たわごと日記...gennao

livedoorですか! - 2004年06月30日(水)

近鉄買収に名乗りあげてるみたいで。無料プロバイダからスタートして、一時は潰れるんじゃないかとか思ってたらばこんなとこまで。最近はいいみたいだったとはいえ、えらいとこが名乗り上げてきたなぁってのが感想。でもただの宣伝カモ?

頼まれてたお中元、まだ送ってないー。今月中だったら早期割引もあったのにー、7月になると受け付け混むだろうなとか思ってたら、百貨店のWEBからも申し込みできるみたい。便利になったなぁ。

突然ですがCOOPに入ってみたよ。仕事してて共同購入はできないんで、個別配送でお願いしてみた。前の会社の時は、取引先のひとつだったこともあって会社で取ったりしてたんだよね。妹も家で取ってたり。相方が異様に牛乳飲む人だし、週末必須の食料品の買出しが少しでもラクになれば。野菜とかは夏場はコマメに買わないとしょうがないだろうけど。
妹にオススメ商品聞いておかねば。

毎日毎日暑い・・・朝ご飯を食べる気力が減ってきてるわけですが、食べないと後からしんどいしなぁ。ご飯食べるのが重たいんで、しばらくパンにしようかな。

+1
そいえばe+で注文した阪神戦のチケットが届きましたー。ヤマトさんだったのだけどVIPシールが張られてて、印鑑でお願いします!(いつもはサインでもOKなのに)って言われたよ。まだ先ですが結構早く届くんだなー。


...

なんでか - 2004年06月29日(火)

今日は電車で人が多かったー・・・なんかあるのか?てゆかもう学生は早く夏休み入ってくれ。うるさいし邪魔ー。せめて静かにしてくれ。

あまりに暑くて食欲が減退気味・・・夏場メニュー考えんと。あんまり脂っこいもんは無理だ。

auの携帯の新機種がそろそろ出てくるみたいなので評価なぞチェックしてみたり。まぁそんなめちゃいいのはいらないの。所詮携帯カメラはデジカメのかわりは無理だと思うしー。あんまり通話も使わないしー。携帯いるか?という気すらしてる(爆)んだけど、もうしばらくは仕事もあるしないと困るかなと。

なんとなくビーフンとか食べたい(イキナリ)




...

びよいん - 2004年06月28日(月)

朝からちょっくら病院行ってきましたー。まぁとりあえず問題はなかったみたいで。
有休が残り少ないので午後から会社に来てみたよ。有休がもちっとあったらお休みしたのになぁ〜・・・ま、午後からだと早い。家にいても暑いし(爆)いっか。

はっ!書くの忘れてた!
土曜日妹がディズニーランド行ってたんですが、途中でメールがきまして。詳しい話はまだわからんのですが、乗り物乗ってる間置いておいた姪っ子のベビーカーに長い縫い針置かれてたらしいです。最初気がつかなくて、姪っ子座らせたら泣く(こいつあまり泣かないのに)ので、抱き上げたら気が付いたとか。どうやら怪我とかはしてないみたいで、ちくっとしたのかなぁ。でも怖いし気持ち悪いよな・・・きっとこの一件だけじゃなくて、他にも被害があったんじゃないかと思うんですが、無差別に赤ンボ狙うってなにすんねんわれ!って感じです。痛いともなにかあるとも言えないからね、赤ンボは。
みなさまも気をつけてー



...

おたんぞーび - 2004年06月27日(日)

メッセくれた方、ありがとう〜♪
というわけでめでたくゾロ目。

今日は近所のおいちぃお店にお昼食べに行ってきました。相変わらずウマー。パンもうまいので、パンも購入してきたよ。ついでにケーキも購入してきたよ。てゆかお昼から夜から食べ過ぎておなかパツパツ。

明日は朝から病院寄って会社なんで、ちょっと早めに寝ようかなと思ったり。

朝から晴れたり降ったりの天気で洗濯物がなぁ。


...

いぐさ - 2004年06月26日(土)

リビングのラグが夏になってちょっと暑苦しくなってきたので(サラサラした綿素材ではあるんだけど)、いぐさのラグを買いに行ってきましたー。どうせひと夏、使っても2シーズンぐらいだから、そんなにいいのじゃなくていいやってことで、3畳用のお手ごろ値段のやつを買ってみたよ。そしたら今のラグが2m×2mだったので、ちょっとサイズが・・・(汗)ま、まぁなんとかなったからいいのだ。
で、変えてみたらサラサラしてて気持ちいいぃ〜。裏もなんかずれないようになってるし、ナカナカお買い得だったかも。
シーズンの終わりに、いいのがあったら来年用を購入しとこうかと。

それにしてもあちぃー・・・冷凍庫がパツパツやがな!

蒟蒻畑の白桃も凍らせてますが、ナカナカうまいです。


...

