たわごと日記...gennao

今年最後の日記 - 2004年12月31日(金)

寒い!!!
朝からボタ雪が降り出して、すぐやむだろうと思ったら意外にも積もったりして・・・高速通行止めにまでなって、下道コミコミでした。昨日買い物と実家顔出し行くか、今日行くかで結局今日にしたのが裏目に。できることはさきのばししたらあかんということで。
実家に顔出しに行ってケーキとかご馳走になって、その後買い物へちろちろと。道がかなり混んでましたよ。

というわけで今年も一年お世話さまでした!
来年もどうぞよろしく〜


...

お昼寝ちゅ - 2004年12月30日(木)

怪獣を外に散歩に連れて行った方がよいのですが、体調がいまだ戻りきってないのとおでかけ準備が大変(ホンマ大変やねん・・・)なので逃避傾向。ベランダで勘弁してもらおーかちら・・・隣、公園なんだが(爆)

そいえば奈良の事件の容疑者捕まりましたな!携帯やランドセルも出てきたっていうし、これはもう間違いなかろうと。とりあえずはよかったんですが、まだまだこのテの犯罪起こしそうな予備軍とか、大事になってない犯罪者とかいっぱいいるんだろうなぁとか思うとイヤーな感じです。実家地元で行方不明になった女の子もずっと見つかってないし・・・犯人はどっかにいるんだろうけど。

しかし速報流れてからニュース見ねば!と思ってチャンネル変えても特番&ドラマ再放送&紀宮婚約発表ばっかで全然やってねーよ!やってくれよ!って感じ。


...

怪獣3体 - 2004年12月29日(水)

実家で妹達に久々に会ってきました。半年振りぐらいかな?姪っ子の成長っぷりにビックリ。もうざくざく歩いてるし。一緒に買い物ちょろっと行ったんですが、売り場で色んなものを物色するので眼が放せない。しかもおこちゃまカートに座らせたら歩かせろて騒ぐし。うちの怪獣とは10ヶ月違いかな?なんですが、10ヶ月後にはこんな風になってるんだろかー。不思議だわ。
おいっこは相変わらず熱烈大歓迎でおばさんは嬉しいぞ!!って感じでした。相方に異様になついてまして、ぺたぺたくっついてらぶらぶな二人。妹からはお下がりもらったり、育児の色んな話聞いたりしてありがたかったですー。家が近かったらもっといいのにな。
そいえば汚い話ですが、あたしは怪獣のお世話でなにが一番好きって鼻く○取るのが好きなんですが、妹はオムツ替えらしい。あと首周りの垢がくちゃいのが好きなんだと。昔っから妹は小動物とか親戚のおこちゃまとかすごくかわいがる人だったんですが、フェチっぷりにさらに磨きがかかってるような・・・彼女を見てるとあたしってそんなに子供好きってワケでもないなーと思うよ。

次は1/1にまた一緒に遊んで、3日には東京に戻るのでまたしばらくサヨナラです。それまでおいっこが舌足らずでいてくれるといいなぁ。

ちなみに体調はぷち改善。今年中に治しちゃいたいな。



...

明日からお正月休み - 2004年12月28日(火)

なのですが、ちょっと体調崩してしまいました。急に寒くなったのとか疲れたのとか色々だとは思うんですが。体調崩してもまとまって眠れないのがツライ。昼間怪獣が寝てる間に自分も・・・と思ってもやることがあれこれあったり、さて寝ようと思ったときに限って怪獣が早く起きてきたりでなかなかうまくいきません。布団で寝るわけじゃないからそれもあかんのかも。
とりあえずまわりにうつしたら大変なので早く治さねば。

明日は実家で妹達にあってきます〜


...

届いたー - 2004年12月27日(月)

Amazonで頼んでた本やらおもちゃやら体温計やらがやっと届いたよ。あたしが欲しかった絵本が24時間以内配送じゃなかったのでAmazonにしてはちょっと時間がかかってしまったけど、おいっこのクリスマスプレゼントは間に合ったのでOKということで〜

それにしても風が強い。洗濯物がぐるんぐるん回ってるよ。

タイですごい地震と津波があったみたいですね。旅行先でそんなことになったらどうしたらいいかわかんないや・・・たくさん亡くなってるようなんですが、ホント自然災害は避けようがないので恐い。

いい加減VISAカードの名前を変更しようかと思って電話してみました。引き落とし口座はあたしの名義じゃないとやっぱダメなのね。相方名義にしようと思ったら家族カードにしなくちゃなのか。でも海外旅行することがあったりしたら(あるのか?)VISAはおいときたいしなぁ。相方カードはJCBなの。そいえばVISAのWEBでは銀行口座の残高とかも一気にログインして見れるのねー(遅)。便利だー。


...

