迷走二次元回廊OTHER SIDE
獣の烙印について
...ましゃみ

 

 

早くも瀬戸際 - 2002年04月30日(火)

六時に目がさめて。朝飯どーしよー…と悩んでいるうちに堕ちて気が付くと10:00(笑)
朝から会社行こうな野望、いまだ果たせず(苦笑)

本日は郵便局も銀行も営業している平日。なので。ゼロサム全プレテレカを申し込みに行く。
’三蔵’は先月申し込んだから、今月は猿好きの友に自慢するために(<ヤなヤツですな)’悟空’を申し込む(笑)

全プレ申し込んだら所持金が200円以下になってしまったので(<イイ大人が1000円しか持ってなかったってのは如何なものか…)銀行に寄った。
えっらい長蛇の列で…イヤになって出た。そこらのコドモより金のない状態で明日まで生きること決定(笑)

出勤してがんばる。そりゃもうがんばる。
本日消化項目数=1。
消化項目総数=4。
残項目数=8(内未着手=6)
…進まねーっ!終わんねーっ!連休中完了無理っ!無理ったら!無理っ!どないしょーっ!!
あはははははははははははははははははははははははははははははははは。

さて、明日は18:00よりパン教室です。えーんぐりっしゅまひんを焼きます。
ので。
今度こそ朝から来てがんばらねばいけませんアタシ。


-

平日だったら平日だ - 2002年04月29日(月)

23時に寝たら目覚まし無視(六時と七時に鳴ったはずなんですがね...)で9時に目がさめました。
オイラの体内時計はどうなっているんでしょう(苦笑)

今日は平日です。世間がどうであろうと平日です。だから出勤です。午前半年気分でレッツラカンパニーゴーです。

会社に行ったらあまりに人がいなくてびっくりしました。いつも誰かいるのにーん。さすが連休。でもアタシは平日。平日だったら平日。

「今日はこの辺で勘弁してやるか」と仕事収めに残項目リストを作成したら、12項目も上がってお先真っ暗気分。
明日は朝からがんばろ(涙)

守衛所に建屋の鍵を返しに行ったら、何も言ってないのに「○○△△棟返却ですねー」と建屋名を言われた。
この敷地で働いてる人間は1000人以上いるはずなんですがねぇ..まさか全員覚えてるわけじゃないですよね?守衛サン?
やっぱ夜中・夜明けまで働いてる女は思わず覚えちゃうくらい珍しいですか?守衛サン?
(苦笑)
そういえば別の守衛サンには残業してるとき名前で呼ばれたっけなぁ...名字じゃなくて名前で(笑)



-

平和な休日 - 2002年04月28日(日)

23時に寝たら3時半に目がさめた(笑)
そのあとどうやっても寝付かれない。
どうやらワタシの体は4時間〜5時間睡眠に慣らされてしまっているようです(イヤン)
しょうがないので三蔵を拝む(笑)
七時くらいに睡魔が来たので捕まえて寝たがどうも熟睡できず、よけい疲れた(泣)

ふと思い立って散髪に行く。
手間がかからない長さになればいいと、「5cm切って」とだけ言ったら、兄ちゃんなにやら左右アンバランスに切りやがった...めんどうなのでそのまま出てきた(笑)

なにげにレンタル屋に入り、チャコールフィルターを借りようと見たらレンタル中だった(哀)
この前来た時もレンタル中だったのよ?なぜに?ワシみたくリニューアルされた大塚のマッチのCMの見て「あ、聞いてみよ」とか思うやつがゴマンといるとでも言うのか?プンスカ。

近所のカレー屋でシャグ(ほうれん草)カレーを食す。夜メニューのシャグカレーは緑色の液体だったがランチメニューのは形が残った状態のほうれん草が大量に入ってる程度だった。夜メニューのは濃いくて途中でウンザリだったがランチメニューのは最後までおいしく食せました。また行こうっと(行けたら...)

本屋に行って買いそびれた本を買い(今度は携帯を持っていったのでバッチリさ)リンス、サランラップ、酒など生活必需品(笑)を買って帰宅。
ところで、チューハイ350mlが100円で売ってたんだが、コーラより安くなるっちゅうのはどういうい魔法なのかしら?
や、うれしいからいいんだけどね。

洗濯して、布団を干して、日向ぼっこしながら...米つき虫を駆除する(笑)
いや、ここ一ヶ月ほど炊事してなかったのね。
昨日久しぶりに米を炊くべと米びつの蓋を空けたら大繁殖状態(涙)
青空の下、窓辺に座り込み、陽光を浴びつつ、ジェノサイド。
なんだか幸せだったのはなぜかしら(笑)

