|日記一覧|←古|新→|Twitter|プリ日記|趣味|兄
2007年04月25日(水) |
大失敗'85
|
朝から腹の調子が悪くてトイレの住人と化してます
悟飯食べても気持ち悪いし、あー、なんか悪いもん食べたのかな〜…
と思いながら数日前に開けてちびちび飲んでたペットボトルを飲んだら50%気持ち悪くなりました。 ―よく考えなくても原因はこれのようです
まだそんなにあったかい時季じゃないし!常温でも!いいよねっ! とか思ってたのが間違いでしたゲソリ 全然大丈夫じゃねえよ…っていうか冷蔵庫入れようよ自分
2007年04月24日(火) |
ハラハラワールド
|
最近またPCの調子が悪くて、5回に1回くらいの割合で終了押しても電源が切れなくなりました。
長押しで強制終了するたびにブツッッ!!とか凄いこわい音がするんで 次こそ立ち上がらないかも…とドキドキしながら使ってます。 それとも強制終了って電源切れる時にこんなすごい音するもんなのか? 周りでもPC壊れる人続出中でハラハラします。
絵ソフト使ってる時動作も鈍いしソフトもよく固まるし (おかげで何度原稿が消えた事か) やっぱりそろそろ寿命なのかな…今無くなったら何も出来なくなるし まだお別れしたくないのでもう少し大事に使おうと思います
って頭では分かってるんだけど酷使してしまう。ゴメンな!!(マジで)
2007年04月22日(日) |
|
気付くのが遅れ杉田けど虎の穴でもギアス本の通販始まってました! http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0010/12/22/040010122229.html
5月のハルヒ男子オンリーは実家に帰る用事と重なってしまって サークル申し込みは出来なかったのですが、S.C.Cと余れば後日の名古屋、大阪で イベントのチラシを当日スペースで配布させていただきます。
いろはの合同誌もまだ終わってないのでもう暫くこもります 精神と時の部屋に入りたい!
2007年04月21日(土) |
ドリームドリーム夢見てパッション
|
朝からちょっとショックな事があって気持ちがどんよりしたので 何か楽しい事を考えよう、と思って「ゴメンな!〜ハダシの気持ち〜」を ようじろうとりょうまさんに置き換えて想像してみました。
無我夢中で海辺へ走ってた わき目もふらず土佐を目指して
ふと気付けばりょうまさんがほほえんでる 「まっことひがちで来たんやお?」※本当は必死で来たんだろ ↑ほんとは耀次郎のセリフだけど発想を逆転させてみました りょうまさん視点だったら平静を装って必死で後を追いかけてくる耀次郎 もえ
自分の気持ちをじょうずに言えない不器用なようじろうでゴメンな!
サクラ大戦2のカンナEDみたいに海辺をハダシでかけてく二人を想像したら 幸せな気持ちになりました。単純な頭でよかったです。
結論から言うとりょうまさんとようじろう もえ
2007年04月20日(金) |
土地システムおもしろい
|
→続けて日記
日参サイトかずまんのノートで今「土地システム」という新しいシステムが増えてて まだテスト段階なんですが凄い面白いです。
掲載許可頂いたので参考に自分のプロフ画面↓

プロフ全体図はこっち
色んなゲームのドット絵や自作CGI等を公開されてる交流サイトさんで、 卵をクリックする事で自分のモンスターが育てられるのも楽しみの一つで サイト開設当時から通い詰めてます(おかげで育ちすぎました)
で、この土地システム。 サイト内のお店で土地やアイテムを買ったり、キャラを雇ったりして 自分のお好みでカスタマイズできるんですよ。おもし れえ! サイトの雰囲気も元々マザー調なのでマザーファンにもたまらないかんじです。
他のユーザーさんの部屋も皆凝ってて見るの楽しいです。 ていうか、こういうのひとつでその人の性格が凄くわかりますね…(笑)
近日開始も横つながりプロフとかも面白そう。 (正式公開されたらかずまんユーザーの人は是非繋がって下さい。)
2007年04月19日(木) |
いろは本
|
すいかさんとのいろは合同誌のタイトルが「ゴメンな!〜17歳の気持ち〜」になりました。
他のタイトル案※全部浪川 :手のひらのMyようじろう(手のひらサイズ もえ) :風が無けりゃ加速して作る(風になるようじろう) :りょうまさんと この丘から見る海(耀次郎は常にりょうまさんを…) :smile(無難)
むしろゴメンな!〜私らの気持ち〜だよって話ですけどね…
2007年04月17日(火) |
ギョーム連絡
|
取り急ぎギョーム連絡のみ。日記は改めてまた書きます
オフラインのページにもサンプル上げてるんですがターボで出たギアス本 「愛の火3つオレンジ」の書店委託は今のところ虎の穴、快適本屋さんで近々始まる予定です。 表紙サンプル/本文サンプル
追記:快適で通販始まりましたー http://www.youclub.jp/cgi-bin/pb/detail.cgi?type=&circle_book_no=005&id_circle=6921
GWの新刊はとりあえずいろはの合同誌と古キョン個人誌が出れば良いなと!
