藤井ゆかりの日記

2007年08月14日(火) 夏休み

世間はお盆休み。車も人も少なく静か。
でも、デパートは家族連れで大賑わいだね〜。
人が休んでいる時働くのは、ちょっとしゃくだけど、
みんなが遊び疲れて出社する頃、私はお休み〜
ちょっと優越感。まあ、早いか遅いかの違いでしかないけどね。
あと1日がんばれば、夏休みなのさ〜。
今月末にもう1日お休み。最近は毎年こんなシフト。
仕事の都合もあるし、、、。世間が静かでも仕事は普通に忙しい。
休み明け、机にのった山のような書類に泣きそうになりながら、
やっぱり休みは嬉しい。久しぶりにこっちへ帰ってきてる友と
会ったり、のんびり過ごす予定。
しかし、毎日気温34〜35度って、、どういう事?
ほぼ体温じゃん。外は危険です。
朝から平気で30度は超えてるし、あ〜夏は苦手。
海もビールも嫌いじゃないけど、暑さには弱い私なのです。。。




2007年08月09日(木) 夏といえば、、、。

ホラーでしょ。この時期怖い映画とか小説とか、
見るのは結構好きだ。怖いもの見たさと言いますか。
よく読むのは、文庫になってるものなど、
いろんな作家の怖い&不思議な話が短編になっているもの。
今も実は読んでいるのが、「七つの怖い扉」
宮部みゆきや、鈴木光司など短編が7話。
普通に読んでいて、最後にゾーッとさせる。幽霊や心霊現象など、
信じる、信じないは別として、一番怖いのは人間だったりする。
今、公開されている映画「怪談」も落語「真景累之淵」が原作。
落語語り口調の原作本は、なかなか読みにくいので、CDを
聞いたりするのも、また楽しそうだ。
まだまだ、読みたいものがたくさんあり、追いつかない。
アクティブではない私の、暑い夏の過ごし方でした。




 < 過去  INDEX  未来 >


藤井ゆかり [MAIL] [HOMEPAGE]