★★ 日日是・・・・コレ? ( ̄0 ̄*) ★★

↑エンピツ投票ボタンだったりする
押しても なにも変わらない・・・
My追加

2002年04月30日(火) きもちイイ

久しぶりの雨。 いきなり寒くなったぞ・・・。


先日、マッサージに行ってみた。
自他共に認めるほど、肩こりがひどいのである。いや、どちらかと言うと背中か。

時間が空いたので 1時間ほどと思ったのだけど、そういう時に限って
見つからなかったりするんだよね。
あるのは、韓国エステ・台湾式エステ・リラクゼーションなんやら・・・・。
多分、いえ絶対にそこは たのしい いかがわしいところに違いない。

横目で覗きながら 正統派マッサージを探して10分ほどうろつく。
途中、H2Oルームとかいうのも発見。
お金出して酸素? すごく興味があったが次回にしようと思い、場所だけチェックしておく。


あ! あった!!
鍼灸・指圧の文字を発見。
よかった・・・・無かったら、違うところのマッサージまでしてもらうところに
行ってしまったかもしれなかった(/▽\*)<をい

お願いしたのは60分コース。
オイルマッサージとかもあるらしいのだが、残念ながら女性のみ。
普通のマッサージを、全身くまなくやってもらいました。
びっくりしたのは、みんな若い女の子だったこと。
やっぱ、オヤジに揉んでもらうより いろんな意味で気持ちいいよねぇ、うひひ〜♪
(ほとんどオッサンの領域に入ってます・・・っていうか、オッサンです)

夕方になるとどんどん客がやって来てた。
それも女性客のほうが多いみたい。昼時も混むって言ってたな。

終わったあとに 赤まむしドリンクをサービスでくれました(笑)


ちなみに徘徊した場所は 新橋。
また行こうっと♪



そうそう、長岡への移動の途中に何回もFMで流れていた曲。
『Orange pekoe』の「Happy Valley」って曲知ってますか?

良いのですねー、これまた。
関西のカフェやクラブを拠点に活動している長島智子と藤本一馬のデュオ。
久しぶりにCDを購入したいと思っておりまする。


あぁ、そういえば 『つじあやの』も 好きー。
これも、FMで流れていて衝動買い。
ちょうど一年くらい前にCDを買ったのだっけなぁ。
フルネームを忘れて、確か『あやの』だったなぁってだけで探し出したのだ。
これまた売って無くてって4軒くらいCDショップをまわってやっと見つけたのだった。



*******************************



熊川哲也のことが好きなんだと 勘違いはしないでください・・・え?
ストーリーなどはこっちで




2002年04月29日(月) 映画は好きですか?

『およう』



竹久夢二誕生百二十周年記念作品

【ストーリー】

輝き揺れる秋田の海……その故郷の海に別れを告げ母と娘は上京した。
大正六年、少女は東京美術学校の裸婦モデルになった。
給金が良く、いい職業だと少女は思った。天性の美しさと天真爛漫な性格で、
少女は数々の画家達に愛され描かれた…その名を佐々木カネヨ。
やがて少女は、美術界の重鎮・藤島武二を父のように慕う一方で、
責め絵画家・伊藤晴雨のモデルとなり、愛され同棲するようになった。
緊縛された女性美と、その黒髪に惹かれ、生涯責め絵師として生きた伊藤晴雨。
晴雨はカネヨに惚れきった。島田髷の似合う美少女・お兼(カネヨ)は
晴雨と約三年間の同棲の後、彼とは正反対の抒情派美人画で知られる竹久夢二と出会う。
最愛の恋人・彦乃を失って打ちひしがれていた夢二であったが、
お兼と巡り会い恋をするようになると晴雨から彼女を奪い取る。
夢二に対し、晴雨は嫉妬で身を焦がすがどうするすべも無かった。
やがて、お兼に「お葉」という名を与えた夢二は、お葉(お兼)によって
その才能を大きく開花させてゆく……。


◆監 督 関本郁夫
◆出 演 熊川哲也、渋谷亜希、竹中直人、三田和代、洞口依子、
石倉三郎、金山一彦、上原さくら、小沢真珠、国分佐智子、
宅間伸、渡辺えり子、高島礼子、里見浩太朗  他


5月11日から 全国松竹系ロードショー
公式サイトはこちら


ほんとうなら 見てからお勧めするのだけどね。まだ見てないのだ。
竹久夢二をバレエダンサーの熊川哲也が演じ、伊藤晴雨を竹中直人が演じています。
最近の日本映画にしては かなり力が入っているものですよ。
公開したら 観に行くつもり。
皆さんも ぜひぜひ観て下さい。




日曜日
午後、葛西臨海公園で ひなたぼっこ。
風が強かったけど 天気がよかったもんね。
初めて行ったのだけど 広いねぇ。びっくりでした。
その後、近所のイタリア料理屋で 飲み過ぎ食べ過ぎでバタンキュー。
デカンタワイン3本は空けたもんなぁ・・・


昨日の酒が残ってたわけではなかったが ダラダラと夕方まで過ごした。
たまにはいいかもね<いつもか?
この黄金週間(こういう言い方まだする?)は 新幹線の回数券が使用できません。
別にイイじゃんかって思うけど、JRサマがお決めになったことですので
従わなくはなりません。

で・・・車で移動しよう って決定!!!
来月車検だし。5年目でまだ3万キロも走ってないし・・・・。
連休中日なら渋滞してないでショ♪



浦安にて 「マルバ」のラーメンを食してから出発。

その「マルバ」ですが、メニューには バカうまぶっちぎりラーメンとか
バカチャーシューとか、バカのせとか、やたらバカの冠がついている。
その上、ミルメ-ク(牛乳)などもあったりする(笑)

赤皿ぶっちぎり(しつこいですが、ラーメンの名前です)を 頼んでみることに。
これは バカうまぶっちぎりラーメンの こってりバージョン。

久しぶりの、食べながら汗をかくラーメン。
追加でキクラゲを頼んだのだけど、すごいボリュームだったぁ。
最後までスープを飲み干したのは、何処以来だろうか。
とんこつ好きな人には お勧めです、美味かった。



満腹になって 首都高−関越自動車道をひたすら走り、無事に長岡到着。




95%広告の 今日の日記(* ̄▽ ̄*)



2002年04月27日(土) 投資ではないのだけど

昨日の日記にある『2002国際ウェルディングショー』を見て
ウエディングショーと 勘違いして読んだ方がいらしゃいました。

国際ってくらいだから、外人さん大勢参加のウエディングプラン?
それとも、民族衣装満載の 結婚式のあれやこれや?
もし、結婚が決まったとしても そんなショーを見に行かないだろー(爆)



さてさて本日より 黄金週間始まりました。
特に旅行に予定もなく、暦どおりなので中日は仕事です。

昼から横浜へ出かけたのだけど、人人人・・・・。
なんでこんなにいるノダってくらいいる。
東急ハンズと高島屋に行ったのだけど、すぐに嫌になって家に戻りました( ̄▽ ̄;)


そういえば、本日権利書が届いたのですが 月の土地を購入したぜぃ。
1エーカー(約1,224坪)も!! って・・・一単位ですけど(* ̄▽ ̄*)

遠く見える月に 自分の土地があるなんて素敵でしょ?