さすがに飽きてきたかな - 2004年06月25日(金)

朝ご飯がここしばらくずーっと納豆だったら飽きてきたー。たまには違うものを。でも朝って寝ぼけ気味だから、あんまり考えないで食べられちゃったりするんですが。らっきょうもウマイです。桃屋の小粒のらっきょうが美味。一日3粒食べたら(1ヶ月だか3ヶ月だか忘れた)血液サラサラになるよーって言われてその気になって買ったんですが、一日3粒でおさまんねーよ。

やっと週末だー・・・のんびりしよっと

+1
今日は8月の阪神主催大阪ドーム戦の発売日ですよ!e+、どうせまたサーバダウンで申し込めないんだろうなと思いながらチャレンジ。何度かサーバダウンくらったものの、土曜日のレフト自由席ゲットしましたー♪まぁレフトだけどね・・・自由席だけどね・・・。早めに行って席確保してからドームぶらぶらしよっと。相方は大阪ドーム行ったことないって言ってるし。
指定とか残ってる席(開けた時点ですでに売り切れ多数)で色々チャレンジしたんだけど、購入前に売り切れになってばっかで。でも無事取れてよかったっす。後から落ち着いて見てみたら、1塁側内野指定とかもあったんだがー。ま、いっか。
来年はナイターは無理だからね、きっと。

ちなみに来月行こうと思ってる近鉄戦見てみたら、全然余裕でしたー・・・当日突撃かな。

+2
どうでもいい話なんですが。引越ししてから通勤電車で某私立小学生の通学時間とかぶるらしく、小学生が多いんですよ。なにかと思うことは多いわけなんですがまぁそれは置いといて、最近よく見かける小学校4年とかぐらいかなぁ?の男の子2人。これがものすごいラブラブ。そのへんのバカップル顔負けなラブラブっぷりで、毎朝ちょっと楽しみです(謎)。


...

日傘ほしいかも - 2004年06月24日(木)

あちぃです。梅雨はどーしたんだよ!ってぐらいにいい天気です。
父んとこ行った母から電話があって、むこうもかなり暑いらしいです。てゆか湿気がすごいらしい。そいえば6月に香港行った時は、気温の高さもだけど湿度の高さにやられてつらかった覚えが。
通勤時、駅から会社までちっと歩くので帽子をかぶるようにしてんですが、日傘がいいかもー・・・でも重い日傘を持ち歩くのはイヤー・・・晴雨兼用で折りたたみで軽いのってあるのかなぁ。実家帰れば日傘あるんだけど、ちょっと重いんだよな。

あと一日で週末だーーー

+1
昨日の阪神戦、ヒーローインタビュー誰やろ、下柳?とか思ってたら矢野でした。そしたらば下柳ってば去年一度出たきりで全然出てこないらしくて。どうやら辞退してるっぽい。まぁ昨日の試合は1回表に点も取られたしーで辞退ってのはわからんでもないのですが、こないだの試合なんて途中(6だっけ7だっけ)まで抑えてて、相手のエラーで点取って、それでも出てこなかったからなー。
こうなるとゼヒトモ見てみたい気が。

+2
おろ。
今まで快適にお借りしてた掲示板が2004年10月でレンタルが終了するみたいです。軽いし広告ないしトラブルないしカスタマイズできるしで、すごく快適に利用させてもらってただけに残念。管理人さんのBBSでも感謝の書き込みが多いのを見ると、いいところで借りさせてもらってたなーと思ったり。家族で介護が必要な人ができてしまったってことは以前から言ってらしたので、そんな中でも続けていただいてたことに感謝感謝。
とりあえず10月まではお借りして、その後はまた考えようかな。HPのリニュも考えてるんだけど、しばらく休止とかもありかもです。今の仕事が9月までなんで、どっちにしてもそれ以降にちょっと考えようかなと思ってまーす。


...

他部署応援 - 2004年06月23日(水)

ちょっくら応援行ってました。でもおしゃべりしながらなので、一日がはやーい。

会社の年間予約席の抽選、無事当たりましたー♪7/25(日)の対ヤクルト戦に行ってきます。川島投げないかな。
来年はこんなチケットもないし、状況的にもなかなか行けないだろうなぁと思うので、今年はもうちょっと見に行きたい!ついでといってはナンですが、大阪ドームの近鉄戦も見に行きたいです。こっちは多分直接行っても入れるんじゃないかなーと思ってるんですが。合併で揺れてるだけに、お客さん多いかなぁ。



...

歯が痛いー - 2004年06月22日(火)

歯というか歯茎かなぁ。それとも知覚過敏とかかちら。歯茎の気配が濃厚なんですが。痛いよぅ。

自動車保険が7月頭で切れるのと、あたしもいれてもらわんとってことで見直しちゅ。オンラインとか電話で見積もり取れるの便利ね。てゆかハシレハシレって24時まで電話受け付けしてるのか。すげー。
生命保険も見直ししないとなんだけどなー・・・早くやっとかないと。

そいえばあまりに最近暑くてですね。寝巻きがあちぃよぅと思ってたんですが、ユニクロのドライなんちゃらのTシャツがすごくサラサラで着心地よいです。乾くのも早いし、メンズだけど、丈長いから寝ててお腹も出ないし(ぇ






...

