今日もバイトでした。早番のため、7時半に家を出ました。 朝の東横線は地獄絵図。 やっぱ、来年から通勤は無理だわ。 マンスリーマンションにでも住むかしら。
今日は16時までバイトだったんだけど、終わったあと店長とお茶してたので、結局家に帰ったのは遅かったデス。あー、どうせなら店長じゃなくて、もっとカッコイイ人と(モゴモゴ!)。 S君のいる横浜店にプチ戻りたい系です・・・。はぁ〜。 今日は教授からメール来ず。(=まだ学校に行かなくてもいい☆) 昨日、研究室に行ったらまた先輩に「学校来なよっ!!」って言われました。沈。 「・・・あたし、学校来る用事ないもん。」 って言ったら、 「用事無くてもいいじゃん!あ、そうだ!遊びに来なよっ!」
・・・って。
なんで研究室に「遊び」に行かなきゃなんないんですか先輩。
遊びに行く暇があったら、こんなに苦労してませんって。
昨日はゼミのあと教授とお話しました。 英語の文献(論文)を読まなきゃいけないことになりました。凹 しかも化学工学式の論文なので、専門用語が多くて普通の辞書では訳せません。 「苦手科目:英語&物理&化学」なあたしにどーしろと??(T-T;)
まぁ、そこそこに頑張ります。次回の発表まで2週間切りました。 卒業、出来るのかなぁ・・・。
おととい(22日)は父方の祖母とおデートしました☆ お昼にお寿司をごちそうしてもらって、デパートの屋上に上って日向ぼっこして。 ショッピングして、高島屋の地下街でアイスを食べてから、タクシーで祖母の家に行きました。や、なんかあたしより体力と食欲があるんですけど;; でも、前に比べるとやっぱり小さくなった気がする。 なんか無性に寂しくなってしまったり。 祖母の家で、昔のアルバムをいっぱい見せてもらいました。 昔の父親の写真なんてほとんど見た事なかったから、笑えた。(笑) だって、ハンチングにツーウェイの細身のロングコート着てるんだよ、あの父が! 時代ってコワイ。まさに「太陽にほえろ」的世界。 あたし的には好きなんですけどもね。レトロ感がとってもグー。 祖母と、今は亡き祖父の若い頃の写真とか。 現代では信じられない風景で。 あぁ、日本は戦争してたんだな、って思わせる写真でした。 それにしても若い娘って基本的には、今も昔も変わらないね。(笑)
まったく話は変わるけど、先週ユリコと横浜スカイビルの27階にあるレストランに行ったのですよ。夜景がすごく綺麗なところ。(女2人で行くなよ!ってツッコミはナシで☆) で、隣の席が大学生らしいカップルだったんだけど、
やばいですよやばいですよ。 何がやばいって、最近"物欲"がほんと凄いんですよ。 欲しいものいっぱいで、わけが分かりません・・・。(T-T)
今日はお昼に横浜駅でユリコと会って昼飯&買い物をしました。
 ロフトにてスケジュール帳をお買い上げ☆ 引き続きディズニーもので御座います。 ディズニーのアリスの絵はあんまり好きじゃないんですけど、一番配色が可愛かったので。
後はひたすら洋服屋さんを廻ってたんですが。 めちゃめちゃ可愛い洋服ばっかで、見事に翻弄されておりました。(苦笑) やっぱ早くブーツ欲しいです。
  
そして意味も無くまた食べ物シリーズです。 他に撮るもん無いのかよっ!・・・ってツッコミはなしで☆(笑) ちなみにバイト先のケーキです。寿司はお姉が買ってくれたもの(らしい)。

↑母親からの旅行のお土産。 どこに旅行に行ってたのか忘れました。中部地方あたり?(←娘のくせに把握してません)

↑お姉からもらった沖縄のお土産。 っていうか、沖縄行ったのっていつだったっけ・・・?(←軽くアルツハイマー気味)
今日は、5限のゼミが終わったあと、研究室のみんなでバーベキューをしました。