興味のある方は こちらまで →



2002年04月26日(金) 波に揺られて

新橋駅から新交通“ゆりかもめ” で 東京ビッグサイトへ。
『2002国際ウェルディングショー』へ 行ってきた。

名前の通り溶接関連の展示会である。
じっくりと4時間以上見て歩いて説明聞いてきた。

こういう展示会に行くと 最近の流行みたいなものがよくわかる。
もちろん仕事・業界の中でのものであるけど。

うちのような中小企業は 溶接ロボットを導入したり、でっかい機械や
いっぱいの溶材やガス類を使用するわけではない。
だけど、ちょっとしたいいものが発見できたりするのである。

こんなに広くて来場者は大勢いるのに、知り合いに会ったりした。
なんて世の中は狭いのであろうか(あまり関係無いけど)
手には貰ったサンプルやらカタログが ずっしりと重いので、
会場を出るときに、佐川急便に預けてきちゃった。
来週には会社に届くはず、あー楽チン♪



帰りは、非常に興味のあった水上バスで戻ることにした。
ビックサイトから日の出桟橋まで 約20分くらいかなぁ(350円)
目に付いたのは 女性従業員が多かったこと。
船を運転しているのも、ロープがけするのもみんな女性。
でも、乗客はあまりいませんでした(苦笑)
こんなんで大丈夫なのか・・・

短い間にも アナウンスが入りちょっとした遊覧船気分。
暖かい晴れた日に、デッキで潮風にあたりながら揺られるってのもいいかも。
隅田川を上って浅草や お台場のハーバークルーズなどいろいろあるみたい。
今度、別のルートでも乗船して見ますかな。


船と言えば屋形船。
あぁ・・・宴会したいなぁ(* ̄▽ ̄*)


明日からGWですな。
どちらかお出かけですか?



2002年04月25日(木) 服装に困る今日この頃

急に寒くなった。
昨日との温度差は、10℃くらいあるらしい。
風邪引くぜ( ̄▽ ̄;)


仕事の後、横浜へ移動する。
バタバタと新幹線に乗りこんだため、空腹のまま横浜到着。
その足で、関内『鳥恵』へ向かう。

向かう足で、先日ナイトウくんに教えてもらった焼肉やの場所を確認。
なんでも、むちゃくちゃ安くて美味しいらしい。

着いたら、誰も客がいなかった(爆)
寒いし雨も降っているからなのかなぁ。給料日だっていうのに。
昨日は すごーく忙しかったらしいのだけど。
うまく平均的に客が入ればイイのにね。

つくね・皮・ねぎま・馬刺しに 生ビール2杯をいただく。
日曜のメモリアルディの報告(笑)
なぜか、彼(店主)のところには招待状が来てなかったとのこと。


そのあと『すず』へ。
しばらく飲んでいたら、テッちゃんがやってきた。
夜中だと言うのに 牛ステーキ&ライス(明太子付き)を食べている。
さっきまで仕事で、なにも食べていなかったのこと。

すごいイイ匂いなんだよねー。
食べたい衝動に駆られたが、ぐっと我慢我慢。


でも、オニギリを1個イタダキマシタ(* ̄▽ ̄*)



2002年04月24日(水) たまには こんなネタも

変態・山拓って見出しが何処かにありました(苦笑)

ご存知、自民党 山崎拓幹事長(65)の 女性問題のこと。
「週刊文春」に報じられた愛人女性の赤裸々な告白が大問題になっているらしい。
題して 「元愛人の赤裸々手記 山崎拓『変態行為』懇願テープとおぞましい写真」

なんでも、福岡で知り合ったこの女性。
「俺は議員じゃなかったら、絶対AV男優になるんだ」が口癖だった山拓の
子供を2度中絶したことや、放尿プレー、さらに女性の母親を交えた3人での
セックスを懇願したことを「変態行為」として暴露したらしい( ̄▽ ̄;)


そりゃ「変態行為」だ!
今からでもAV男優になってくれ!!<65歳ですが


でもさぁ、そんなことなんでバラすのかなぁ。
10年も付き合っていて、そりゃそういうこともあるかもしれないじゃん(あるか?)
話のネタとしての 『親子どんぶり』かもしれないしねぇ(マジ?)
AV男優になりたいほど セックス好きなら、放尿もありかも? (おいおい)
よほど嫌な別れからをしたのか、それとも・・・・。


いや、勘違いして欲しくないのは 山拓を弁護しているわけではないのだよ。
もちろん、羨ましがっているわけでもない(笑)

この報道で、ある公明党幹部が「記事が本当なら、高度な倫理観、
道徳観を求められる国会議員にあるまじき行為だ」と厳しく批判した・・・らしい。

さぁって、国会議員の皆さん。
高度な倫理観、道徳感がありますか??

どう考えても無いよな気がしますけど・・・・・( ̄。 ̄)


そういえば、今度の日曜に 新潟で選挙があります。
うちの近所に選挙事務所があるのだけど、某候補のキャッチフレーズが

「越後の暴れん坊」

暴れん棒じゃなくてよかった( ̄▽ ̄;)


ちがうだろ・・・・




2002年04月23日(火) 儲かってまっか?

会社へ行って、昼から町内会の総会へ行って、午後は CADいじってた。

そんな日でした。



で、終わりじゃあっけない。


先日のはなしでも・・・


もうけ話で金を集める、ねずみ講まがいのマルチ商法のトラブルがあとをたたないですな。
最近では、健康食品販売会社「全国八葉物流」が「一年で出資金が倍になる」
との触れ込みで、全国の約四万八千人の会員から千五百億円余を集めたが、
五百億円近い負債を抱え、一月に破産しました。


実は 同じようお誘いうけました(笑)
誘ってきたのは タカハシ(仮名)くん


内容は詳しく聞いてないのだが、百五十万円を出資。
多分、なにかの販売の契約を委託するのだろう。
すると「販売利益」が振り込まれるって仕組みらしい。
会員は新会員を勧誘すると、またまた紹介料を受け取れるから、
まさに「ぬれ手にあわ」のぼろい話。
今、始まったばかりだからチャンス! っていうことでした


あやしいよね・・・( ̄。 ̄)


で、断ったわけではないのだけど 話はそのままに。
先日、その話の後日談を聞いたわけです。

タカハシくんは なぜかヤメタらしいのですが、別の友人ヒグチくんが
それをやっているらしいのである。
で、毎週のように彼の通帳には お金がガンガン入金されているらしい。
「八葉」などと違って、週払いだとも言っていた。
彼らは 当初一緒にはじめたので ヒグチくんに入金されているおおよその
金額は予想できるってわけですな。

その金額 一千万を越えているらしい!! どっひゃー!