明日は出勤です。
つかの間の急速を終え戦士は戦場へと戻るのだ。
ここ二日会社メールをチェックしてないんだが、恐ろしげなメールとか入ってたらどうしよう...ま、全ては明日ってことで(ハハン)


-

ハレの日 - 2002年04月27日(土)

今日は最新三蔵様降臨の日(ZEROSUM発売日)です(笑)
七時に目がさめました。
愛の力は偉大だね。
でも10時にならないと本屋は開かないので、9時半くらいまでもう一眠りするかと布団に戻る。
ジャスト9時半に目がさめた自分にあきれる(笑)
愛の力は偉大だね。

まずは郵便局へ行って、局止めになっているオークションでGetしたブツを受け取りに行く。
その後本屋でZEROSUMを購入。
ほかにも今日・昨日発売のチェック本があったんだけど...ド忘れ(苦笑)
携帯を忘れたのでチェックできなんだ(エヘ)
携帯はワタクシにとって電話ではなく外部記憶装置(そして友と最遊記について語りあうためのメーラー(笑))
携帯ないと日常生活に支障を来たすほどに記憶力が低下しております。ワシはもうダメじゃ(涙)

帰宅して、即、オークションGetブツを確認。
やーもーかーわーいーいーっ!!
ステキよ三蔵っ!アンタが現実にいたらアタシ鼻血出して出血多量で死ぬわっ!ってくらいカワイイっ!!
タイヘン満足だチキショー!

ブツを整理してたら友を駅まで送る時間に。最新三蔵さまへの拝謁はしばしお預けダ。
出かけついでに古本屋に入ったら最遊記のCDブックがあった。コレ書籍扱い商品だから流通が違っててCDレンタル屋にないんだよね...小説持ってるしなぁ...読んだしなぁ..何度も...と迷ったが、結局買った(笑)
先月むちゃくちゃ働いてがっちり残業代もらったから気が大きくなっているのでガツンと。遠慮なくいってしまうアタシがいる(笑)

帰宅して、部屋の散らかりっぷりに改めて慄然とする。
「キレイにしてから三蔵様にお会いしよう!」と部屋の掃除をはじめる(笑)
洗濯、布団干し、掃除、給与明細の整理(<なぜかやりたくなった(笑))そしてトレカの整理をして...全て終えた頃には日も落ちていた(笑)

万全を期して拝謁。
白い...白いよ峰倉様。先月より白いよ。「ベタが精一杯だったんですね...」といいたくなるページがあちらこちらに...(笑)
でも三蔵が愛らしいからぜんぜんオッケー!単行本になったときの楽しみってコトで線画三蔵を楽しむ(笑)
やー、もー、ステキーっ(<アホがおる)


-

ノンストップ労働 - 2002年04月26日(金)

二時間寝て出社(よく起きれたなオレ。自分にびっくりだ(笑))

出社してからもバグが出る出る...どういうこと?(泣)
時間切れになっちまったんで究極奥義「制限事項」をつけてリリース(笑)
稼動に支障が出たら現地へ飛ぶことになります...北海道に(イヤン)

ヘロヘロになって帰宅すると
ENIXよりキング・オブ・ステキ・三蔵・ポストカードフォルダーが届いていた!
表表紙は例のスペシャル・おっとこ前三蔵、他三名(他はどーでもいいらしい(笑))裏は九巻表紙絵柄流用。
いや、それにしても三蔵!アンタってイジワルそうなニヤリ笑いがなんて似合うの!カワイイにも程があるっ!(笑)
そりゃー子猿も夢中になるさ!河童だってイチコロよ!笑顔のステキな腹黒い彼だって一生ついていくさ!
あー!もー!かーわーいーいーっっ!!
誌上で見てたが雑誌印刷とカード印刷じゃクオリティがチガウぜっ!
写真立てに入れて飾りたいくらい愛らしいっ!!
しかしアタイの持ってる写真立ては皆写真サイズ!ポストカードは入らない!!
くっそー原紙を折り曲げる心配のないスキャナが欲しい!!
(アタクシ所有のものはプリンタと共用仕様なんでちょい曲げはいるのよね)
そしてじゃ宇土サイズの画像をGet...ポストカードも入るようなサイズの写真たて買う方が安いか(笑)
すげー眠かったんだケド目が覚めちゃったじゃねーか!!このセクシー坊主めっ!!
くそーっ!触りてーっ!!(即殺られます(笑))




-

断食 - 2002年04月25日(木)

飯も食わんと休み無しで働きつづけて20時間経過
やせる前に死ぬ(笑)

壁紙の三蔵様を見ては己を鼓舞する(苦笑)

