粗をわかりにくくしようとプチ決意(苦笑)

お友達が…テニプリ色に染まってしまいそう。
数日後には「あなたに彼女あわせたことをワタシ今も悔やんでいる(form 杏里)」とかなんとか歌ってそうな勢いだよ(笑)
じっくりと最遊記ファンに育て上げたのに、あっさりテニプリに掻っ攫われるなんてショックだわ。早く来てくれ28日。新コンテンツが来ないと友が行ってしまう(苦笑)
とかいってるワタシも友からのメールに
-----------------------
乾君には女々しくデフォルメされた八戒ちっくに豹変して手塚に迫って欲しいですな!(<力説)
誘いうけっつーより、脅し受けってコトで (笑)
部室OR教室で突然の雷雨なんつーベーシックなロケーションが似合うじゃないか。
雷鳴にキラリと光るメガネ…いいねー。
シャツは突然の雨に降られて濡れてないとなっ!
このロケーションなら「乾が手塚を無理矢理に…」でもいいかもしれん
その場合、手塚はノンケだな。
ヤラれた翌日も普通に接する手塚@内心は恐慌状態。
崩れない手塚のポーカーフェイスに乾の暴走はさらに加速する…
やべー。
ヒマがあったら一本描きそうな勢いに妄想が駆けてるよ。
っていうか王道すぎて、誰か描いてそうだ(笑)
-----------------------
なんて返してるあたりがアウト(笑)


-

ペインター哀歌 - 2002年06月17日(月)

サイトに自作イラストをUPしてみた。
土日を捧げた悟空と酔った勢いで30分程度で塗った三蔵の出来がたいして変わらないのはとても悲しい(泣笑)
しかし、ペインター。
スゴイソフトだね。
なにがスゴイって、ワシが子供の頃図画工作の時間に描いた絵と同じような仕上がりになるコトが。
どれだけリアルに手の動きをデジタル変換できてるかの証明であり
ワシの技量が小学生時点より進歩してない証明でもある(滝涙)
三十路にINしてからこんな悲しい現実を突きつけれるとは…(哀愁)
とりあえず数こなそう…ウン。
習うより慣れろ、習うより慣れろ、習うより慣れろ、習うより慣れろ…(<自己暗示)


-

まんが喫茶デビュー - 2002年06月16日(日)

まんが喫茶に初めて行きました。
テニスの王子様を読むためです(笑)
【読後感想】
ステキだ手塚!
無口・冷静・実力者と三拍子揃った上に老けて見られるなんつー技までかまされた日にゃぁ
おばさんキミにもう夢中(笑)
やー、しかし、萌えどころ満載だねテニプリ。
世の乙女達が夢中になるわけだよ!
アタシも夢中だ!
一分の隙もなくアタシ好みだよ!
手塚クン!!

でも三蔵のほうがカワイイ思います (<誰も聞いてないし)
ちなみに悟空好きで39主義の友は不二兄の方がいいといって譲らない(<軽く論争になったりしたボクらだ)
つくづくワシら好みのタイプ違うね。

ドラゴンボールちっくにダラダラと長くなって途中でリタイアしてたMONSTERも最終話まで読めたし、充実した休日でした。

それにしてもまんが喫茶って喫煙・禁煙エリア分けないのな。隣のブースの人が吸ってて煙が流れてくるもんだから目が痛くなっちゃってツラかったよ…場所チェンジしてもらえばよかったな。今度からそうしよう。ウン。


-

ペインター - 2002年06月15日(土)

今日は一日ペインターと戦っていました。
帯に短したすきにながしっつーか…慣れない。
単にごっついマニュアル読むのがいやで行き当たりばったりに使ってるせいでブラシの使い方とかがイマイチ理解できないせいなんだけどね…慣れない。
でもせっかく買ったんだし!
サイトも開設して「人様に見ていただこう」って背水の陣敷設済みだし!
と格闘を続けていたら、いきなりペインターが落ちた(絶叫)
セーブしてなかったのにー!!
道は険しい(泣)

夜、友を家に送っている最中に突如思い出すみさぎ聖サンの同人誌オークション締め切り今日だったっ!!
車を慌てて路肩に止めてiモードから入札(笑)
J−Phonユーザーである友は「iモードって便利だねえ…」とうらやましがる。J−Phonってヤフオクアクセスできないんだっけ?ハテ?