聞いた話ですよ。
事実か分からないですからね(興奮気味)
シュミレーションでは 2年間で億単位の金額になるらしいのである。
これは、初めの出資から得た利益で また出資を続ける。
要は、自分の下に自分を「子」として紹介、それを何回も繰り返しているってわけ。


うまく行けば 150万で・・・・・( ̄∇ ̄)


多分、タカハシも言っていたけど 将来破綻するであろうね。
初めの一握りの人だけなんだよね。うまく行く(=儲かる)のは。
会員が増えなければ破たんするしかないだろうし。
親にならなきゃ絶対駄目。
ネットワークビジネスと言われている アム○エィとか ニューウェ○ズ、
ハーバ○○フなんとかもそうでしょ?(違ったらすいません・・・)
これで生活している先輩から誘われて ネットワーク網を見せられた事もあるもん。
(汗)


でも、ダメなんだよね。 こういうのは性格的に。友人も無くしていきそうだしねぇ。
マジで思ったのは、150万出してもいいけど、キミが勝手にやってくれって。
儲かったら折半でもなんでも良いよって感じ。



うまいもうけ話は危険と背中合わせである。
でも、ちょっと悔しい気持ちも・・・・・( ̄▽ ̄;)



2002年04月22日(月) 長岡再び

昨夜は TVを見ながら うたた寝状態(昼から飲んでるんだもん)
22時過ぎには もう寝ようかと思っていたが、電話が鳴って叩き起こされた。
1時間ほど喋ってたら 目が覚めちまった(笑)

「K−1」やってたから それ見てたら、あっという間に1時。
慌ててベッドへもぐりこむ・・・・


じりりりりりぃぃぃ〜ん♪


目覚し時計の音で目が覚めた。
一回消してまた寝る。20分後、これじゃイカンと飛び起きてシャワーへ。
悲劇はこの後起こった。

シャワーから出て来て TVをつける。
左上に現在の時刻が・・・・・


5時45分!!


一瞬、理解不可能。
確かに、昨夜は6時にセットしたはず。なぜにまだ6時前???
あわててベッド脇の時計を見てみると・・・


やられた! 1時間進んでいる!!( ̄▽ ̄;)


誰だよ、時間進ませたのは・・・(誰もいないっちゅうの)
昨日もなんか変だと思っていたんだよね。
本日、自己記録ベスト 7時12分東京発の新幹線に乗る事が出来ました。



夜、久しぶりに飲みに出てみる。

長岡・殿町はひっそりしてます。
開けっ放しのドアから ヒマそうな従業員たちが見えたりする。
人が歩いていないんだもん。大丈夫か? 長岡!!

目指す先は 「大芳」って小料理屋。
ここの女将は 前の店から知っているので たまにぶらりと一人で立ち寄ったりする。
ここは、ほんと繁盛しているのだ。
生ビール2杯に焼き魚と卵焼きとイカのワタ煮にて 退散。
今度、Voyagerが長岡へ来たら ここを紹介しよう。

調子に乗って 店を移ったエリちゃんに電話してみるが繋がらないぞ。
せっかくのニューボトルを・・・・残念だったねぇ( ̄∇ ̄)


一人寂しく家路に就く・・・・



2002年04月21日(日) 昼から 飲み過ぎ

昨夜、ジンロを一本空けたもので ちょい二日酔いっす( ̄▽ ̄;)



昼過ぎに 友人ナイトウ君と待ち合わせして タイクーンへ向かった。

今日は、ローマオリンピック・ヨット競技選手であり岡本造船所の
代表であった故人岡本豊氏の一周忌メモリアル・ディが行われた。

発起人には 石原慎太郎都知事を始め、議員・俳優・ヨットオリンピック代表・
セーリング連盟の方々が名を連ねていた。


場違いですな・・・・( ̄▽ ̄;)


二人で 黙々と飲む飲む飲む。
昼からただの酔っぱらいです。
食事も無しで 飲み続けてました。

酔っぱらいついでに 山下公園近くにあるドンキホーテへ行ってみた。
もちろんそこまで千鳥足。
途中、一軒寄ってまた飲んだ。
なんでドンキホーテかって?
いや、なんとなく(笑)

アブトロニックが9500円。
アブジムニックが2800円で売っていた。
心が揺れたが 酔っていたのでやめたっす。

やっぱり買えばよかったかなぁ・・・





2002年04月20日(土) 題名書くの忘れてた・・・・(笑) <追記

午前中は 天気も良かったので(違うだろ 笑)出来あがった品物の納品へ行く。
戻ってきたときは もう昼前だった。

昼食は 社長と近所に新しく出来たお店へ行ってみる。
海鮮丼+コーヒーを 社長のゴチで頂く。あぁ〜、満腹(笑)

お腹が一杯になったところで、横浜へ移動。
どうしても夕方までに戻りたかったもので・・・。

ん? なぜかって?

散髪に行きたかったのである(* ̄▽ ̄*)


お目当ての店に着いたのは もう18時前。
着いたとたん目に入ったのは 先客ありってこと。
この店は 一人でやっているから かなり待たなきゃならない。

しょうがないので マンガでも読んで待つことに。
1冊、2冊・・・さぁ、いつまで待つのだろう。
3冊目が終わったころ どうぞと呼ばれた(笑)


開口一番「マンガに ハマリましたぁ〜?」と聞いてきた。

違うだろぉ! 待っているのでしょうがなく読んでいたのだ(笑)

「いいや、そんなことないよ。動物モノのマンガってあまりねぇ」
と、悔しいから応戦などして見た(なんのこっちゃ)


このネーちゃん(美容師)は よく喋る。
その上、よく笑うし声もデカイ・・・・身体も (-。-) ボソッ
返事をすると手が止まってしまうから、「喋ってないで仕事しろ!」って
言うのだけど、全然わかってない(笑)
ゲラゲラと笑われてしまうだけなのである。


美「かちょうさん、なんだかぁ・・・増えました??」

ぎゃはははは! いきなりそんなこと聞くか!

俺「そう?」
美「えぇ、絶対そうですよ。なんかしてます?」

なんかって・・・ナニ?( ̄▽ ̄;)

美「髪の色のせいかなー」

色って ずいぶん前から アナタがしてくれているじゃん

俺「なにもしてないよ。でも、自分でも最近そんな感じしてたんだよね」
美「でしょー! 絶対増えてますよ。その上、髪質まで変わった感じ。
  普通、細く薄くなって行くのだけど 太くしっかりしてますよ。
  前は かなり薄かったのに・・・・」


ヾ(・・;)ォィォィ そこまで言うか?!




