たわごと日記...gennao

今日は金曜日 - 2003年01月31日(金)

曜日感覚がー、あー。

午後からちょっと大阪でかけてブラリとしてきました。その後はレベル上げやってました。ハンターーー!

同じ大阪でも結構気候が違うものよのぅと思った今日。

ネットから応募してた会社からお返事が。書類を送ってくださいとのことだったので、明日送ってみます。派遣もよいのですが、できれば正社員がいいなぁと思ったりしてるので、見つかるといいのですが。もちっと早く就職活動始動しとけばよかったかなと思ったりもするのですが、これまたタイミングなのでこまめに色んなとこをチェックしたいと思います。まぁ次の会社でずーーっと勤めるとは限らないし、どんな形であれ自分のスキルアップにつなげてゆければよいかなと。


...

久々の梅田 - 2003年01月30日(木)

登録のために梅田まで行ってきました〜。久々に出たのですが、平日の昼間とはいえ人が多いなぁと。登録、イロイロ希望を伝えてお願いしてきましたよ。
そういえば何社か登録に行ってて思うのですが、簡単な入力テストがあるのですね。大体テンキー入力、日本語入力、Word、Excelって感じなのですが、テンキーと日本語はともかく、WordとExcelは一ヶ月とはいえ職業訓練校で講座やってもらってよかったなぁと思います。Excelのグラフとか計算式とかあんまり会社では使ってなかったから。Wordも表機能とかあんまり使ってなかった(Excelで作って貼り付けてた)ので、これやってないと結構厳しいカモって感じです。まぁ忘れてることも多いが(汗)。

基礎化粧品が切れるというのは女としてどうか、年齢的に手抜きもできないだろうと思ったりしたので、切れる前に買ってきました。安売りのお店が多いのでありがたいところ。でも洗顔料とクレンジング忘れた・・・はう。まだあるので、次出た時忘れず買っておかねば。しかし女続けるのもお金かかるよ!その点は男性がうらやましいなぁ。

突発的に街中で配ってるYahoo!BBのモデム、もらって帰ろうかと思っちゃった。でも荷物多かったのでパス。てゆか、イロイロ調べねば・・・光はー、どうなってんだー。
しかしあれアルバイトだと思うのですが、今寒いから屋内担当はまだいいけど、外はつらそう・・・がんばれよ〜

梅田出たついでに阪神百貨店の食料品売り場でケーキなぞ。ここは食料品売り場はホント充実してて楽しい〜♪しかしハッと気がついたのですが、もうじきバレンタインですね?!そういえばアランジアロンゾのブランドになって売ってるマキィズというとこのチョコが激うまなのです!この時期なら百貨店に出店してるし、パッケージもかわいいので買い込もうかと思ったり。てか、パッケージいらないからチョコだけ欲しい・・・じゅる。




...

雪〜 - 2003年01月29日(水)

今日ってか昨日ってか、帰りえらいこと雪でした。車だと大変そう・・・運転気をつけて。

しかしさむい〜〜〜。暖房入れてもまだ寒いよぅ。

+1
ハッ?!ユニクロのインターネット店で前にお買い物したのですが、キャッシュバックキャンペーンとやらで500円返ってきた!
たかが500円とはいえラッキー。

+2
すごい風がぶんぶん吹いてて、いろんなものが飛んできそうで怖いです。外に出ないから関係ないっつっちゃー関係ないのですが。
派遣会社さんから紹介してもらったのはとりあえずお断りで。なるべく条件にあうとこでお願いしますとワガママ言うてみてます。


...

派遣会社 - 2003年01月28日(火)

登録行ってきましたです。二社行ってきたのですが、どっちもすぐに求人出してきてくれるのですね、とりあえず登録でもとまったりしてたあたしとしてはちょっとびっくりオタオタでした。てゆか、まぁあるのだな派遣で事務・・・そんな贅沢言わなければ。ネックは交通費なんですがねー・・・なんせ家が大阪市内まで遠いもんで、交通費出ないのが痛い。
とはいえ、さすがにそろそろ働かないと!という感じなのでがんばりますです。

とりあえず年齢とか女性であることとかイロイロ考えると、やっぱ正社員採用とかは難しいのかなぁと思ったりするのと、5月に工事担任者のデジタル一種か三種(まだ迷ってる・・・)を受験するつもりなので、とりあえず派遣であまり残業ないとこにお勤めしつつお勉強して、資格を取ってからまた再就職なり、派遣先を変えるなりとかいうようにしていきたいかなと思っています。


...

