たわごと日記...gennao

水着 - 2004年04月30日(金)

ユニクロから水着が!
そういえば去年浴衣とかもあったなー。カバーアップパンツがかわいいっぽ。下着もラクチンそう。おためしで買ってみよっかな。

今日会社終わればGW〜。今年はのんびりの予定(てゆか片付けか)です。

+1
朝から部内でアフォサイトを上司がいないスキ見て声(結構デカイ)まで出してみてるアフォがいるんですけど。「音が出るのはどうでしょ」ってキツメに言っても冗談と思われてるみたいで。本気でムカつくんでいいかげんやめてもらえませんかね。
てゆか家でやれば。
なにしに会社きとんねん。
会社で音はあかんやろ。
そんなことしてて、言いたい放題言っても全く説得力ないんですが。
で、ものすごくものすごくめんどっちぃ仕事をこっちに振ってあるんですけど。忘れてないよなぁ?

あとこの人。先日の先輩のお通夜で上司の行動を「こういうときに本性が出る」うんぬんかんぬん偉そう(いつも偉そうなの、この人。間違ってることでもすげー確信持って言うし。放置ですけど)に言ってたんですけど、あたしから見ればその上司の行動はお通夜にはとても適したもので、故人と面識のない、故人の娘とも会社の同僚という程度の知り合いが、お通夜の席に居残ってお酒とか食事とか呼ばれるほうがどうなんだろうとか思うわけですが。親戚の方や、故人と仲良しだった方もたくさんいらっしゃったし、家族みなさん、傍から見ればとても疲れてるのが見受けられて(実際前日3時間程度しか寝れてないらしい)、その上会社関係ということですごく気を使ってるのがわかって、あたし的にはこんな人と同じと思われたくなくて、先輩に挨拶だけはちゃんとして先に帰ったんですけど。
同じ会社の同僚でも、ホントに仲良しの人なら残ってお話するのが普通だと思うけど、あんたらがそこで残るのは絶対違うと思う。
そりゃ言うよ、「どうぞ」って。いい年してそういうのってわかんないもんなんだろうか。それがあんたの常識なのか。
あたしだったら絶対やられたくないな。



...

あと一息〜〜〜 - 2004年04月29日(木)

というわけで親戚同士の会食でした。もーこれさえ終わればとりあえず仕事終わり!という感じ。ほんと国内で100人とか呼んで披露宴とかする人ってすごいよ!席決めたり引き出物決めたり手配したり、ペーパーアイテム作ったり手配したり、とてもじゃないけど考えられない・・・

ちなみに30人程度で式場の宴会場みたいなとこかりてちまっとさくっとやってきました。妹の時も国内だったけど式やってレストランで親戚同士の会食だったので、なんとなく雰囲気わかってたのもよかったかな。正直場所もあんまりこだわりがなくてですね。レストランとかホテルとかも調べてみたのですが、送迎出してもらえることや駅からのアクセス、お値段その他など考えてそこにしました。送迎出してもらえたのはよかったなと。お互い高齢の祖父と祖母がいたので、電車とかで移動だとみんなが大変だったと思うし、妹んとこも赤ンボいたので車でこれたからよかったーって言ってたし。
で、会食自体はこちらがなにもしなくても結構な宴会状態になってたのでこれまたよかったです。おいっこやめいっこも来てたんですが、子供はいるだけで場が和みますねー。正装してきてたんで、本人もえらい喜んでたし。

ちょとずれますが、ヘアメイクは断然グアムの人の方がよかったですー。あたしがあんまり注文つけなかったからかもしれませんが。

とりあえずこれで仕事終わったーーーーっ!
あとはお部屋の片付けです。ガンバロ


...

突然 - 2004年04月28日(水)

会社の先輩のお母さんが亡くなったという連絡が。一時入院してたけど、もう大丈夫なのかなーと思ってたのに・・・お会いしたこともあるだけにびっくりしました。人って突然死んじゃったりするんだよなぁ、なんか再確認してしまった。

というわけで今日のお通夜行ってきます。明日の告別式も行きたいとこなんですが、明日は親戚が集まるのでどうしようもなく。格好もあちゃぱなんですが・・・しょうがないか。

キタムラで頼んだ写真が一部しかこないー。二回にわけて注文したのに、もいっこはどーなってんだ。


...

