きまぐれ日誌

もくじ


2004年10月29日(金) 夢破れたり

またしてもロッピーにやられました、しくしく;;
いつもあれでカレンダー買ってやってるのにさ〜。恩知らずなヤツめ!
(今まで1回も当たった事ねぇ)

きっとファイナルが1番倍率高かったんだろうなぁ。
しかし、あの日程じゃ地方人は土曜日しか参加できまい…


…ま、何とか諦めずに頑張ってみます。
チケット余って困っちゃったv
相方いないの…という方はぜひご一報を(笑)

お礼に「おでんぐつぐつ体操」とかでよければ踊らせて頂きますよっv
(誰も見たくないです)


そして明日はいよいよ横浜ライブでございます。
ホントはライブ前にローソン行くかどうか、ちょっと迷ってたんですよね。
…テンション下げたくないなぁーと思って(笑)

正直、ちょっと下がった;
でも気持ち切り替えて楽しんでくるねっ♪

いやー、もうチケットが良くないとかそんなんどうでもいいや!
行けるだけでもめっけモンだと思わなきゃ(笑)




2004年10月28日(木) ただいま〜

1週間ぶりにネット復活のじゅんこでございます。
結局、自分でリカバリーしただけなんで
いつまた壊れるかどうかわかんないけど;

とりあえず、ゆず費が一段落するまで…
せめて年内はどうにか持ちこたえておくれ(笑)


職場で「ご懐妊だ〜!」と話が盛り上がってたので
誰の事かと思ったらザリガニの話でした。

「わーい、見せてくださいっ」

確かに、ひっくり返したお腹の辺りにはプチプチした卵がギッシリ。

「ちょっと食べられそうな感じですよね」と感想を述べたところ
「…Nさんなら本気で食べそう」とみんなに言われました。
皆さん、私のことをよくわかっていらっしゃる…

いや、別に今、本気で食べようと思ってる訳じゃないですよ(当たり前)
でも本当に飢えるような状況になったとしたら
ザリガニでも雑草でも何でも食べられる自信はあります。
人生、食って寝てナンボです!

リュウ君には
「どんなにお腹がすいて死にそうな時でもアンタの事は食べないからね」
と言ってあるんですけど(笑)


2004年10月25日(月) 演技派

前足をケガした我が家のリュウさん。
朝の散歩に連れ出すと「ボク痛いねん…」
といかにもショボい顔でビッコを引きながら歩いている。

これはやはり家で消毒するだけじゃなくて
きちんと動物病院に連れて行くべきなんであろうか…


と、そこへ余所のワンコ登場。
いきなり、やる気満々で戦闘態勢に入り大騒ぎするリュウさんであった。

「ちょっとアンタ、足痛かったんとちゃうのん!?」

その後、彼は何事もなかったかのように
スタスタと歩き始めた。

…今までのアレって演技やったんですか!?


2004年10月24日(日) 緊急事態発生!

ども、ちょこっとお久しぶりのじゅんこです。

この数日の間、マイパソ子が壊れたり
(そろそろヤバイとは思ってた…)
大阪追加の日に休み取れなかったり
(なんでこの日に研修入れるんだよ〜;;)
お腹壊したり(ただ今、下痢風邪流行中)
リュウさんが、またまたケガしたり
落ち込んだりもしたけれど私は元気です(笑)

ちなみにこれは携帯から打ってるんですが、
DoCoMo字数制限厳しい;

という訳でしばらく雲隠れしちゃうかもしれませぬが、
ちゃんと生きてますので(笑)
また帰ってきたらヨロシクです(ぺこり)


2004年10月20日(水) 台風さんいらっしゃい

ただ今、午後9時30分。
…私の部屋は常に震度2状態である。
わー、揺れてる、揺れてるっ!
台風はもう通り過ぎたはずなんだけど、吹き返しの風のが強いのね;

今日は昼前に大阪に暴風警報発令。
ほとんどの子が昼寝時間中にお迎えに来てもらったんで
時間休を使って昼過ぎに帰らせてもらいました。

いやー、台風の日のバイクって危険ですね〜。
高架道路で風に煽られ、雨粒にビシバシ打たれて、かなり痛かった;;

生きて帰れて良かったっす(笑)



2004年10月18日(月) 燃え尽きた…

昨日のライブ終了と共にスイッチが切れたじゅんこでございます。

…こ、腰痛ぇ〜!!

これはちょっと久しぶりにヤバイかもしれん;
今週は土曜日まで休みナシ出勤なのにさ〜(泪)


そして今、我がクラスでは
「だっこしてぇ〜vv」が流行語大賞なのであった…
(ちょっと前までは「イヤ!」「アカン!」が流行語だった)

私が「人にモノをお願いする時は可愛くが基本やで」と洗脳した結果、
皆さん、語尾にハートマーク付きである。


…これじゃあ断れないな〜(笑)
オラ、頑張るよ!