サーバダウン - 2004年06月21日(月)

朝からサーバ落ちててバタバタでした。やっと一段落(AM10:00)。最近トラブル多いなぁ。

小笠原の笑顔を送っていただきました。
朝からのバタバタがふっとぶような清涼感。ありがと〜♪

そいえばe+のプレオーダーはだめだったの(´・ω・`)シュン
最近負け気味だし、結構いけるかなーっと思ったんだけど、さすがに週末は厳しかったか・・・。平日は予定が立たないので、やっぱ見に行くなら土日だしなぁ。今度チケット探してみよう。

あ、金曜日の巨人戦の発売は体調不良とトラブル対応でそれどこじゃない状態ですっかり忘れてました(爆)。

台風が近づいてるみたいで、こっちはまだ雨も風もたいしたことないんだけど、今からひどくなるのかなぁ。とりあえず雨戸は全部閉めてきてみたよ。しかし蒸し暑いー!学校がお休みだからか電車がすいてるのは助かったんだけどな。


...

蒸し暑い・・・ - 2004年06月20日(日)

あちぃいいいい・・・
朝から片付けとか、買ってあった組み立て家具(ってカラーボックスだが)の組み立てとか、モロモロやってたんですが、台風の影響かなんだかでとにかく蒸し暑い!なんかもうアゴがかゆいよ!かゆくてたまらないよ!髪の毛短くしたからかなぁ。

軽くお買い物に出て、相方実家に荷物取りに。リビングで使う座椅子が欲しかったのでちっちゃいのを買ってきました。昨日妹宅で使ってるのがよさそうだったので、同じモノを購入。たまに座卓でご飯食べたりする時に、クッションだと座りごごちがね。かといってソファに座ったままじゃ食べられないし。今は野球シーズンなんで、テレビ見ながら夕飯ってことも多いのでこれでちょっとラクになるかなっと。

あとはお布団をええ加減に変えようってことで夏物に。でもこの蒸し暑さじゃもっかい干してからじゃないとしまえないな・・・
週末しか干せないので、結構厳しいかも。


...

出発 - 2004年06月19日(土)

母がしばらく単身赴任ちゅの父のとこへ出発しましたー。が、関空でちょっとしたトラブルが。まず重量オーバーで追加料金が15000円。パッケージだったら未だかつて言われたことないですけどね、重量オーバーって。個人で行くと結構うるさいみたいで。キレた母はその場で荷物を4kgほど手荷物化して、7000円だか6000円だかに抑えたそうなんですが、そしたら次は買った片道切符が使えないから切符をその場で買いなおせとか言われたらしく。しかも片道しか使わないのに往復を(片道は余るっちゅーわけで)。購入時に片道でもつかえるってわざわざ確認してるのに、なんじゃそら。で、それもアホかと文句を言ってゴネたら、どっかに電話して特別にOKとかほざいたらしく。ゴネられてOKにするぐらいやったら、最初からすんなり通しとけや。多分行ったり来たりが頻繁で、荷物がやたら重いんで目をつけれらたんじゃないかと思うわけなんですが。なんなの、航空会社って。あいまいすぎ。

で、すったもんだで見送りして、その後妹達とお買い物やら食事やらして帰宅しましたー。

で、夜は夜であの試合。
久々に猛毒吐きながら試合見たよ。素面なのに相方にとめられるぐらいの毒っぷりでしたわ。
試合結果はともかくとして、誰も理由がなく選手とかチームが嫌いなんじゃないの。すげーまっとうな理由があるわけですよ。で、普通野球って、好きな球団はあっても、嫌いな球団ってあんまりないもんだと思うわけ。だのに、他チームのファンの人の多くが口を揃えて「巨人嫌い」って公言するのはちゃんと理由があるわけですよ。その理由がわかんない人はわかんないんだろうし。わかる人はわかるんだろうし。
でもプロ野球を面白くなくならせちゃった責任はデカイと思うんですけどね。


...