さっき気がついた。
題名書いてないじゃん(苦笑)

でも、別にこれと言った題名も無いから そのまんま書いておいた。



2002年04月19日(金) こんな天気の良い日には

あぁ、びっくり。
ここのカウンター 500を自分で踏みました(笑)

日常のとりとめも無い話と つたない文章ですが、
読んでくれている方々、ありがとうございます。

感謝感謝でございます。



さて、無事に見積り地獄から脱出した自分の仕事は
先日から取り掛かっている「介護関係器具」の製作。

話を持ち掛けてきた設備関係の社長の 勢いに負けて
製作コストをはじき出しているところです。

この社長、義父のために考案したらしいのですが
残念ながら 先日お亡くなりになられたそうです。
昨日は 某大手新聞にも記事として取り上げられていました。

最近のビジネスには、必ず「環境」「介護」ってのが
キーワードになってますね。
何百社って会社が ひしめき合っているのだろうけどなぁ。

あぁ、キバッてやらなきゃ・・・・



昼から 書類を取りに 刈羽まで。
ご近所は 田中角栄の地元や原子力発電所があるところ。

本日、むっちゃ快晴。ドライブ日和。
気温にして16℃くらいなのかな。
窓を閉めていると ちょっと暑いけど、外は気持ちイイ。
長岡から山越えして行くのだけど、途中山菜取りの人達が
いたりして とってものどか。
こんな日に 外でBBQとかしたら楽しいだろうな。
海岸線まで行きたかったのだけど さすがにやめました(笑)



明日も仕事。
でも、午後から横浜に移動です( ̄ー ̄)



2002年04月18日(木) お山は まだ雪景色

朝からタイヤ交換(爆)


しょうがないよね、本日は 湯沢の奥まで ドライブ 仕事だもん。
さすがに いまだにスタッドレスってわけにはいきません。


楽ちんなのは 長岡の愛車は軽自動車なのだー。
あっという間に タイヤ交換完了です。
だけど、エアーが全然入ってなかった( ̄▽ ̄;)


国道8号線から 17号をひた走り。
湯沢にて 昼食を終わらせ、三国の山をひたすら登ったのであります。


さすがに、石打や神立などのスキー場はもうやってなかったけど、
田代・みつまたは 5月中旬までおっけーらしい。
駐車場に スキーヤーたちの車がちらりほらりと止まってました。


この道沿いに 温泉浴場がいくつもあるんだよね。
いつも、入りたいって欲望と戦いながら 車を走らせるのであります


目指す先は スキー場近くの発電所。


本日、作業服にヘルメット。 安全靴は 重いから・・・・スニーカー(笑)
片手にコンベックス(メジャー)、片手に 裏紙。
午後一番から 16時前まで現地サーベイ。
一応、仕事してます(笑)


帰りに 柏崎方面に行く予定だったのだけど 遅くなったので中止。
明日にしようっと〜


一応、本日仕事をゲットしてきたので よしとしましょ。
金額少ないけど・・・( ̄▽ ̄;)




2002年04月17日(水) 風のように ぴゅー♪

どこもかしこも EMS運動器具(アブトロニックなど)の話題だらけ。
その上、友人トニーが ゴルフの景品でゲットしたとのBBSへの報告あり。

なんだかくやしいぞ!( ̄▽ ̄;)
どうにかして ゲットしなくては・・・(笑)



やっと見積りを完了できました。
気がついたら、今年になって 億単位の見積りを出している。
コレ全部決まったら困っちゃうけど、もう少し金額が張る仕事が決まってほしい。

コレで終わりじゃないので まだまだ続きますけど 一段落。



うなぎ。

今日こそ食べようかと思ったのだけど、なんか引き込まれるように すき家へ(笑)
そこで見たメニューに 「うな丼」の文字が!!
なんてこと。 ここまで来るか、うなぎ。

う〜〜ん、なににしようと考えた結果、注文したのは チキンカレー。
なんだか、牛もうなぎも頼みたくなくなったのだ( ̄▽ ̄;)

でも、近いうちに食べるぜ。 待ってろ、うなぎ(なんのこっちゃ)



そういえば、タイヤ替えてない。スタッドレスのままだ(汗
明日は 湯沢・苗場方面まで出かけるっちゅうのに。
朝からタイヤ交換だな。
どうせ、10分もかからずに終わっちゃうからね。
これだから 軽自動車は楽ちんです(* ̄▽ ̄*)



あはは・・・・思いつくまま書き込んでみた。
平日だもん、特に変わったこともありません。

明日から後半戦。

がんばろー ( ̄▽ ̄)ノ




2002年04月16日(火) うなぎパイは 夜のお菓子

結局、ドタバタ受注劇は 中止となった。

金額的なモノや納期も問題だったのだけど
よく考えてみると 客先担当 宮本氏(仮名)から
話のあった物件は、ここ数年仕事として実っていない。


去年の春も、

「この夏に、かなりの物量の受注見込みがあるからあけといてね」

結果、仕事全く無し・・・・( ̄▽ ̄;)


言うことは ずいぶんデカいことを言うし、細かい指示は来るし
声はでかいし、偉そうだし(笑)
結果が出ないんじゃねぇ。
正直、仕事をしてナンボですから。


ちょうど同じ時期に 一物件決まったからイイようなものだけど
見積りするだけでも かなりの労力がかかっているのがわかっているのかなぁ。

だけど、商社の担当と話したけど この時期見積りがあるだけでも
良いと思わなきゃと言っていたからねぇ。
確かにそうかも・・・です。




今夜は うなぎを食べようと勇んで会社を出たのだ。

さきさんの掲示板にて 「ひつまぶし」の話題が出ていて
画像やら食べ方やら見ていたらもうだめ。
こりゃ食べなきゃって思い立ったのです・・・が。

お目当ての「鰻亭」ってお店。
最近出来たのです、ここ長岡に。
でも、暇そうなんだよね(すいません)

今日はそこへ行こうと思ったのだけど 覗いてみたら 客はたった一人。
時間は もろ夕食タイムなのだけどねぇ。
メニューを見てみると 一番安い「うな丼定食」が1200円。
「うな重定食」になると 1900円になる。
(メニューは勝手に名前を付けています)


一瞬悩んで やめました(笑)


そこで、よく行く定食屋に移動したのですが、な!なんと。
本日の定食が 「うなぎ蒲焼き定食」(1000円)
こりゃ、運命なのかと思いましたよ、ほんと。
今夜は うなぎを食べるためにあるのかと。



ですので、意を決して 注文しました。



「タンメンください!」



なんか悔しいじゃないか。
このまま、うなぎの術中にハマるのは ( ̄ー ̄) ←なんか違うぞ




2002年04月15日(月) 今年の夏こそ・・・・

暑い!
夏のようだね。

と言っても まだ4月なのだけど(笑)


先週末に 仮に決まった仕事。
朝出社してみると、一通のFAXが来ていた。

『客先購買部の予算がないらしい。もう、20万円ほど値引きできる?』

う〜〜ん、困った。
その上、しばらくしてから連絡があり 納期まで一週間早めてくれという。


返事できません( ̄▽ ̄;)


仕事をしたいのはヤマヤマなのですが、あと2週間くらいしかないじゃんか。
これから 部材を拾って・・・あ! 図面もまだ無いじゃん。
ほかにもやることはあるって言うのに。


さっき、携帯に着信あったみたいですが 電話してません。
まだ、悩んでますから。
でも、答えを出さないと大変なことになってしまうかも(;´_`;)



話は違いますが、今話題のEMS運動器。

先週飲んだときに、マッサージ師の人がいまして それについて語っていました。
確かに腹筋はつくらしい。
使っていたって言ってたから嘘じゃないでしょ。
それに伴って痩せるかどうかは 疑問だと言っていたけど(笑)

どうも納得いかないのは ちょっと前まで10万以上していたんだよね、あの器具。
東急ハンズで売っているのを、去年発見したもん。
確か、14万8千円だったはず。

で、なんで1万円以下なの??(驚)
DSに行くと、なんと3980円ってのもあるらしい。

今日、車で移動中に ラジオショッピングで聞いたのだけど
な・・・なんと、2台で9800円だって!!
まぁ、高いのと安いのでは機能が違うと思うけど・・・・ねぇ。


ちょっと、気になって検索してみたら

アブトロニック掲示板ってのを見つけました

気になる方は覗いてみたらどうでしょ?