- 2004年04月27日(火)

椎名純平と椎名桔平を勘違いしてニュース読んでたよ。

旅行行ってる間のことだと思うのですが、SleipnirのGoogle(日本語)ツールバーが文字化け(多分Google側が設定を変えたのでは)しちゃってたのですが、オプションから検索エンジンのエンコードをUTF-8にすることで解決しました。Sleipnirの配布先の掲示板でハッケン。これが使えないと便利さ半減なので。

またアフォな発言をしてる議員が・・・こういう感覚の人が「先生」って呼ばれるのっておかしくないですか。こういう考え方の人って「先生」ですか?「反日的分子」ってすごいよねぇ。戦時中か?中国に対する偏見もエゲツないけど、こういう発言するってことは、常々こういう考え方をしてて、それが正しいと思い込んでるってことだよな。
こんな人が政治家かー。バカ高い給料もらってなに考えてんだおっさん。

個人的意見ですけど、今回かかった費用を家族に負担させるってどーなのと思います。そもそも悪いのは大量破壊兵器(大義名分)もないのにイラクを無差別に攻撃して、未だ逗留しつづけてるアメリカに踊らされて自衛隊を派遣した政府じゃないのかと。自衛隊を派遣してるから1個人が人質にとられて、とんでもない目にあったんじゃねーのか。で、そのための費用が個人持ち?おかしくない?
今後個人でボランティア活動などのためにイラクへむかう人への「見せしめ」ですかね。
もーええから、早くイラクの人達を自由にしたれよ。

5月から郵便局が全面禁煙だそうです。アリガタヤー




...

スコーン - 2004年04月26日(月)

焼くやつじゃなくて、コイケヤのスコーンが食べたい・・・ポリンキーでもヨシ。コンビニ行ってこようかな。でも仕事中に食べたら手がべたべたになりそ。

えぇとそんなわけで今日から会社です。落ち着いたら日記もちょろちょろ振り返って書きたい気持ちはあるんですけど、果たしてそんな時間があるかなぁ。お家、まだネットにつながってないし。

先週はグアム行ってきましたー。海も空もキレイでしたー。日本語しゃべれる人がたくさんいて、両親放置でも全然大丈夫だったので結構ラクでした。(ツアコン化する恐れがあった)お店もほとんど日本語OKで、メニューとかもちゃんとあったしね。

旅行中は野生のイルカ見て、シュノーケルやって、ドッグレース行って、お買い物して、プール入って、バーベキューして、って感じでした。バーベキューででかい肉が3切れも出てきたのはびびった。しかも1枚で十分な量が・・・(汗)でもおいしかったんで量食べられるのにまたびっくり。

グアムは海外気分満喫って旅行じゃない(日本語と日本人が想像以上に溢れ返ってるから)とは思うのですが、ファミリーで行くには近いし時差少ないし、常夏だし、いいとこだなぁと思いましたよ。ちっちゃいおこちゃまもすごく多かったよ。また機会があれば、今度はのんびりしに行きたいなー。


...

相方実家 - 2004年04月25日(日)

駅前駐輪場の登録とその他モロモロの作業をしに相方の実家へ。買った原付を実家に置かせてもらってたのです。ヘルメット買って(いろいろあったのだけど無事希望どおりのヘルメット入手できたのでヨシ)、練習がてら駅とか行ったりしてました。原付言うても「チョイノリ」なんで、スピードもでないし軽いから取り回ししやすいし、あたしでもなんとかなるかなって感じです。でもまだ慣れてないので気をつけて乗らないとね。

部屋がどんどんぐちゃぐちゃになってゆく・・・
GWに片付けよう・・・

ところで水が臭いです。マンションだからなのか、ここの市のせいなのか・・・お茶入れても氷作ってもとにかく臭い。浄水器いるなぁ。


...

大阪南部 - 2004年04月24日(土)

うちの実家でデジカメの整理。そう、PCまだ実家なの。妹たちも来てたのでおみやげも渡してきました。
夜になって帰ろうとしたら、おいっこがあたしがどこぞへ行くのが意味がわからないらしくゴネて泣き出してしまいまして。前から言ってはいたんだがー。相方とももっと遊びたかったのもあったみたい。
てゆか自分の部屋行ったらもう妹達の布団が敷き詰められてたのでちょっとびっくりした・・・


...