理由 - 2004年06月18日(金)

こないだ会社の社内メールサーバ(notesを使ってる)が激不安的になって、サーバ固まるわ、受信できないわでテンヤワンヤだったんですが、原因がわかったそうで。
とあるユーザ(多分えらいさん)が300MB(もちろん非圧縮)の添付ファイルを数十名に送りつけたらしぃです。そら不安定にもなるわな・・・まぁこんなサイズのもんが送れちゃうって言うのもミスと言えばミスかもしれないですが、まさかそんなことするとはー。脱帽。まぁあんまりファイルサイズとか意識してないんだろな・・・。今後は10MBまでに制限するそーです。

昨日はビックカメラ寄ったり、カメラのキタムラ寄ったり、高島屋寄ったりしないといけなかったのでぷらっとミナミへ。久々に「ペリーのいくら丼」行ってみたら、期間限定で今年もうにいくら丼が出てたので食してきました。うに、あまー・・・いくらもぷちぷち・・・うまい・・・うますぎる・・・。うにもいくらも苦手なんだけどねー。ここ以外ではまず食べないモノだなぁ。うにはお盆ぐらいまでですかねーと大将が言ってたので、食べたい人は急ぐんだ!カニ汁もうまいよ。ちなみにいくら丼680円、うにいくら丼は1380円、カニ汁、ビールは200円。丼には味噌煮込みおでんがヒトツつきます(これもウマイ)。
しかしこの店、すげー辺鄙なとこにあるんですよ。ミナミの繁華街からもかなりはずれてるし(前の会社と今の会社からは比較的寄りやすい)。ミナミ周辺でぶらついてて、いくら丼食べたい!と思っても往復の距離考えるとどうよー・・・って距離で。しかも突発的にお休みしてたりするんで、行く前には念のため電話するよにしてます。
でもこれがミナミの立地いいとこにあったら、もんのすごい人気店になると思うー。
ちなみに席はカウンター10席で、大将がすごく丁寧に丼に具を盛ってくれて(相方は毎回、そんなんいいから早く食わせてくれ・・・と言う。ちなみに相方もあまりいくらは好きじゃないけど、ここのは好き)大事にしてるんだなーと思うわけなんですが、席が増えたりするとなかなかそうもいかないんだろなと思ったり。こんだけのいくらがそんな大量に入荷できるかどうかも謎だし。まぁそんな辺鄙な場所で席数少ないにも関わらず、お客さんはひっきりなし。たまには待つような状態なんで、知る人ぞ知る名店としてつぶれないで続いていって欲しいです。

で、用事はすんだんだけど、カメラのキタムラは月に一度のなんばCITYの定休日で開いてなかったー・・・しくったっ。土曜日にいる写真なんで、今日また寄って帰ります。

+1
どーでもいいネタ。あたしの中では今井美樹って「一見かよわそうに見えるけど実はかなりしたたかでコワイ」女というイメージ。
じゃないと何年も堂々と不倫して最終的に人の旦那取ったりしねーよな。

+2
朝は激元気だったんですが、午後から急に体調が悪く。今週相方が風邪とかひいてダウンしてたりしたんで、うつされたかなー・・・
早退してとりあえずおうちでゆっくりしておきます。


...

朝からチカレタ - 2004年06月17日(木)

あちぃいいい・・・なんだこれは・・・梅雨ちゃうんかい。
用意してたおにぎりを忘れたことを電車で気がついて、ちょっとブルー。

駅から会社まで10分ほど歩くんですけども、途中で携帯が鳴りまして。朝っぱらから誰やろーと思ったら母。内容はっつーと、単身赴任ちゅの父のPCのウィルスソフトの使用期限が切れたらしいけどどーしたらいいのと。ウィルスは怖いという認識は父も母もあるみたいで、放置してないのはいいことなんだけど。とりあえずは単身赴任ちゅだし、更新するお金もしれてるから更新しといたら?って伝えておいたのですが、念のため父にも長々とメール送ってみまちた。わかってくれるかなー。
てゆか朝から説明するのしんどいわな。お昼とかに電話くれてもいいのに、母元気だなぁ。
今やどっからウィルスが紛れ込むかわかんないので、対策とバックアップはいるよなとは思ってるんですが、そーゆーあたしも中途半端だったり。んー、時間ある時にやっとこ。

あまりにラグナロクができない(体調的なこととか、時間的なこととか)ので、とりあえず自動更新してたチケットを中断してみたよ。1dayチケットもあるから、今ぐらいのペースだと完全にそっちのがお得っぽいし。キャラが削除されない程度にログインしておこうかなと思います。

+1
駐車車内の熱中症死に関してパチンコ業界に対策強化指示が出たみたいなんですが、真夏に子供を車内で6時間も8時間も放置するって、なんかもう「あえて」とか「わざと」とかそんな雰囲気を感じるんですが。
そりゃー妹も言うてましたよ。車で買い物行って子供が寝てて、抱っこしてまわるのが大変だから(寝た子供はちょっとやそっとじゃ起きないし、起きても寝たりないから泣き喚いたりするんだよな)置いたまま慌てて買い物することもあると。でも日陰になってる駐車場だったり、放置したとしても10分やそこら。(それ以上の本格的な買い物だったら起こして連れてくか、出直すらしい)それを何時間もってのはちょっと・・・パチンコ店も責任問われても困るよな、きっと。



...

