きまぐれ日誌

もくじ


2005年05月31日(火) リーダー断髪

情報源はリス公式の日記でございます。

北川さんは基本的にはどんな髪型でもお似合いやけどね。
ま、私の個人的な好みから言わせてもらえば、
おばちゃんパーマと坊主はどうよ!?と思ったけど(笑)

さっぱり短いのも爽やかでオトコマエ。
ちょっと「すみれ」の頃を思い出した。
すごい好きだったなぁ、すみれ…(しみじみ)

髪型に関しては、私はもうちょい長いのも
乙女ちっくリーダーらしくて好きなんですが(笑)

岩沢さんにはライブまでに、
もうちょい前髪を伸ばして梳いておいて欲しい所です。
なんと言っても、このままじゃドングリ…(まだ言うか)


2005年05月28日(土) 参観は

無事に終了。

つうか、うちのSちゃんは普段はどえらいトラブルメーカーのくせに
母ちゃん達が見てる前では、いつも、それなりに良い子にしてるんである。
おうちでも猫かぶって暮らしてんのかしら;
もっと楽に生きようぜ〜。

朝、更衣室で会ったatomisさんに
「ちょっとNさん、大丈夫!?
 昨日、I先生からN先生の食欲がないってメールが来たで。
 あなたの食欲がないなんてヤバイんちゃうん」と言われる。

その他にも園長を始め、
「風邪大丈夫?」「調子悪いんやってな〜」とか次々言われるし
昨日、私がおやつの時間におやつを食べなかった事が
そんなに重大事件として取り上げられているんでしょうか?


確かにちょっと食欲減退気味だけど、
十分、普通の人並みには食べてんのにさー(笑)

私的には、これを機にダイエットを目論んでおるんですが。
なんか知らんけど、5歳児の担任になってから2キロも太っちゃったんだよ〜;;



話は変わって、ヤフーのゆず特集、やっと見ました。
ちょっとネタバレかもしれませんが、
ひとつだけ言わせてもらっていいですか?



…岩沢君の髪型がドングリ坊やに見えて仕方ありません。





 じゅんこの脳内イメージ画像


2005年05月27日(金) ライバル

我がクラスのりゅう(うちのワンコとは無関係・笑)は、
恐ろしく食欲旺盛な5歳児である。

そして、同じく食欲旺盛なこの私(三十路)は
「N先生ってなー、めっちゃ食いしん坊先生なんやで〜」
とヤツにライバル視されているのであった。

「N先生が最初にお魚5匹も取ったからおかわり、ちょっとしかないやんか〜」
とか文句も言われつつ、5歳児相手におかわり争奪戦も頑張ってますよー!
(おとなげない)


そんな彼が何故かいきなり
「オレ太ってるし今日はおかわり止めとくわ」
なんて、しおらしげに言うではないか。

「え、そんなん言わんと食べときや。
 まだまだ背ぇも伸びるんやから」とは言ったものの…


結局、ヤツは揚げ春巻きを11個も食べた。


それ、どう考えても食べすぎやろ!
「おかわりしない宣言」は一体、何処へ行った!?

ちなみに今日の私は体調不良につき春巻きは3個しか食べてません。
(それだけ食べれば十分です。でも、みんなに心配された…)


2005年05月26日(木) 今日もまた

宿題が終わらないまま日付が変わってしもうたです…
わーん、もう何もしたくないよー。
でも明日に持ち越したら、しんどくなるのも自分なんだよなぁ;;

ヤフーのゆず特集が見たくてパソコンを起ち上げたんだけど
重くてなかなか見れそうにないし。

これはやはり、全国数千万(?)のゆずっこのアクセスが集中しているのか!?