グアム5 - 2004年04月23日(金)

最終日〜
恋人岬に行くかという話もあったのですが、忙しいのでパスでおみやげ買い忘れないかチェックを。気になってたサルのパーカー(名前忘れたわ)を買おうと思ったらサイズがなくて、しょうがないのでTシャツ購入。あたしはかわいいと思うんだが、相方はノーコメントでした。

ブラブラしてお昼は父母と合流して2時前にはむかえが来たので空港へ。そいえば出発前の関空はやたらボディチェックとかスーツケースチェックとか厳しかったんで、グアムもそうかなーと思ってたらそうでもなかったです。
帰りの方が大きな飛行機で、席も比較的すいてましたよ。あ、アメリカで少年ジャンプ発見しました。NARUTO、ドラゴンボール、テニスの王子様、遊戯王、シャーマンキング、ワンピースとなんかもういろんなものがいっぱい載ってました。

帰りの飛行機はさすがに疲れたーって感じではあったのですが、無事関空到着。結構忙しかったけど楽しい旅行でした。近いし値段も手ごろなんで、また行きたいなぁと思ってます。


...

グアム4 - 2004年04月22日(木)

相方両親はこの日で最終日(仕事の関係で一日早く帰国した)。近くに観光に行くというので朝挨拶だけして、父母は南部観光のバスに乗りに行って、わしらはイルカウォッチングに行ってきました。船ってゆかクルーザーってやつなのかな?ホテルに送迎してくれて、レトロなバスで移動して船に乗ってイルカが住んでるところまで移動〜。ちなみにイルカウォッチングツアーの会社、結構たくさんあります。グアムのイルカはハシナガイルカという種類らしくて、1mぐらいの小ぶりなイルカです。餌付けや人間が一緒に泳いだりということも禁止されてるそうで、全くの野生イルカ。なのでたまにイルカにあえないということもあるそうです。あとイルカの群れにも大小あるので、少ない時は5頭ぐらいのこともあるとか。運がよければジャンプやスピンしてるとこが見れますよーって言ってたんですが、バッチリどちらも見れました。イルカも10頭以上いて、ラッキーにも大きな群れだったみたいです。
場所移動してシュノーケルポイントへ。魚に餌とかあげつつ少し海にはいりました。帰りはトローリングしながらだったのですが、いきなりでかいのが二匹もかかってたよ。
あ、イルカもすごかったのですが飛び魚!あんたら魚ちゃうんかい!って言うぐらいびゅんびゅん飛んでました。めちゃくちゃ長く飛んでたのもいたよ。

午後からはアウトレットに行ったのですが、ここはイマイチ・・・おみやげなんかも一応購入したりしました。あとは近場でお買い物して食事して、夜はドッグレースへ。
一回賭けるのに3$で、最初に14倍の連複取ったので、そのお金でみんなで遊んできました。あとは惜しいのもあったけどダメダメでした。うちの両親がもうかなりヨパ状態だったんですが、二人とも競馬とかしたことないわりに楽しんでたみたいでよかったです。
しかし犬速い!最初にパドックみたいな状態見せるのがあって、合間をとってからゲートイン。犬の前にうさぎのぬいぐるみみたいなのが内側をシャーンと駆け抜けたらゲートが開いてスタートなんですが、早い早い。予想紙も十分わかるので(てゆか殴り書きみたいやねんけどね)、なかなか楽しめます。てゆかここも日本人多し〜。観光場所なんだろな。


...

グアム3 - 2004年04月21日(水)

相方と相方父、うちの父母は朝からゴルフへ〜。島の真中あたりにあるゴルフ場です。
その間に相方母・祖父と海中展望塔へ観光に。後で聞いたとこによると、戦時中に爆弾だかが落ちてくりぬかれたみたいな穴があいたところに展望塔を作ったそうです。海は透明度が高くてとにかくキレイ。
あ、そいえばグアムはハワイより湿気あります。でも日本の夏よりは過ごしやすいかな。気温はハワイのが高いのかなぁ・・・つってもハワイ行ったのは10月ですが。真夏に行くとまた違うんだろな。

お昼過ぎにはゴルフ組と一旦合流して、そこからお買い物やら散歩やらでバラバラで楽しんできました。日本語しゃべれる人が街に多いので、こゆとき安心です。わしらはプールでぱちゃぱちゃ遊んでました。おこちゃま多かったです。

実は今回ワガママ言って、ウェスティンのロイヤルビーチクラブという階に泊まったのですね。部屋の大きさは他の部屋と一緒なんですが、調度品とかサービスがちょっとよくなってて、最上階のラウンジがいつでも利用できるというとこだったのです。朝はコンチネンタルブレックファスト、夕方はお酒類(めちゃ種類多い)とおつまみ、あといつでもソフトドリンクとクッキーが準備されてて、これかなり快適でした。日本の新聞とか雑誌もおいてあるし、インターネットも利用可(ただし日本語入力できませーん。表示のみ。さらにはグアムはまだアナログw)。相方家族はコネクティングルームじゃないとダメだったので泊まれなかったんですが、うちの両親はかなり満喫してました。

夜はホテルの近所の中華料理屋さんへ。結構おいしかったです。

さらにはホテルでやってたマンダラスパ(マッサージみたいなやつ)へ。相方がDFSで時計買って30分のクーポンもらったのです。しかし30分ってあっという間!ものすごく気持ちよかった〜。なんか手が二本とは思えないですよ。すごく滑らかで痛すぎず心地よいマッサージをしてくれました。いろいろコースがある(アロマとか指圧とか)のですが、わたしはリラックスコースをやってもらいました。結構にぎわってるっぽかったよ。


...