温泉〜 - 2003年01月27日(月)

母と妹とおいっこと近くの健康ランドへ行ってきました。うにゃー、貧血なのか寝不足なのか、サウナから出たらクラクラしましたです。でも温泉気持ちいい〜

サテ、明日は派遣会社に登録に行ってきます。どんなもんだかよくわかんないのですが、とりあえず二社。午前と午後とで登録をば。登録って結構時間かかるものなのですね。今日写真も取ってきたので、書いておいた職務経歴書をちょっと手直しして持って行きます。

そういえば最近の証明写真機はよくできてて(え?写真屋さんで撮れって感じですか?いや大量にいるので安上がりに)、取り直しOKだわ、取るとき自分の顔が正面に見えるわ、ストロボが大量にあってヘンな影とかできずにキレイに撮れるわ、現像早いわ、サイズの目盛り入ってるわいい感じです。

あ、部屋のリモコン出てきました。
こんなとこに・・・というぐらいすっとんでました。布団たたむ時に飛ばしてしまった模様。でもでてきてよかった〜。


...

リモコンがー - 2003年01月26日(日)

どっかいっちゃったよぅうう。
せっかく電池も入れ替えたのに・・・どこへ?!タブンお部屋のどこかにはあるんだと思うんだけど、どこいったかよーわからん・・・お布団に巻き込んじゃったのか?

昨日は久々にみぃやんとおしゃべり。すげー楽しかったです(笑)。

学校のお友達が撮ってたデジカメ写真送ってくれました。写真もそろそろ整理しないとなぁ。たまりまくってます。


...

職務経歴書 - 2003年01月25日(土)

んで結局書き上げたのは今日なのですね。なんか文章とかって考え出すと集中しないとできないじゃないですか!しかも、時間かかるじゃないですか!こういう日記とかだと勝手に手が動くのですが、「自分を売り込む」文章とかってどーも苦手なんだよな。おっきく見せとけ!って感じなのでしょうが。
なんか履歴書とかにも「趣味」とか書く欄とかあって、あたしの趣味なんか知りたいのか?ホントにか?とか思ってしまうわけです。趣味からお話が広がるようなものならよいのですが、ほんっとふつーの趣味だからこれまた・・・読書とかってありがちやん!みたいな。そんな読書も最近やってません。読みかけで半分で止まってるものも。やっぱ大阪出ないと本屋チェックできないし、通勤で読めないし読書量が落ちるよなぁ。あ、でもだから通勤多少遠くてもいいのです。朝ツライけど、帰りは本読みながら帰るし。

さて、資格がね、とりあえずMOUSは取っちゃおうと思って本も買ってるのですが、これもうサクサク取っちゃいましょう。グズグズしててもしゃーないし。あと来月申し込みがあるので迷ってるのが工事担任者のデジタル三種。授業でやったのが三種なので5月に三種を受けようと思ってたのですが、一種を受けるという人もいて、悩んだり。学校でお世話になってた先生に、どんな資格を取ったらいいんでしょー・・・と聞いてみたところ、デジタル一種とってみたらどうですかというようなお返事をいただきまして。でもくどいけど基礎知識がないのよ!電気関係!誰か教えてくれるならいいけど、デジタル三種のテキストだって最初見た時途方に暮れたんっすよ!それが一種・・・・うーん・・・
とりあえず本屋でテキスト見てみようかなと思ったり。


...