ん? 自分??
もちろん興味津々です。
多分、かなりの確率でわたしの おなかで動くことになると思います(笑)


がんばろー! おー( ̄▽ ̄)ノ



2002年04月14日(日) そういえば 昨日

横浜・環状2号線沿いへ ラーメンを食べに行った。
このあたりは有名なラーメン激戦区。
道路沿いに 何軒もラーメン屋が店を連ねている。

車で行った自分は いつも路上駐車なのだけど
まさに停めようとしたそのとき、カブに乗った警官が・・・。
それも、駐禁の取締りをしているではないか。

ここへ来れば 成績アップだろうなどとくだらない事を考えながら
何処に停めるか思案。

そもそも、どのラーメン屋に行くのかも決めていなかったので
客の入っていてそんなに行列の長くないところにしようと思っていた。

駐車場のある店もあるから そこにしようかなと思いつつ
道をグルグルと回っていると 一軒駐車場のあいている店を発見!!

思わずここに決めたのであります。


店の名は 『環2家』

言わずと知れたあの家系ラーメンのお店。
そこそこ並んでいたし、最近吉村家直系の店には行ってなかったので
迷わずここに決めた次第であります。

店の前には 最近流行のご当地カップラーメンのポスターまで貼ってあり
まさに直系って感じがプンプンするお店だったのである(笑)

メニューはどこの店でも同じであるけど、変わったところで丼ものがあった。
よく読まなかったのだけど 「賄い飯」とか「限定」とか表示してあったような気が。
数量限定で出しているのでしょう。

中盛り・カタメ・海苔増しに サービス品の味付け玉子(30円)を注文。
しばらく出来上がるのをじっと待つ。

その間に ちょっと気になることが・・・・。
麺の湯切りが 不十分じゃないの?ってこと。

あまり食べ物に関して あれやこれや講釈をたれるのは好きじゃないのだけど
昔学生の頃、よく通った「吉村家」のイメージがあるから どうも比べてしまう。

そうしているうちに カタメで頼んだのだものが 出てきた。
と、同時くらいに お好み無し(普通)のものも 出てくる。


へ? カタメと 時間差無し??(笑)← 確かにちょい柔らかい

その上、しょっぱい!!

なんて言うか・・・・



はっきり言って 美味くなかった。
残念ですな、もう行く事はないでしょう。

悲しい思いをしながら 南町田に向かった わたくしでした・・・・( ̄。 ̄)



2002年04月13日(土) 衝動買いに注意

そんなに 飲んだつもりはないのだけど 二日酔い。
起きたのは昼前だったのだけど、身体がちょっとだるかった。


午後から 南町田にあるクランベリーモールとその近所のニトリ&カルフールへ出かける。
どこかに駐車しておけば あっちこっちに行けるから便利ですな。


別に買う物も無かったのだけど、夕食をカルフールで調達。
イタリアフェアなどやっていたものだから チーズにワインにパスタ。
そのまんまの夕食になってしまった(笑)


ちなみに

カルフール:世界第2位の売り上げを誇るフランスのハイパーマーケット
ニトリ:家具インテリアの大型専門店
クランベリーモール:アウトレットショッピングモール



2002年04月12日(金) 新規開拓です

早朝より 横浜へ移動。

移動ついでに 銀行へ通帳記帳へ行ってみる。
そう、今問題になっている み○ほ銀行。
2重引き落としとか いろいろ問題になっているやつです。
一応、確認だけはしておかないとね。
記帳の結果、問題なし(今のところ)


午後は 打ち合わせ・・・・の予定が、ちょっと変更。
一物件、ほぼ受注が決まったので ばたばたと夕方まで。


仕事のあと、関内・鳥○へ。
何人かへ連絡したのだけど、T以外は捕まらず(笑)
なんと彼は目の前の店にいたのである。
そう、メンバーズす○にいて、冷やし中華を頼んでいたところであった。
食べずにこちらへ合流してもらう。

焼き鳥を頬ばっていると、偶然知っている子から連絡があった。
店を移ったってことなので、そこへいって見ることにした。

その店は、ママがおかまの まぁたいしたこともない店(苦笑)
そこにいた韓国人の女の子に、語学学習テープを貰う約束をする。

そのあと、メンバーズす○に戻って 軽く飲んで帰宅。
そういえば、そこには酔ったJ(同級生)が いたなぁ( ̄▽ ̄;)



2002年04月11日(木) シコシコ♪

朝一番にて 昨日仕上げた見積書を客先へFAXする。

そのまま、社長と共に打ち合わせに出た。

午前中の打ち合わせは 介護関連器具の製作について。
ある会社から紹介を受け、これからどのような方向に進むか思案中の物件。

ただ製作するのなら 簡単なのだけど、それ以上を要求されているのである。
金銭的なものから 知的なことまで、いや人的なことまでかも。

こちらとしては 事業計画というまではなくても なにかしらの考えの
提示をして欲しいのだけど、なかなか真意がつかみきれない。

もう一歩進めるために 本日打ち合わせ完了。

まぁ、まだ答え出ず。 とりあえず自分が積算することになった(笑)



昼にはちょっと早いが、三島郡にある『蔵造り 麺工房』ってところに寄ることに。
ここは前から気になっていたんだよね。
詳しくはHPを見てもらえばいいのだけど、見学あり食事処ありなのである。
今日、初めて知ったのだけど 店の前に湧き水が出ていて 次から次へと汲みに来ている。
飲んでみたのだけど 美味しかった(* ̄▽ ̄*)

かる〜く工場見学をして ちょっと早い昼食。
自分は かき揚げうどん。 社長は エビ天そうめん。共に温麺で。

最初、社長は 「らうめどん」というものを注文しようとしていたのである。
これは、中華合わせスープ(煮干し味)+うどんらしい。

「チャレンジャーですね」と 一言言ったら エビ天に変更してしまった。
ちぇっ! 食べてみて欲しかったのに(笑)

ちなみに かき揚げうどんのお味は 美味しかったです。
ちょっと大きめの揚げたてかき揚げが入っていて、汁も残らず飲んでしまった。
絶対お勧めです。



帰社後 またまた見積り生活へ。

帰り際に 使用不能になったOリング(パッキンの一種)を貰ってかえる。
これは なんと直径820mmもあるやつ(円形です。直径10mm)
購入価格1万6千円くらいもするのである。


なにに使うかって?

