春夏秋冬
DiaryINDEXpastwill


2005年10月30日(日) 遅ればせながら・・・

衣替えを行いましたよ、今週。
さすがに半そでシャツは寒かったもので・・・。

ということで、一週間の間に「半袖→長袖→上着付き」へと
一気に変わり、ぬくぬくと生活をしております。


2005年10月22日(土) 寒空の下

周囲は冬支度。
私はまだ夏模様・・・

みんなは長袖のシャツに暖かそうな上着。
私は半そでシャツに夏用スラックス。

寒さ・・・、あんまり感じないんだよね。


2005年10月16日(日) 好きなものは好き

アルコールは苦手でしたが、最近はチョイチョイと飲みます。
と言っても、炭酸系は苦手なものでビールは・・・喉越しを知る前に
リバースします。乾杯の時は仕方ないですが、好んでは飲みません。

さて好みという中では、カシス系の飲み物。
カシスオレンジやらグレープやらは好んで飲みます。
ついでに先日飲んだバーボンにちょっと嵌りかけです。


2005年10月09日(日) 興味本位

次のようなものをやってみましたw

http://deai.hanihoh.com/result/?id=5100413sduffwpi


2005年10月06日(木) 秋なのに・・・

5年生の最大イベントである2泊3日の自然教室も終わり
学校も徐々に秋の気配が色濃くなってきました。

6年生は陸上記録会に向け、学校全体では学芸会に向けての
取り組みが活発になってきています。そんな最中、不審者が学校周辺に
頻繁に出没しているかもしれないという状況を耳にしました。

子ども達に不審者には気をつけるようにと
登下校での注意をしたところ、出るわ出るわ
「変な人を見た」という声が・・・
どこまでがホント・・・?って感じです。

夏に暑さのあまり曝け出すオッサンの話はありましたが、
最近はサングラスに黒尽くめの服装にマスク・・・だったり、
チラチラと見てはニタァ〜と笑う中年太りのオッサンであったり・・・と。

学校でも少し気をつけたほうがよさそうです。


2005年10月03日(月) 夏???

10月やないのですか、この暑さは何でしょう・・・?

月曜日はいつものことですが、クラスの子達の元気がありません。
理由は、もっぱら連休疲れ。
遊びすぎて、疲れ果ててんのですよ・・・

小さい子どもがいるお父さん、お母さん。
ぜひ、連休の過ごし方には気をつけて下さい・・・
子どものペースで休日を過させてやって下さい。
朝から晩までお出かけで、夜も遅寝で一緒にテレビなんて生活を
していたら、数日、子ども達の様子が変なんですよ・・・。


2005年10月01日(土) はや10月ですよ。

考えてみたら今年も残すところ3ヶ月となった訳で・・・。


パンダくん |MAIL

My追加