あや - 2003年01月24日(金)

曜日の感覚がありませんですよ。

職務経歴書書こうと思って、いろんなサイトでサンプル見てました。イロイロあるけど、形式がないだけあってなんかどれがいいのやらー、ていうか、あたしの経歴だとどれが一番書きやすいのやらーとか思ったり。
以前友達が自分のとサンプルくれたので、それも参考にしつつとりあえず書いちゃおうと思います。


...

文楽 - 2003年01月23日(木)

見に行ってきました〜
今回はお正月興行ということもあって、めでたい系のお話が3本。今「本」と変換してほしかったのに、「翻」と出てやんわりとヤな感じでした。それはおいといて、今回もイヤホンガイドを借りたのですが、これはやっぱナカナカよろしいです。わかりやすい。
しかし意外と人が入ってて人気あるんだなーと感じたり。こんなもの?
人間国宝の方とかばんばんいらしてですね、生でこんなの見れるってのもすごいよなーとか思うです。機会があればゼヒ。

+1
昨日調べて書いておこうと思ってた演目。

花競四季寿(はなくらべしきのことぶき)
 万才・海女・関寺小町・鷺娘

山姫捨松(ひばりやまひめすてのまつ)
 中将姫雪責の段

夕   霧 曲輪■(くるわぶんしょう)
伊左衛門

2本目はエライことになってました、まじで。1本目は海女のタコが謎・・・。3本目は餅つきシーンで始まるのですが、餅つきがホンモノみたいでびっくりでした。

そいえばメガネ持って行き忘れまして。学校の頃はメガネないと授業きつかったので絶対カバンに入ってたのですが、普段はメガネいらないんですよね。運転とかも別に問題ないし。ただ、劇場とかは薄暗いのでとたんに文字とか見えなくなって、あ、メガネ持ってきたらよかったなぁ〜と思ったりしたのでした。

最近日記手抜きですよね、ポロポロ抜けるし(汗)。ゲームのせいですか、やはり。てゆか、そろそろ本気で資格と就職活動やらんとマズイので、そろそろまたゲームも一時休止かなぁと思ったりしてます。一段落したらまた初めたらいいといえばいいし。そんなわけで、今からハローページの求人でも見ようかと思います。


...

お宅訪問 - 2003年01月22日(水)

お友達宅へ遊びに、というかちょっとイロイロもらいに(謎)行ってました〜。ありがとうございます!問題集、終わったら煮るなり焼くなりしていただいて結構ですので!かわいいおこちゃまとべっぴんの奥様でございました。


...

リモコンの電池 - 2003年01月21日(火)

同じ品番のがなかったので、これかな?と思って買ったら径はよかった(ボタン電池だった)のですが幅がもちっと薄かったらしく・・・6個入ってたとこに4個しか入りませんでした。でも使えるのでヨシとします。これで寝ながら本が読めるぞー。



...

リモコン - 2003年01月20日(月)

あたしの部屋の電気、リモコンを後付けしてるのですがどうも電池が切れたらしく反応せんかったのですよ。しかもネジで止まってるのですが、ちょうどいいドライバーがなくてちとほったらかしだったのですが、やっと開けてみました。そしたらボタン電池が6個も!!!ホンマかい!
明日コンビニでも行って買って来ようと思います。諸事情からリモコンが使えないと電気自体がつかないのです(謎)。それはちょっと不便。


...

新年会終了 - 2003年01月19日(日)

めっちゃ楽しかったです。
学校ではあんまりしゃべったことのない人とかもいたのですが、お酒の席でお話してみるとイメージと全然違う人だったりしてビックリということも。また機会があればやりたいなっと。

久々に朝までお酒飲んでたせいか、目がしょぼしょぼしょぼ。目薬さしとこっと。


...

うにゃ - 2003年01月18日(土)

今日は新年会、焼肉でやんす。
楽しみー


...

ん? - 2003年01月17日(金)

マウスをタブレットからもともとついてたやつに変えたのですが、タブブラウザのホイールクリックで閉じるという動作がきかなく・・・なんで?タブレットのドライバとかのせいでしょうか?謎。


...