2004年10月16日(土) 大阪ライブ

行ってきました〜!
ネタバレは致しませんが。
つうか記憶もあまり残っていませんが…(おい)

本当にめっちゃ素敵なライブでしたよっvv
一粒で二度美味しいみたいな(笑)

とりあえず、私は北川さんが振りまいた水を浴びた所で
とてもヤバかった…

今日でONEツアーのチケ運は使い果たしたかもしれん(笑)
ゆずゴロちゃん、ライブ一緒に見れて楽しかったよ。
ありがとう♪

ライブ後、ジャンカラにて開催された
打ち上げ&岩沢君バースデイパーティーも楽しかった〜vv
(参加者総勢13名・笑)

御一緒してくださった皆さま、どうもありがとうでした♪
明日も燃えるぞ〜!!


2004年10月15日(金) めでたく

岩沢君の誕生日を迎えた昨日、めでたく月の使者がいらっしゃった。
生休にホントに生理が重なったのは今回が初めてだったよ(笑)

でも本格的に腹痛になったのは今日からなので、あまり意味はなかった…
明日はバリバリ薬漬け状態で大阪城ホールに乗り込みます!(笑)

折角の厚誕(直後)ライブ、良い雰囲気の楽しいライブになればいいね。
参加する人みんなで素敵なライブを作れればいいね。

明日、明後日の大阪の天気は晴れの予報。
素直に嬉しいっす(笑)


今さっき、北○道シチューのCMソングを聞いて
思わず体が反応した。

…昔の男の声って意外と忘れてないものね(笑)
(GLAYが歌ってたー)


2004年10月14日(木) ♪君の心へこの歌が届きますように

という訳で今日は我らがサブリーダー岩沢厚治さんの28回目のお誕生日なのでした。

岩ちゃん、おめでとう〜♪
今日は麦芽でお祝しといたよっ。
いや、ケーキよりもそれっぽいかと思って。

…経済的事情により世界一大きなビールジョッキは贈れなかったけどね(笑)

ビールのつまみにフライドチキンを買って帰ると
「毎月、岩沢君の誕生日でもいいなぁ!」
と父ちゃん大喜び。

親孝行もできて良かったね(笑)





2004年10月13日(水) 運動会も終わり

今日、明日は生休。
そして週末はゆずライブである。
うほほい。
後は風邪さえ完治すれば!(まだ治ってなかったんかい)

夕飯の買い物のついでに犬用のシャンプーを買おうと思い
ペットショップに寄った。
…が高いのしか置いてなかった;

悪いけど今の私にはリュウさんのシャンプー&リンスに4000円も使うような余裕はない。

店のおじさんと目があった後だったので気まずかったが
何も買わずにこそっと店を出るじゅんこであった…

結局、リュウは母のメ○ットでシャンプーされた。
ええやんか、これだって弱酸性の新家族シャンプーなんだから(笑)


2004年10月12日(火) お疲れ様!

こども達。そして私(笑)

という訳で無事に運動会終了です。
美しく晴れ渡った秋空の下、汗が滝のように流れ落ち
朝、一生懸命塗ったハズの日焼け止めも一緒に流れていきました。
シミが…(泪)

頼みの綱のにな姉さん(うちのクラスの女ボス・笑)が
母ちゃんとバイバイする時に泣いてしまい
「げっ、意外と本番に弱いタイプか!?」
と思ったけどラムネを口に放り込んだら、それで機嫌が直りました。

ありがとう、ラムネ(笑)

みんな、すごく頑張ったね。
めっちゃ可愛かったよvv


2004年10月11日(月) 約束達成

今日は前職場のバイト仲間Yちゃんとの1年越しの約束を、
ついに果たして参りました!

…単に御近所の「きっ○ゃんラーメン」1回食べに行こうぜー
って話やったんですけど(笑)

ラーメンは普通に美味かったです。
しかし、ラーメンだけ食べて「はい、サヨウナラ」というのも淋しいので
そのまま樟○駅周辺には1軒しかないカラオケ屋へ。
約5時間ほど歌ってきました。
…風邪ひいて鼻詰まってんのによ〜;

Yちゃんはゆずっこではないので、ゆず曲は控えめに。
という事になると私の場合、必然的に懐メロカラオケになるのであった…
だって最近の歌ってサビだけしかわからへんねんもん;

Yちゃんが採点機能で遊んでたので
「ジッタリンジンの“プレゼント”って100点出やすいって聞いてんけど
 ホンマかなー」
という、じゅんこが10年ぐらい前にテレビで仕入れたと思われる(古)
怪しげな情報を元に歌ってみた所…

90点だった(笑)

それでも途中で「こんな高いの声出ないよっ」とキーを3つぐらい下げてみたり
(下げすぎ)
ナンダカンダした中での90点だったので確かに点数は出やすいのかも。
少なくとも必死で歌ったミスチルよりは高得点だった(笑)
そして最高得点は中島みゆき「地上の星」95点。
やはり、私にはみゆきしかないようだ…

それから「命果てるまで」
これは歌いやすい!
私の中では、多分ゆず曲イチ歌いやすい。
ブルーハーツの「TRAIN-TRAIN」かTMネットワークの「GET WILD」ぐらい歌いやすい(笑)
(よくわからない比較)