-------------------
結局、徹夜(笑)
しかし、社会人として、女として...風呂は入らねばと帰る。

オークションで落としたトレカが届いていた。
キャーッ!スッッテッッキー!三ちゃんの細くて長いおみ足が-ッ!かーっわーっいーっいーっっ!
そうだよ!!この喜びのために断食状態(<いつもじゃないよ...ヒジョー事態だったんだよ...)で働いてるんだよ!!
疲れが吹っ飛んだね!!(<錯覚?)
やー、いい買い物だった。スバラシイねオークション!!ありがとう出品者様様!!
あとはProssとクリアか…(笑)

にしても、一番高値ついちまったバインダーが音沙汰ないんですが。ハテ?(<ちょっとドキドキ)


-

早く土曜日になあれ - 2002年04月24日(水)

15:00時点の情勢
-----------------------------
プリンタのばーか。
土曜日には三蔵様に会えるんだからガマンしよう。
プリンタのばーか。
土曜日には三蔵様に会えるんだからガマンしよう。
プリンタのばーか。
土曜日には三蔵様に会えるんだからガマンしよう........以下略
(また、おかしな動作し始めやがった...リリースしたのにぃ...出荷間近なのにぃ...)
-----------------------------
18:30時点の情勢
-----------------------------
アタシがわるうございました...
空が青いのも、ポストが赤いのも、文字化けが発生するのも、みんなあたしのせいでした(号泣)
アタシのばーか。
土曜日には三蔵様に会えるんだからガンバロう。
アタシのばーか。
土曜日には三蔵様に会えるんだからガンバロう。
アタシのばーか。
土曜日には三蔵様に会えるんだからガンバロう........以下略
たった今より、座右の銘を「ヤっちまったモンはしょうがねえだろう」にすることを、ここに誓う(苦笑)

でもカチョーが今度こそ切れそう...っていうか、あきれてました。
オイラ次の予算編成で捨てられるかもしれません(泣)

やー、しかし。お客様。
お電話でお話いたしまして感じたんですけど、ロレツがまわってませんでしたよ?激烈お疲れ?ちゃんと寝てますか?
前担当者が睡眠不足になるとロレツが回らなくなる男だったんですが、あなたもですか?
っていうか彼らと同様の働きっぷりで、数倍元気はつらつとしてるオレって女としてどうよ(苦笑)
...ま、いっか。
三蔵様だって「人間」って言張るにはあまりにもお強いし。オレ様だって「女」って言張るにはあまりにも体力自慢ってことで...おあいこ(<意味不明)
愛はすべてを凌駕するのよ(笑)

ところで、ここ一ヶ月ほど、仕事についてグチるばっかで貢歴をちーとも入れてないなぁとフト思う。
や、相変わらず散財はしてるんだ。
トレカバインダーとか、2001カレンダーとか、トレカとか...
ただオークション物なので、何一つまだ手元に届いてきていないってだけでね。
早く来ないかなぁ...や、来てるものもあるんだがな。留守がちなモンで受け取れないんだよね...(号泣)

しっかしCM。
ハイチュウのあゆより、クラキマイのほうが痛々しく感じるオイラの感覚はいかがなものか?
(だって、どう見てもあのブラックなバック・ミュージシャンとコミュニケート取れてない感モリモリじゃん...)



-

ヤっちまったモンはしょうがねえだろう - 2002年04月23日(火)

ブルーなキモチで出社して、キング・オブ・ステキ・三蔵・壁紙を見て
「そうよね...ヤっちまったモンはしょうがないよね...」と開き直る。

でも、みずほの事件が他人事とは思えないほど切実なのも事実(苦笑)
あれねぇ...
データ処理が遅れてるだの、消えただの報道されるたびに我が事の様に切なくなるのよね...
同業者として早く正常稼動できるようになることを、心よりお祈り申し上げます>みずほのシステム屋さん達

お客がやってきていきなり「大丈夫ですか?」と聞いてきた。
オイラそんな大丈夫じゃなさそうなツラしてましたか?(苦笑)
「3日くらい寝てないんじゃないですか?」とかまで聞かれた
いえいえ。寝ましたよ。毎日4時間も(笑)寝られてますからまだヘーキですよ。
あの頃に比べれば...去年の5月9月は地獄だった....今元気溌剌としてられるのは全て三蔵さまのおかげでございますよ...愛は偉大だ(笑)
前担当者が出社してきたので(オレもフレックスで来てぇ...)「大丈夫ですか?」と聞いてやった(<八つ当たり)

とりあえず無事動作テスト完了したが...あれやこれやと次期バージョンの項目をお願いされちゃったりなんかした。
あれだけバグったんだからいいかげん愛想をつかしそうなもんんなのに、まだ発注してくるかい。
ボクは驚いたぞ。懲りないにも程がある(呆れる前に品質向上を図りましょう>アタシ)
とりあえず英語版が終わったらねと返事を濁して逃げた(苦笑)


