ヒロヒロシの日記
ヒロヒロシ



 そんなこんなで○○○ッキー
   ≪キノウノボク       アカルイミライ≫

忠告は全て、いま罰として現実になった 
あの日飛び出したこの街と君が正しかったのにね。

毒水(どくみず)といわれるコーラを飲みながら、ジャンクフードの一味の○○○ッキーを食べたいなーと思う。(なんで伏字?)
久しぶりに中南海をのむようなのまないような。(なんだよそれ。)

我が家では体に悪い食べ物を、食べないように言って聞かせる際「そんなん食べたら、あほになる」と言って育てられました。ええ、めーいっぱい食べましたので、完全無欠にあほ完成しました。ハイ。食べたらだめと言われたものから順に食べましたので、体に悪いもの大好きです。でも、未だにあのレモンスカッシュ等に沈んでいるあのチェリーは食べられません。や、あれは飾りです。サンドイッチのパセリと一緒。むしろみんな食べちゃだめ!

欲しがっても手に入らないものって結構ある。
手が届きそうでやっぱりなかなか手にできそうもないもの、
あれはやっぱりすっぱいぶどうだと思うしかないのかな。
とりあえず、すぐ叶えられそうな○○○ッキーを食べたいという願いは明日叶えようと思います。

■ひとことふたこと■
・アクリルはホント摩擦焼けするんだってば。でも買ったマフラーはアクリルだ。
・手をつなぎたいので爪をきらきらに磨いてみました。でも寒いので手はポケットの中。
・やっぱり書いちゃうんだよね、どーしても。

*夢日記01.11.26*
私は自分の視界を持っておらず、外から自分を見ている。
私は学生かな…とりあえず働いてはいないようだ。
あーどうしてそんなことするの、なんでそんなこというのって
こっちの世界で私はあっちの世界の私をみていた。
私なんだけど、私じゃないように思えた。
それは傘なんて忘れたことない、と話していたことと
水戸の納豆がおいしい理由を話していたことからだ。
私はもう何年も自分用の長い傘を持ったことがないし、*1
私は納豆がおいしいと思えない。*2
あっちの世界の私が言う、最近眠っているときの感覚が冴えていて、
職場であろう場所でたぶん友達の○○さんという人とよく話すんだけど、
あれは予知夢かな?と。
その職場は今現在の職場で、○○さんは実在の人だ。
夢の世界と現実世界がリンクされてることを
さも大発見のようにこっちの私が思ったとき、目が覚めた。

*1 長い傘は忘れるので雨が降ったら使い捨て傘を買うか、
折りたたみの傘を持っていく習慣なの。
*2 納豆なんて食えないっつーの。



2001年11月26日(月)



 あのね
   ≪キノウノボク       アカルイミライ≫

ちょっとお散歩。
明日から寒波が来るんだって、赤いぐるぐるマフラーを買いました。
長いから二人で使えるよ。(使えないって)

HMVでレディオヘッドを買いました。
友達お勧めの「KID A」と最近ラジオで聴いて、
いいなと思った「AIRBAG」が入っていた「OK COMPUTER」。

好きな色は黄色です。
でも身につけているのは黒が多いです。
最近買う小物はほとんど赤です。
なにか心理学的な意味があるなら教えてください。

一人が好きで一人が嫌いで
気にして欲しくてほっといて欲しくて
あー自分がわからない。

CD3枚のチェンジャーのうち2枚がレディオヘッド。
MD3枚のチェンジャーのうち3枚ともあなたの好きな音楽。

そんなこんなで今日はこれにておやすみ。
疲れたんだもん、どきどきに。

2001年11月25日(日)



 夢日記帳
   ≪キノウノボク       アカルイミライ≫

無理はしない主義でも 君とならしてみてもいいよ −−−宇多田ヒカル「DISTANCE」
今日はヨドバシに行った。
デジカメもスキャナも買っちゃったので、私は電気屋に用事ないのです。
でもやっぱり行きたいじゃない?いっとかなきゃじゃない?
すごい人だったよ。なんかね、広いフロアーに結構綺麗に並べられていたよ、電化製品。(こんなんじゃレポートになんない?)
コムサはほんと広い。でもね…いろいろありすぎてやっぱりしんどいかも。でもかわいいものたくさんありました。赤いセーターを買いました。
今度会うとき着ていくね。>君へのことさ。

で、夢日記を書くためのノートを買いました。

■近況■
・引き換えたダンス☆マンの整理番号がめっちゃ前のほうで感激。
・久々に見かけた友達がすごーくカッコよくなっていたので声がかけられなかった。
・夕ご飯、苦痛だった。あなたとご飯食べたかった。>もちろん君のことさ。
・心からたくさん笑ったので楽しかった。
・理想の雑貨屋さんを見つけた。