ひさびさー - 2004年06月16日(水)

に家でPC立ち上げてみたり。でも11時頃には沈没してましたが。
あかん、最近めちゃくちゃ眠い。

昨日は久々にのんびり虎戦をーっと思ったらナンナノあれは?なんで放送時間延長してるのに21:10に終わるんだ?せめて21:30までやれよー・・・なんか中途半端。

今日から朝ご飯に納豆食べようかと。ネギとしらすぶちこんでマゼマゼして食べてきました。朝はあんまり食欲ないんだけど、意外と食べれるわーって感じ。昔はトロロとかオクラとかネバつくもの苦手だったんだけど、最近はそうでもなくなってきたよ。量はちょびっとだけどね。

+1
毎年言ってる気がするんですが、京都鴨川の床に行きたいよぅ。夜は遅くなるしお値段も高いので、ランチでどうだ!京都まで行くのも大変というハナシもなきにしもあらずではあるのですが。夏はあちぃしなぁ。でも行ってみたいー。


...

タイガース戦 - 2004年06月15日(火)

とりあえず8月の大阪ドームの対広島戦(また広島かい!という突っ込みはおいといて)のe+の先行予約申し込んでみました。取れればいいかなーぐらいの気持ちなわけですが、本番は今週金曜日発売の対巨人戦かという気も。ってロッピー行けるだろうか・・・
街のチケット屋さんの値段も、阪神の調子が下がれば下がってくんじゃないかなーとか思ってるわけですが。平日なら安いのよ、やっぱ休日のチケットは高いー。

先週ビックカメラにお願いしてた取り寄せ品が届いたそうです。早かったなぁ。アルバムなんですけどね、気に入った色のが一冊しかなかったので取り寄せてもらったの。両方の親に渡す分なんですけどね。

そいえばカメラのキタムラはL判もハガキサイズも焼き増し値段が同じなのでお得感が。保存を考えるとサイズがビミョウな気もするんだけど、貼り付けタイプならその方が大きくてよいかも。




...

えー天気や・・・ - 2004年06月14日(月)

あ、そいえば近鉄とオリックスが合併するとか話出てますね。近鉄は最近おかしかったもんなぁ。球団名レンタルするとか言い出したり。優勝した時は宣伝効果がえらいことだったみたい(セールもするからかな?)なんですが、最近はイマイチやったしね・・・観戦も安いんだよー、結構サービスデーとかたくさんあって。でもお客さん少ない。オリックスもお客さんが入らないから経営も苦しいだろうし。
もう1球団減らして1リーグ制とか言う話もあるみたいだけど、どうなるんでしょ。てゆか、シーズン中のこんな時期にそんなこと言わなくてもなぁ・・・とか思うんだけどな。選手も監督もがんばってるとこなのに。

月曜日はたる〜ん



...

のんびり - 2004年06月13日(日)

相方の調子が悪い(先週から調子悪かったんだけど、改善されずで)ので、今日はおでかけせずにのんびりしてましたー。久々にゆっくり料理とかもできて満足。平日は会社帰ってきてバタバタ料理するから、なんかのんびり料理してえぇえ!って感じだったんだよな。休日に一気に下ごしらえしといたらラクかも、とか思ったり。とはいえ、冷凍庫がパツパツで、下ごしらえにも限界が。まぁたいしたことはやってないんだけど。
久々に洗濯物も外に干せて満足。いいお天気でよかったよなぁ。

あとはまったり本読んだり。お散歩行きたかったなーとか思ってたのですが、夕方気がついたら寝てた(爆)ので結局いけず。ちゃりがあればもちょっと気軽にでかけられる気がするんだけど。


...

お手伝い - 2004年06月12日(土)

母がもうじき単身赴任先の父のとこに滞在しに行くので、その準備など手伝ってきました。ついでに自分のズボンのすそ上げもミシンでだだーーっと。家にもミシンはあるんだけど、糸から針からまち針から裁ちばさみからなにもないもんで。

妹たちも来てたんですが、おいっこがかまうと、もうじき5ヶ月の姪っ子がゲラゲラ笑ってびっくり。他の人だとにやーっとはするけど、そんなゲラゲラは笑わないのに。やっぱ子供は子供が好きなのかなー。にーちゃんやねーちゃんが遊んでくれて下の子っていいなーとか思ったり。




...

台風 - 2004年06月11日(金)

なんか今年は台風早いですねー。秋は秋でまた大型のがくるんだろうし。アタリ年なのかな?