-

マシン環境って大事よ - 2002年04月22日(月)

朝早くから会社に行ってお仕事。
カチョーが出勤してきて「どうしたんだ?こんなに早くに」
「どうしたんだ?」じゃねぇよっ!!
チミがオレに相談もせず月曜中に収めるなんて客に言ったからこんな目にあってんじゃねぇかッ!!
...壁紙にしたベスト・オブ・三蔵を見つめ気を鎮める(笑)

それにしてもわかんねー。
参ったねこりゃと思ってたら前担当者がやっと出社。
「どういうことだ!?」と聞いたらあっさり対策方法を教えてくれた。
...30分もありゃぁできるぜ。
金曜日にテメーが来てれば休出&早出なんてことをせずにすんだものをと逆恨み(苦笑)

なんとか客に収めとっとと帰宅。

何年か前に退職してママになっている先輩のおたくにお邪魔して夕食をごちそうになる。食後のデザートにイチゴもいただく。コーヒーもいただく。オレはタカリか(笑)

おうちにかえると留守電がチーカチカ。
はて?と再生すると「至急連絡しろ」とカチョーの声(恐怖)
電話してみれば、今日送ったモノにつけた説明文に誤記があってお客から問い合わせがあったとのこと。
...だってネムかったんだもん(号泣)
明日客が来るから朝から来いと念を押されて電話を切る。
早起きしなきゃ…(泣)


-

新しいスキャナーほしくなったなぁ.... - 2002年04月21日(日)

観念してお仕事。雨の中休出。ブルー度128倍。
さっぱわからんで逆キレして帰る(笑)

帰ってから友のためポケモンのキャプチャリング(夜中になにやってんだか...)
彼女いうところの「ベスト・オブ・シゲル」(ポケモン素人のあたしにはドコがどうベストなんだかさっぱりでして...)をJPEG化。
友にメールにて送信。
で、なんだか、うらやましくなって
「ベスト・オブ・三蔵」とか「キング・オブ・三蔵」とか「ビューティー・オブ・三蔵」とか
バリバリとスキャニングし始める(夜中になにやってんだか...)
会社に送って就寝
明日、会社マシンの壁紙にするのだ。
ブチ切れかかったら三蔵を見て気を鎮めるのだ(<むしろ興奮したりして(笑))



-

スネてます - 2002年04月20日(土)

カチョーのあまりの仕打ちにスネて本日はお休み(笑)

「今日しか来れないから!」と近所のカレー屋に行ってランチをし
「今日しか来れないから!」とレンタル屋に行ってビデオを借り
「今日しか来れないから!」と友達んちでレンタルしたビデオと...最遊記のDVDをイッキに見る(笑)
顔の崩れた三蔵様や、筋骨隆々な三蔵様や、腰がやけに長い三蔵様が、激痛となって襲いくる。
やーイタイイタイ。
友と二人のた打ち回りながら一気に26話(焔登場)から12話分(恐怖の笑顔で酒を飲む三蔵様の回まで)見る(笑)
なんで焔はちゃんと描けるのに(ひどいときもあるが...)主人公4人はボロボロなデッサンになっちゃうの?ぴえろさん?
あたくしヒジョーに理不尽な思いよ?
カチョーのアタクシへの仕打ち以上に理不尽だわ(笑)


-

やさしくされたい - 2002年04月19日(金)

起動不能となった旧マシンは、単に電源ケーブルが基盤から抜けたせいだということが判明。
よかった...わたくしの蹴りでマザーボードが逝っちまったのかとドキドキもんだったさ(汗)

お客が突然やってくる。
カチョーが出張でいないのにやってくる。
アタシがお相手するしかないんですね...仕事が止まっちゃうよぉ...(涙)
そしてカチョーの帰還が遅れてさらに仕事が遅れ...カチョー早く帰って来てー(涙×2)
かつてこんなにカチョーのことが恋しかったことがあっただろうか(笑)

夜。「今日上がった項目月曜までに対策してリリースして」と言われる
カチョー...今日は金曜で今は21:00ざんすよ?
それって休出あたりまえ発言ざますね?
ヒドイわ...
前担当者は本日お休み(<コロス)自力でやらなきゃなのに(号泣)

そのあと「○○の作業、三ヶ月かけていいから」なぞとカチョーが他の人に指示を出している声を聞く
三ヶ月ですと!?
そんなラクな仕事が我が課にございますのこと!?
わたくしの仕事ってば一週間とか二週間とかばっかりでしてよ!?
「三週間かかります」と言っても「一週間半でやれ」とかおっしゃいますのにカチョー!
他のヤツには、なぜに?どうして?そんなにスィート?
ちょっと、あたしにも優しくしてくださいませよぉ(号泣)
かつてこんなにカチョーのことが憎かったことがあっただろうか(<けっこうあったりして(笑))