-

閻魔大王 - 2002年06月14日(金)

お気に入りのイラストサイトが閉鎖されたことを嘆いていた友は、一夜明けると「いいもん。じゃあ、自分で描くもん」と自作に走った。
アグレッシブなキミに乾杯(爆笑)

実はアタシ彼女の描く絵って見たことないんだよね。
ちゅーか、そういう趣味に走ってくれる女だとは10年来の付き合いですが露ほどにも思っていなかった。
ちょっと楽しみ(喜)

ああ、そういや一度見たことあった。
彼女の夢に閻魔大王が出てきたって話になりまして
どうもその閻魔大王のビジュアルが聞けば聞くほど謎。
「ちょっと絵にしろ」と無理矢理描かせたのがコレ。

コレはアタシが下絵を見ながらマウスで描いたものだけどほぼ下絵通りに描けていると本人の承認を得ておりますのでばっちりであろうかと存じます。
ちなみに「なんでコレが閻魔大王なんだ!?」とワタクシが激しいツッコミを入れたのは言うまでもなく、「ベルトが」なぞとわけわからん返答を得た上に、「だってそう思ったんだもん」と非論理的な反論をされて、グウの音も出なかったのも記憶に新しゅうございます(笑)

余談ではありますがわが部の副部長様にコノ絵をお見せましたら
「次期自社製品のキャラクターはコレで行くか!」とおっしゃってくださいました。
Linuxなんじゃらとかのカタログにコレ載せるんですか?
イイかも…企画書作ろうかな(うそ)
しかしキャラクターを世に出すために製品案検討するってのは如何なものか…
「プロジェクトX」とかで取り上げられてもギャグにしかならんぞ(<取り上げられるわけねーっての(笑))

ところで。
「ワタシの日記はキミの洗脳履歴と化している」とわが友に言いましたらすげー嫌がられました(笑)
なのでこれからも記録しつづけようと思います(<ヤな友情)

しかし、この日記のどこが’最遊記貢日記’よ>自分


-

ネット・トラブル - 2002年06月13日(木)

お友達が「お気に入りのイラストサイトが閉鎖された!」と本気で拗ねている。
オマエさん、ついこの間までマンガもロクに読まないようなギタリストだったのに(バンドやってるんですわ。かくいうアタシもなんですけどね)すっかり’やおい’な’三空女’になっちゃって…面白すぎるよ、わが友。キミは私の誇りだ(笑)

ともあれ、閉鎖は寂しいやね。
テニプリとかコンテンツ乗り換えて復活とかしてくれないかな…(<や、昨日うっかりテニプリのアニメ見ちゃって「手塚…イイ…」とか思っちまったモンで(笑))

なんかネット・トラブルが原因での閉鎖らしい…怖いね。
ネットって言い逃げ、やり逃げ、し放題だもんねぇ…プロバイダにサーバーログ請求して犯人つきとめてつるしあげっつーのもできなくもないんだろうが…めんどくさそう (苦笑)
結局、逃げるしか手がないのが現状なんだろうねぇ…ああ、ワシの大好きなサイト様方にそんなことが起こりませんように(合掌)

そういや、ニュースグループ全盛期に、ありとあらゆるグループに出没しては毒吐きする有名な嫌われ者ユーザーがいたけど、ヤツは今ごろ何してるんだろうなぁ…イイ大人になって分別のひとつもつけたかなぁ…なぞと、ちょいとズレたノスタルジーに浸ったりした事件でした。


「獣の烙印」が掲載されたWingsがおーくしょんに出てるんですが…
一万円超えたよ!!
ほしい!読みたい!と思っていたが!さすがのオレも一万円はイヤンっ!!
新書館様のサイトにバックナンバーサービスがあるんだけどさ!この号もちろん売り切れだしさ!
あきらめきれないあたしゃー思わず新書館に「ちょっとこの事態アンタがたわかってる!?単行本出すなりバックナンバー増刷するなりしてくれよ!!」とメールしちまったよ(<思いつめたおたくはなんでもやります(笑)<返事くるかなぁ?<早川書房はグインの愛憎版問い合わせたときちゃんと返事くれたぞ?<同一視していいものか?<どう出る?新書館?<請うご期待!!(笑))
いちまんえんかー…くそー…今仕事谷間で残業代で荒稼ぎって究極技使えないんだよなー…カチョー、大仕事くれ(<うそぷーん)