グアム2 - 2004年04月20日(火)

なにしにグアム来たかっつとこのイベントこなしに来たわけで。ハイ、挙式です。国内で式とか披露宴とか面倒臭かったし、親が式はしろというので海外でちゃっとやってくるかーって感覚だったのですが、準備は国内で式挙げるよりラクだったんじゃないかなぁ。相方は現地でタキシードをレンタルして(サイズも型も結構あったみたい)、わたしは衣装を持ち込みました。その方が安かったので。ホテルのチャペルだったので、顔洗ったスッピンにワンピースひっかけてサロン行って髪やら着付やらメイクやらしてもらいました。ラクチン。
しかしやっぱりプロは違う〜、写真見たら別人〜。
朝はちょっとスコール降ってたんですが、式の頃はすごくいいお天気で、日本ではありえない海と空がものすごくキレイでした。
リハーサルとかもちゃんとあって(英語をちょびっと言わんとあかん)、なんとか無事終了してよかったです。

ちょっと脱線しますが、アルバムとVTRを頼んだのですよ。アルバムは自分達の希望で、VTRは親の希望で。式についてた写真とVTRは翌日できた(アルバムは一ヶ月半かかります)ので帰国して見たのですが、これが意外とよかったです。正直VTRとか見ないしいらんやろーと思ってたんですけど、すごくかっちょよく編集されてて、びっくりしました。そいえばカメラマンさんの動きが激しかったもんな。
アルバムはできてからのお楽しみなんですが、撮影中もいかにも!って作ったポーズを要求されないのがすごくよかったです。自然に会話しながらどんどん撮ってくれる感じで、リラックスしながら撮ってもらえたなぁと。パッケージでは200枚ってなってたんですが、カメラマンさんも言ってたけど完全にオーバーしてました。できあがりが楽しみ〜。

昼頃の式だったので、その後写真撮ってもらったりちょっとゆっくりして、DFS行っておみやげ買ったりしました。ホテルからDFSがすぐ近くでめちゃ便利。DFS行きのタクシータダなんで、これも便利。相方は時計が欲しくて悩んでたのですが、旅行の記念やし買ったらええやんということで購入。決して徹子みたいなおばぁちゃんに負けたわけでも、マンダラスパのクーポンにつられたわけでもないわ!あたし的に、時計はいいの持って長いこと大事にしたらいいかなと思うんですよね。大事につこてください。
夕方は予約してたバーベキューを。海に沈む夕日を見ながらのボリュームタップリ(でかい肉3枚その他モロモロ)のバ-べキューで楽しかったです。最後のケーキが食べきれず、他の席の人にもおすそ分けしてみたり。ウェディングの人は結構多かったよ。

海外苦手な相方父も、ここで式をしたくなるのがわかるなぁと言ってくれたのでよかったかな。あと90過ぎのおじいさんが楽しんでくれたみたいでよかったです。

ちなみに式はウェスティン併設のセント・レオ・チャペルというとこでしてきましたー


...

グアム1 - 2004年04月19日(月)

朝11時のJAL便でグアムへ。総勢7名です。一応9時集合だったんですが、前回中国でも早めにこないと席がバラバラになると言われてた(チェックインしないと席が決まってないのね)ので、1時間早めの8時に集合することに。関空着いたら相方から電話がかかってきて、忘れ物したから取りに返ってるとのこと。(ちなみに帽子でした)ヤツ、忘れ物多いです。
とはいえ車で関空直行だったので結構早く着いて、7人並びで無事席を取ることができました(調整してもらったのでちょっと時間かかったけど。ありがとうJALのおねーちゃん)

無事飛行機乗って機内食(イマイチやった)食べて、免税の書類やら入国審査書類やら書くことになったんですが、それぞれに任せてたら父は全部線の下(普通は上だろ!)に名前とか記入してるし、相方母は性別に「onnya」って記入してるし、相方祖父は職業その他で「ノウギョウ」って書いてるし、もう笑いすぎて涙が(謎)てゆかカンで書かないで、ちゃんと読んで。オネガイ。
結局書き直しと訂正だらけの入国審査書類だったんですが、別段問題なくスルーできました〜。