-

CM考 - 2002年04月18日(木)

なんとか山を越えたってことで「今日しかない!」とハイパワーマシンへとお引越し。
旧マシンを足元におき、新マシンを机の上に起き、環境やらデータやらを移している最中。
立ち上がろうとして足がすべり、旧マシンの横っ腹に蹴りをくれてしまった...ら落ちやがった(恐怖)
慌てて再起動するも、ウンともスンとも言わなくなってしまった(泣笑)
幸いにしてデータは全部セカンダリーHDにいれてたから、ちゃっと外して直つなぎしてデータ移行はできたけど、何をどうしてもウンともスンともいわない。
...明日誰かになんとかしてもらおっと(笑)
でもねぇ...蹴りくれたのマザーボードとは反対側なんだけどなぁ...関係ないか...(苦笑)
しっかしDELLでぃめんじょんシリーズ。
増設関係はまぁ楽だけどさぁ。最初っからついてるHD。
金属シャーシの影になってる上に、はめ込みプラカバーまでつけやがって...入れ替えたいときはどうすんだよ!
(そんなこと考えるなってか?フツー考えるだろう?Gaytway見習えよ!)

マツシマナナコのお茶のCM。
「るん!」と笑顔を作る彼女に無理を感じてアイタタタと思うのはワタシだけだろうか....
まぁ石原軍団の日なんだら興亜損保のCMよりは痛くないけどさぁ...


-

エンドレスバグ - 2002年04月17日(水)

やっと山を越えた...ら、向こうには山が二つ待っていた(泣)

お休みほしーよー
頭痛くなるまで寝たいよー
本屋に行きたいよー
寿司食いてー
最近飲みにも行ってないよー

オイオイ泣きながら仕事をしていると
PostPetsのセクシー破戒僧(ペンギン)がメールをくれた。
------------------------------
Eメール、と聞いて思い出した。
「E電」と呼ぶって話は
どこへ行ったんだろうか。

すたれる前に流行らなかったトコがキモな。

-----
セクシー破戒僧
------------------------------
前飼ったペンギンがくれたのと同じ内容なんだが
「すたれる前に流行らなかったトコがキモな。」なんてぶっきらぼうな物言いが
名前の向こうにオーバーラップする、あのお方の面影を髣髴とさせて
「かっこエエ…」とか思ってしまう(<アホやね)

そういえば前飼ったペンギンがこのメールくれたときは
「アスティさんってのも廃れる前に流行らなかったぞ」とか思ったんだよね(笑)
(アスティ=旅館の仲居をこう呼ぼうという運動が昔あった。出展:グリーンウッド@那須雪絵)


-

森林破壊 - 2002年04月16日(火)

ばーばーばーばーばーばーばーぐ
ばーばーばーばーばーばーばーぐ

テスト印字を繰り返すもんだから
この前買ったばっかりの大量のロール紙が
もうほとんどなくなった
明日にはなくなるだろう
新たなロール紙は月曜に注文したばかりだから
来週末か...再来週?
...また’のこぎり’でFAXロール紙を切らねば(涙)
どっかに幅58mm直径50mmのロール紙小売してる店ないのかなぁ...
秋葉原行けばあるかなぁ...
そんな遠くまでいくのヤダなぁ...
そんなヒマあったら寝るよ(切実)

必死に仕事していたら友よりメール。
今日うちの近所で空き巣があったらしい
自宅の貢に貢ぎまくった峰倉様グッズが心配で心配で心配で心配で心配で....
仕事が手に付かなくなり帰った(苦笑)
この時点で泣きを見るの決定(涙)


-

明日はどっちだ - 2002年04月15日(月)

お仕事キュウキュウ。
希望の光は何処?
朝から来なきゃだったのに起きられずスーパーフレックス。
多方面の方々ごめんなさい。
みんなアタシが悪いんです。
ポストが赤いのも、直しても直してもバグってるのも、プリンタがエラーコード返してこないのも
みーんなあたしがわるいんです(<ヤケっぱち)


PostPetsのセクシー破戒僧(ペンギン)がメールをくれた。

メールだ、返事は?!
-----
セクシー破戒僧

ステキ...この横暴な物言い、三蔵様を髣髴とさせるわ(笑)
ペンギンを選んで正解ね!