-

狂喜乱舞 - 2002年06月12日(水)

リンクページを作ったんで、リンクさせていただいたサイト様方にご挨拶して回ったらば「こちらからも…」とお申し出ていただいちゃって感涙こんなスカスカサイトを…ありがとう!なみだ様!!
サイト開設してよかった…
なみだ様のサイト見つけたときは「花と拳銃」が残すトコあと1話ってトコまで話が進んでて、最遊記色に染まった友と二人で「最終話載ってないねー」「まだだねー」と日参するほど夢中になったサイト様でねー。や、今現在も要チェックサイトさー。新作載ったら「新作載ったよ!」「知ってる!今読んでる!」と友とメール交し合うほどに(笑)
ああ、うれしい…慌てて絵描いてバナー作ったりしたさー

…急いで作ったなぁ…ってのがありありとわかる絵だけど(哀) 
ベンキョしよう…(泣)


-

博打 - 2002年06月11日(火)

IE6.0を無理やりインストールしてやった友は、ちょいと目を離した隙にネスケの最新を自力でいれてやがりました(<なんだか悔しい(笑))

予備知識0マンガ購入。
「私の…メガネ君」タイトルに一目ぼれです…(苦笑)
つい先日表紙買いで失敗したばっかだからな。「さぁかかってこい」ってな好戦的な意気込みで読む。
読む…
読む…
読む…

【読後感想】
八戒好きなら買っとけ(笑)
もー、ルックスといい、腹黒さといい、計算高いトコといい、すぐ思いつめるトコといい、人当たりよいようでいてまるで心許してないところといい、どことっても金太郎飴チックに八戒(笑)
殿御達のためにメガネっ娘というシンボルがあるように!
女子たちのためにもメガネくんというシンボルがあるのね!
すもと亜夢どの!!
Newヒーローをありがとう(爆笑)
でもアタクシ三蔵と八戒とメガネ君並んでたら三蔵に飛びつくし(<そして撃ち殺される予定<もちろん笑顔で(笑))

ところで。
上記マンガ、うちの近所の峰倉様コーナーがある本屋で買ったんですが。
その本屋、二宮ひかるさん(<好き)の画集を目立つとこにおいた上に
その隣の隣に鶴田謙二サン(<大好き)の画集まで並べやがってるんですよ。
その上にはBackgammon(<鼻血出そうな程好き)が1〜3揃ってるし(<もちろん持ってますがね)
ワンピ(<もちろん好き)の画集(<合点購入済)はあるし
気になってるけど買うのをガマンしてる「ヒカルの碁」(<気になって辛抱堪らん)の画集まで「見て!」といわんばかりのディスプレイされて
何巻までいくんだろうテニスボーイ(<古っ!!)みたいにいつまでも続いたらヤだな…と怯えて手が出せないテニプリといっしょに
ダブル全巻平積みディスプレイっすよ。
とどめはZERO-SUM常に平積み(<Gファンは一週間くらい前には棚に上げるのに…)
誰だっ!?
オレを狙ってるのはっ!?

と店内で叫んでみたい衝動にかられる品揃えに日々怯えてます(半泣)


-

ハズレ - 2002年06月10日(月)

ちょい前から近所の本屋で平積みになっている’さんりようこ’サンという人のマンガが、気になってしょうがない。
装丁の女の子がすげーウマそうなフトモモと尻でねぇ…辛抱たまらず購入。
結果ハズレ(注:ワシの主観だからして人はチガウ感想を抱くかもしれんぞなもし)
速攻売りに行ってやる!(<八つ当たり)
表紙買いして「これは当たりダ!」と思わせてくれた青年誌漫画家’二宮ひかる’サン的なヒットはそうそう引き当てられんのかのぉ…(哀)
二宮ひかるサンといえば、画集が出てましてびっくりしました。
画集出すほど売れてるんですかあの人(失礼ながらとても疑問だったり…)


オークションで落札した品の出展主より連絡アリ。
この品が届けば…
最遊記トレカ第一弾
最遊記トレカ第二段
Gファンタジースペシャルエディション@最遊記

全てフルコンプ揃いますですよ

キャッホウ!
オークション万歳!!
(<バカだコイツ…)