マウス - 2003年01月16日(木)

タブレットマウスの反応が鈍いので、ふつーのマウスを復活させてみました。やっぱこっちのがスムーズだ。絵を描く時とかだけ使うようにしよっかなと。しかしこんなんしてるとナカナカ慣れない?ま、いっか。


...

おっかいものー - 2003年01月15日(水)

妹(おいっこ付き)と母と高島屋にお買い物行ってきましたー。バーゲンだー。さすがに平日の昼間、すいててええ感じ。ラーメン博物館にもやっと行ってきました。食べたとこの名前忘れた・・・結構強い味の醤油系のお汁で、一日めちゃノドが乾いてしまいました。それなりにおいしかったんだけど。
出かける用(ハローワーク?!)があるとお買い物にも身が入る、ということで服をちろちろ購入。まずまずでよかったです。


そいえば妹から聞いたのですが、妹のマンションのお隣の人が空き巣に入られたらしく、ドリルで鍵穴近くに穴をあけられてやられたそうです。しかもどうもやられた時、妹は家にいたのに全然気付かなかったとか・・・テレビとかでやってますがホントなんですね。しかし妹曰く、お隣のご夫婦夜勤などもあるらしく、マンションの部屋の郵便ウケに「○日〜○日は不在のため新聞いれないでください」とか張り紙しちゃうらしくてですね。それは「留守よ!どうぞ!」と言うふうに取れてしまうのでは・・・と心配してたそうなのですよ。なんか不審者がウロつてたりもしたし、実際あたしが遊びに行っててもヘンな人がチャイム押したりするし。そこのマンションってば入り口側が道とか人家でなく畑に面してるんですよね。空き巣に入る方から見ると比較的狙いやすい・・・?自衛も大事ですな。


...

MOUS - 2003年01月14日(火)

今日はMOUSのお勉強と就職情報なぞ集めてみたいなっと。

うららもやんなくちゃー。どうなるんだあの後ー。そしてたまってるPS2ソフトはー(汗)「MOON」もまだ終わってないのに放置プレイです。


...

いい天気 - 2003年01月13日(月)

おうちでぼーですが。

今週中には一度ハローワークにも行かないとなぁ。その前にWEBから調べておこっと。


...

タイミング - 2003年01月12日(日)

何事もタイミングよのぅと思う今日この頃。就職も?

週末でいまだ正月気分覚めやらずまったりなのですが、明日からは就職活動もしなくちゃー。でもなにがやりたいんだろう、あたしは・・・まだこんなこと言ってるんですけど大丈夫ですかね?(汗)

新年会は焼肉で決定!席順をネタに楽しんでおります。10人ちょいというところで、半数以上が参加。まずまず?盛り上がるとよいのですが。


...

ぬーん・・・ - 2003年01月11日(土)

人生山あり谷あり吹雪あり!
ファイト!
というわけでがんばっていきましょう!

てゆか、風邪でもひいたのかも。身体の関節が痛い。

今日は来週の新年会の詳細を決めて、みなさまに連絡メールを送ってみたりしました。予約も取れたしとりあえず一安心。就職活動や資格も本格的にスタートしなくちゃです。がんばれ、あたし!
学校から営業事務の求人票のFAXが来たのですが、どーなのかなぁと思ったり。もちろん向こうさんの言い分もあるからね!こんなのいらんわ!と言われるかもしれないですが、営業事務、やったら別にできるんだけどやりたいのか?そんであたしってなにがやりたいの?と思ったりするわけです。しばらくがんばって勤められるような仕事したいしなぁ。長くがんばれるならそのほうがいいしなぁ。悩む。

そいえば今日はヘンな夢みた・・・

+1
思い出したーーー!これは書いておかねば!
今年初めてのおみくじを一昨日ひいたのですよ、えべっさんで。そしたらやっちまったよ!「凶」だよ!凶なんて何年ぶりやろー・・・思わず「やってもたーーーっ」と言ってしまったよ。でも何年か前、家族4人でひいたら「凶」と「大凶」が出たことがあるんだけどね、ニヤリ。
まぁ凶ということはこれから上がるばっかり!ということで、とりあえず結んできましたのでネタにしつつがんばりたいと思います!