今日は諦めて週末のお楽しみって事にしときましょうかね。
早く土曜日の参観よ終われ。


2005年05月24日(火) GO HOME通信

初めていらっさいましたね〜。
正直、その存在すら忘れかけてたけども(笑)

夏が近づいてくるのが楽しみです。

今日は使者&仕事でも色々あって疲労コンバイ。
夜の8時から1時までウッカリ爆睡し(寝過ぎ)
真夜中にゴソゴソ活動中です(現在時刻 2:45)

実はまだ本日の宿題も終わってないよー。
(こんな所で日誌なんて書いてないで、サッサとそちらを済ませましょう)


2005年05月23日(月) 大根

給食の時間、上靴を脱いで椅子の上に足を上げ
「行儀悪い!」と注意された、あっきー。


「アレ!?これ、いつの間に脱げてたんやろ?おっかしいなぁ〜」


…あっきーよ、大根役者にも程がある。


2005年05月21日(土) バーベキューに行ってきました

メンバーは3月末の合コンのメンバー…
とはいえ、私は男性陣の誰のメルアドも知らない(笑)

職場のI先生つながりで、
何か美味しそうな企画があればホイホイついて行っております。

今回の狙いは当然、野外で食べる美味しいお肉ですよー!(笑)

普段の私は思いっきりインドア派ですが、
ま、たまにはこんな休日も有りでしょう。

色々笑っちゃうような事もありましたが、
なんといっても今日の1番の目玉はKさんです。

Kさんは当初、このバーベキューのメンバーに入っていたものの
急に仕事が入ったとかで来れなくなったんですね。

それが、バーベキューの真っ最中に
仕事が終わったらしいKさんから「今どうしてる?」
みたいな電話がかかってきて、同僚のHさんが冗談半分に
「良かったら今からでも来いよ。飲み物足りへんから買って来てー」
と言ったところ、本当に来た!

…車で2時間かけてキャンプ場の閉園10分前に。

一体、何しにきたんだKさん。
よっぽど肉が食べたかったのか!?
でも、既に後片付けも終わった後に残っていたのは
生肉と生野菜とスーパーで買ったおにぎりだけだったよ!

結局、彼は帰り道にファミレスでハンバーグを食べていました(哀れ)


2005年05月19日(木) 遠足は

大きな事故もなく無事に終了。
良かった、良かったv

私は主に相方Sちゃんのお目付け役(?)なので
とにかくSちゃんの動きを常に目で追ってるんだけども
他のお子達と喋ったり遊んだりしているうちに、ふと気が付くと
Sちゃん、どこ行った〜;

という事が多々あるので(ちゃんとお仕事しましょう)
どちらかと言えば体力よりも精神的に疲れます。
特に園外は緊張したっ。

そして仕事後には前職場のバイト仲間で飲み会、いえ、お食事会。
今回はバイクで参加だったので、お酒は1杯しか飲んでません。

…これは太字で書いてても誰にもナイショでお願いします(笑)

ゆず蜂蜜モスコーミュールという名前に
ついつい惹かれてしまっただなんて誰にも言えません。
まぁまぁ、ジュースみたいなモンでしたよっ(笑)


2005年05月18日(水) 明日は

嬉しい遠足です。

先日、週間天気予報を見ていた時には見事に雨マークが付いていたので
「またしても雨女じゅんこの呪いが…」
とお子ちゃま達に申し訳なく思っていたんですが
今朝見たら、いきなり晴れマークに変わっていたので良かったです。

これで「お得意様感謝祭 この券を持参下さった方にレジャーシートをプレゼント」
で何も買う物もないのに、これを貰う為だけにジョー○ンまで行った甲斐がありました(笑)






2005年05月16日(月) どんなタイプがお好みですか?

うちのクラスのMちゃんはポッチャリ体型の娘さん。
なんと5歳児にして胸があるんである!

今日は体重測定があったので、皆さん、パンツ一丁で
測定の順番待ちをしていたのだが、
Mちゃんの隣に座っていたSちゃん(私の相方)がMちゃんの乳を揉んでいた。
おいおい;


しかし、そんなSちゃんの好みのタイプはスレンダーな女性らしい。
(しかも面食い)


「オレな〜、くま組の先生、あんまり好きちゃうねん」と言っていたので
「えー、なんでよ!?」と聞いてみたら
「だってなー、I先生もN先生(私)もデブっちょやもん!」
と、きっぱり言われました、シクシク。


