藤井ゆかりの日記

2004年05月27日(木) 惨敗

男子バレー…なんとも残念な結果だ。
ここ一番に弱いところは、相変わらずだった。
これが女子チームとの今回の差だろうと思う。
なんと言っても、ミスの多さ…
スパイクミス、レシーブミス、サーブミスに至っては、
イラン戦だけで、24失点!イランに1セットあげたようなものだ。
サーブが入らないと話にならない。強打で攻めたいのはわかるが、
ここは入れないと…という場面での失敗は、後々大きく響く。
あまりのミスの多さに、TVで見ていても悲鳴をあげそうだった。
まだまだ、世界の壁は高いという事か。。。
あ〜ぁ、男女揃ってアテネに行って欲しかった。




2004年05月17日(月) 女子バレー

アテネ出場…おめでとう!
最終予選でやっと手に入れた出場権。それにしても、
女子チームの成長はすごい。去年より数段レベルアップしている。
1日12時間の練習だそうだ。寝ても覚めてもバレーづけの生活。
その昔、男女ともバレーは強かったはず。。。
世界的にレベルが上がり、予選を通過できないのが信じられなかった。
出場権を決定した韓国戦は、ちょっとぐっときた。
昔から苦手意識が強かった為、えっ?っていう負けかたをよくしていたので
3×0のストレート勝ちは最高だった。
今年のオリンピックは、女子選手の元気がいい。団体競技がぞくぞく出場を
決めている。男性諸君…がんばんないと。





2004年05月11日(火) NY便り

昨晩、友人よりメールをもらう。
なんと所属する男性合唱団の一員として、ヤンキーズスタジアムで
アメリカ国歌を歌うそうだ。試合前のセレモニーとしてよく目にする光景。
当日のカードは、ヤンキーズ対マリナーズ。
スタジアムのグラウンドでアメリカ人にアメリカ国歌を歌ってあげるなんて
そんな事は一生に一度あるかないかのこと。いや普通ないだろう。
アメリカの球場は、独特な雰囲気がある。
昔、ちょこっと行ったアメリカの球場…外からだったけど、すごい歓声。
ましてや、あのヤンキーズスタジアム。  
友人の興奮した様子が、目に浮かぶよう。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


藤井ゆかり [MAIL] [HOMEPAGE]