最遊記色に染まった友のマシンのネスケ古すぎでスタイルシートが見えない状態だったことが発覚。
IE6.0の動作見たさに友の意向も聞かずIE6.0をインストール。ホントはOPERAだの入れたほうがいいんだろうがオレの仕事の為だ犠牲になれ(笑)
そんなワタシの非道さも知らず、友は「このサイトこんなだったんだー」と感動も新たにネット世界へとダイブしていった。
ウィルスにぶつかったら責任とってイチから再セットアップしてやるから安心して遊べ(笑)


-

限定版 - 2002年06月09日(日)

最遊記RELOAD1巻。
本日近所の本屋(峰倉様コーナーがあり、レジにソーナンスがひっついてる本屋でさぁね)で予約してきました。
友に「予約してきました!」とメールすれば「まだしてなかったんだ?」との返事。
信頼されてるなぁ…アタシ(笑)

友が購入したスライダース(<解散したのよ…)のハリーのソロDVDを購入したというので見せていただく。
腿あたりから上半身にかけて下方よりのアングルに「むしゃぶりつきてぇっっ!」と叫んでもへーぜんとしていました。たいした女です。
Vネックシャツのハリーの喉下に「食いつきてぇっ!!」と叫ぶアタシにたじろぐことのない男前な友は私の誇りです(笑)
「いつかこの構図で絵描こう」とか思ったとか、思わなかったとか…やーいい、DVDでしたよ。
口ベタハリーからあそこまでトーク引き出したインタビュアーに乾杯(笑)


-

サイト開設 - 2002年06月08日(土)

最遊記LOVEサイトを開設しようとごそごそやってたんですがな。
あー…うー…「下手・ダサ・くどい」の三拍子揃ってて泣きそう(苦笑)
努力を放棄しおしゃれサイトのまねっこ(パクリとも言う…)をしてすっきりさせようとしたら、すっきりしすぎてスカスカに(笑)
イラに色塗るのがめんどくさかったり(色センス0どころか破壊力ありなんで色塗り大嫌いなのさ…)
でも呪・開店(笑)
(↑誤植に非ず。「祝」とはとても言えない仕上がりなんだもん…)


-

消えた - 2002年06月07日(金)

石田氏のサイン@7万がオークションから消えた。
誰か入札して即決したのかしら(恐っ)…と調べて見たら(<調べるなよ…)松竹さんから「取り下げてもらえませんか」なお願いされちゃったんでやめたらしい。
なぜかちょっとホッとした(苦笑)


-

チラリズム - 2002年06月06日(木)

アタシの向かいの席の若い衆のところに、今年入社の更に若い衆が来て質問をしてまして、オレの目の前にこげな構図が完成

そのときオレの頭によぎったのは
「彼はアンダーシャツを着ないんだ」ではなく
「ボタンはずしすぎだろう」でもなく
「この構図。今度絵描くときに使おう」でした(笑)
こういう思考パターンのオレってどう?
っていうか、仕事中にマウスでちゃっと描いちまったアタシに乾杯(<バカ)

それはさておき。
最近とみに思うこと。
日記長すぎ(笑)
そんなわけで日常のバカネタ最遊記LOVEネタを分けることに大決定。
故に、ココの怒涛の毎日更新は途切れる模様。ま、毎日どっちかは更新すると思うけど。
両方毎日したりして…でもって数年後「アタシ、バカだったなぁ…」って思うんだ。きっと(笑)



-

エマージェンシー - 2002年06月05日(水)

去年のズボンがややエマージェンシー。
ここらで締めないと着る服がない以前に女として大問題(笑)
「ボタンはまだ閉まるから大丈夫…」なぞと情けないことを思いつつ、友が「三蔵達はなんでズボンのボタンいつもはずしてるんだろう…閉まらないのかな?」なぞとカワイイ(?)ことを聞いてきたことを思い出す。
閉まんねーわけねーだろう(爆笑)
「彼らは脱いでナンボなのよ」と答えたアタシは正しい(笑)

業務のメールで「詳細は添付をご参照ください」と入力しようとしていたのに、「詳細は天蓬をご参照ください」と入れていたアタシはある意味終わってる(笑)
いつか、そのまま送信してしまいそうで怖い(本気)