*夢日記01.11.24*
朝起きたら金髪で、こんなんじゃ仕事行けなーい!!と途方に暮れる。
本気でどうしようかと悩んで、深くため息。
もう一回鏡を見上げるとき、自分の顔が動いたので目が覚める。
なんとも言えない、焦った気持ちだけが残っていた。



2001年11月24日(土)



 ヨドバシ&うわのそら
   ≪キノウノボク       アカルイミライ≫

今日から大阪にヨドバシオープン。
カメラはヨドバシカ・メ・ラ!(知ってる?)

□近況□
ヤイコのCD買いました。ヤイコかわいくないけど、声好きだからいいの。
魁!クロマティー高校3巻にメカ沢ストラップがついてた!もちろん買いましたよ。中島らもの本を買う。題名?それきーてどーすんのさいいやん!ムキになるぐらいいかがわしい本。
自分の夢に出てた人に、昨日夢に出てきたよと言われる。
関係の維持と関係の向上どっちが大事かで悩む。
仕立ててもらった服の仮縫いが終わり、着てみたら…お尻が太って肩が痩せて合わなかった。別人?
真心ブラザーズのファイナルライブのチケット取れた。わーい。YO-KING…私はきっと泣く。

□明日のやるべきこと□
ダンス☆マンのクリスマスライブのチケットを取る。
ぷち引きこもり。
====
うわのそら 0:07

喜びはいつだって痛みのあとに訪れるもの 
そう信じたいね軽はずみなことをしたくはない 
そうだろう、したくはないさ離れるな 
どうか答えを急がないで  −−−キリンジ「玩具のような振る舞いで」

JASRACさん、ごめんね、ちょとだけ。

部屋に入ったら、絶対音楽をかける。ラジオでも何でもいいから音楽を流す。
今日はキリンジ。
MD、CD各3枚チェンジャーなので、いつも適当にいろいろ入れてる。
いつもかけてるんだけど、いつも部屋には音が流れているんだけど音楽は精神状態によって毒にも薬にもなるんだよね。なんか苦しい。

■近況報告■
・ダンス☆マンのチケット取れた。
・明日(24日なので今日とも言う)はヨドバシに行く!わーい。
・お友達の影響で夢日記再開。

*いつかの夢日記*
(夢の中ではたぶん)何年も付き合ってる人(相手は既婚者)に実は結婚なんてしてなくて、妻が居るといったのはこの方がお互いのためにいいと思ったんだ、と告白される。あまりの衝撃の告白に持っていたコップを落とす。落ちる前に受け止めようとしゃがんだけど、受け損なったコップが床で割れた。耳を切りそうな音で目が覚めて、手には滑り落ちたコップの感触が残っていた。

江國香織の「ホリーガーデン」だ、まったく、まったく。
みなさん!夢ですよ!夢!





2001年11月23日(金)



 悲しいときは
   ≪キノウノボク       アカルイミライ≫

星を数えているうちにきっと涙も乾くから

なんつって。
昨日の星はあんまり降らなくて、ちょっとでした。
でも同じ時間に同じ空を見ていることが嬉しかったりします。>ね?

星はいっぱい見たからもーいいや、
なんていう君にはカレイドスコープをプレゼントしましょう。
お部屋の中が不思議空間になるよ。



2001年11月20日(火)



 書けないことなんてない。書くことがないだけ。
   ≪キノウノボク       アカルイミライ≫

なぜになぜにこんなにも目が乾く気がするのかしらね。
泣いてたなんていうから、涙かでなくなってしまったのかもしれません。
ドライヤーの当て過ぎで、ドライアイになっちゃったのかな…(仕事のし過ぎじゃなさそうだし。)

書けない事なんて何もないよ。書く事が無いだけで。
自己嫌悪は毎日で自分なんて消えちゃえばいいのに!って思うヒロヒロシです。

わーい。やった!すごいダメダメモードだ。こんな時に文章書くとろくなことないんです。ほんと。やめとけ!>自分。

一生懸命やったのに…、って言ったらその「のに」がおまえの足をひっぱったんだと父が言った。人生は言い訳や説明は出来るチャンスはほとんどない、結果がすべてなんだよ、って。だから毎日を真剣に大人は生きてるんだって。

パパかっこいー。(もー自分がバカすぎて、まともに会話できないので茶化しちゃう悪い癖だ。)
なんて、私も年ばっかり充分大人だ。ふー。


2001年11月16日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加