ゴムを引っ張って運動する。そんなことをしてみようかと。
廃物利用で 身体作り。

あぁ、なんて環境にやさしいく健康的(* ̄▽ ̄*)



明日は 朝から横浜に移動。
午後から打ち合わせです。

夜は・・・今のところまだ未定。 いひひ〜♪



2002年04月10日(水) 一生懸命やっている・・・・・はず

本日の業務


見積り・・・・・それだけで 一日終わってしまった。


簡単に書いてはいるけれど、一応ちゃんと仕事をしています(笑)
ちなみに流れとして


系統図・計画図などの資料を入手

必要な部材をコツコツと集計

その部材の購入金額を 電卓片手に積算

その部材を使用しての製作工数をまたも電卓&勘?にて積算

その部材から出来たものを組み立てる工数も 適当に積算

出来たものに対する試験費・養生費・運搬費などなどの集計

見積書の完成


まぁ、ざっとこんなもんですな(当たり前だ)

やっと一つ終わったのだけど、まだまだあと4つくらい残ってます。
飽きてくるけど、これやらなきゃ仕事を受注できないしなぁ。

もうちょっと簡単にできないか思案中〜♪




帰宅後、デジカメのメモリーに入っている画像の編集作業なんかしてみる。
そう、1月に行ってきた上海の画像である。

そんなにいっぱいではないのだけど、ファイルサイズがでかいのである。
適当に小さくしていくのだけど けっこう面倒だったりする(笑)
やりだせばバタバタと進んで行くのだけど、TVも見ながらだからねぇ。

ちょうど『未来日記』とやらをやっていたので
片目でTV、片目でPCなどという芸当をしながら作業を進める←そんなん出来ないだろ!

TVのクライマックスにて 電話が・・・・。
これにより 『未来日記』も 画像編集も すべて中断になってしまった。


続きは明日だな。
来週初めくらいには アップ出来るはず。
ただ、まだ韓国の画像がまだ残っているなぁ。どしよ( ̄▽ ̄;)




韓国と言えば 「朝鮮人参酒」が あるのだけども。
あと、韓国直送塩も海苔も。
あ!! 味噌もあるんだった。


誰かいるかな?


しかし、買い付けに行っているんじゃないんだから・・・・まったく。



2002年04月09日(火) すべて消滅

なんてこと!!

かなり書いたものが 一瞬のうちに消えてしまった。

プレビュー見たくらいで固まるなー。

パソコンのバカヤロー(T▽T)





てなわけで、もう一回書き込む気力はございません。

簡単に言うと



横浜から長岡に移動しました



以上 



2002年04月08日(月) 週の初めから これじゃいかんな

打ち合せは 午前中に完了。
昼は近所のサイゼリアにて グリーンサラダとタラコソースのスパを食す。


余談だが、ここのワインはむちゃくちゃ安い。グラスワインが1杯90円である。
もちろん食事類も低価格なのだけども。こりゃ驚いた。
美味いかどうかは飲んでないからわからないけど、10杯飲んでも900円。
こりゃ飲み応えあると思うのだけどなぁ。

一回友人に サイゼリアで宴会やろう!って 提案したら 断られた。
安上がりでいいと思うのだけど・・・トホホ。


本日はかなり暑い。
満腹感も伴い、睡魔との戦いである。
こりゃ見積りがなかなか進まないぞ(笑)


そうだ!!
携帯を手に取り トニーへ電話を入れる。

かちょう「もしもし〜♪ 元気??」
トニー 「おぉ、久しぶり。元気だよー」
かちょう「今、ヨコハマなんだ」
トニー 「了解しました。19時に関内で・・・」


今夜の予定が決まった^^


18時過ぎに会社を後にして 一路関内へ向かう。
彼とは 新年会で飲んだ以来である。
また、友人Nにもメールを入れたところ 来るという。

待ち合わせの店につくと すでにトニーは来ていた。
この店は、昨年忘年会をしたお店。 だから、Voyagerしんく達も来た事があったりする。
ママが 「Tちゃんにも 連絡しておいたよ。あとで来るって〜」
なんてすごい連絡網であろうか。
ちなみにTは、中学からの同級生である。


軽く飲むはずが いつのまにかボトルも空き、さすがに3時間以上も
同じ店にいるとかなり飽きてきた自分(笑)
きっと他のメンバーもそうに違いないと思い 出る事を提案。

じゃぁ、民族大移動だってなわけで 別の店へ行く事になった。
今夜の2軒目は 新年会のあとに行った店。
まぁ、そこそこ可愛いおねーちゃんがいる。 そこそこですけど・・・(笑)
ここで ちょっとしたハプニングがあり Tが店を出る事に。
いろんなしがらみやらなんやらで まぁしょうがないかな とも思う。

2時間ほど飲んだであろうか。 どのくらいいたのか まったくわからない。
そろそろ行こうか? って事になった。

そこでNが 「ラーメン食べようよ〜」などと言い出した。
いかん、そりゃ駄目だ。 こんな夜中に食べたら・・・・肉に・・・。
結局、Nは一人でラーメンを食べに行ってしまったのである。


ん? 我々? 3軒目に突入しました(爆)
帰ると言い出したトニーを 説得しつつ、1時過ぎまで飲んでしまった。
久しぶりに会った チエちゃん、やっぱりかわいいなぁ。
でも、相変わらず振られまくってます・・・信用無いらしい(T▽T)


帰宅後 BBSを覗いてみると しんくから


かちょー!!!
投稿者:しんく - 2002/04/08(Mon) 17:43:10

my追加ボタンに張られてるリンク、
http://www.enpitu.ne.jp/tool/myadd?85955 じゃなくて、
http://www.enpitu.ne.jp/tool/myadd?85595 が正しいんでしょうがっ!
直しなさいっ!(笑)


げ!げ!げ!( ̄▽ ̄;)


どうも、自分のIDを 間違えていたらしい。
my登録できないって言われるはずだ。


すぐさま 酔いながらも直す。 多分直っているはず(苦笑)


気がつかずに 他の人を登録している方がいらっしゃいましたら 変更願います。
へ? 他の人のでもういい?? そんなこといわずに・・・・



明日は新潟・長岡へ移動です。



2002年04月07日(日) 相鉄線沿線も なかなかいいぞ

ちょっと風が強かったけど 良い天気。
遅い朝ご飯を食べてから、『緑園都市』へ行ってみた。

『緑園都市』ってのは 横浜から相模鉄道線に乗り15〜6分の駅。
なにがあるの? って聞かれてもわかりません。

じゃぁ、なんで行ったのか・・・・さぁ? (笑)




駅周辺は、相模鉄道が"アメニティの高い街づくり"をキーワードに作り上げた街。
建ち並ぶ変わった建物は建築家・山本理顕氏によるもので、ちょっと前には
トレンディドラマの舞台にもなっていました。
そんなことからも相鉄沿線で"いちばんおしゃれな街"と思って歩いてみたら、
意外にも飲食系のお店が多いことにびっくり。
ここはグルメの街です!! そしてお医者さんも多くて、次に学習塾も多くて…。
"住む町"であることを実感したのであります。