...

長い一日 - 2003年01月10日(金)

人生で一番長い一日だったやもしれん!結果オーライということで!



...

クリスマス? - 2003年01月09日(木)

そういえば中国はいまだばしばしクリスマスでした。旧正月が明けるまではあのままなのかな。まぁキレイでいい感じですよね、クリスマス。

さすがに昨日は疲れたーという感じでしたが、今日はあったかいし天気いいしまったり。お正月の間はこっちでもえらい寒かったみたいで、ちょうどよかったかも。

学校のみなさまで新年会をやる予定にしてるのですが、そろそろお店とか決めなくては。そういえば今週末は成人式?あれから○年・・・はやい・・・

HPのTOPもお正月仕様にしたいのですが、まだなにも・・・は、早くしないとどんどん時期がずれてゆくぅ。


...

帰国 - 2003年01月08日(水)

はー、帰ってきましたー
無事帰ってこれて一安心・・・タクシーがとってもキケンだったので「あたしこんなとこで死ぬのはイヤーーー!」という感じでした、ホントに。しかもおいっこがほとんど歩きやがらないので、だっこだっこでみんながバテバテに。しかし上海はとっても都会です。気候も大阪とかとあんまり変わらないみたいで、物価は安いので結構生活するにはいいとこなのカモ。バーゲン時期だったようで、ナカナカお買い物も楽しかったです。

とりあえず明日はのんびりMOUSの勉強なぞしつつ。そういえば帰宅すると学校から求人票の紹介FAXがきてました。応募するかどうかすぐ連絡くださいとのことだったので、また明日にでも連絡してみねば。明日は振込みなどがあるので、銀行に行かなくちゃです。


...

新記録 - 2003年01月03日(金)

ロイホで7時間しゃべり倒しー。我ながらすごい・・・。

さて、明日出発です。8日には戻ります。おいっこの風邪も気になるとこですが、なんとか行けそうで一安心です。久々の海外ー。しかしほとんどなーんにも調べてません(汗)イヤ、CCNAの勉強で忙しかったし、終わってからもバタバタしてゆっくりガイド見てるヒマなかったのだ。その分妹が張り切ってるからまぁヨシでしょう。

+1
なにかとヤバイ感じです。あう。

ちょっとキーボードのホコリを取ってみたり。ものすごいたまってるげできっちり掃除したい!なんか薄汚れてるしなぁ・・・。
普通に使うにはタブレットマウスはとっても扱いにくいので、絵を描く時だけタブレットにして、あとは普通のマウスに戻そうかなぁと思ってます。ずいぶん慣れたとはいえ、やっぱ使いにくいです。


...

・・・ヽ(⌒∇⌒)ノ・・・ - 2003年01月02日(木)

まったく正月気分になんないでぼーって感じです。今日は旅行の準備なぞしてみました。


...

あけましておめでとうございます - 2003年01月01日(水)

今年はネットしながら新年をむかえてしまいました。わーい。
というわけで、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしゅうに〜

なんだかここんとこいいお天気の日が多いです。ええこっちゃですな。今日は妹一家が遊びにきます。まだおいっこの風邪っぴきが治りきってないようで、中国行けんのかなぁという感じです。そいえば昨日病院連れて行ったそうなのですが、朝の9時半に出かけて、診察、お薬が終わって帰ったら夕方4時ごろだったとか・・・年末やらなんやらですごい人だったみたいです。しんどいから病院来てるのにそんなんも大変だよなぁ。

旅行の用意、なーーんもしてません。明日サクサクっとやって、いるもんとか買ってこなくては。

今年は百貨店みんな2日が初売りバーゲン初日!なのですね。服が欲しい!試験勉強してる時とかほんと服なんて買ってなかったんで、服が!バーゲンだし!久々に服への物欲がー。
ところで仕事してた頃の服、ほんっと最近着てないんで久々に着たらものすごく似合わなくなってる恐れが・・・う、大丈夫かな(汗)


...



Index  Past  Will  Mail   Home