DVDってどこに売ってるんだろう - 2004年12月26日(日)

と改めて思ったらよくわかんなくてですね。なんせAmazonかビッ○カメラで買ってばっかりだったんで、改めて地元で買おうと思ったら店の場所がわからんわからん。CD屋さんはショッピングセンターにあるのではと思って行ったらないし・・・ウロウロしちまったよ。おいっこめいっこ向けにDVDを〜と思いまして。正月帰って来て時間もてあましたら(妹が予定みっちり入れてるのでもてあまさんと思うが)見れるし。あんまり子供向けは種類がなくて、「トイ・ストーリー」にしてみました。評判よかったげだし、最近TDLで乗り物追加されたんでおいっこも知ってるだろうし。多分持ってないと思うんだけどな。

食料品買いに行ったりしにくいからと思って買いだめしてたんで、冷凍庫がいまだパツパツ・・・まぁいいんですが〜


...

年賀状なんて誰が始めたんだろう - 2004年12月25日(土)

と思いながらなんとか作り終えました。相方会社では年賀状出さないことになってるとかで、いいなぁって感じ。前の会社は年賀状の絵を刷ったりしてたので当然みたいなとこがあってプレッシャーだったのだけど。でもおととしPCが壊れた影響で住所わからん人がチラホラ。まぁいいかということで。2年もわからんということは年賀状だけの付き合いということだ、うん。

夕方怪獣連れて相方実家の犬の散歩行こうと思ったらまたもや雨が。なんか天気が不安定です。

妹から怪獣にクリスマスプレゼントが届きまして。もうじき帰ってくるから、おいっこめいっこにはその時渡そうと思って準備してあるんですが、早く渡してくれたかったみたい。Sassyのお風呂おもちゃグッズでした。かわい〜。Sassyって色がハッキリしててかわいいよな。


...

年賀状作成 - 2004年12月24日(金)

といっても自分のじゃなくて親のをば。昨日遠慮がちなメールが来て、電話かかってきて「送り迎えするから年賀状作って欲しい」と。怪獣見てもらえるし、住所録は頼まれて印刷してたものの、その後どうなったんだろうと思ってたのでよいよーということで手伝ってきました。来年からやらなくちゃだからというので、父に教えてきたよ。父PCには筆王が入ってて、いじったことなかったのですがカンで。年賀状ソフトって結構基本は一緒だからなんとかなるもんですな。住所録訂正して、裏面の絵と文字も決めて、さぁ印刷!と思ったらカラーカートリッジを認識せず。ブラックは認識したのでどうやらヘッドだか認識するとこだかがイカレテるようなのですが、考えてみたら2年前のカートリッジでさ(爆)そら無理だわなと。実家プリンタは結構古くてインクにヘッドがついてるタイプなので、インク変えればヘッドも変わるのでキレイに印刷できる変わりにインクがバカ高い!というわけで今年買い替えかなぁ・・・と思いつつ、まぁもう一年と思ってブラックインクを買ったわけですよ。で、カラーの値段調べてみたら、定価5500円ってヘタしたらプリンタが買えてしまいますがなあなた!というわけで、文字だけ印刷して、絵はスタンプでごまかすことに〜。今年は枚数も少ないしね。来年はプリンタ買い替えかなぁ。早くてキレイなんで多分びっくりすると思う。
夕方怪獣お風呂入れるの手伝ってもらって、送ってもらって帰ってきましたー。そいえば道もコミコミでしたわ。イブだからか?

明日は自分達の年賀状作らねば・・・げふ

ソフトバンク・ホークスができたんですね。ソフトバンクは結構おいしぃのでは。そんでもって岩隈は無事楽天へトレード決まったみたいでヨカッタヨカッタ。オリックス、そもそも約束違反だし1年だけオリックスでとかワケわからんこと言い出してたんで、なんなんだとか思ってたんですが。
来年は最後まで落ち着いて野球見れるといいなぁ・・・というか、パの試合ももうちょっと放送して欲しいな。


...