-

お客様は神様です - 2002年04月14日(日)

今日も今日とてお仕事三昧。
お客様がいらっしゃって、わたしが使っているラインモニタを見て「懐かしい」とおっしゃった。
懐かしいって...それ、20年前のマッシーンなんですけど...
ずっと30代だと思っていたんだけれど、実は40代なのかしら...とちょっと驚愕(汗)

ところで。
最遊記トレカのバインダーをオークションで落札。
けっこうな額なのでちょっとドキドキ...
しっかし、23:00過ぎから入札争いが、ものすごい勢いで展開されて、とっても怖かったわ...
(あたしもその戦いを加熱させた一人だけどさ)
ネットオークションって熱いね(笑)


-

みんなワタシが悪いんです - 2002年04月13日(土)

ここ一週間の対策がムダであったことが判明。
カチョーの「この一週間何やってたんだよ...」という言葉がイタイ、イタイ(涙)
ヘナチョコ部下でごめんよー、休出してがんばるからさぁ、捨てないでぇん(笑)

友とのメール送受信記録抜粋。
---------------友----------------
おいらハラへった。
かなりグーグー鳴ってます。(:_;)
-------------ワタクシ-------------
9巻のゴジョーの腹に拳一発キメるときの
三蔵の腰を思い出せ
それだけで胸いっぱいになるはずだ
(当社比)
---------------友----------------
ハラ減ってんだってば。
胸がいっぱいになってもダメなんだってば。
f^_^;
-------------ワタクシ-------------
マヨラーメンなんかどうよ(笑)
---------------友----------------
チャーシューと角煮とハムのほうがいいです。f^_^;
-------------ワタクシ-------------
なんで悟空の指定具材、正確に答えられるのよ…九巻手元にあるのか?
---------------友----------------
バカ猿好きの私だぞ?
覚えてて当然だろうが(笑)

わが友は立派な最遊記ファンに仕上がってくれたようだ(感涙)


-

臨界越えると眠気は消えるが思考力も消える - 2002年04月12日(金)

本日睡眠時間2時間!
お仕事がとぉーってもデンジャラスだから!
でも最遊記からみのメールがくると反応してしまう(笑)

だって洗脳中の友とは別のコから
最遊記とはどんな内容だと問い合わせメールが来たんですもの(すげー職場だな...)
取り急ぎ
--------------------------------
セクシー・ショタ・ダンディ・インテリな男4人組が
各々のトラウマと向き合いつつ旅する
バイオレンス・アクション・コメディです
--------------------------------
と返信!
...出してからなんか違うような気がしないでもない気がしてきた(笑)

そういえばこの前「ショタってなあに?」って聞かれたな。
一般常識だと思い込んでいたのでひどく驚いた。
世間にとっては専門用語だったらしい(笑)


-

デスクマットにはさんだ三蔵様が心の支え - 2002年04月11日(木)

すっごく苦しんだ不良の原因が
どうやらアタシの凡ミスだったらしいという確証が
たった今、発見された...明日これカチョーの報告するのスッゴクいや(号泣)

それにしても...
先ずプログラムがおかしくなって
プログラムがなおるとラインモニタがおかしくなって
ラインモニタがなおるとカードリーダーがおかしくなって
カードリーダーがなおるとプリンタがおかしくなって...
ってこのエラーリレーは誰の呪いじゃっ!?


-

セクシー破戒僧降誕 - 2002年04月10日(水)

ポストペットの犬が逝った。
二年くらいの付き合いだった。
さようならヤスベエ。
きみのことは…忘れる(笑)
やっとNewペットが飼えるぜ(喜)
一ヶ月くらい前にポストペットパークのイベントで
「八戒」という名のペットを見たあの日から…
ずっと夢見ていたのよ…
「あたしも三蔵を飼う…」と(笑)
でもストレートに「三蔵」じゃつまらんから「セクシー破戒僧」(<バカン)
ステータス何度も選びなおして
頭脳・容姿ともに高。体力まあまあ。機嫌低いクールなペンギンをセレクト!
友に「殴ったりIE・ネスケで吸ったりしたらウィルス作って送る」と宣言し
ここに堂々降誕(笑)
降誕記念にペンギンのきぐるみを着た三蔵様を描きたかったんだが…
仕事がね…笑い事にならん状況でね…(号泣)


-

先端技術 - 2002年04月09日(火)

お仕事はそりゃもうエライこと
なのに同僚とゲームキューブの内部構造について語り合う。
「小人が中で絵描いてる」説が飛び出す(笑)

付加説として「音源は小人DJ」まで

あたし忙しいの通り越して大変なのにー
インスピレーション与えんなよー
思わずマウスでガッガッと描いちゃったじゃないか(苦笑)
もー。みんな大好きだ(笑)

「赤い小人(画像)が煙草吸ってるように見える」との指摘が着たので
「くわえ煙草させるならパッキンにするね!」と返答(笑)
「だったら触覚立てるね!」でもよかったかな?