2005年05月14日(土) 日帰り温泉ツアー

午後1時までお仕事。
ダッシュで家に戻り(実際にダッシュしたのは私ではなくアカレンジャー=原チャ)
今度は電車に揺られて梅田に集合。
ななさんと箕面温泉へ行って参りました。

恐らく、関西人ならば ♪みのおおんせん スパ〜ガーデン!
という独特のメロディーに乗ったテレビCMを見たことがあるはずで
私も名前だけは子供の頃から知ってたけど実際に訪れるのは初めてです。

梅田からは阪急電車で乗り換え1回、約30分ぐらい。
そこにはいかにも一昔前の温泉街といった感じの、
のどかな街並みが広がっていました。

ななさん(の会社の人)情報によると、箕面は滝がオススメらしい。
…けど駅から歩いて1時間近くかかるらしい。

「…1時間かぁ〜」
「せめて往復1時間ならねぇ…」
「それに今日は歩き用の靴とちゃうし」

運動不足2人組なので己の体力に自信が持てず、しばらく迷ったものの

「折角、ここまで来たんやから行ける所まで行ってみよう。
 アカンかったら、その辺でお茶でもして引き返して来よう」

という事になり、そこから修行の道が始まりました。

始めのうちはお土産屋さんや飲食店が立ち並ぶ商店街だったけど、
滝へと続く坂道をどんどん登っていくうちに
周りの景色は鬱蒼とした木々に囲まれた山道になっていました。




どこからともなく小鳥のさえずりや川のせせらぎも聴こえてきて
大阪にいながら森林浴気分を満喫です。

道はキレイに舗装されていたので、そんな大した山ではないんですけどね。
運動不足の身には、ちょっと堪えた;
ていうか、やっぱりコンバースのスニーカーなんて履いていたのが1番の敗因ですな。
小指にマメができて痛かった;;


それでも、ついに遠目に見えてきた滝に感激!
…ていうか、本当の第1印象は「意外とショボイ!?」だったんですけど(笑)

目の前で見た滝は、なかなか良かったです。マイナスイオンを感じるよー(笑)




箕面は紅葉の名所なので(名物は紅葉のてんぷら・笑)
秋に来たら滝の周りも真っ赤に色づいて、それはキレイだろうなぁ。
(めっちゃ混みこみやろうけど)


滝の前のベンチに腰掛けて、たこ焼きを食べ(花より団子、滝よりたこ焼き)
家族連れの赤ちゃん観察(笑)をしながら、しばし休憩。

お次は真の目的地(?)スパーガーデンです。

スパーガーデンに行くのにエレベーターに乗るんですけど、
そのエレベーターに乗るだけで100円取られる事にビビリつつ建物の中へ。

そこには昭和のかほりが漂っていました。
な、なんだかすごいノスタルジック。
ぶっちゃけて言ってしまえば妙に古臭い。
それもまた面白かったですけど(笑)

お風呂も今時のスーパー銭湯みたいな小奇麗な感じじゃなかったけど
泉質は良かったです。
トロッと柔らかい感じのするお湯で、お肌がすべすべになりました。

うーん、でも、あの設備で1300円の入場料はちょっと高いかな。
レンタルのタオルとか、備え付けのシャンプー・リンスもなかったし。

ま、私はななさんがご近所のおばちゃんにもらったタダ券で中に入ったので
何も文句はありませんが(笑)

風呂あがりに「じゃ、ちょっと着替えてくるね」
と自分達のロッカーに向かったハズのななさんが、まるで違う方向に歩き出したり
温泉のフロアを出た途端に「えっと、出口ってどっちやったっけ?」
と言ってたのを聞いて、私も人のことは言えないけど、
ななさんも筋金入りの方向音痴だと思いました。

滝までの道が間違えようのない一本道で良かったね!
(山の中で迷っちゃったら大変です・笑)

箕面の駅前には何もないので、梅田に移動して晩御飯。
ななさんは方向音痴でも美味しいお店の場所は一杯知っているので助かります(笑)

居酒屋さんで満腹になるまで食べて、ゆずさんの話も色々できて楽しかったvv

…でも、ななさんと喋っていると、
何故かいつもゆずさん達の私生活について心配しているのかが不思議です。

負け犬&負け犬予備軍の私達が人の心配をしている場合じゃないのにね(笑)



