更新雑記



2003年07月31日(木) INDEX
模様替えなどしてみました。
多少今までより小うるさくなりましたかね? あまりにもいっぱいリングに参加してしまったので、何個かINDEXに移動させてみました。うーん、移動させすぎたかしら? 今度はトップが重たいでしょうか??

急に夏日になって、ほんとやる気がしない。
まぁ、この内容については『気まぐれ日記』で。

ちょっとだけリブリーが気になる。
というか、他サイトで飼うことにしたものの、全然扱い方が解からない。ハーボットの方がずっと簡単だわね。おまけに「ミツル」にしようと思ったら、ミツルくんはもう存在するらしく、仕方がないので別名に。あ〜、ミツル〜。



2003年07月28日(月) HOME
メールマガジン始めてみました。
前々から、一度メルマガやってみたいなと思っていたので、とうとう始めてしまいました。うーん、面白くないことウケアイ・・・。とりあえず、RPPのお知らせはメルマガでもするつもりなので、参加者のみなさまにご購読いただけると大変助かります。

とうとう「WHISPER」と「気まぐれ日記」をほぼ毎日更新すると断言してしまいました。大丈夫か、私!? とりあえず、できるところまで頑張ります。
特にWHISPERは以前何度も挫折してるので、今回こそなんとかしたい。毎日更新、がんばれ、私!
そういうわけなので、今後は「気まぐれ日記」は更新履歴には組み込まれません。あぁ、ミツルのご飯を何とかしなくっちゃ(要するに他のところもちゃんと更新しないといけないということだ)。

リンクバナーも新しくしてみました。
ネコちゃんです。小鳥飼ってるけど、ネコちゃんも好きです。昨日隣のおうちのネコちゃんが、うちのベランダに来てました(時々来る)。2回しか会ったことないのに、私と目があると擦り寄ってきたよ(窓越しですが)。やっぱり動物はかわいいです☆



2003年07月26日(土) TEXT、GET
氷魚さまからのいただきものをアップしました☆
氷魚さんの詩が素敵すぎて、返詩をいただくたびに転載許可をいただいてしまいます。氷魚さん、何かとご迷惑をおかけして申し訳ありません。

TEXTは、相変わらず「気まぐれ日記」です。
ほかのところも更新しなきゃですね。頑張ります。特に「徒然にいこう」とか・・・。いつになったらリンク貼れるんだろう・・・。ほんとにまったく。

何度も挫折し続けてきた、1日1詩をもう一度やってみようかと思ってます。今度はうまくいくかなー。っていうか、その前にこれまで書いた詩を整理したい・・・(また無料レンタルの日記帳を使うつもり)。POEMに入れるのもどうもね、と思うものもあるし、これは残しておかなくちゃってのもあるし。整理と開始と同時進行でやってみましょうかね。
頑張ります。



2003年07月24日(木) TEXT、GET
「気まぐれ日記」
久々に更新しました。7月の半ばくらいから何を悩んでいたか、簡単に触れてみました。たぶん私は、凄く甘い考え方をしているんだと思う。でも今、それが私を支えているのも確かで。それを捨てたら、私は私でなくなってしまう。本当は、私が選んだのは甘い道ではなかったと、いつか気付くときが来る。それが早くくればいい。そうでなければ、私がこの道を選んだ意味がなくなってしまう。
って、わけの分からない更新情報です(笑)。

氷魚さまからのいただきものアップしました☆
氷魚さんのサイトで投稿させていただいた詩につけていただいた返詩です。おかしな種明かしもあります。
氷魚さんのところへは、どこか落ち込んだときによくうかがいます。だって氷魚さんのところね、すっごくあったかいから。居心地いいんですよ。ついつい居座ってしまう(笑)。

微妙に模様替え。
壁紙変えただけですが。あまりにも雨が続くので(広島も明日にはまた雨だそうな)、いい加減夏が恋しいぞ、と。いうわけで、ひまわりです。ひまわり好きです。小学校2年生のとき、なぜかそんなに欲しかったわけでもないのに、ひまわりの種をひまわり1個分もらって帰るというジャンケンに参加してみごと勝ってしまい、重たいのに家まで持って帰りました。途中、家が近所の男の子たちが分け前を欲しがって、交代で持ってくれたりしたけど(笑)。あの種、一体今はどうなったんだろう? 確か植えるところがなかったから、田舎に持って帰ったような・・・。

最近マジメに勉強してます。
締め切りが決まると頑張るタイプ(要するに「この日までに」というのが決まらなければやる気がおきないなまけもの)。しかもギリギリまで粘って何もやらない(自分を焦らすことで、どんな場合にも必ず成果が出ると思いこんでいる)。試験に受かりますように。とりあえず勉強だ。



2003年07月22日(火) RPP 第5回作品公開
むっちゃむちゃ遅くなってしまったんですが、RPP第5回作品公開いたしました。本当に遅くなってしまってごめんなさい。
オフラインで色々あって、おまけに改装しようとかおバカなことを考えてしまったため、時間がかかってしまいました。結局、精神的に不安定で詩が書けず(こんなこと滅多にないのに)、私は不参加・・・なんで・・・(泣)。第6回も、お題提供していただいてるので、今度こそ参加します! 頑張るぞ!



2003年07月14日(月) TEXT内「気まぐれ日記」
レンタル日記リベンジ。
再びこちらにお世話になることにしました。うまくカスタマイズできないと諦めつつ、執念深く削除せずにのけてました・・・。今度は多少見やすいですか・・・? あまり変わってない気もするけど。

「気まぐれ日記」
日記とか言いながら10日も書いてないし。どうも無線の調子が悪かったここ2週間。完全にぶっ壊れていたせいで、更新もうまく出来ませんでした。とりあえずは復活です。ADSLもノイズが入るとかで切れやすいし、これさえなければ問題ないんだけどね。

更新予告は「RPP」
近日中に第5回参加作品アップします。今現在、1024×768サイズで作ってるんで、それより小さい解像度で見るとかなりレイアウト崩れるんじゃないかと。ずっと気になっていながら調整してなかったんですが、今回調整しようと思います。なので少し公開が遅れるかも。どうもすみません。
第6回は、第5回を公開したらすぐに始めようと思います。第6回は、氷魚さまがお題を提供してくださったので、そちらを使わせていただく予定です。

ランキングに参加してみました。
良かったらクリックしてやってください。励みになりますので。
中のENTERを押していただくことで、ランキングに反映されます。どうぞよろしく〜。
   






   一覧  一歩先 >