-

どうですかお客さん - 2002年04月08日(月)

土曜日自信満々に送ったモノが間違いだったことが発覚。
助けて三蔵様(<絶対、助けてくれません)



-

マニア万歳 - 2002年04月07日(日)

友とロード・オブ・ザ・リングを見にいく。
感動した…。
そうだよね。エルフは細弓で戦うのよね。
オークは強弓なのよね。
ミスリルは銀色っちゅうかプラチナっちゅうかキラキラでないとね。
ドワーフの頑固者っぽさがまたステキよ。
お約束がきっちり映像化されているのがいちいちうれしい。
ファンタジーの王道たる古典中の古典だもの
すべてのお約束は果たされなくては世間の皆様納得しないわな。
オイラは納得したぜ。
ブラボー映画人。
キミ達のマニア魂にカンパイ。
でもエルフの森のボートにスワン号があったのは笑ったよ。
あれは皆様は優美と感じるんかね?
あたしゃ滑稽に感じてしまったが(笑)

友はエルフの兄ちゃんがいいと言う。
わたしはアラなんじゃら(<名前覚えてないし)がいいと思った。
つくづくボクらは男の趣味が合わんな…(笑)

大好きなシチュー屋で夕食を取り
大好きな黒湯銭湯で一風呂浴びて家路につく。
充実した休日であったことよ。
・・・ホントは会社行かなきゃいけないくらい仕事がキュウキュウなんだがな(笑)

最遊記の「さ」の字も出てきませんが
車での移動中。メシを食ってる最中。風呂に入りながら。
友と常に語り合ってましたのことよ。
三蔵の法衣について。
いい友達を持ってアタシは幸せだ・・・人生勝ったも同然だね(笑)


-

休出代っていつまでもらえるのかな - 2002年04月06日(土)

わが社は週休二日のはずが
なぜか毎週土曜日働いてるのはなぜだろう?(<仕事が遅いからです)

仕事をしていると納骨式とやらに出席しに田舎に帰っていた友より
「お坊さんが目の前で法衣を着替えた
 (軽装から正装に変身ってことらしい)
 三蔵の法衣の謎がわかった気がした」という旨のメールが届く。
・・・チミは田舎に何しに帰っとるんじゃ(笑)

友への誇りを胸に、成果物を顧客へ送る。


-

小猿ちゃんお誕生日おめでとう - 2002年04月05日(金)

今日は悟空の誕生日。
でも相変わらず友と「法衣の下の謎」について
メールで激論を交わすワタシ(<仕事はどうした?)
-----------------------------------------------------
アタクシ、アンダーはやっぱハカマだと思うの。
で、普通の布なのよ。
でね。法衣は特別製なの。
合わせ部分からすそ回りにぐるっと超重いバラストが入ってるの。
だから、どんなに強風でも合わせはめくれ上がらないの。
人間離れした脚力でおみ足をお開きにならないと中が見えないの。
袖部分が風にたなびくのは、そこにはバラストが仕込まれてないからなの。
つまり腕力は人間並みなの。
すそが風になびいてるように見えるのは気のせいなの。
実のところは三蔵様が蹴って歩を進めるから揺れて見えるだけなの。
風じゃないの。三蔵様の類まれなる脚力なの(<本気)
その証拠に最新話で三蔵様、銃の台尻で妖怪を殴り飛ばした後足で踏みつけてるでしょ?
あれはトドメの一発なの。
日ごろから鍛えている足技こそが三蔵様の一撃必殺の技なの。
腕ワザは人間並みだから致命傷は負わせられないの。
その証拠に、満身の力を込めて打ち付けているであろう
ハリセンを食らっても悟空は生きている。
きっと足技を食らったら死ぬんだわ(笑)
女に言い寄ってる悟浄が足技食らっても生きているのは
赤”ゴキブリ”河童だからなの。しぶといの(笑)
でもって腰のラインが伺えるのは、裾が重いから下方向への過重がすっごくかかってるのよ。
だから結果的に体にフィットしちゃうのよ
だから尻の形がわかるのよ。
うんきっとそう。
-------------------------------------------------------
友の反論をウキウキしつつ待つワタシ(笑)

ところで「三蔵様はチーズ嫌いなんですね」との記述を発見。
…そんなデータどこにあったんだ?
モーレツにおうちに帰って資料(原作本・各誌掲載の作者コメント)を調べたい欲求がたぎってるわ(でもきっと今日の帰りは午前様…)



-

禁断の扉は今開かれた - 2002年04月04日(木)

本日オークションデビュー記念日(笑)
さて、いくらまで食い下がるかな…

そうこうしているうちに、壊れてしまった友よりメールが届く。
-------------------------
三蔵の法衣の謎(笑)