コミコミ - 2004年12月23日(木)

お買い物に近所の某百貨店へ。駐車場がコミコミ。おもちゃ売り場がコミコミ。トイザ○スがコミコミとあちこちコミコミでした。年末やしクリスマス前やしでしょうがないのかなー。ベビーカー押しながらなんで、移動がエレベーター限定というのが結構ツライ。たたんでエスカレーター使ってもよいのですが、寝てるとそういうわけにもいかんし・・・まぁ用事は一通りすんだのでよかったです。

んでもって出かける前に年賀状用の写真を撮ってみたり。後で確認すると意外と不足するというか、もちょっと撮っておけばよかった?って感じです。どうせデジカメなのにー。そいえばなんでかデジカメの日付設定がぶっとんでまして。しばらく使ってなくて電池入れてなかったりしたからかちら・・・交換ぐらいだったらぶっとばないのに。日付がなぜか2000年になってたよ(爆)PCに読み込むまで気がつかんかった。ま、いっか。

そいえばイブイブなので珍しくスパークリングワインなんか買って来たよ。相方はワインあんまり飲まないし、あたしも今授乳中なのでハーフボトルを。久々でしたがおいしかった〜


...

寒い寒いというわりに - 2004年12月22日(水)

お日様が出てるからか日中は割りとあったかいです。でも朝晩さむー。
寝室の暖房の調節がイマイチうまくいかず。温度設定じゃなくて、強さ設定だからかちら・・・パネルヒーターなんでカンカンに暑くなるという感じでもないことはないんだけど、昨日は暑すぎたみたいでみんな汗ばんでました。夜中起きた時に弱くした方がええんかな。相方は暑がりなんで、そっちにあわせると寒いんですが。

妹達は27日に帰省するようです。実家に泊まることになるので遊びに行かねば!

+1
「電車男」の売り上げ新潟県中越地震に寄付ですか、1千万ぐらいになりそうだとか。すごいなぁ。2ちゃんは好きじゃないけど、このネタは面白かったので売れるのがわかる気がする。


...

見るのとやるのじゃ大違い - 2004年12月21日(火)

だなぁと思うことが最近多々あるわけなんですが、昨日今日とお散歩行って思うのだけどベビーカーって押しにくいのな!足がキャスターにガンガンあたるし、うちの近所は歩道が確保されてない道も多いし、舗装がガタガタの道とか、歩道の段差が激しいとこがあったりとかもするし。あと高さもビミョウに低くて腰にきそうな。男性の方がきつそうだなぁ。お店だと床が滑らかなんで比較的押しやすいんだけど。

市でやってる4ヶ月までのおこちゃま向けのイベントに申し込みしてみたよ。保健センターでやるのですが色々相談にのってくれるらしいので頑張って行ってみようかと。バスで移動しなくちゃなので、ベビーカーだと大変だからスリングかなぁ。おとなしくしててくれるとよいのだけど。


...

だって女の子だもん 涙が出ちゃう - 2004年12月20日(月)

上戸彩が今度は「アタックNo.1」やるのかー。オープニングはあの歌でやってくれるとうれしいぞっと。てゆかあたしが見てたのも再放送だったのかー。木の葉落としとかやるんでしょうか、わくわく。てゆかなんかある意味コメディになるような気も・・・

色々と通販でお買い物〜。外に出られないというのが原因ではあるのですが、WEBとかでお買い物できるって便利だな!久々にAmazonものぞいたよ。相変わらずキケン!

+1
最近Amazonは本やCD、DVDだけじゃなくて電化製品までやってるのですな。そいえばアイロンとかminiSDカードとか買ったよ。というわけで体温計を購入しました。10秒で計れるやつ。熱あるのかなぁ?と思った時に怪獣に90秒も体温計はさませるのが難しいのです。ちょっと誤差が出るという話もあるものの、耳式よりは使いやすいかなぁと。あとおいっこのクリスマスプレゼント〜。ついでに前から買おうと思ってた絵本も購入してみたよ。
Amazonはもうちょっとラッピングが安くてよくなればよいのにね・・・なんかサンプル画像中途半端だし300円もかかると思うと頼む気になれなかったり。お店だと無料なだけになー。


...