『そうてつ沿線まち情報』より抜粋



ユニークなデザインの駅舎で、展望台までついているのだ。
(たいしたものではないけれど・・・笑)
駅のすぐ近くには あのフェリス女学院もあるのである。
昔このあたりのイタメシやに何回か行ったこともあったなぁ。
だけど、ゆっくりとあるいたことは無かったのです。

ちょっと歩くと すごい人だかりのお店を発見。
なんだろうと覗いてみると、ケーキ屋だった。


*ラ・ベルデュール
緑園都市一の有名店。
平日で5〜600人、休日には1,000人もが訪れるという超人気店です。
ここのケーキを求めてずいぶん遠くからわざわざ来る人も多いんですよね。
何がそんなに人を魅了するのかと思うのですが、確かにおいしい。
お土産に持っていくと、差し上げた人誰もがおいしいと・・・(以下略)

『そうてつ沿線まち情報』より抜粋



こんなの 今さっき知ったのだ。
なんだ一つでも買ってくればよかったと、後悔しております。
そのときは、すごく食べたい欲求を抑えつつ、店を後にしたのだけど 
さすがに暑かったこともあり、サーティワンで アイス(ラムレーズン)を買ってしまった(汗)

これがまた溶けやすくて・・・。
食べている横から、どんどんタレる。 最後のほうは手までベタベタになってしまった。
手を洗おうにも水道もないし。しばらくそのベタベタ感を楽しみながら歩いていた次第です。


そんなこんなで 約2時間ほど歩いて帰宅。
良い運動になったと思うのは 私だけでしょうか。
汗ばむほど暑かったしね。
帰ったら眠くなって昼寝しちまった(苦笑)


夜は、横浜高島屋へ頼んでいたワイシャツを引き取ってから、『横浜にんにくや』へ行く。
昔、来たことがあったのだけどすっかり忘れてました、ここのボリュームを。


まずは出てきた トマトとツナのスパゲッティ。
超山盛りです(T_T)
あの有名なカプリチョーザより多いかもしれません。
もう、出てきたときに やられた!と思いましたもん。
きっと店員は 影で笑っているに違いない・・・・くそぉ(笑)

食べきれないうちに 豚肉のガーリック○△×(← 名前を忘れた)がやってきた。
靴底のような豚ロースが3枚+ジャガイモ&サツマイモ。
とりあえず2枚を ちびりちびりと切りながら食べていく。
半分ほどやっと済んだかな? と思ったころ 地鶏のエスニック□△○が!

これがまた でかい!
もうほとんど拷問です。
隣の席は 3人でスパ&豚肉だけ。 そうだよね、それが正解だ。

結局、ビールとワインで少しは押し流したが、あえなく撃沈。


せっかく運動してもこれじゃだめだよね・・・・とほほ


明日は急遽 横浜にて打ち合わせ。
新潟へ移動は・・・明日? 明後日? まだ未定です。



2002年04月06日(土) 体重増加中!?

今朝は まずクリーニングのピックアップから始まった。
先月初めに出したまま いまだに引き取りに行ってなかったのである。

いや、行ってないと言うより 行けないのだから仕方が無い。
日曜定休。出勤時には まだ開店してなく、帰宅時には閉店しちゃっている。
これじゃ無理っちゅうもんです。
横浜にいないってのが 一番の問題だとは思いますけど( ̄▽ ̄;)


昼から会議。


夕方、帰りがけに 会社のKと焼肉やに寄った。

『本日和牛カルビ900円→450円』って書いてあったのに呼ばれたとも言います(笑)

和牛カルビとレバ刺しを二人前ずつ
上タン塩とピートロ、キムチ盛り合わせ。
生ビールにチュウハイをガンガン飲んで 約一万円。


お腹いっぱいになって 帰宅しました。
昼も食べ過ぎだし・・・

ちょっとまずいなぁ
運動しなきゃ。
楽して痩せれるもの、無いかなぁ( ̄▽ ̄;)



2002年04月05日(金) 恋愛に対して ピュアな気持ちを

突然ですが・・・・


あなたは恋愛に対して、積極的ですか?消極的ですか?
好きな人に対して、素直に気持ちを伝えることができますか?
心の底から相手を好きになったことがありますか?


そこで、恋愛ピュア度チェックを!!(笑)← ここから行けます

「ピュア向上委員会」が『あなたの恋愛ピュア度チェック』を実施してくれるらしい。
こりゃまったく余計なお世話だね( ̄∇ ̄)




いや、自分としては『ピュア』だと思っているわけよ。
年齢を積み重ねて来て いろんなこともあったさ
でもね、心の中は・・・・

質問に答えていっても それは確信へと変わっていったのに。

そしたら そう、こんな答えが出ました。









★ あなたは、食虫植物タイプ と診断されました。


ピュア度20% ・・・・・・スクナイ(T▽T)


このタイプは・・・

恋愛に対して慎重なタイプです。
自分から告白する事は無いのですが、告白されるような伏線を敷き、
取り込んだら最後、消化して養分を吸い取っていきます。

相手には尽くす事を要求しますが、すぐに飽きて次の人に
興味が移ってしまうところがあります



ヒドイじゃん、ヒドイじゃん。
なんだよ、養分を吸い取るって!!
ってことは 若い方が養分がいっぱいあるのか?(意味不明)

そりゃ 部分的に吸う事もあるかもしれないけど・・・(/▽\*)
ちょっとヘコみました(嘘)



さぁ、あなたも ピュア度をチェックしてみよう( ̄ー ̄)


***************

本日これより 横浜へ移動。

やっと見積りが二つ終わりました。
まだ、あと三つ残ってます。
だけど 本日はもういいや。移動です。
途中 どこかへ飲みに行くかもしれません。

でも、明日は会議のため出勤だからなぁ



2002年04月04日(木) ラブレターでは無かったけど

月曜日の夜、久しぶりに家に戻ったときのこと。


郵便ポストの 沢山のジャンクメールに混じった中にその封筒は入っていた。
昔、バイトをしていた店のもの。
宛名書きの筆跡は 昔の彼女のものだった。


まだ、若かりしときに付き合っていた。
付き合っては別れを何度か繰り返した。
付き合った女性の誕生日は、すべて忘れているけど 彼女のだけはなぜか
いまだに覚えている(ただ単に 簡単な日付って理由もあるけど・・・)
当時は 結婚までするつもりでいたのだろうな(若い!)
いつのまにか歯車がかみ合わなくなり、別離を向かえ彼女は他の男と結婚した。
あれからもう15年くらいたっているのだろうか。



というと、その封筒の中身はなんだか気になりますよね?
気にならない?? 気になって欲しいなぁ(なんのこっちゃ)



中身は 去年亡くなった彼女のオヤジさんの一周忌のお知らせらしきもの。
法事ではなく 有志が集まって会費制でセレモニーのようなものを行うらしい。
その発起人のメンバーが ・・・・。某知事や その息子の国会議員だったり。
誰でも知っている有名俳優もいれば・・・・・あとはわからん(笑)
とにかく 自分と全然関係ない方々の集まりなのである。