シャープとイオンがガチンコでケンカしてますねー。どうなるのかちょっと興味あったり。

人それぞれペースってもんがあるとは思うんだけど、そのペースが明らかに予定に間に合わないであろうことがわかってるのってビミョウ。わからんのかなー・・・それぐらいは自分でわかって欲しいなー・・・とか思うのは望みすぎなのか。
まぁ考え方ヒトツなんだろうけど、あたしにはなかなか難しいみたいで。

金曜日ってステキーと思いながら今日を乗り切ってみたいなと。

+1
会社では壁紙とスクリーンセーバーをWindows標準以外は使っちゃダメってことになってんですよ。PC性能が遅くなるということや、WEBからのDLの危険性とか、人によっては、ものごっつい溜め込んでる人(支店サーバに水着画像が山ほど溜め込まれてたこともアル。で、容量がなくて困ってるんですって言ってきやがった。アフォか)もいて容量とかの問題とかあってのことなんですけど、一応システムがらみの部署なので部署内の人間は禁止を徹底してって通達がまわってましてね。で、なおかつ直で注意までされてましてね。でも今日見たら新しい矢田亜希子チャンですよ、(昨日は一日ウトウトしてた)お隣さん。
その前も矢田亜希子チャン(別バージョン)。その前は井川遥。カレンダーは国仲涼子。

ここまで来ると正直気持ち悪りぃ。

見た目普通っぽいけど、まぁ変わった人だなーっとは思ってたがココマデとは。
そいえば支店の人でも何回標準にもどしても大塚愛にしちゃうので有名な人いますけど、これもビミョウ。

ちなみにあたしの場合、元々スクリーンセーバー嫌い(元来の焼き付け防止が今となっては意味がなくなってるし、作業が中断されるのがイヤ)、壁紙嫌い(処理がちょっとでも遅くなったり、固まりやすくなるのイヤ)、所詮会社PCにそこまで(つっても家も色気ナシだけど)と言うことで、アイコンだけなぜかリラックマになってたりします(先輩リクエスト)。


...

今日はがんばって起きたよ - 2004年06月10日(木)

明日までがんばれば〜・・・なんでこんなに眠いんだか。なるべく早く寝てるつもりなんだけどなぁ。

健康診断の結果が返ってきたよ。尿潜血は+4かと思ったら+2だったよ。でもその後別件で病院で尿検査してもらったら異状なかったのでOKということで。
なんで身長ちぢんで、視力が結構よくなってるんだろう・・・謎。あ、でも視力は日や天気や時間によって見やすかったり見にくかったりはあるからそのせいかな?

今日は帰り難波プラリの予定なので、久々にビッ○カメラいってこよーかな。

+1
あ、そういえば挙式のアルバムとネガが昨日届いたよ。45日後ぐらいって聞いてたのでそんなもんですな。プリントは事前にいただいてたのですが、さすがにプロの手で製本されたアルバムはキレイ〜。てゆかホント手間ヒマかかっててすごいなーと思いながら見たよ。まぁ挙式代よりアルバム代の方が高かったわけで(ボソ)。たくさん写真も撮ってもらって、アルバムにもしてもらったので金額的にはこんなものかなって感じでした。




...

二度寝 - 2004年06月09日(水)

というわけでちょびっと寝坊しました。いやー、よく二度寝の途中で目が覚めたもんだ。スヌーズでもっかい鳴ると思ってたんだよな。
まぁ間に合ったんでヨシということで。朝ご飯食べる時間なかったけどおにぎり持ってきたし。

リズムが狂ったせいか、朝からやたら眠いー・・・

会社近所のampmではジャワティー発見できず。シュン。自動販売機もチェックしてるんだけど、今のところ見つけられてません。どっかないかなー
そいえばローソンで「ソイラッテ」という豆乳カフェオレが出てたので買ってみたよ。前もどっかから出てたと思うんだけどなぁ。バーバパパのおまけにつられたという方が正解かも。

+1
全国の映画館で「夫婦のどちらかが50歳以上なら2人で2000円」ってキャンペーンが始まるとか。いいなー。ちなみにこれ、自己申告。えぇと明らかに夫婦ではないそのぐらいの年のカップルって結構映画館では見るわけですが、そこで「夫婦です」って自己申告するのってなんかビミョウとか思ったりするのあたしだけですか。もめたりしないですか(謎)。

昨日って金星が太陽を横切るんだったーーーっ。忘れてた・・・まぁどっちみち雨だったんで生では見れなかったんだけど。んー、WEBでライブでやってくれるって聞いてたんで見てみたらよかったなぁ。


...

3年 - 2004年06月08日(火)

池田小学校の事件からもう3年経ったんですね。またあんな事件が起こらないように祈るばかりです。先生も大変だよなぁ・・・。

110番9000回て!なんぼ無職でヒマやからって!そいえば海上警察?かなんかもイタズラがすごく多くて、被害額に直すとエライことな額になってるって聞いたことがありますが。お前の方が税金泥棒やがな。

ガス湯沸しがおかしかったんですが、昨日の夜業者さんにみてもらって直してもらいましたー。なんか結構あちこちだったようで、てこずってたみたいなんですが、ともあれエラー表示が出なくなったのでヨカッタ。返って一気に直せたからよかったかなーと思ったり。

今日は朝から雨ー。
いよいよ梅雨入り本番かな。


...