相方父母祖父はJTB、残りはHOLIDAYだったので、グアム空港からホテルまではバラバラで。送迎あるし10分ぐらいなんでここも別に問題なかったです。ホテルついたらツアーデスクに案内してもらって、日本人スタッフの方に説明聞いて、もう部屋のチェックインもすんでたので即お部屋へ。これ便利でした。ちなみに帰りはホテルに送迎来たその場で帰りの航空券(座席指定済み)がもらえて、これもすごく便利でした。前中国行った時は帰りの席がバラバラになっちゃったけどそんなこともなかったし。携帯をそれぞれ借りてたので連絡とりやすかったのもよかったなーっと。

ホテル到着して相方と明日の打ち合わせでサロンへ。両親達はお買い物行くというので行ってもらいました。が、夕食の場所で多少バトルが。てゆか海外初日で日本食日本食って言われてもな。意味わからんぞ。結局居酒屋みたいなとこで無難(なのか?)にご飯食べてその日は就寝。


...

思い出してみる2 - 2004年04月18日(日)

引越し準備で当座必要なものを車に積んで、お買い物がてら引越し先へ。妹たちは初めてで、父も家具入ってからは初めてだったので見てもらいに行ってきました。隣が公園なのと目新しい部屋でおいっこが暴れる暴れる。あと眠さもあったらしく公園ですべり台まだやるだの、ブランコ乗るだの駄々っこになってました。ソファにめいっこ寝かしてたら、おいっこがその上にクッション積み上げてたよ。布団ちゃうでー
夜は旅行の出発の準備して、早めに就寝。



...

思い出してみる - 2004年04月17日(土)

土曜日・・・は、なにをしてたやら・・・
確か父が夕方帰ってくるというので、朝のうちは部屋の片付けしてました。妹達が金曜日から泊まりに来てたので、午前中は母とお買い物へ。おいっこがいると部屋片付けられないの。あたしの部屋でゴロゴロしだすから。
夕方はみんなで関空へ。ついでに梅干買ったりしてました。父が出てくるのが遅くて、おいっこが待ちきれずにヒィヒィでした。


...

金曜日なのに月曜な気分 - 2004年04月16日(金)

休みすぎですね、ハイ。
咳と間接の傷み(風邪ひくとよく出るんだこれが)はまだ残ってはいるものの、もう熱はひいたなーって感じです。ただ食欲が落ちたまんまなんで、この勢いで多少なりとも痩せないもんかと思ったりしてるんですけど、どうせすぐ復活するんだろな。
来週からの旅行の準備も部屋の片付けもビタ一文やってません、ハイ。
明日は夕方父が帰国するんで、それまでに片付けをちまちまやっておこうかな。疲れない程度にね、準備もしなくちゃだしね。

なんでNHKの朝の連ドラって非現実的な設定が多いんだろう・・・宇宙飛行士もそうだったけど、新しいやつ、「チアリーディングに情熱をかけて将来造園家」って、そんなやつおるんか?!みたいな設定・・・
よくワカンナイ。

あ、そういえばこないだ千趣会からデカイ箱が届いて、注文してねーぞ?と思ってたらアンケートのプレゼントでエレクトロラックスのオーブンが当たったよ。てゆか置き場所ない・・・。妹に打診してみたところ、もらってくれるってことなんでよかったでふ。ピザストーンとかもついてるんで、置き場所あればよかったんだけどねー。


...

有休とって用事をイロイロ - 2004年04月15日(木)

のんびりめにでかけたのですが、思ってたより順調に片付きました。アレコレ用事をすませてきたんですけど、最近USドル急にあがったのね・・・。前に換金しようかと思ったんだけど、まぁ近づいてからでいいやーと思って今日変えたら111.7円・・・こないだは104円代だったのにー、しもたー。
まぁしゃーない。

帰りに難波でお買い物しよーと思ってたら、月に一度のお休みやった・・・あうあう



...

とりあえず会社には来ましたが - 2004年04月14日(水)

早退するヨカンがぷんぷんと。ここで無理してもしゃーないしな・・・。風邪やら体調不良やらが相乗効果で悪化してる感じです。うぷ。

+1というわけで早退して寝てました〜
でも13時にあがっても、家ついたら15時なんだよな・・・遠い・・・


...