午後30分ばかりミ印(=意訳:ミで始まる苗字のキ印男)と会議。
結論。
自己完結バカと話すのは疲れる
ああ…「この仕事やりたくない」ってカチョーに絶叫OKかしら?(<ダメに決まってるだろ)
もう、まじで。本気で。切実に(涙目)
でもお仕事だし、しょうがないし、明日の三蔵のためだし(<錯乱気味)涙目でブラウザの自動更新処理を調査開始。
オークションのページを開き、残り時間表示ウィンドを開き、先輩を呼びつけ「これってどうやってやってるんでしょう」と聞く。
ちなみにゼロサム告知ポスター出展ページで (笑)
商品については何も言わなかった先輩に乾杯 (尊敬)

ところで、オークションで「獣ノ烙印」が掲載されたWingsが開始値段100円で出てたんですよ。
「読みてぇっ!!」と思って見守ってたら
一晩で三千円超えやがった(大泣)
あの頃峰倉サン、ノーマークだったんで読み損なってんのよねぇ…なるしまゆりサンのとかはチェックしたのになぁ…ああ、アタシのバカ、バカ、バカ、バカ…(以下略)
最終的にはいくらまで跳ね上がるんだろう…(涙)
峰倉センセー新書館で仕事してくれないかな…でもって単行本で出してくんないかなぁ…(血涙)


-

メモリアルプレゼントキャンペーン - 2002年06月04日(火)

劇場版レンタルビデオを借りてクイズを見て、劇場版DVDを買って応募券をGetすると声優陣のサイン色紙が当たるというキャンペーンやってたんですが
1等のサインが、どうも心ない(という言い方はヒドイだろうか…)人の手に渡ったようでオークションに七万円で出てた。
石田ファン泣いてるだろうなあ…声優に思い入れの薄いあたしでさえ、そこはかとなく悲しいよ…(さめざめ)

ちなみに色紙に外れると、パッケージイラストテレカ抽選にチャレンジ…ってなキャンペーンだった。
あたし、テレカ欲しさにDVD買ってからビデオレンタルしたんだよねー…(遠い目)
未だ手元に来ないってことは…外れたのね…(さめざめ×2)


よく見に行く[間歇日記] 世界Aの始末書というサイトでスゴイ商品が紹介されていた。
その名も「マサイの戦士」(<すげーウソくさい冗談としか思えない商品名…)
「野菜の戦士」ってサプリ商品をもじった冗談サイトなんじゃねーのとリンクを辿りまくって見たが
どうやら大塚製薬のほんまもんの製品らしい…(<未だに信じられん)
パラドックスとかいうムービーがあるんだけど、このムービーがまたうそ臭さをひきたてている…見れば、見るほど、コレが天下の大塚製薬の正式製品とは信じられなくなる(笑)
どっかに「これは全部冗談です。こんな商品はありませんので大塚製薬に問い合わせたりしないで下さい」って注意書きがないかと必死に探したが、どこにもそんな記述はなかった(<探すなよオレ(笑))
ポカリと並べて売られてるのを見たら「ああ、本当に製品なんだ」と納得できるような気がします(<まだ疑っている(苦笑))




-

今ご近所が熱い - 2002年06月03日(月)

この前訪れた近所に出来た中華料理屋。
数日前の日記には「あんまたいしたことない」と書いたが前言撤回。
肉料理旨いッ!
「守りたい店No.2」の座に据えて差し上げ消極的にバックアップすることをここに誓う(笑)

ゼロサム感想ページをうろつく。「殺してやるよ」を「愛の告白」と捕らえた人多数。やっぱそう思うよな(笑)
検索エンジンで「殺してやる」「告白」で検索したら最遊記のファンページがごろごろとひっかかりそうな気がしてならん。
39・93ページがごろごろと(笑)


-

洗濯日和 - 2002年06月02日(日)

天気があんまりよろしいのでカーテンを洗う。

昨日衝動買いした世界遺産セレクションDVDを見つつ部屋を掃除。
なかなか美しい映像に手が止まりがちに(笑)
BGVとして最適。
テレビ見るモンがないときなんかにちょうどいいやと買ったが、おもった以上にナイス・チョイスだったようだ。
¥5,800。惜しくはなかったよ。
私立荒磯…のOVAと同じ値段だなぁ…と一瞬迷ったんだがこっちを選んでよかった…ということにしておこう(笑)

