★★ 日日是・・・・コレ? ( ̄0 ̄*) ★★

↑エンピツ投票ボタンだったりする
押しても なにも変わらない・・・
My追加

2004年10月31日(日) まだまだ

バタバタとしてます。

ってなわけで、意味も無く本牧方面へドライブ。
みなとみらい経由でそごうに行こうとしたのだけど大渋滞。
全然動かないんだよね、なにそれって感じ。

なんだか行く気が失せたので帰ろうと思ったら、いたる所で渋滞。
天王町、桜ヶ丘と裏道のつもりがズッポシはまってしまった。
極めつけはウチの駐車場の前。
またまた渋滞、動きません。

なんと、帰宅まで2時間近く費やしたぞ!
電車なら11分(笑)


空腹・・・



2004年10月26日(火) 今日聞いたこと

今さっき聞いた話なのですが、いつ地震が起こるのかわからないので、
すぐに外に出ることができるように、家にいる方々は玄関を開けっ放しで
寝ているらしいです。
もちろん寝巻きなどではなく、ジャージなどを着て。
また、車を道路の真ん中付近に止めて寝ている方も多数いらっしゃいます。
そのせいなのかわからないけど、中央分離帯を撤去しているところもあるらしい。


やっとガスが復旧したところも多数あるみたい。
だけど、まだのところもあるみたいです。
そうそう、電気もやっと今日復旧したって言ってた人もいました。
ウチのアパート付近はどうなんだろ。
とりあえず水は大丈夫だって聞いたけど。
その水も消毒薬臭くて、そのままじゃ飲めないらしい。


カップラーメンが重宝されているとか。
ガスが無くても電気さえオッケーなら、電気ポットで食べれるから。


会社のある人の話では、家の中を全然片付けてはいないそうです。
なぜかって?
また地震がきたら崩れて散らかっちゃうかららしい。
なんとなく納得したけど・・・・。


思いつくままちょっと書き込んでみた。



そうそう、今日蜂に刺されたよ。
すごい腫れちゃって痛いのだ。

参った(涙



2004年10月25日(月) 新潟中越地震

いやぁ、たくさんの方々にご心配おかけしました。
あっちこっちからお見舞いの電話で、てんてこ舞いの今日一日でした。

自分は金曜には横浜に戻っており、久々に夜中の3時まで飲んでたので
まったくもって無事です。

しかし、長岡のアパートはどうなっているのか。
ぼろい駐車場の屋根は落ちていないか。
とても心配です。
多分、部屋の中はいろんなものが散乱している状態だと。

会社の社員のなかにも避難所から出社してきた人もいたり、家が崩壊寸前の人も
いるらしいです。
車で寝ているのはあたりまえらしい。
未だ、水道もガスも電気も復旧していない地域もあるとか。

ただ今、横浜から長岡へ行く方法を検討中なのです。
新幹線は当分ダメみたいだし、飛行機で新潟入りって手もあると思ったら
幹線道路が通行止めのところもあるって今日聞きました。
現在良いのは、長野をまわって上越へ出て、柏崎から国道を走る。
それが一番なのかな。
でも、行って寝るとこ車だったら・・・嫌だなぁ


28・29日頃に食料や水を持って出発してみるか。

そういや、阪神大震災のときも一週間後にはなぜか神戸にいたなぁ。



2004年10月21日(木) そして晴れ

台風凄かったねー。
こっち(長岡)のほうも、すごい雨だったよ。
田んぼは水で見えなくなっているし、信濃川の河川敷も溢れてました。

明日打合せがあるため、これから横浜に移動します。

ちょっとバタバタしているけど・・・逃げるが勝ちだな。



そうそう、誕生日おめでと>Voyちゃん

リクエストに応えて こたつパブでも行きますか。
そろそろ寒くなってきたし・・・・(* ̄▽ ̄*)



2004年10月19日(火) 飲んで食べて太っただろう・・・

鹿児島は毎日快晴〜♪


毎晩のように芋焼酎(村尾)をロックにてグイグイと飲んでました。
いや、昼からって噂もあるw

こんなに種類があるものだとは知らなかった。
っていうか、売れるから次から次へと新発売なのかもしれない。
日経にも 霧島酒造が生産2倍の工場をつくるって書いてあったし。

ご当地鹿児島においても品切れ状態らしく、山形屋(百貨店)にて
お一人様1本限りって札を何枚も見た。
わがままを言って、2本売ってくれってオッサンもいたけど(笑)


しかし納得いかないのは、小売価格2,000円前後の焼酎がなぜに20,000円前後になる??
村尾をネットで調べたら、23,000円ってのも発見。
これなら近所(横浜)の居酒屋で飲んだほうが安い(笑)


しかし、相変わらず「石庵」の食事は美味しかった。
おすすめです♪



2004年10月13日(水) 今週は

さっそく新潟入り。

昨日は朝から福島・只見までお仕事。
午前中で切り上げるつもりが、思いがけず夕方までかかった。
夜の山道は怖いねぇ(笑)


明日、横浜に移動。
15日から法事のため鹿児島へ行ってきます。


またも台風発生したってね<23号
時速約30キロで西北西に進んでいるとのこと。





2004年10月09日(土) 巷じゃ3連休??

昨夜は久しぶりに関内にてトニーと一杯。

某店にて軽く食事をしていると、カウンターの隣に松浪健四郎氏と遭遇。
や○ざの経営する建設会社が、秘書給与を肩代わりしていたことがわかって
大騒ぎになったあの人である。
そういや、この人もマツケンだなぁ(謎)




ただ今、台風真っ最中。
事務のオネーチャンたちはさっさと帰しました。
一人寂しく事務所に残ってます。
鶴見川がすごいことになっているし。
無事に帰れるかなぁ・・・・トホホ。



2004年10月05日(火) おっと10月だ

毎日雨で憂鬱ですね。

なんかあっという間に10月になってます。
でも、そんなに忙しいわけじゃありません。
それでも、いろいろと予定はあるのですが。



そういや、横浜スタジアムの野球チケット(2枚ずつ)余ってます。
欲しい方います??
7日・10日・11日です。


明日は晴れるかな。



今週は 横浜〜♪


 < 過去  INDEX  未来 >


かちょう
感想、メッセージ、あやしい誘いなどありましたらどうぞw