すずの日記        

すず                       




 バイバイ、ほくろ

ほくろは、色素のかたまり。
あたしは、結構 いや、たぶん多い。
だから気になると、もう気になって仕方がない。

今日、あたし ほくろを殺してきた。
ジリジリジリとレーザーで焼かれた。
我慢できる程度だけど、ヒリヒリ やっぱり痛かった。

頭の中で 使用前、使用後ってのが浮かんで踊っていた。





↑エンピツ投票ボタン!
(文字変わります)


My追加


2003年07月26日(土)



 みかんさん【ものまね小僧】

夏休みに入って近所のちびっこ達は、昼間から自転車を乗り回す。彼らは決まって 我が家の前を通るたびに、一人ずつ合言葉のように『ワォォオオーン』と叫ぶ。

ということで、

『ワォォオオーン』BY 子供
「ワォォオオーン」BY 家の中より みかんさん。
   ・
   ・
   ・  ×人数分 続く。

みかんさんは、大変 ご立腹です。


2003年07月25日(金)



 みかんさん【鼻の大きさ】

みかんさんの鼻は、黒い。真っ黒だ。
そして毎日 日によって どういうわけか大きさが変化する。

目を基準に考えて、同じくらいに大きいか 小さいか。

どうやら天気都合と湿気加減… 気分次第? のようだ。

ちなみに今朝は、いつもなら一度起きて二度寝するのに
朝から家中を走り回り ごきげんでした。

鼻は 黒光りして大きかった。





↑エンピツ投票ボタン!
(文字変わるけど、なんてことはない)


My追加



2003年07月14日(月)



 謎の卵

長さ約3センチ、色は白。硬めの卵。
雨の中、川に釣りへ出掛けた父が卵を持って帰ってきた。
川では雨は降らなかったようだ。

父いわく…
『釣りをしてたら、ヘビがいて追い払っても 追い払っても しばらくたつとまた ヘビがやってくるんだよー。で、川の近所のおじいさんに それを話すと どうやら ヘビはカメの卵を食べに来ているらしいんだ』
で、穴を掘ったら卵が出てきたらしい。

そして、畑仕事してたおばあさんに途中であって、卵からカメが孵化するか聞いたら、わからないけど川の砂持っていった方がいいんじゃないかとアドバイスされたとか。
ちなみに おばあさんに卵をいらないか聞いたら、「そんなもんいらねぇー」と笑われたらしい。

でも 本当にカメの卵なのか!?
父はそう言い張るが、ヘビってことは…?

そういや、3日前に カメの話題をしていた父。
『みかんと散歩に行ったら、道に大きなカメがいて池に逃がしてきた』
(持って帰ろうと考えたが、みかんが怯えたし あまりにも大きくて怖そうだったという理由から我が家に持ち込まれなかった)
だから これも何かの縁かもしれません。
 
何が生まれてくるのか不安な反面、あたしも4個のうち1個くらい生まれないかと期待している。

追伸:魚も もちろん釣ってきた!久々!





↑エンピツ投票ボタン!
(文字変わります)


My追加





2003年07月09日(水)



 タンスの肥やし

あっという間に ぐるっと季節はまわって 今年も夏がきた。
昨年タンスの中に詰め込んだ、うるさいアイツが目を覚ます。

『あー! 私、買われる相手を間違えたかもしれないわ』
「はあ、すいませんね」
あたしは、昨年 ブルーの水着を買った。

『あー このまま一度も海を見ないで 朽ち果てるのかしら?』
「んー、行きたいけど日焼けするのは ヤダな」

『やっぱり水着として生まれてきたからには、より多くの人の目にさらされたいわけよ! わかる!? この気持ち』
「んー、わかんない。そんな見せるような体型でもないし…」

『あー やっぱり間違えたわ! あぁイヤだ、イヤだ ああはなりたくない! お隣さんと同じになるのは、絶対イヤなのぉ!』
あたしは、水着の入っている引出しの隣を そっと開けてみた。紺色に赤い花の浴衣が静かに横たわっていた。

あたしの夏の予定は、まだ 真っ白です。





↑エンピツ投票ボタン!
(文字変わりますが期待されると困ります)


My追加


2003年07月08日(火)



 みかんさん【朝の日課】

わざわざ、あたしの寝ている耳元まで ドックフードを運んできて ガリガリ、ボロボロと食べこぼす みかんさん。
 
寝ているあたしが窒息するような 勢いでベロベロとなめまわし、今にも「ここでしちゃうわよー、しらないよー、やっちゃうよー」と脅迫する みかんさん。

朝の6時、5時といったら あたしは、やっぱりもっと寝ていたい。切実に そう思う。

おかげで あたしは寝不足だ。

今日は、目が覚めたら、目の前に みかんさんのしっぽがあった。そろそろ起きるかーと思ったら、なんと16時だった。

睡眠不足を埋めるのに忙しく、今日は、太陽を見ませんでした。





↑エンピツ投票ボタン!
(文字変わりますが期待しないように! よく考えましょう)


My追加



2003年07月05日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME
    読ンデクレテ アリガトウ                   My追加