全部うっすいけどこんなハイペースで本出してるとか 年間1,2冊発行だった自分の長年の同人生活で初めてですよ。10倍界王拳。 出来るかも心配だけど印刷代と生活費が心配です…オオ とりあえず原稿頑張ります〜
2007年04月13日(金) |
グレンラガンにめろめろ
|
→続けて日記 天元突破グレンラガンに猛烈に嵌ってます。 最初に公式ページで話やキャラを順番に見ていて、 ヴィラル(歯がすごいスパルタン)を見た瞬間に射抜かれました。
絵が好きすぎる。話も面白すぎる。アニキが可愛すぎる。 見ていてワクワクドキドキが止まらないです。純粋に面白い! 見てる間子供に戻れる そんなすてきなアニメです。そしておっぱい。
キャラも皆生き生きしてます。 そしてアニキがアホすぎてたまりません。 一言で言うとアニキ総受。 万物×アニキ
ラガン(ロボ)がグランゾートを髣髴とさせる。 あとアニキを見てるとダ・サイダーを思い出す。 やってやるぜ!ヤリパンサー!って感じがします。アニメも猛烈に熱血します。
アニキはいい意味で期待を裏切ってくれるキャラで本当に愛しいです。 あとおっぱいに魂を感じます。
2007年04月12日(木) |
竜馬におまかせ!にっき
|
以前日記で書いてた「竜馬におまかせ!」という三谷幸喜脚本ドラマを 最近になってやっと見る機会に恵まれまして、ぼちぼち見始めているのですが 反町以蔵 も え うわさどおり…というか反町隆史の岡田以蔵はありえない可愛さです…ゴクリ。 まだ2話までしか見れてませんが以蔵がいちいち可愛すぎて死にました。 土佐に居た頃、手先が器用な以蔵は子供の為に切り絵で人形を作ってあげたりしていた事から 紙斬り以蔵と呼ばれていたようです。ほんとにそんなんだったら凄い和むよ!
あと話も凄い面白い!初期はギャグ色の強い幕末もの?って感じがします。 りょうまさん(浜田雅功)がナチュラルに関西弁でおかしいです。 1話目にして土佐藩なのに何故関西弁なのかと突っ込まれててうけました (それは言ってはいけないことなのにと入るフォローにも) まあ土佐弁を喋る浜ちゃんも想像できませんが!