天気予報 - 2004年06月07日(月)

当たらんなぁ〜・・・週末も天気悪いんじゃなかったのか?昨日はちょっと雨が降ったりもしたけど、昼間は全然そんなこともなくーって感じ。今朝は今朝でめちゃいい天気で暑いし・・・どーなってんだ。
なんとなく出勤前に「おはよう朝日です」を見てるんですが、天気予報のコーナーでウサギの男の子方(今調べたら名前が「朝おき太」だった・・・ベタな・・・)の垂直に突き出した耳がお天気キャスターの正木さんの頭に突っ込みみたいに当たんないのか気になります。女の子はそんな攻撃的な耳じゃないんだが。

6/8の金星の太陽面通過がストリーミング中継されるみたいですねー。ちょっと気になる。

眠すぎて頭が痛い・・・
月曜日ってことはまた一週間がんばるのね(_ _ )


...

買い物せんと食べ物がないっと - 2004年06月06日(日)

週末まとめて食料品とか日用品買うわけですが、ホンマ面倒臭い・・・。買い物しながら見る見る疲れてくるのを感じるわけです、ハイ。食料品買ったりするのって楽しいわけじゃないし、やったら重いだけって感じなんでまぁしゃーないんですが。でもレジのお兄ちゃんがすごく親切でびっくらしたわー。重いもんばっかだったからかなぁ。
今住んでるとこは大型スーパーが少ないのですが、実家周辺はそんなとこばっかでお買い物には便利ーなので、実家行くついでにそっちの方でお買い物行ってきました。

その後実家行っていろいろと用事したり、マンゴー食したり。実は今日の目的はこのマンゴーだったのです。宮崎の完熟マンゴーをもらってね。完熟して落ちたものを出荷するとかでもう激ウマなんですよ。桃みたいな何とも言えない甘さと、ねっとり感が最高。去年ももらったのですが、一人で一玉あっという間に食べてしまいまして(しかも妹とあたしで一玉ずつ)。前回母が食してないので、母と妹も遊びに来てたので一緒に食べてきましたー。相変わらずうんまい。マンゴーのイメージがガラリと変わる果物なので、機会があればお試しアレ〜
でも母がマンゴスチン食べてみたいとか言ってて、安かったんで一個買ってみたんだけど食べるの忘れたよ・・・ふ・・・


...

のんびーり - 2004年06月05日(土)

気がついたら小3時間ほど昼寝してましたわ。近所探索散歩に行こうと思ってたのにー。

朝から髪をパッツリ切りに行って、午後からはカンタンな補修で管理会社絡みの人が来てくれました。髪はもうさっぱりー。めちゃくちゃ短くしてみたよ。これで洗うのも乾かすのもラクチン!式のためにのばしてただけだったんで、早く切りたかったんだよな。新地元は美容室がたくさんあるのですが、またじわじわ開拓せねば。
帰りに露天で野菜を売ってるのを発見してお野菜をちょろっと買ってみたり。

お風呂場はなぜか中からあける取っ手がなくてですね。えぇとこれは前住んでた人はどうしてたんだ・・・?って感じだったのですが、サックリつけてくれたみたい(髪切ってる間にやってもらった)です。あとはパッキンとかシャワーヘッドとかも交換してくれたよ。住んでみないとわかんないとこって結構あるもんだなーっと。でもある意味管理会社があるので賃貸はラクと言えばラクだわな・・・家だと自分達でやんなくちゃだもんな。実家では近所にもう引退してるんだけどお願いしたら大概のことはやってくれるなんでも屋さんみたいなおじさんがいまして。水周りから鍵、電気とかまで色々見てくれるんでとてもありがたかった覚えが。おっちゃん元気でいてくれー


...

うわぁ、迷惑・・・ - 2004年06月04日(金)

明石の衝突事故。あほかこいつら・・・人に迷惑かけんなや。普段からこんな運転やってんだろうなぁ。運転しててもたまに「こいつの免許取り上げろや!」みたいな運転する人いますけど、事故るなら一人で事故れと(毒)。

なんか今週は早かったような気がするなぁ〜

昨日はauのパンフレットもらったのでゆっくり見ようと思ったんですが、途中で寝てもたよ。また今晩にでも見てみよっと。6月は新機種がいっぱい出るようなので、そろそろかなー。

杉田かおるがまじでCD出しましたな!べっぴんさんだと思うんだけどあのキャラ。おいしすぎるよなぁ。

まだ歯がちょっと痛いー
だんだんよくはなってるみたいですが。


...