再びお買い物 - 2004年12月19日(日)

最近家の近くにできたでかいショッピングセンターへ。昼間でかけて夜は怪獣にがっつり寝てもらおうかなと。実家の近くにもAEONのでかい店ができたんですが、こちらもAEON系ということで雰囲気は似た感じでしたよ。でも通路とかも広くてベビーカーでもお買い物しやすいー。百貨店も入ってるので贈り物とかにも使えるし。めちゃ近所というわけでもないのですが、車ならそんな遠くもないしまたゆっくり来ようーって感じです。

そいえばここの赤ちゃんルームはおむつ替えのとこまでは男性可らしくて。授乳室は個室でカーテンひけるようになってるけど、そこは男性不可なんですが、そもそも男性入室不可ってとこが結構あるのでちょっとびっくりしたー。でもおむつ替えてたり哺乳瓶洗ったりしてるお父さんも結構いて、みんな結構やってるんだなーとか思ったよ。


...

お買い物 - 2004年12月18日(土)

平日怪獣連れてお買い物行きづらいので買いだめのをば。このへんは食料品だけ売ってるようなちっちゃいとこが多いのですが、できれば授乳室とかおむつ替えとかできるとこがということで、でかめのスーパー行ってみたよ。そしたらちゃんと赤ちゃんルームがあったよ。というわけで、ここを多用することになりそうです。授乳室があるっていうのは安心感が。
届いたベビーカーも早速乗せてみましたが、結構おとなしく乗ってくれたのでヨカッタ。しかも昼間出かけて疲れたのか夜はすんなり寝てくれるし・・・21時ぐらいからがグズグズタイムなのですが、これからは昼間ちょっと散歩とかで疲れさせるようにしようと思ったよ。まだ比較的あったかいし。

というわけで食料品たーんと買いこみました。冷凍庫がぱつぱつや。一週間これでなんとかなるだろー


...

いつのまに - 2004年12月17日(金)

「オレオレ詐欺」って名前変わってたのね。「振り込め詐欺」?なんかビミョウにわかりにくいような・・・

有馬の季節。ってここ何年かやってないなー・・・PATも失効しちゃったので今年も無理っぽい。

怪獣は目覚める時に笛吹きケトルみたいなきゅーきゅー音を発します。それが激しくなって泣き声に。最近夜グズグズでさすがにあたしも相方もしんどいので、今日はとっとと早く寝かせてみようかと。昼間は結構いい感じで寝るんだけどなぁ・・・もう外出OKだしちょっとずつお散歩とか連れて行って疲れさせればよいのか。

そいえば内祝いを見に行った時に、お雛様と羽子板を見たんですわ。うちの実家にあったお雛様は我が家でいただくことになった(妹宅は引越しででかいガラスケースがネックで持って行かず)ので、姪っ子に羽子板を買ってあげればよいのではーって話があってですね。羽子板だったらそんな大きくないしとか思ってたんですが、羽子板の値段もさることながら、ガラスケースって高いのな!ビックリ。まぁ百貨店だったからもあるんだろうけど、さすがに羽子板の方が高いけど、変わらんぐらいするやんと思って驚いたですよ。


...

お客様の多い一日 - 2004年12月16日(木)

宅配便やさんやら新聞の勧誘やらお客さんの多い日でした。下の階の方からサザエをおすそわけしてもらったり。半年ほど住んでてあまりふれあいがなかった(会った時に挨拶したり簡単に話したりはするがー)ので珍しいというかびっくりというか。下も夫婦二人なので、サザエもらいすぎて困ってしまったそうです。

で、
授乳服とベビーカーが届いたよ。これでおでかけがちょっとラクになるのではと期待。つってもまだおとなしくベビーカーに乗るとは思えないんですが。寝てる時は大丈夫だろうけどー。あたしもバスとか歩いてお買い物に結構行くのではと思うので、近々活用するんじゃないかなっと。狭い玄関ながらも、靴収納スペースにきっちり収まったんでよい感じです。

3日早く男の子を出産した幼馴染から一ヶ月検診報告メールが。すでにうちの怪獣と1kgほど体重差があるそうです。見た目におっきかったもんなぁ。うちの怪獣も大きくなってきたなーと思うんだけど。


...

