coffee cinema and cigarette

chai   最新
未来   過去

2004年05月28日(金)  沖縄

行ってました一年半ぶりくらいに。3日間。会社の同僚と。上司から非難轟々。気にしない。帰ってからぶちぶち嫌味言われても無視。おまえらちんすこう食ったろ?

本島にてゆっくりするのはいつ以来だろう。首里城も行かずに済んだし(沖縄初体験の群れだったのに誰も行きたいと言わなかった)。なんだか沖縄といえばステーキらしく、今回初めて食べた。うまいうまい。高かった。製作体験はできなかったけどガラス館も堪能。主にお買い物で。やっと赤の琉球ガラスを手に入れたので嬉しくて仕方ない。やっぱりグラスとかお皿とかも欲しい。だからまた買いに行こう。
でも梅雨だったので雨降ってて海とか凍えた。最終日の飛行機乗る2時間くらい前にすごい晴れたので、レンタカー屋さんに無理言って時間延ばしてもらって浜にいってぼーっとしてた。足だけ濡らして、泳ぎたくて仕方なかったけど我慢した。

それでも雨にも負けず暑さにも負けずいっぱい遊んで遊んでお土産あんまり買えなくなるくらい遊んでわいわいやってた。しばらく忘れないと思う。しばらくまた行きたいと思い続けると思う。2連休なら結構取れるから行こうかな、とか考えてる。行きたい。沖縄行きたい。

2004年05月17日(月)  遅刻

仕事行ってちょっと寝て仕事行ってちょっと寝て、という過ごし方で今月ももうあと半分以下。たまの休日にピンポイントで出費が重なってお金がない。いっぱい働いても給料は変わらないけど、その分のんびりやってるからいいのかなぁ。あんまりよくないよなぁ。深夜になると極端に仕事のペースが落ちる。でも明日までにやらなきゃ。早く行ってやればいいんだろうけどそれは出来ない。寝てるから。グーグー。今日は2時間半遅刻しましたごめんなさい。起きたら暗くてびっくりした。携帯サイレントだし。いくら頑張ってもこれじゃなぁ。そして今日も夜更かし。今のうちに携帯のマナーモードを解除。

目次 手紙