やっぱり - 2004年06月03日(木)

2ちゃんに写真だの名前だの色々書き込みがあったようで。
てゆかあふぉですかこいつら。嬉しがって公開する方も見る方も頭悪すぎ。やっていいことと悪いことの区別がつかない人間ってどーよと思いますが。興味本位で許される範囲とそうでない範囲があるわけ。2ちゃん、それぐらい管理せーよと。管理できないならやめてまえや。あたしの生活に2ちゃんは全く必要ないしー。
一時期チヤホヤ持ち上げられて、管理者も利用者もなんか勘違いしてるんちゃうかー。有益な情報が全くないとは言わないけど、ああいう場所が盛り上がってるってなんか全体的に病んで膿んでるるよなーって気がしますわ。
昔からこういうのって週刊誌とかであったりしたわけですが、規制があったり、誰でもが見れるものじゃなかったりしたのに、ネットができてから誰でもカンタンに匿名で好きなこと書いたり見たりできるようになっちゃったんですよね。
きっと雑誌とかだったら立ち読みでもかっこ悪くて見れないって言うような人が、嬉しがって見たり書いたりしてんだろなと思うとかなり気色わるっ。
ちなみに知り合いになんか事件あると2ちゃんを激しくチェックして写真出てないか探しまくる、という人がいるけどかなりイタイ。本人がそのイタさを自覚してないのがまたさらにイタイ。
まだそーゆー下世話な雑誌立ち読みで見てる方がわかるわぃ。やるなら堂々とやれ、堂々と。

と、毒をさっくり吐いてみましたが、チャットの意味がわかってる人ってどんくらいいるんだろー。うちの親とかは絶対無理だろうな。

そういえばAmazonから注文した本の発送がえらい遅れるって連絡があったんですが、また連絡がきてどうやら昨日出たらしいです。絶版じゃなくてヨカッタ。

+1
あ、そういえば!
こないだの土曜日、初めて「冬のソナタ」見たんですよ!後半ちょびっとでしたが。てゆかあのヒロインの田中美里の声はどーだろう・・・。あと、ヒロインのあまりの生娘っぷりに「お前いくつやねん!」と突っ込みいれてしまったことは言うまでもありません(謎)。
というわけで、途中からのせいかもだけど、どーだろうこれは。あたしにはイマイチか?とか思ったり。放映回がまずかったのかちら。あ、でもヨン様(間違えてペ様?とか言ってしまふ)の顔はキライじゃないです。



...

炭酸 - 2004年06月02日(水)

前々から炭酸水がお気に入りでして。甘くないやつねー。ミネラルウォーターに炭酸入ったやつ。お安いのからお高いのまであるんですが、サッパリするのでよく飲んでるのです。
で、今朝ローソンでROCCHETTA(ロケッタ)という500mペットボトルでの微発泡の炭酸水発見。コンビニでは売ってないのかなー(たまにお酒販売してるとこだと置いてたりしますが)と思ってたので早速購入してみました。ウマー。ホロ苦く感じるのがウマイ。夏場はお世話になりそです。

長崎の事件、どうしちゃったんでしょう・・・カッターナイフで頚動脈ってとこにアンバランスさを感じたりもするんだけど。周りの大人は気づいてあげられんかったんかな。なんか計画的に冷酷にというより、感情的に衝動的にって気がして。あのぐらいの年頃って自分も経験したからわかるけど、ちょっとしたことでグラグラするし。あまり情報がないので今はなんとも言えないのですが、被害者の子はもちろん、加害者の子もかわいそうに思ってしまうのはあたしだけでしょーか。ちゃんと話を聞いてあげて欲しいなと思います。

映画の「コンクリート」上映でなんか物議をかもしてるみたいなんですが、あたしはもちろん映画見たことないけど反対。この事件自体があまりにひどすぎる。人間ができることとは思えないし、そういうことが実際にあったと言うだけで気分が悪くなる。全く関係のないあたしがそう感じるのに、事件に関わらざるをえなかった被害者の家族の方の気持ちを考えると、たまらないものがあるかと。あの事件を一体どういう風に描いているのかは知らないし、知りたくもないけど(あえてああいう事件を描こうという気がしれない。こういうことも見越した売名行為か?と)映画だから、芸術だからみたいになんでもやっていいってわけじゃないと思うんですが。

あうあ。Amazonで頼んだやつ遅いなーと思ってたら、注文した一冊の入荷が遅れてるみたい・・・来月半ばになるって(汗)。絶版ってわけではないみたいなんですが・・・シュン

そんでもってAmazonにログインしたら今までにAmazonで購入した本が*****円で売れますって!そんなに買ってたのか・・・(汗)
てゆかAmazonってすごい・・・


...

だんじり - 2004年06月01日(火)

初の平日開催でなかなか大変みたいですね。市役所の職員とかほとんど来なさそう(爆)。学校もずらして休みだし。高校もそうかと期待してたアノ頃が懐かしい。

今日から夏服〜、やっぱ涼しく感じる〜。

そいえば昨日の夕方Bフレッツの回線が落ちてまして。支店からのデータ送信が全面アウトになって大騒ぎになってしまいました。月末だったしね。

+1
なんか今日はひどいニュースが多いな・・・切るだの刺すだの

昨日からちょっと歯というか歯茎?の具合が悪いです。疲れ気味なのか浮いてる感じ。様子みてひどそうだったらお医者さん行かないとなぁ。


...



Index  Past  Will  Mail   Home