友を連れふと思い立ちベイサイドマリーナへ。
アウトレットブームは去ったと思っていたが、そこそこの盛況ぶりに、まだまだ収益の上がる業界なのかねぇ…と思いをはせつつ、水遊びに興じる子供を眺める。
水遊びする子供の中にやけに足の長い女の子がいて「何者!?」と顔を見ると外国のお子だった。
「小さい頃から等身違うんだねぇ…」と友と嘆息する(笑)
ジーンズを購入したり、Tシャツを購入したり、雑貨を眺めたりと数時間うろつき岐路につく。

そして帰宅してOVA最遊記を鑑賞。
友は声も出ないほどショックを受けていました(笑)
しかし、彼女を打ちのめしたのは、カン高い三蔵の声ではなく、原作者画の面影がこれっぽっちもないキャラクター達でもなく、YAMAHAの音楽ソフトのパーツをつぎはぎして仕上げたんじゃねーだろうなと疑いたくなるようなチープなBGMでもなく、準主役ともいえる女の子の声優のヘタさだったそうな(苦笑)
とりあえず統一意見は
「三蔵は関さんがイイ」「山寺氏はスゴイ」「悟空とコーガイジはこっちがよかったかも…」「八戒は石田氏にしかできん」
幻想魔伝ファンに聞かれたらものすごい怒られそうなほどに好き勝手言っていたボクらだ(笑)

一日歩き回って体力を使い果たしたところに、OVA最遊記でスピリチュアルアタックを食らわされた(<自分で自分を攻撃したみたいなもんなんだがな…)ボクらは、精根尽き果て、早々に解散いたしました(笑)


-

インストール - 2002年06月01日(土)

数日前ペンタブが使いづらいとヌカしていたワタクシに天誅。
悪いのは己でございました。
ドライバーソフトをインストールしていなかったのでビミョーな操作ができなかったわけさ。
どうりで使いづらいはずだよ…(<早く気付けバカモノ)
ちゃんとインストールしたら快適なこと!
見よ!この力作!!

…誰?「この前のとたいしてかわんねー」とか言ってるのは(<被害妄想)
どうでもいいけどいいかげんペインター使えオレ(だってペイント軽いんだもん…)

友と幻想魔伝最遊記を最終話までの12話分を一気に見る。
・なんじゃらりおんさんとやらの作画は美しい同人アニメとして認めてやってもよい(<何様)
・村田なんじゃらとやらの作画は三蔵様に対する冒涜だ(<なんじゃそら)
・八戒さんと次郎神の声はベストキャスティングだ。
・観音とりりんの声をなんとかしてくれ…
以上の総括を持って幻想魔伝最遊記の鑑賞会を終えた。

最終話近くの筋肉ダルマ三蔵に悶え苦しんでいるときのこと。
焔が上っ張りを取って戦い始めたとき、わたくしに突然、神の啓示が降りてきた。
「原作の最終回は三蔵は全裸で戦うに違いない!」
友「なんじゃそら…」という顔で私を見る。
-----------------------------
焔、本気モードで戦うとき上っ張り取ったじゃん!つまりあれは三蔵様の激重法衣と同じくバラストの仕込み入り激重上っ張りだったんだよ!アレ脱いで戦闘力アップってわけ!
ということは…最終回で窮地に追い込まれる4人。
悟空に迫る牛魔王の強靭!
そのとき三蔵様が自らの戒めである法衣を脱ぎ捨て、牛魔王に向かう!
激重法衣を着た状態でさえ、コウガイジ・ドクガクジ・八戒・悟浄が4人がかりで傷ひとつつけられなかった聖天大聖孫悟空に膝蹴り食らわせられる戦闘力を持つ三蔵様のこと!
法衣という戒めから逃れた三蔵様は無敵!
たちまちのうち牛魔王をノックアウト…
-----------------------------
とここまで語ったところで友が呼吸困難に(笑)
「なんで全裸なの…アンダーウェア着ててもいいじゃんよー…」と息も絶え絶えに語った友の頭の中には赤褌姿で牛魔王と戦う三蔵様の絵姿が浮かんでいたらしい。
…全裸よりそっちのがいいかも(笑)

明日はOVAをレンタルしてきて空飛ぶ三蔵を見て笑う予定(笑)



-



 

 

 

 

INDEX
過去  未来

Mail Home