P.S. うちのリュウは無事に全快致しました!
心配してくださった方、どうもありがとうございますv


2005年05月12日(木) とりあえず、これだけは言っておきたい

井川君、今期、初完封おめでと〜vv(笑)

セ・パ交流戦、新鮮味があって、なかなか面白いです。


2005年05月11日(水) 久々に

仕事に行って、お子ちゃまを振り回して遊んだら腰を痛めました;;
休み明けから、いきなり過激な事をするんじゃなかったわ(笑)

週末に、ななさんと日帰り温泉計画があるので癒してきます。
仕事帰りやから、ちょっとハードスケジュールなんだけどねっ。

それからatomisさんにWOWOWでやってたBGINのライブ映像貰った〜。
頼んだ本人も忘れてたのに(おい)
忘れずに録画しといてくれて、どうもありがとーvv

これもきっと、癒し系のハズ(笑)


2005年05月10日(火) さようなら

嗚呼、連休の日々よ…

今日は連休の最後にふさわしく?のんびり、まったり過ごす予定だったのに…
何故か家事に追われてました。

ま、家で遊んでたら使われてもしょーがないんですが。
何と言っても、こちらはええ年した居候の身なんだし(笑)


という訳で今晩のメニュー、じゅんこ調理によるグラタンでっす。




作り始めてから「これって意外と手間かかるよね…」
とか思って、ちょっと後悔したけど美味しかったので良しとします。
(自画自賛。見た目はイマイチだけどねっ・笑)


2005年05月09日(月) コマーシャル

昨日書いてたパソコンを触っていた成果とは…





…こういう事なのでした(笑)

ついにやってしまいましたよ。
わんこ専門親バカサイト;

今の所、リンクを貼ってるのはここからだけなのでお暇なら遊びに来てね。
だって折角作ったのに誰も来てくれなかったら寂しいんだもーん(笑)

明日でついに連休も終わり。
今月は前半休み過ぎた…

この後は土曜出勤も2回入ってるし、
いつになく遊びの計画も色々入ってるし(笑)
ちゃんと体力持つかしらっ;




2005年05月08日(日) タベルナヒラタ

再び。

…アンタ、4日前に食べに行ったばっかりやん。

まぁでも、今日は母の日だったので、
じゅんこさんが母にランチをご馳走したのです。

イタリアンは好きなので週1ぐらいで続いても大丈夫。
カレーライスなら3日連続でも平気です(関係ない)

あとは1日、ちまちまとパソコンを触ってみたり。
この成果(?)は近日中に公開予定です。
いや、別にそんな、たいしたモンじゃないんですけど…


2005年05月06日(金) お久しぶりです

出勤。しかも朝から雨…
連休中になまけきった体がダルイよ〜;;(自業自得)

それでも、いざ職場に行ってしまえば、久しぶりに会うお子ちゃま達は新鮮です。
いつになく可愛く見えたりもした。

…最初の1時間ぐらいは(笑)

ふと気が付けば、いつもの鬼瓦ゴンゾーに戻っていたじゅんこでした。


2005年05月04日(水) 地元満喫ツアー

短大時代の友人かなちゃんと地元で遊び倒して参りました。

まず手始めにご近所では有名なイタリアンレストラン、
タベルナヒラタでランチタイム。

たまに雑誌でも紹介されたりしてるみたいで、
平日の昼間はマダム達の溜まり場と化しているという。
カントリー調のこじんまりとした可愛いお店だけどシェフの顔は結構怖い…(笑)
手頃なお値段でボリュームもあり美味しかったので大満足。
コースに付いてるデザートも、ミニじゃない、ちゃんとした大きさのチョコケーキに
クリームブリュレ、アイスクリームのフルーツ沿えの3点セット。
うん、こりゃ流行るよー。
難点は駐車場がないって事ですかね。
え、うちの車ですか?

…すみません、すぐ近くのピザ○ットの駐車場に無断駐車しちゃいました;
同じイタリアンつながりという事で許してください。
(アカンやん、ライバルやん!)

