ハニワ在ル...はにわーる

 

 

みそかの! - 2011年12月31日(土)

12月29日(木)

先の三連休で終わらなかった大掃除の続きに取り組む。
本当は今日から某人宅の掃除を手伝う予定だったのだが……。


12月30日(金)

結局この日の夕方近くまで自宅の大掃除にとられる。
それはさておき、例の界隈の忘年会へ。

少人数でまったりと始まってしばらくのち、
隣店で極旨のレバ刺しをいただいたり。
戻ってみたらすぐに立錐の余地もないほど人数が増えてみたり。
ぼんやりしていて話題はあまり覚えていないのですが、楽しかった。
持参した佐藤黒も好評でなにより。

二次会、ラーメン、カラオケと忘年会の限りを尽くす(!?)


12月31日(金)

お誘いいただき、 念願だった39のチーズドライカレーをいただく。
辛くなくても美味しいカレーとはまたありがたいもの。
素敵な喫茶店も教えていただき、また江古田暮らしへの思慕が高まる。

帰りの足で掃除道具を買い込み、いよいよ某人宅の大掃除に本格参戦。
「今日中に水周りとキッチンスペースだけは!」の低い目標で作業開始。

風呂とシンク周りの掃除がなんとか終わったところで、
年越しそばと追加の掃除道具を買出しに出るも、
某人は風邪気味の身体が余計辛くなったようで、そのままダウン。

紅白を横目にひとりで冷蔵庫とキッチンの床を拭き上げ、
なんとかそばだけは掃除済のスペースで食べる。
「やってられるか!」というのでここから飲酒開始。
「0655/2355」の年越し特番を観ながら年を迎え、就寝。


-

胸いっぱいのロックンロールを - 2011年12月27日(火)

12月23日(祝)

今日から大掃除開始!の予定が、休日出勤決定で出遅れる。


12月24日(土)

今日こそ大掃除バッチリ!の予定が、外出のため出遅れる。


12月25日(日)

さすがに必死で掃除してみるが、中途半端に手をつけたせいで
部屋中モノだらけになり寝る場所の確保さえ怪しくなりかける。


12月27日(火)

六本木のハードロックカフェにセッションを観にいく。
http://www.hardrockjapan.com/merchandise/2011_12_hrc_stage_tokyo2.asp

ナルチョ、北島KENNYに人見&厚見の元VOWWOW組という
好きな人にはたまらないメンバーが往年の名曲を演奏るという。
しょっぱな、人見さんの歌う「MOVE OVER」は鳥肌モノ。

しかもしかも、アンコールでは
もう1人の元VOWWOW、山本恭司御大が登場。

本当に急遽出演が決まったらしく、
北島モデルのSGを借りての「ROCK'N'ROLL」。
リハなしっぽいアレはあったものの、
やっぱりギターヒーローの揃い踏みは圧巻!

最後の「胸いっぱいの愛を」では、
人見さんが唸りまくってる隣で、
厚見さんもめいっぱいテルミンを唸らせていたり。

まさに「僕が考えた最強のバンド」状態のセッション。
今年最後にホントいいもの見せていただきました。



-

フロムユーロ。 - 2011年12月05日(月)

某人が東欧出張より帰ってくる。
まずお土産にもらったのが、


「RAKIA」と大書されたTシャツ。


ワシ「『RAKIA』ってなに?」
某「ブルガリアの『焼酎』!(ドヤ顔)」




で、もひとつお土産にもらったのがパソコンバッグ。


ワ「欲しがってたの覚えててくれたのかー
実は自分でも買ったんだけど、違うデザインのがあってもいいしね」



(実は全く同じデザインでした。しかもメーカーは違うようです)


某「……。」
ハ「……。」



-



 

 

 

 

もくじ
 

文投げる