ダウン - 2004年04月13日(火)

風邪かなぁ、なんなんでしょ。月曜の夕方からダルイなーと思ってたのですが、夜には発熱がひどくなっちまいました。というわけで一日寝てましたー。寝てるだけってのもしんどー。
てゆか今日に限ってコタツ片付けなくてもいいと思うんだけど>母
まだ肌寒いこの時期に、娘が熱出してんのになんでわざわざコタツしまうんだろう。明日が大型ゴミなので、古いコタツを捨てたいというのはわかるんですが、なら新しい机もコタツ状にしとけよと。
この人にはなに言ってもムダだと思ってなにも言いませんでしたが。




...

お財布 - 2004年04月12日(月)

昨日買い物行った時に妹の財布あずかってたんですが、そのまま会社きちまったよ。妹もあたしもコロッと忘れてた・・・
夜まで家にいるみたいなんで、帰ったら忘れず返さなくては。

妹がPC買うみたいです。まだわかんないけど、デジカメ画像を管理も保存もできないPCなので、今のままだとちょと不便ということで。あとどうやら、母がコタツでノートPC使ってるのがうらやましいらしい。でもそれだったら無線にせんとあかんし(子供がチョロチョロするからあぶない)、せめてADSLにせんと(今ダイヤルアップ)と言い出すと結構アレコレきりがなかったり。
とりあえず今度家遊びに行ったら、データのバックアップだけ取ってこようかな。


...

お買い物とウィルス - 2004年04月11日(日)

母の買い物に付き合う予定が、なぜか妹の買い物に付き合った格好に。アレ?
そいえばめいっこは笑うようになって、ちょっと愛想が出てきましたよ。妹は「女の子の服ってかわいい〜〜〜〜」と言いながら洋服選んでます。男の子はなに着せてもすぐ汚しちゃうしなぁ。

で、夜にみぃやんからメールがきて、うちの掲示板にウィルス感染するようなカキコミが!妹達もきてて、すぐPC立ち上げられる状態じゃなかったので、発見してくれたおいもちゃんのお言葉に甘えて削除してもらいました。
てゆかなにさらすねんワレ!ぷんぷん
ウィルスも手がこんでるよなぁ・・・タグ可のせいかと思って、タグ拒否できるかな?と思ってみてみたんですけど、どうやらこちらではできないらしく。うーん。
とりあえず自分のPCのウィルスソフトは最新にしなくちゃと思ってるんだけど、見にきてくれた人まで被害が及ぶのが・・・。
来週一週間留守なの。万が一を考えると掲示板閉じて行った方がいいかなぁ・・・



...

カブト虫の幼虫 - 2004年04月10日(土)

オガクズにもぐってたので、実態を見ないままでしたー。かなりグロだと聞いてたのでよかったカモ。
一日掃除したり片付けたりでバタバタだったので疲れたけど、土日休みってステキ!!!
明日もお休みだ〜・・・とか思うとほにょ〜んと幸せが。

まぁすぐそれでも足らんわ!という状態になるかと思うんですけど。

引越しに向けていろいろ準備してるんですが、やれどやれど終わりが見えず・・・てゆか自分の部屋も放置のまんまだし。どーすんだあそこ。


...

回線不安定 - 2004年04月09日(金)

最近家のADSLが激不安定です。ネットにつながらんことがしばしば。で、ルータとモデムの電源入れなおすと直るんだよねぇ・・・なんじゃそら。
つながってない状態で、DNSサーバまでトレースルートすると、外には出てる模様。で、途中で行方不明になるわけなんですが、ならなんで電源入れなおすと直るんだろう???ぬー。プロバイダのサイトみたけど、別にトラブル報告ないしなぁ。
モデムなのかルータなのかちょっとわからないので、今度つながらなくなったら片方ずつ電源入れなおしてみようかと。
ちなみに久々にDLスピード計測したら、2.2M出てました。速度は十分やねん、速度は。安定せぇや。

PDAに指してるCFのバックアップとって、デジカメで使えるようにしとかねば。256MBが2枚あれば、結構写真撮れるだろう〜。てゆかその後の整理と現像が手間〜。

やっとユニクロ行って来ました。平日はまだすいてるわ〜。旅行用に服とかちょろっと買ったんだけど、靴下見てくるの忘れたなぁ。また次回。

イラクの人質の件、びっくりしました。でもこんなことももちろんありえるわけですよね。一般人を巻き込むなんて〜と、もちろんそういうことになるわけでしょうが、外国の軍隊が駐留してるイラクではもちろん一般人も巻き込まれまくりなわけで。このせいでテロ集団に身を投じたイラクの元一般の人だってたくさんいるんじゃにないかと思います。いまさら言ってもしょうがないんだけど、大量破壊兵器なんて存在しなかったこの騒動に意味があったんですかね?派兵までする必要があったのかな?結局アメリカに踊らされてただけでは。唯一の大儀も消えてしまって、いまさらなにをどう取り繕ってもその国の人は納得しないんじゃないかと思います。
みなさん、無事だといいのですが・・・。


...