一ヶ月検診 - 2004年12月15日(水)

とりあえず問題なく順調みたいです〜
体重も増えてきてたし、母乳もがっつり出てるし。実は前回先天性代謝異常の検査で再検査になってたのですが、こちらも問題ナシとのことで。万が一でも治療法がある病気しか検査しないので、もし異常があってもその時はその時だーとか思ってたんですが、なんともなかったので一安心です。

しかし一週間検診のコと比べるとでかくなってきたなぁ。それでも外出してたら「ちいさいね〜」と言われるんですが。一ヶ月ぐらいのコってあんまり外で見ないからね。

一ヶ月過ぎたということで、沐浴から普通のお風呂でOKに。とはいえうちは旦那が帰ってくるの遅い上に追い炊きできない風呂なんで、待ってると遅すぎるし冬で寒いので、明るいうちにベビーバスで入れることになりそうです。ベビーカーを購入したので、近場に散歩とかお買い物ぐらいは徐々に行くようにしようかな。

そいえば作っていたスリング。今日は結構役立ちましたよ。入れ方がちょい難しいけど、結構機嫌よく寝てくれるし抱っこよりずっとラクチン。色々試して使いこなさねば。


...

まったり - 2004年12月14日(火)

いい天気ですわ〜・・・
洗濯物がよく乾いていい感じ。怪獣のお布団も干してみたり。しかしホコリが取り切れんというか。クッションフロアだから目立つとはいえどうしたもんか。雑巾で拭いてもなんかあんまりきれいになった気がしない。

明日は一ヶ月検診です。改めて見ると、怪獣頭でかくなったなぁと思ったり。


...

怪獣、騒ぐ - 2004年12月13日(月)

午前、午後と怪獣が騒いで家事があまりにできず・・・。寝室で添い寝してなんとか寝かせて片付きましたが、掃除も簡単にやっただけ・・・。まぁしょうがないか。お昼ごはん食べるスキすら難しい。

実家は結構寒いのですが、家は結構あったかくて。特に午後からは天気がよければ日が差すので暖房いらず。なのはいいのですが、怪獣暑いのか?という疑惑が。実家では寒そうにしてたんだがなぁ。むづかしいわ。

おいっことめいっこのクリスマスプレゼントはなにがよいのだろ。おいっこは想像つくけど、めいっこが謎・・・1歳ってなにで遊ぶんだろー。


...

片付け〜 - 2004年12月12日(日)

秋冬モノを引き上げてきたので、相方に怪獣見ててもらって片付けなぞ。でもまだ片付かない・・・怪獣の服も整理しなくちゃだしな・・・まだもうちょっと実家にモノ置いてるしな・・・

あ、そういえばですね。昨日コタツを出そうと思ったんですよ。んで、去年末に買ってもらってたコタツ布団出してみたらかけ布団しなかなくて(爆)敷きとセットで買ったのに?!とびっくりしたんですが、商品配達時にはそこまで確認してなくて。とりあえず母が担当の人と値段と購入日を控えてたのでお店に電話してみたら担当の人は辞めてまして。でも出た人が丁寧に対応してくれて敷きはメーカー在庫があるので送ってくれることになりましたー。あぁよかった。
でもコタツ作ろうとして途中で断念したので、今ものすごい中途半端状態のリビング・・・人が来たらビックリするだろうな。

午後から相方実家に挨拶と顔見せに行ったのですが、家にハイローベッドがあってびっくり。ラブラドールを室内飼いしてるから・・・ということで気を使って準備してくれたみたいです。実はあたしもちょっと気になってただけにありがたや〜という感じでした。怪獣もご機嫌状態だったので喜んでもらえたし。

その後某アカチャン○ンポへ消耗品買いに行ったんですが、どうやらセール期間中だったらしくて駐車場激混み。カートも奪い合い状態。とりあえず目当てのものは買えたのでよかったです。てゆかベビーカーを至急買わねば。スリングも使ってみましたが、寝てたらおとなしくしてくれてました。泣いてる時に使おうとしたら全然無理やったが・・・

手がガサガサで切れて血が出てきたよ。産後一ヶ月は洗い物もしてなかったのになぁ・・・ナンデダ


...