お次は1ヶ月前にリニューアルした地元駅前のく○はモールへ。
無料駐車時間の3時間をフル活用して、あちこち店を見て回る。
(主にウインドウショッピング)

一応、ちょこっとお買い物もしたんですけどね。
無印のお菓子(かぼちゃの種。大好き・笑)とお茶。
それから安いサンダルとネックレス。

私は裸足大好き人間なので、夏場にサンダルは欠かせません。
サンダルっちゅうか、ま、草履なんだけど(笑)

ちなみに、この草履を母ちゃんに見せたら
「アンタ、えらいババくさいの買うて」と言われました;

…これババくさいですか?(笑)




続いてカラオケ。
私、ついにシダックスの会員になりましたよっ☆
今まで何回行ったか覚えてもいませんが、いつも友達のお世話になっていたのです。
でも、もうこれからは自分ひとりでも大丈夫。
(1人でシダに通うつもりか!?)

他人事ながらちょっと心配になったのは、
シダックス枚方大○クラブの立地条件です。
あんな不便な場所、よっぽどの地元民か車のある人じゃないと行けないよね。
大通りからも外れてるし。

…GW真っ只中にあんなに空いてるカラオケ店、ちゃんと採算取れてるんでしょうか?
(余計なお世話)

PV見たさに、ゆずも何曲か歌ったものの、かなちゃんとの定番カラオケは懐メロ大会。
締めは「タッチ」の大熱唱でした(笑)

そして、本日の締めはスーパー銭湯極○湯!
370円でプチ温泉気分を満喫です(笑)
露天風呂に畳の休憩コーナーがあるんだけど、
ここに寝転がって空を眺めていると最高に良い気分です。
普段、そうそうできない事だもんね(しかも全裸ですから)

風呂上りに食堂で夕飯を食べ(車があったのでビールは飲めなくて残念!)
夜の10時半頃、かなちゃんとバイバイしました。

待ち合わせが昼の12時半やったから、
たっぷり10時間は枚方市内で遊んでたって事ですね。
そんな都会でも田舎でもない中途半端な場所だけど
地元もそうそう捨てたモンじゃないよ。

かなちゃん、次回はタベルナヒラタのディナーと
御殿山の渚の湯にも行きませう(笑)


P.S. 雨は降りませんでした!


2005年05月03日(火) ジンクス

明日、ご近所友達のかなちゃんと遊ぶ約束をしていて
「ほな、うちの車で迎えに行くわ〜」
とお気軽に請合ってしまったじゅんこさん。

…よく考えたら、うちの車ってば他人様を乗せられるような状態じゃなかったわ。

私の部屋が汚いのは私のせいですが、我が家の車が汚いのは私の責任ではありません。

ひとえに、園芸用の肥料をトランクに入れっぱなしにして異臭騒ぎを起こしたり
魚釣りの餌を放っておいて羽虫を湧かせたり
仕事の道具をそのまま後部座席に置きっぱなしにしているお父が悪いのです。

…そうか、私の何でもやりっぱなしの性格は父親似だったんだね。

何はともあれ、明日、この車にかなちゃんをお迎えせねばならないのです。
今日はせっせと車掃除に励みました。

昨年末、私が数年ぶりに洗車をした次の日(大晦日)に大雪が降り
「Nさんがそんな事をするからや!」
と東京までフミヤのカウントダウンライブに行った
atomisさんから大ブーイングを受けました。

…明日はお天気大丈夫だよね、多分。
天気予報じゃ晴れで降水確率10%やったもん!(笑)


2005年05月01日(日) 飲み会

大阪は京橋で飲んで参りました。
今回のメンバーは3月末に合コンした人達…

という事は普段、接する機会の少ない貴重な男性陣も含まれていた訳ですが
私の喋り相手は主に隣の席に座っていた同じ職場のatomisさんでした。

…いや、だってさ、atomiちゃんとは去年、隣のクラスで仲良くしてもらってたのに
今年は乳児と幼児に分かれてしまって、ちょっと懐かしかったんだもの(笑)


じゅんこ |HomePage

My追加