「あぶないよ!」 - 2004年04月08日(木)

というしつけ絵本をおいっこにあげてみました。Amazonでだったので中味がみれなかったんすが、なかなか面白い作りで。たまに笑かしこれ?ってのが入ってますが〜。外国の絵本だからってこともあるだろな。もいっこの絵本もかわいくていい感じでした。

昨日の阪神はひどかったみたいだなぁ〜・・・
まぁあの痛さを生かしてもらえれば、と思うわけですが。

なんかソース系が食べたい。お好み焼きとかたこ焼きとか〜。そいえばこないだ難波の吉本の近く通ったのですが、たこ焼き屋が変わってたみたいだったー。前は「わなか」ってたこ焼き屋で、外カリ、中フワでおいしかったんだけど。新しいとこも食べてみよっと。わなかって19:30までだったから結構厳しかったんだよな。


...

ニギヤカ〜 - 2004年04月07日(水)

昨日から妹達が大阪に帰ってきてニギヤカです。めいっこの顔がでかくなってたよ!笑うようにもなってました。女の子は早いって言うけどホントかも。
実は再来週旅行に行くのですが、当初妹も行くつもりだったのですよ。でも、出産がのびたので首座ってない赤ちゃん連れては無理か・・・ということで妹はあきらめたのですが、これなら行けたやん!と言うてました。
気になるのが姪っ子の毛深さ(爆)。そゆイランとこだけあたしに似ないように願うばかりです。

昨日はいただきものの宮崎牛で焼肉を〜。うまかった!です。あとは妹が買って来てくれた舟和の芋ようかんとごまたまご〜。食べ過ぎだぁ。ちなみに妹は風邪ひいて鼻がつまってたせいか、「ゴマの味が全然しない・・・」とびっくりしてました。やっぱ嗅覚って味覚とめちゃくちゃ結びついてるんだなーと。

今日はおいっこの誕生日やる予定で、プレゼントも今日届くみたいなんで調度よかったかなっと。

+1
他部署の先輩なんですが、お父さんが急死したそうで・・・。詳しくは知らないんだけど、生死にかかわるようなもんじゃない病気で入院されたそうなんですけど、容態急変だそうです。
そういえば友人のお母さんも痛み止めを打ってもらって急に亡くなったことが。ものすごい低い確率で存在する、その薬のアレルギーだったそうなんですけど、こんなこともあるんだなぁと・・・
なんか考えさせられます。


...

土曜日かと思った・・・ - 2004年04月06日(火)

朝寝ぼけてて、起きた瞬間「今日は土曜日〜・・・」とか思っちゃいました。まだ火曜やし。

今日は妹が東京から帰ってくるみたいです。しばらくうちにいるので、またニギヤカになんだろな。まぁたまにはよいのですが。
Amazonで頼んでるおいっこの誕生日プレゼント、今日届くかなぁ。

最近眠いのと体調がイマイチなので、寝るのが異様に早いです。でも朝眠いー。寝足りる状態ってあるんだろーか。

駅前の教習所の桜はまだもう一息です。かなり大きくてキレイなの。自転車置き場から駅のホームまでの楽しみです。


...

お買い物に行きたい・・・ - 2004年04月05日(月)

ってユニクロなんですが。寄り道してかえろーかしら。平日ならすいてそうだし。ついでに色々買い物してかえろーかちら。

明日妹が東京から戻ってきて、しらばらくうちにいるそうです。金曜日から幼稚園だとかで、それまでいるんじゃないかとー。またニギヤカになりそう。

そういえば今朝の電車。あきらかに慣れてないっぽい新入社員とか新入生がたーんと。電車の待ち方とか乗り方ぐらい、マナーわかると思うんですが。
早く慣れてくれんと邪魔邪魔ー。

阪神開幕三連勝でしたね。グヘヘ
ざまぁみやがれ堀内&渡辺。ホームランバッターばっか集めても野球にはならんのよ。面白くもないのよ。頭つかえー
ところで解説なんですけど、1、2戦は各サイドの人を一人ずつだったんですけど、3戦目って巨人サイド2人だったのかな?負けてる試合で解説させられんのもご苦労様って感じですな。あと読売が途中でドラマとか新番組のCM入れるのがめちゃくちゃうっとうしいんですけど!しかも試合の途中やから!そんなんどーでもええから、試合ちゃんと見せろや!