大学の校舎の裏の施設の前で、薄暗闇の中で煙にまみれる面々。(笑) なぜかバーベキューセットやら包丁・まな板が常備してあるんですよ。(笑) 普段あまり研究室に顔を出さないので、喋れて楽しかったです★ 数人に「学校来なよっ!」って言われました。 ハイ、すいません。
昨日はバイト先で余ったデコレーションケーキと焼き菓子を持っていったんだけど、あっと言う間になくなりました。あんなに喜んでくれるなら、また持っていこう(^-^)o なんか発表の無い日のゼミは楽でステキです☆ でもあと2ヶ月以内にプログラミング終わらせなきゃ・・・・・・・うぅ〜ん(-_-;)
結局帰ったのが終電近かったんだけど、雷が光りはじめて。 ヤバイなー、と思ってたら、案の定どしゃ降りにやられました。 酒に悪酔いしたのと身体が冷えたのが重なって、かなり気持ち悪かった。
数日間書かないと、前に書いたやつがずいぶん昔の事のやうに思われますね。
そんな訳でハイ。今日も元気に(?)バイトしてました。 忙し過ぎたせいか、勤務中はワケも無くバイトの子と笑ってました。←頭がオカシクなってた模様。 でも社員の人が二日酔いで全然使いものになんなくて、最後にはあたしキレてしまいました。とっても反省。もっと寛大にならなきゃ駄目なのかなぁ? でも社会人のくせにちゃんとしてない人って、大嫌いなんです。
金もらってんだから、働けよ馬鹿。
・・・ってかんじです。 明日会ったら冷たい目で見てやるー。(←所詮バイトなので弱い)
10月9〜10日(火・水) ゼミ発表の日でした。 でも昼にLADYのビデオが届いて。 発表の準備しなきゃいけなかったのに、耐え切れず開封。(苦笑) 今更だけど、ずるい。メンバー皆ずるいよ。ほんと、今更だからどうしようもないけど。 めっちゃ切なくなりつつ、ゼミ中もレディの事で頭がいっぱいだったので、発表はボロボロでした。教授にツッコミされまくり。(T-T;) ゼミが終わったあと、前にバイトが一緒だった友達と飲んだ。 メンバーは友達と、友達の今のバイト先の男の子2人。合計4人。 朝4時くらいまで飲んでました。眠かった。←それだけかよっ!(三村) や、なんか男の子の一人にあたしを紹介するって話だったみたい。 そんなハナシ聞いてねぇよ!(三村) でも面白い人達でした。・・・なんていうか、頭の良過ぎる人達でした。 飲みのあとは友達の家にお泊り。 次の日13時まで寝てました。←ありえないっ! 15時に教授との約束があったので、風呂にも入らずメイクもそのままで登校。 かなりツラかった・・・。
10月11日(金) Kこりんのお誘いでライブに行って参りました。 とっても好き系のバンドさん達で、めっちゃ楽しかった☆ また行きたいでーす。 というか、行きまーす。(笑) 誘ってくれてありがとうね☆ 昨日からCDヘヴィロですヨ!! それにしてもB&Bのベーグルは激ウマですな。
10月12日(土) バイトの早番。・・・・だったのに寝坊しました!(爆) 7時半の電車に乗るつもりが、起きたのが7時25分。 前日に終電で帰ったからねー;; 一瞬本気で心臓が止まった。(@_@;) すっっごい急いで準備して、2つ遅れの電車に乗りました。 でも、店にはギリギリセーフ☆←いつも早く着き過ぎだったから。 お昼は社員のミカりんにケーキをおごってもらっちゃいました☆ ミカりん愛してる☆(笑)
+++++++++++++++++++++++++
そんなわけで。 今日はイライラしてたので、帰りにケーキを6個買って帰りました。
[+H プラスハーブ]というところのケーキです。 うちのバイト先のケーキに雰囲気が似てるんだけど、あたしはこっちの方が好きかも。カロリー&甘さ控えめらしいですよ。 本店は駒沢にあるお店らしいです。 来週までの特設会場で売ってたから、なくなっちゃうのは残念系;; ほんと美味しいの!!