誰かまた機会があればハモってやって下さいなw



2004年10月09日(土) 予想通り

運動会は延期。
朝、電話連絡網を回して、即行、二度寝したじゅんこです。

そして、昨日から風邪が更に悪化。
やっぱり、発熱ほのちゃんと添い寝したり
鼻タレはーちゃんとチュウしたりしたのが良くなかったのかしらね〜;

どうにも鼻水が止まらないので、仕方なく病院へ行って参りました。
本当は大の病院嫌いなので、
大抵、食って寝て静かに治るのを待つんですけど(笑)
(そして大抵、完治するのに1ヶ月はかかる…)

いや、でも今はツアー運動会を控えている身ですから。
健康第一です。

午後からは鼻水を垂らしつつ、美容院へ。
(美容院の人にとっても迷惑)
元々たいして長くもない髪が更にショートになりました。

「今日はどのぐらい切らはりますか?」

「…えっと、男にならない程度にバッサリやっちゃってください」


スミマセン、こんな怪しげな注文の仕方で。
でも、結果は見事に男らしくなりました(笑)

仙台のゆずさん達は無事にライブできたのかな?
リスのサイトに公演中止のお知らせとかなかったから
多分、大丈夫だったんだよね。


うちの辺りは台風、全然たいした事なかったけど
東海や関東の辺りは大変な事になってるみたいで…
これ以上、被害が広がらないようお祈りしております。


2004年10月08日(金) 明日の運動会

きっと、というか、もう絶対に無理でしょう。
台風は昼前後に近畿地方に最接近だそうな。

明日の朝7時、延期か中止か電話連絡網回すって言ってたけど。

…もうええやん。
わざわざ電話連絡回さなくても絶対、無理やって。
今日のうちに中止って事にしとけば良かったのにさ〜。
(朝、早起きするのがイヤらしい)
1%の可能性に賭けたい気持ちもわかるけどね(笑)

今年は沖縄で戦後最大級に出会ったかと思えば
今度は東日本に上陸する可能性のある台風としては
観測史上最強なんだって。
ホントありえないよー。

仙台のゆずさん達、無事にツアー初日を迎えられればいいのですが…
遠征予定のゆずっこさん達も気を付けてね!


2004年10月07日(木) リハーサル

今日は運動会のリハーサルでした。

うちのクラスの競技の時、何故か幼児クラスの先生達が笑ってて
「何でやろ?」と思ってたんですよね。

休憩時間になって、その謎が解けました。

「N先生、リズムの時、めちゃくちゃ張りきって踊っとったなー!
 おもろかったわーw」


…私かよ!


いや、でも私はいつもどおりのテンションで踊ってただけなんだってば(笑)



2004年10月05日(火) 週末

もしかして台風が来るかもって本当ですか?

今週末といえば、ONEツアー初日 うちの保育園の運動会ではないですか。

延期になると色々予定がややこしくなりそうなので
なるべくスッキリ終わって欲しいんですけど。

それに今度はもう小井出君のせいにもできない(笑)


2004年10月04日(月) 強いて言うなら共通点は動物だということ

お子ちゃまの午睡時間、私はせっせと来月の壁面装飾作りに励んでいた。

「あらN先生、何作ってんの?くまさん?」


…ぶっちゃけリスの製作途中やってんけどね!
確かにこれは自分でも“くま”以外の何物にも見えないとは思ってたけどね…




でも、ここから先が重要なポイントなんです。
模様と尻尾さえ付けて適当に誤魔化せば、
これはまだ何とか修正可能な範囲のはず。


そして完成図。





ええ、これはリスです。
誰が何と言おうと製作者本人が言ってるんだから間違いありません(笑)


P.S. 私の井川君(笑)がノーヒットノーランしたっ!!
今年はイマイチぱっとせえへん感じやったけど、
最後にビシッと決めてくれました。
本当におめでとうvv


2004年10月03日(日) ただ今

北川さんにも負けず劣らずなハスキーボイスのじゅんこです。
別にカラオケで歌いすぎたとかそんなんじゃないですよ!
風邪っぴきなので1日家でおとなしく引きこもっておりました。

…でも今なら「翼の折れたエンジェル」のモノマネができるかもしれん。(古っ)

こんなんですが、明日からはリーダーの週でして。
お子達の前で歌ったり絵本を読んだりせなアカンのです。

オオカミや鬼の出てくる話なら迫力が出ていいかもね〜(笑)


2004年10月02日(土) 小雨の降りしきる中…

前職場の運動会に行って参りました。
そして風邪が悪化した。ゲホゲホッ;;

それでも半年ぶりに会うあの子達の姿にたくさんの感動を貰いました。
会った子ども達は照れ笑いして、なかなか喋ってくれなかったけどさ(笑)

去年は緊張して固まってたしんちゃんが今年はかけっこでトップ!
…そういや逃げ足速かったもんね(笑)

私が担当していた、かのちゃんも去年より立ち姿がしっかりして
すごく良い笑顔で参加していたのが印象的でした。

みんな、みんな着実に成長しているんだね。。。(しみじみ)

ちなみに運動会のクライマックス、
5歳児障害走のBGMが「栄光の架橋」で思いきりイントロから反応しました(笑)



じゅんこ |HomePage

My追加