月曜はダルー

+1
最近はまってるのが「ゆず茶」。それをホットじゃなくて、ミネラルウォーターで割ってアイスでキンキンに冷やして飲むのがお気に入りれす。あと、あればソーダで割ってもぐー。甘すぎずサッパリでおいしぃ〜


...

引き取りと打ち合わせ〜 - 2004年04月04日(日)

ついでにホームセンターとスポーツショップへ。はっくたんがカブト虫の幼虫(6月にカブト虫になるらしぃ)をもらってきたというので、昆虫ケースを買いに。おいっこの誕生日プレゼントになります。怖がらないかな・・・あたしも見てないんですが、バカデカイらしい。
ちなみに一応プレゼントとして絵本も準備。例のごとくAmazonで頼んだのですが、プレゼント包装って一個ずつしかできないのね。それもなぁって感じなので、自分で包んであげようかと。ちなみにシツケ絵本とシカケ絵本です。でもそろそろ物語りの方が喜ぶかも。

ついでに帽子も買ってきましたー。ほちかったの、帽子。

それにしてもほとんど一日雨でめちゃ寒かった!4月やしそろそろ・・・と思って気持ち薄着だったんですがトンデモナイ。風邪ひかなくてよかったなぁ。


...

Gmail - 2004年04月03日(土)

GoogleがWEBメールサービス始めるみたいです。色々持ってるけど、結局メインはHotmailだけだなぁ。でも迷惑メール多すぎ。

というわけで会社来てます。激しく気は進まないわけですが。帰り高○屋でウマイもん買って帰ろっと。

ADSLにしてから回線が不安定(電話かかってくると切れる)のですが、昨日はなんか激重かった・・・速度遅いけどISDNの方がずっと安定してるってのもどーなんだろ。



...

スモークチーズうまい - 2004年04月02日(金)

いきなりそんなツマミちっくなものをオヤツにしてたり。ウマー

NETSKYとBagle(ウィルスね)って張り合ってたのかーっ。亜種がどんどん発生して、ウイルスコードの中で互いをののしりあう舌戦を繰り広げているらちぃ。てゆか迷惑なんすけど。

今日は午前中まで雨ってことで。朝起きたらそんな激しくもなさそうだったので、送っていこかという母の申し出を断って、いつも通りチャリで出たんですよ。そしたら駅までの10分弱の間にまるでスコールのような状態になりまして。風きついし、しまったーっって感じでした。おかげでズボンがずぶ濡れになったよ・・・。でも駅ついてからの方がひどかったんで、まだマシだったかなぁ。

テコンドー、なんで出場できないのかよくわかんないんですけど、彼女が枠取ってきてるのに出られないなんておかしすぎると思うんですが。出れるといいなと。

明日も出勤〜・・・ヘロヘロ

あえて触れてなかった回転ドアの件。
亡くなった子は本当かわいそうだと思うし、親御さんもかわいそうだと思うけど、やっぱり子供の手は離しちゃいかんのだなぁと感じたり。手を離したのが悪いとか言うことでなく(構造とか設定にも問題はアリアリだったみたいだし)、自分が子供を連れてる時のこと考えると、子供って突発的ダッシュをする生き物で。それは交差点とか、自動ドアの前とか、大人が見たらヒヤッとするとこでもおかまいナシなわけですよ。たとえば海の突堤でもダッシュとかしちゃうのですね(落ちたらマジ死ぬかもしれん)。モノの判断つくまでは、防げる事故なら未然に防ぐのが大事だよなと。もちろんここで走っちゃダメって教えるのはもちろんのことなんですが。
あと子供連れて人ごみの中突撃とかもあたし的にみると・・・ですね。親も子供も周りもしんどい。子連れの時はやっぱそれなりに余裕もった行動を考えてしないと、自らトラブルに突っ込んでるようなもんだと思います。


...

Yahoo!ばぶばぶ - 2004年04月01日(木)

コレ4/1のお約束かな?URL見るとそれっぽいですね。去年とかもやってたんかなー。

4月ですね、新年度ですね。なんか今日は花見日和らしいです。仕事してる場合じゃねー

今日から消費税額込みの総額表示スタート。一瞬レジで「あれ?思ったより安かったな」とか思っちゃいます。が、消費税値上げしてもわかりにくいよな、コレ・・・まぁそれが狙いなんでしょうが。消費税上げる前にカットできるとこバンバンカットして欲しいわ。


...



Index  Past  Will  Mail   Home