いろいろ撮ってみました。(自己満足)
  
そうそう、今日は泡風呂に入ってしまいました☆
 前にフランフランで買っておいた、カモミールの匂いの泡風呂のモト。 花びら状になっていて、浮かべたあとに泡立てるの。
めずらしく顔写真系。ってゆーか初めてですか。 みんな知ってるだろうから別にいいよね。
・・・えっ?アップが見苦しい?? うるさいうるさーいヽ(`д´)ノ
 ↑ちなみに浮かべるとこんな感じですが。 全然見えねぇよ!!(三村)
今日は、渋谷店のバイトの子&店長の4人でお寿司を食べてきました★ もちろん店長のおごりで。(笑) お寿司の後は、みんなで横浜そごう店にひやかしに行きました。(←なんて奴等だ) 横浜の店長から「美味いラーメン屋を探してこい命令」が出ました。ラジャー。 でも横浜付近で美味いラーメン屋・・・??? 店が多過ぎてわかりませーん。ていうか、普段外でラーメン食べないしなぁ。 そういえば偶然、O君がバイトに入ってて。 やっぱりすんげぇ(←松浦)かっこよかった・・・・(T∀T)思わず涙。 色々話してしあわせ系でした☆(←普段,自分から話しかけないのに。革命的!笑) 学校が忙しいから大変らしい・・・。この調子だと鍋パーティーはいつになるんだろ?(哀)
そごうでは、渋谷の店長がまたクィーンアリスのソフトを奢ってくれました。 2人もお嬢さんがいるのに申し訳ない・・・。この時点で一番可哀相なのは奥さんだよね・・・; それからカラオケで2時間半歌いまくった☆ 店長の世代(28歳)に合わせて、ナツメロ特集だったけど。(笑) せめてモー娘。くらいは覚えて下さいね!>店長
元バイト先の子から相談された、というより、打ち明けられました。 電話中に、あまりにも突然言われたので、何も言う事が出来ませんでした。 まだ誰にも言ってないって、言ってた。
あたしには絶対あの子の気持ちを解ってあげる事なんて出来ないし、あの子もそんなこと望んでないだろう、けど。 自分に出来ることは、ただ、話を聞いてあげる事だけだけど。
なんだか無性にやるせなくなった。 普通にしあわせ者の自分が、どうしようもなくやるせない。 別に、その苦しみを理解したいなんて思わない。 あたしには、一生縁の無い話だろう。多分。
でもこの2ヶ月間のその子の気持ちを想うと、少し、泣きそうになった。 いま考えると言動や行動の端々がおかしかったのにね。
とりあえず、明後日は泊りがけで話聞いてきます。
LIVEを観るために名古屋に行くことはない。
・・・・と、思ってたんですけどね。解散した時点で、本気で。 次に名古屋に行くのは、鍋パーティーの時か、ベイシティ見学の時かと。(笑)
いやぁ、見事に破られるもんですね。
今月末に行っちゃいます、ゴメンナサイ。(←誰に謝ってるんだろう;) どうしても彼のステージが見たいんだもんっ! 冗談だと思ってたから。もう二度と観れないと、本気で思ってたから。 前に話してたメンバーとは違うけど、嬉しいです。シアワセです!(*T_T*) しかもみんなで大集合だねー☆楽しみっ!
今更だけど、遠征とか、そういうの。 したことは後悔してないし、したお陰で今の自分がいると思ってる。 でも、その分やっぱり重くて苦しい事もいっぱいあって。 頑張るのはレディで最後にしようと決めてたわけです。立場的にも。 ・・・っていうか、レディ以上に好きになれるバンドがいないっていう話なんだけど。(笑)
だから、一瞬、躊躇したけど。 以前、バンドを「あがる」事について話した時のKくんの言葉を思い出して。 あ、別に自分が「あがる」とか考えてもない時の話です。念のため。
「ライブには、来たい時に来ればいい。無理してあがるとかしなくても、好きなら好きでいいじゃん。」
僕はそう思うな、って、サラっと言ってのけてて。 そういえば、だからあたしも行きたい時にだけ、行きたいだけ行ってたんだ。なーんて。 ずいぶん前の話だけど、後押しされちゃいました。 そんなわけで言い訳タイム終了〜。(笑)
こっちの日記でレディの話するの珍しい&久し振りですね。 今日はネタが無かったので、なんとなく書いてみた。(笑)
2002年10月02日(水) |
本日は内定式なワケで。 |
朝っぱらから行ってきました、池袋メトロポリタン。 台風一過のため最高気温30度くらい? 殺す気かっつーの。こっちはリクスーだっつーの。(←疲れてるからガラ悪いです) でもホテルのタダ飯(懇親会)が美味しかったので、プチごきげんでした。(←単純)
来年度から独り暮らしでも始めようかなぁ・・・・と検討中です。 今朝、普通に東横線のラッシュに巻き込まれて。 これが毎日続くなんて絶対無理。うん。間違いなく。 もともと転勤の多そうな仕事なので、いっそのこと研修中に引っ越そうかな、なんて。
あ!今日は帰りに渋谷の109前で、キンコンの梶くんとすれ違っちゃった☆ チェックのシャツ着てて、普通に可愛かった〜(*^-^*)o でも誰も気付いてない系でした・・・・あんな可愛いのにー。
|