あと勝先生(内藤剛志)も凄く可愛い。 自宅の表札に「ビクトリー(※勝)」とかかいてるのがおかしい。
2話ではりょうまさんが冒頭から凄い個性的なねぐせで出てきたんですが それを見た通りすがりのお医者さんが家に帰って日記に爆発頭のりょうまさんの事を描きました。
彼の残した絵日記は代々その家に伝えられ昭和になって彼のひ孫が発見。 漫画家となった彼はその絵を元にあるキャラクターを作り上げました。
――こうして誕生したのが鉄腕アトムです
とかしょうもないギャグがいちいちおかしくてツボにはいります
こんな面白い作品なのにまだビデオもDVDも出てないのが残念です… 周りにビデオとか残してる方が居ましたら是非見てみて下さい〜
2007年04月08日(日) |
すっぱいうめぼし君
|
私は昔から信心深い性格をしていて、迷信とか占いとか凄い信じてしまいます。 特に縁起物は気にしてしまうので夜に爪が切れなかったり、 霊柩車の前では親指隠したりする小心者です。
数字も4とか苦手なんですよ。4て数は縁ギが悪いからな。(ミスタ)
で、何の話かって、今家にもうすぐ賞味期限が切れる梅干しがいっぱいあって 毎日地道に消費してるんですけど3つじゃ少ない…けど5つじゃ多い… と思いながらも4を避けてしまうので梅干しを 口いっぱいにほうばるっ!って感じになってます。
甘いばかりでもなくすっぱい感じのほうが強い。まさに人生! (すっぱいばかりじゃないと知られたので原稿に戻ります)
2007年04月06日(金) |
ピューと吹くにゃんじろう
|
お友達サイトで成歩堂=エレキ 耀次郎=びわか三味線 とか、謎のメモが残されてて ※キャラに楽器を持たせるなら、というものだったようです にゃんじろうは?(おたまじゃくしは?)と聞いたら 「リコーダー」という答えが返ってきて無駄に興奮しました。
た て ぶ え!ピューと吹くにゃんじろう! 是非りょうまさんのテマリ歌にあわせてたてぶえ吹いてほしいです。 でもカスタネットとかタンバリンでも可愛いと思うんだ! あとにゃんじろうはジャガーのキャラよりメソって感じがします。 皮膚に直接外套を止めるにゃんじろうです。
いろは最終回の日にそんな全く関係ない捏造日記で失礼しました。 週明けまで全力で原稿がんばります〜
2007年04月04日(水) |
脳を揺らす音楽
|
来週くらいまで〆切が立て続けにあるので暫く篭りがちになりそうです。 いろはもリアルタイムで最終回とか見れそうに無い…今週のもまだ見てないのに。ううっ
コンポ捨てちゃってPCか携帯でしか音楽聴けないので、 原稿中のBGM用にサンホラの曲厳選して入れました。 メモリーカードの容量小さくて全然入らないのでipod早く買おう…
そんなわけでサンホラのプチマイベスト *壊れたマリオネット *恋人を射ち堕とした日 *澪音の世界 *黒の予言書 *エルの楽園[→ side:E →] *Ark *エルの天秤 *エルの絵本【笛吹き男とパレード】 *Stardust *エルの楽園[→ side:A →] *朝と夜の物語 *黄昏の賢者
サンホラって何か聴いてると脳が揺らされる感じがします。 ある意味アヤ・エイジアです
2007年04月03日(火) |
世紀末てっぺんBOY
|
最近また対人関係で余計な悩みとストレスを抱えているのですが 今日夢の中で凄い自分が禿げてて、前髪はあるんですが てっぺんツルツルで もうある意味おさむらいさんのようでした。 おさむらいさんはぼうしをかぶっている!って感じでした。
起きて最初にてっぺん確認したけどちゃんと生えてました。 本当にあんな風にならない様に余計な事を考えるのはやめよう…
マイナス思考と考えすぎる性格いい加減何とかしたいです。 余計な事を考えないためには何かに萌えるのが一番ですね。
昨日バイト先で店長が、以前辞めたバイトの子について 「あの子は騙されてても前向きすぎて心配になる」と言ってましたが 騙されるのはともかく前向きなのはいい事だとおもうんだ…
でも騙されるのも嫌だな…(四月バカで友達を思いっきり騙しておきながら) よく考えたらどれも嫌だな。
2007年04月01日(日) |
ゴメンな!〜ハダシの気持ち〜
|
サイトでは何もしませんでしたがエイプリルフールだったので 友達に軽い気持ちで嘘をついたらマジで信じ込まれて祝福されたりして そのまま言い出すタイミングも失って罪悪感に苛まれました。
全部嘘だから…上手に云えずにゴメンな!(ハダシの気持ちで)
若干真実味があった嘘だったのも確かですが人を疑う事を知らない人というか 彼女は去年も私の嘘にあっさり騙されていました。 水洗便所のように綺麗な心の持ち主を騙してゴメンな!
話が全く変わりますが浪川の歌はどれも危うくて恥ずかしくて良いですね。 何かあの一生懸命さが大好きです。 杉田と同じで、歌聴いてからますます好きになりました。
4/10でサイト4周年なので今年は出来たら何かしたいな〜と思ってます。 丁度一つ〆切と重なってるので進み具合次第で…。
|