みんなでベッドを取り合った宿で、三蔵のめくれた法衣の下から
出ていた足にズボンの裾が見えた事と、六道と再開した宿では
寝るまでズボン姿だったことから、あの時までは法衣の下に
ズボンをはいていた事がうかがえる。
六道と戦った時ふくらはぎまで黒かったのは、六道にハラを
刺されていたため、包帯がシャマでズボンがはけなかったから
ではないだろうか?(ベルトがしまらない等の理由)
ズボンがはけない以上、ソックスだけで行くしかない。
仮に、あれがひざ下までのハイソックスだったとしたら、
ちょっと法衣がめくれただけでも、非常にブザマである。
あの三蔵がそんなダサイ着こなしをするだろうか?
となれば、めくれても安全な太ももまでの長さが必要になる。
あの時代にゴム入りがあるとは考えにくいことと、
思いきり法衣がめくれてもセクシーな方が三蔵らしいので
ガーターベルトを使用していたと予想する。

その後、7巻当たりでは布が見えるようになる。
足をガッと開いた時に足が隠れるぐらいの布ということは
そうとう幅があるわけで、立っている時のあのスレンダーな
シルエットからはとても考えにくいことである。
新雑誌のカラーページで、法衣の下の尻の丸みが感じられる事から
あの布は前の方にしかついていない、エプロンのようなものでは
ないかと考えられる。先に述べたように、かなりの幅を要するため、
普段はハカマのようにして足の間に挟んでいるのではないだろうか。
そうでなければ、あのスレンダーなシルエットは考えられない。

9巻で、おもちゃ箱の中に落下した時、三蔵の法衣はめくれなかった。
それはなぜか。
7巻で悟浄が三蔵を「みかけによらず重い」と言っていたが、
実は、三蔵の「法衣」がむちゃくちゃ重いのではないだろうか?
普段からそんな重い法衣を着て生活しているのであれば
三蔵が妖怪より強いのも納得できる。
よく、法衣を脱いで?上半身を出しているときがあるが
あれは、実は法衣の重さからくる肩こりのせいではないだろうか?
だがしかし。
風になびくんだよなあ..。

いつなんどきも、セクシーさを失わない三蔵の着こなし。
謎が多すぎて楽しい(笑)

先生、添削お願いします(笑)
------------------------------------------
職場で読むには面白すぎるよ…(苦笑)
仕事なんかやってられねー(<オイオイ)
取り急ぎ返信。
------------------------------------------
『ガーターベルト説』
一票。
さらに賄賂をお付けいたします。
ガーターベルト姿を絵にしたいくらいにこの説を心棒いたしますです。
ハイ。

『エプロン説』
これはちょっと反論させていただきたい意見です。
理論武装して参りますのでしばしお待ちを。

『法衣激重説』
一票。
いわば大リーグ養成法衣ってなわけですな。
なるほど納得だ。
神様との決戦に赴くときに上をはだけていたのは
いつも肩にかけてる経文がナイから
みっともないと思って下ろしていたのかと推察していたが
ハンデを取り去った状態で戦うため下ろしていたわけだ…
神様を強敵だと感じていたうえでの本気スタイルだったわけですね。
大いに納得です。
(ワタクシ、なぜ風になびくのかという問題を忘れ去るほどに
 この説に心酔しております(笑))
------------------------------------------
この論議。どこまで続くのだろう(笑)



-

シークレットインナー - 2002年04月02日(火)

23:00頃、仕事をしていると友より携帯にメールが届く
「弐巻第10話。
 雨に濡れた三蔵が宿でジーパンらしきズボンはいてます。
 でも、寝て起きたらいつもの格好になってました。
 やっぱり、法衣の下にジーパンはいてるんじゃ。。」
…わが友は、どうやら、法衣の下の謎に、完璧に取り付かれてしまったようだ(笑)
仕事を中断し(<ダメ大人)

・クモ女の手下と戦うときには黒いハカマらしきものが覗いていた
・弐巻第10話ではジーパンらしきズボンはいている
・でも六道に金縛りかけられてるときはふくらはぎ辺りまで見えているがズボンの裾は見えない
以上の点から
・フットワークを重視してハカマはやめた(目的=赤ゴキブリ河童をしとめるため)
・Newズボンは七部丈ズボンだ(なんてマヌケで愛らしいんだ)

との論説を返信した。
友からほどなく返信が来た。
「六道と戦ってるときはガーターベルト=勝負服では?」
…わが友は、どうやら、どんどん壊れていっているようだ(アタシの責任かな?)
とりあえず「ガーターベルト説に一票」と返信。
ガーターベルト…クックックックッ。似合いそうじゃねぇか(笑)


-



 

 

 

 

INDEX
過去  未来

Mail Home