家に戻りました - 2004年12月11日(土)

怪獣とともに家に戻りましたー。思ってたほど汚れてなかったよ、よかったよ。帰りにお宮参り用の写真撮ってきたよ。産院でサービスでつけてくれたんでタダだったんですが、まともに頼むと結構な値段なのね・・・ビックリ。キライな着替えがあったにもかかわらず、比較的ご機嫌な怪獣でした。
夜も最近添い寝じゃないと寝付いてくれなかったんで、ベビーベッドで寝るのか?と思ってたんですが、意外とアッサリ寝付いてくれて。疲れてたのかなー。あと以前Yahoo!の懸賞でもらったパネルヒーターが結構役立ったよ。寝室でつけっぱで寝たんですが、ほんわかあったかくていい感じでした。てゆかMaxにしてたら暑いぐらいだったよ。狭い部屋なのに人口密度が高いからかちら。

とりあえずまだしばらくはバタバタですが、のんびり片付けていこうと思います。


...

思うにですが - 2004年12月10日(金)

紳助は変な女にひっかかったなぁと。
なんつか、そもそも最初から「?」って思うことが多いハナシですが、紳助側がおとなしいのをいいことに言いたい放題、やりたい放題って感じが。

今日は朝のうちに父に怪獣みてもらって髪切りに行ってきましたー。しばらく行けないだろうから短めにね。サッパリ〜

近所のホームセンターでおむつが激安で出てまして。すぐそばに母が出かける用事があったんで、あったら買ってきてーって頼んだら最後の2つだったらしいです。朝10時だったのに・・・みんな目ざといなぁ。

明日家に帰ります。帰りながら途中で怪獣のお宮参り写真(産院で撮影券をもらったので)撮って、食料品をちゃちゃっと買って帰ろうかと。冷蔵庫ほぼ空状態だし、まだ怪獣一ヶ月経ってないのでおでかけもできないし。てゆかまだベビーカーも買ってないので、近場スーパーに出かけるのも大変なヨカン。はよかわな。


...

曜日の間隔がなくなってきた - 2004年12月09日(木)

木曜日なのですね。わからんようになってきたよ。
部屋の片付けとりあえず終了〜。これで秋冬物持って帰れます。車に一回で乗ればだけど。

今日は寒いなぁ。夜起きなくちゃいけないのがツライ。ってまだまだこれから寒くなるんだろうけど。


...

3日違い - 2004年12月08日(水)

でおこちゃまを生んだ友達んちに行ってきましたー。幼稚園からの同級生で家も近所なもので。彼女は二人目なんだけどね〜。
3日違いで彼女んとこは3000gちょっとで生れたそーなんですが、大きさがすでに全然違う!男の子と女の子の差もあるのかなぁ。体重もちょっと増え方が少ないせいもあるだろうけど、うちの怪獣ちっこいです。並べてみると3日違いには見えん。
まぁアレコレおしゃべりして帰ってきました。あんまり長居すると悪いしなってことで少しだけだったんですが、気分転換になったし久々に楽しかったっすよ。もう週末には家に帰っちゃうと遠くなるんだけど、実家帰った時とかにまたあそぼーねと言いつつさよならしてきました。

部屋の片付けがあと一息なのにー。怪獣が寝てくれなくてまだでけん。髪の毛も切りに行きたいんだけどな。時間あるかなぁ。


...

母乳外来 - 2004年12月07日(火)

行ってきましたー。体重、無事増えてました。ヨカッタヨカッタ。
次は来週の一ヶ月検診の後に一応みてもらいます。

午後から昼寝のスキに部屋の片づけをば。あたしってば服、たくさんあるのね・・・てゆか怪獣連れてこんな服着るんだろか・・・てのが沢山(謎)
でもスーツとか全部捨てっちゃうと後から大変なことになりそうなので、少しはおいておいてみたり。
後一日ぐらい片付けたら終わりそう。もちっとだな。


...

「月曜夜7時はブラックジャックなのよさ」 - 2004年12月06日(月)

ブラックジャック、好きなんだけど〜。CMくどい!どんだけやっとんねんというぐらいかかるので、ピノコのあのしゃべりが耳に残る・・・でもウタダがピノコやらなくてよかったなぁ。きっとこの言葉すら聞き取れないだろな(毒)。

今日の夜父母が帰ってきます。それまで怪獣と二人だわー。でも食べることさえ忘れなければのんびりでよい感じかも。

もうじきクリスマスで、おいっことめいっこがやってくるのでなんぞプレゼントを〜とか思うわけですが、おいっこはともかく、1歳のめいっこにはなにをあげればよいのだろ・・・靴は誕生日プレゼントでもうあげちゃったし。

今週末には家に戻ります。徐々に片付けて、年内ぐらいで落ち着くといいな。


...