参加するかどうか悩んだ結果、多分、同じ物が届いているであろう友人に
連絡してみた。 やはり届いていて彼もどうするか悩んでいたらしい。

とりあえず 一緒に行こうと言う事にした。
お世話になった方だもん。一人より二人。二人より四人で参加だ(笑)

でもなぁ・・・・って気持ちはちょっとあります。





朝、出勤途中に 桜が咲いているのに気がついた。
今頃? などと言わないでください。
まだ、ここらあたりはこれからです。

昨日、かなり咲いたのだろう。
今週末が満開かななどと思いながら 通り過ぎたのだけど
考えてみると 週末は会議のため横浜行きじゃんか( ̄▽ ̄;)
またも、花見をすることができないのかぁ・・・・
2年ほど前は ここ長岡でも有数の桜並木の目の前に住んでいたので
毎日お花見気分だったのだけど、今はそこまで行く事もありません。


そういえば、先日の関越自動車道では 季節の移り変わりを見る事が出来た(笑)

長岡 → 湯沢 〜 山にはまだまだ雪景色
関越トンネルを抜けると まるっきり雪は無し!
高崎前後で 道路沿いの桜は満開
東京が近くなるにつれて かなり散ってしまっている・・・とまぁこんな感じ。

もちろん帰りはこの逆です(笑)
湯沢から降りて 三国・田代のほうは、まだまだ雪景色だったし。


これはかなりお得だったのだろうか・・・・( ̄∇ ̄)



2002年04月03日(水) まぁ、いつものこと

本日は、朝からず〜〜と机に向かいっきり。

やらなくてはならない見積が 何件もある。
その上、急遽決まった物件の 部材発注もあり。


あぁ〜〜〜!!
誰か〜〜〜!!


そんな感じであっという間に 昼になってしまった。


終わった? いや、全然。 困ったなぁ。
図面を広げ、拾い出しをするのだけどなかなかペースが上がらない。

こりゃ今日は無理か? と心の中で密かに感じる(笑)



夕方、友人Mからめずらしく携帯へTELあり。

「ひさしぶりぃ。5月26日にゴルフ計画しているから来てよね」とM。
「予定を見てみるよ。行けたら参加するね」

と言って切ったんだけど、その1時間後 25日にコンペがあることが発覚。
新潟と千葉で連チャンゴルフ。
行けるか? 行けないだろうなぁ・・・

どちらを断るか ただ今思案中( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで 19時過ぎていた。
結局、終わりませんでした。


明日こそ終わらせるぞ!!  って、期限が明日かもヽ(。_゜)ノ



2002年04月02日(火) 一泊二日の帰宅 その弐

朝7時30分過ぎに 会社を出発。
行き先は 川崎・東扇島。
愛車は 2トンダブルキャブ。それもワイド&ロングである(笑)

第三京浜〜首都高速・湾岸線を ぶっとばし無事に到着。
ただいまの時刻 8時25分。
もっと早く着くのだろうけど、途中GSにて 補給したのだが、
軽油が一つしかなく ずいぶん待たされたのである。

お目当ての会社は まだ朝礼中らしい。
しばし待機の間にも、客先から携帯へ 電話・電話・電話がくる・・・・ふぅ。

担当の人を発見し、無事に荷下ろし完了。


ふと気がつくと トニーの会社が目の前に(笑)
こりゃ、電話しないわけにいかないだろと思い 携帯へ。

プルルル〜、プルルル〜、ただいま電話に出る事が・・・
ありゃ、だめじゃんか。
忙しいのかなぁと思い、ついでに彼の会社のHさんに電話してみる。
が、やはり出ない。(あとでわかったのだけど Hさんはまだ出社してなかった)
お茶の一杯でも飲んでいこうと思ったが、泣く泣く諦めて帰路につくことにした(笑)


朝の首都高速は 多分混雑しているだろうと考えたのが裏目に出た。
蒲田まではすんなりと行け、そこから環八へと進路を変更。
246号との合流あたりから怪しくなり、瀬田からはもう渋滞。
工事中だったこともあり、結局 関越自動車道に乗れたのは 昼過ぎでした。

トイレにも行きたかったし、尻も痛くなっていたのでとりあえず すぐに休憩。
そのまま、昼食をとりちょっと寝た(笑)← 30分くらい

移動中、客から電話をくれと言われていたのを思い出し連絡すると
これから来てくれってことになった。
湯沢で降りて 山の中へと向かう自分。
まだ、雪が沢山ありましたよ。
スキーやスノボの客も結構来ていたみたいだし。

結局、打ち合せ完了は 17時前。
長岡に戻ったのは 18時半を過ぎていたのである。


疲れた・・・・・( ̄▽ ̄;)


家に帰って すぐに温泉へ行った。
しばらくぶりの 天然温泉&掛け流し。それも、500円である。

極楽〜〜♪


明日からは 見積りラッシュである。




2002年04月01日(月) 一泊二日の帰宅

マイッタ!!
先週から引き続き、今だ問題が解決していないのである。


朝から ばたばたと慌ただしく動く動く動く。
これだけ動けば痩せる? ってぐらい(苦笑)
しかし、他の人はあまり大変なことと感じていないようである、
悲しいことに。


まず、機械加工の会社に 再度加工依頼をする。
快く受けてくれた! ありがとー!!
その後、納期に関して客先と打ち合わせに。
本日17時30分までに 川崎まで納品できるかと言われる。


無理じゃん( ̄▽ ̄;)


どう考えても 昼過ぎに移動しなければダメ。
だけど、加工が終わるのが昼ぐらいだと思われる。
それも、うまくいってである。

出来ないとは言えないので、とりあえず出来上がったものから
順次工場へ持ち込んで再加工。

10時頃、やっと目安がつく。
しかし、もう一つの問題が。 東京・江東区にて部品をピックアップ
しなくてはならないのである。

東京経由川崎行き、希望到着時刻17時30分・・・・・
やっぱり、無理です。


・・・・・ってなわけで、明日朝一に変更してもらった。


1時過ぎ、2トントラックに積み込み完了。
ヘルメットも安全靴も用意して、作業着にて出発〜!

部品のピックアップも不安だったので、横浜の部下Hくんに電話してみる。
すると、ラッキーなことに彼はただ今 足立区内にて営業中。
その上、これから江東区に移動するらしい。


部品は Hくんに頼んだ( ̄ー ̄)


これで、とりあえず移動するだけでイイのである。

関越自動車道 → 環八 → 東名・横浜青葉

会社に18時過ぎに到着。
なんやかんやと 仕事をかたづけたら、もう19時過ぎていた。
さて、今夜の夕食どうしよう・・・

Voyagerに携帯メールを出してみる。

大和にいること発覚(笑) 家に戻ってから 電車に乗って移動。
20時半に 合流して23時過ぎまで飲んでました。

楽しい時間をありがとさんです。
くだらない話をいっぱいしました(笑)

明日は納品。
帰宅してバタンキュー( ̄▽ ̄;)

なんと、約一ヶ月ぶりの帰宅だったりする・・・いいのかこれで?


***********

本日から 日記をエンピツに変更しました。





   INDEX  未来 >


かちょう
感想、メッセージ、あやしい誘いなどありましたらどうぞw