すずの日記        

すず                       




 みかんさん【トイレ事情】

『もう、寝る前にトイレしない子(犬)は家に入れません!』
母は言い放ち、家へ サッサか入っていく。
取り残され、ほおり出される みかんさん。

犬だって、出ないときは出ないのだ。
きっと、みかんさん そう言いたいだろう。
でも、悲しいことに説得力がない。

もうこんな日が、3日程 続く。

ここ最近、みかんさんは、我が家の布団に立派な地図を描く。
おねしょ常習犯。
芸術的才能に目覚めたのかもしれない。
ちなみに昨日は、地図の上で寝ていたところを現行犯逮捕。

ということで、真夜中に、町内をパジャマ姿で犬を連れてウロウロする女、あたしです。ワォーン 雄叫びを突然あげる犬は、怯えたみかんさん。そのたびに みかんさんの口をふさぐのですが、申し訳ございません。

ちなみに、今日は 真夜中に弱ったセミがバタバタするのを見て みかんさん絶叫! みかんさんの変わりにお詫び申し上げます。

追伸:みかんさんは、町内でしないで、我が家の庭でしました(泣)じゃあ、最初からしろよぉー!

2004年07月05日(月)



 今年の梅雨についての私的考察とたわごと。

『今年の梅雨は、本当に雨が降りませんね』
テレビからのそんな声を聞くと思う。

雨が少ない理由は、きっと女性の結婚願望の低下よ。
ジューンブライドになれないと嘆き悲しむ人が少なかったの。
嘆き悲しむ人がいなかったってことは、良いことね。
しかし、今後の人口は下降、落下か!

いや、みんな幸せにジューンブライドになっちゃって、
嘆き悲しむより、ラッキーだったのか。
あぁ、大人になるということは、だんだんと孤独ね、
ずれてゆく隙間が ちびちび広がって、友情の大半が幻想だと感じちゃったんだ。
あぁ、だから、契約書に判押して結婚しちゃいましょう!

暑さにやられて、自滅的 あたし。

隣りで、けむくじゃらのみかんさんを暑そうにと、気の毒に思う。でも、さっきまで廊下で素敵に黒光りするお友達、世間一般では、ゴキブリと言われる彼か、彼女だか知らないけれどを追いかけて走っているのを見ると 案外 平気なのか?

るるる〜♪

2004年07月03日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME
    読ンデクレテ アリガトウ                   My追加