オムツ - 2004年12月05日(日)

退院してまだ一ヶ月経ってないんですが、オムツの消費が激しいー。新生児用とか買い込んで使えなくなってもアレなんでちまちま買ってるんですが、昨日は相方がきてくれてたので帰りに薬局寄ってオムツ買ってきてもらいました。
で、銘柄指定してないと買いにくいだろうなーと思ってメ○ーズねって言ってたのに、なぜかパ○パースを買ってきてくれたよ。二人して玄関で「アレ?」って感じでした。まぁどっちでもよいんですが〜。病院はパ○パースだったし。

どうやらゲップがたまって苦しくて騒いでるのだなということが発覚。ゲップさせるの下手なのかちらあたし。

年賀状とかも気になる時期になってきたんですが、今年は年内発送目指したいと思うんですがどーだろ・・・できるかな・・・不安。大掃除はもうできそうにないので、春になってあったかくなってから大掃除しようと思います。その方が落ち着いてるだろうし、わざわざ寒い時期にせんでもな!

そいえば土日にかけての夜、すごい雨風でびっくりしたよ。あまりの音と揺れに地震かと思った(爆)。しかも外は生暖かいし・・・新聞見たら関東は25℃だったとか。夏かよ!なんかまた浸水もしちゃったみたいで・・・この時期にって感じなんですが、ホント早く落ち着くといいなぁと思います。言うても12月。どんどん寒くなってくるもんね。




...

「白い巨塔」再放送 - 2004年12月04日(土)

今月の17、24、30日に再編集して放送だとか。見なくては!!2部からしか見てないので、1部を見なくては〜。そいえばちょっと前に平日昼間というか夕方に昔の田宮二郎版「白い巨塔」もやってたんですが、気が付いたときには結構回が進んでて、もう誰が誰やらわからずで結局見なかったり。最初から見たかったなぁ。

相方が来るはずだったんですが仕事のトラブルで急遽出勤になって、アカンボと二人でのほほん。抱っこしてると寝てるのに、置いたとたん起きる・・・ナンデヤネン。

おこちゃま用品でクマ柄ってかわいくて多いんですが、リアルクマは人を殺せたりしちゃって怖いよな。リアルとすごく差がある動物やなーとかぼーっと思ったよ。





...

今日から父母は旅行 - 2004年12月03日(金)

アカンボと二人のぷち生活が。大丈夫かちら。
というか、週末なので相方が来てくれるからまぁ大丈夫だとは思うのですが。なんかタイミングが合わないと、ゆっくりトイレもいけなきゃ食事もできねーって感じで。

来週は地元幼馴染と会う予定。3日違いで男の子出産してるので、アカンボ連れておうちに遊びに行ってきます。彼女は二人目なんで、余裕あるっぽくてうらやましい〜。妹も言ってたけど、二人目は多少泣いても全然気にならない〜って言ってました。一人目はわかんないからちょっとしたことでも気になるもんなぁ。ってどちらかというと放置気味で育てたかったりするわけですが。

なんか甘いモノが食べたいなぁ・・・


...

久々にホトメあけたら - 2004年12月02日(木)

「初めまして。浮気相手を探している主婦です。」ってタイトルで加奈さんからメールがきてたよ。なんかスパムメールもわかりやすくなったというかなんというか。あと「宛先が違うよ(笑)…私はミカ。 」ってのも来てました。「はじめまして、五十嵐です。 」とか。Yahooメール発が多いような気がするのは気のせいでしょか。日本語だからそう思うだけかな?
ホトメは容量増えたので、多少放置しても大丈夫になったのがありがたい〜

先週末から体調くずしてグズグズだったんですが、やっと復活。お風呂がいまだOK出てないのも原因かも〜。しょうがないけどシャワーだけだと寒い。

アカンボ、母乳のカオリだと思うのですがなんか生臭い・・・


...



Index  Past  Will  Mail   Home