すずの日記        

すず                       




 先週のわたくし

朝 エレベーターから降りてみて見慣れた景色と違うことに気がつき、初めて1つ下の5階で降りたことに気がつきました。

また乗るべきか、見送るべきか・・・閉まりかけたエレベーターを開けてくれたのは よりによって乗り合わせていたのは、私を知る6階の住人。

大爆笑。いろいろ言われた中で
「大丈夫!私も同じ違う階で降りたことあるから」
そんなフォローいらな〜い。かなり凹んだ。



あ、時間なんで帰ろ〜と思って荷物もって扉のとこで呼び止められた。
「今日、早く帰る?」
時計見たら1時間も早かった。
たぶん、呼び止められなかったら間違えなく帰ってました。

ということで私の体内時計は1時間進んでいたわけで、お茶わんとかも1時間早く洗ってしまい、新聞誰かとってきてくれたんだ〜!と思ったのも 早すぎて来てなかっただけでした。その後の1時間の長いことったらありゃしない。

2007年06月30日(土)



 ×ゲーム

「ただいま〜」
家に帰ったら みかんさんが出迎えてくれました。
しっぽ フリフリ、尻尾 フリフリ♪ 
いつも以上の歓迎振り? ところが 何かがおかしい。

みかんさんは、私の後ろに隠れました。

部屋の奥から キャッキャいって飛び出してきたのは甥っ子。
手に握られた赤いマジック。

みかんさんの右目のまわりは赤くなってました。
なにかのゲームに負けちゃったわけじゃあないよね。


追伸:ともこさん〜!ありがと(^^)v




2007年06月23日(土)



 夕食の被害状況

妹がお掃除ついでに、「家に帰る!」といい 私とみかんさんは、抱き合いました。 これで解放される!!
ただ車で15分ですから 時間の問題。

ということで、早速 夕食に影響がでました。

まず夕食の時間になっても 母は部屋中を掃除機をかけまくり、いつまでたっても夕食はでてこない。
帰ったことをいいことに 母も掃除に目覚めた模様。

そして出てきたのは、カレー1品。
中には昨日の夕食の肉団子がゴロゴロ・・・

母いわく『★くん(甥っ子)カレー食べれないでしょ』
そりゃ、そうだけどサラダくらいつけて欲しかった。

みかんさんも ドックフードをにらみながら
「カレー食べれないのは ★くんだけじゃないのに・・・」
いつもなら、ご飯にササミと野菜まぜてもらっています。
気の毒で知らないいフリをしました。


そして食事の後、妹に用事があったので電話したところ、なんだかまわりがにぎやか? 焼肉屋にいました。

美味しいものが食べたいです。

2007年06月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME
    読ンデクレテ アリガトウ                   My追加