春夏秋冬
DiaryINDEXpastwill


2004年02月29日(日) 始まりか終わりか・・・。

「日曜日は一週間の始まりか、終わりか・・・?」
これって気にし始めたら結構気になりません???

今日の日曜日は、一週間の終わりと言った感じです。
大きな理由はありませんが、明日からの仕事に気合を
入れなくちゃいけないから今日は一週間の終わりで明日が始まり。

気合入れていきましょう、明日からの一週間で
仕事を始めての二ヶ月の私の成長が見られる訳ですからね!


2004年02月28日(土) 久しぶりの雨。

今日は夕方から雨が降っています。
昨日も昼にも小雨がありましたが、今日は
その本番と言ったところでしょうか?

しばらく晴れが続き、空気が乾燥し誇りっぽくなっていたので
とてもありがたいのですが、この雨の後に待っているのは、
黄砂まみれでドロドロになった車とここぞとばかりに風に舞う
花粉でしょうか・・・。本当に明日以降が怖い限りです。

さて先日、彼女と別れる際に受験した山口県庁の嘱託職員試験の
試験結果が昨日、発表でした。結果は合格ですが、なんと言うか
発表の日を忘れていて、風呂に入っていて思い出し、番号を
忘れていたので番号をメモしたものを探し回り・・・、
とても失礼なものでしたが。登録順位は今日の午後、郵送されて来ました。

と、何かここ最近で一番の長編になりましたね。
何かとても嬉しい限りです。

そうそう、凹んでいた件は解決し、徐々に気持ちも
復旧しつつありますが、それはきっと土日だからですね。
そして、凹んだ時に支えてくれる人が居たから。
本当にありがたいことです。本人は、自分が私にとって
本当に大切な人であることに気がついていないようですが・・・。


2004年02月25日(水) ・・・

教師、向いてないかも・・・


2004年02月24日(火) 分離していく心理。

仕事に行く時は凄まじくテンションが上がっている。
部屋に帰って来ると凄まじくテンションが下がっている。

メシ食うのもめんどくさい・・・。
もうシンドイなぁ・・・。


2004年02月22日(日) 壊れた為にしばし休養を。

かる〜く、鬱に入りました。

もしかしたら下りかけかもしれないけれど、
下っていること間違いないのでしばらく更新を休みます。

入りかけが辛いね。入っちゃえば自分の世界だけで
生きていけるのに・・・。実家方面にはかなり波を立てそうな今回。


2004年02月21日(土) 鼻炎の理由は・・・。

昨日の夜から鼻炎気味。
理由は一体どこにあるのか、可能性を考えてみた。

1.風邪 2.体調不良 3.花粉症

さて、いったいどれが当てはまるのか・・・?
今のところ、考えられる点は2が原因で引き起こされた1と、
ここの所の暖かさによって飛散が開始された花粉によって
3が合併した、といったところか。なんか変だけど。

とにもかくにも原因は体調不良で間違えないようなので
今日も早めに就寝したいと思います。


2004年02月19日(木) ゆっくりと

ゆっくりと自分を見つめる時間が欲しい時もある。

今がそんな時。
出来るならば、一人旅にでも出て、
ゆっくりと時間を過ごしたい。
それも時計を持たずに出来ればなお良しだ。

今、その時間はないけれど、自分を振り返ることを
少しずつはやっておきたい。そうでもしなければ、
結局のところ、人は成長しないのだと思う。


2004年02月18日(水) 今日こそは・・・

布団で寝るぞ。


2004年02月17日(火) 腰が痛い・・・

最近はコタツで仕事をしながら転寝→ごろ寝、
結果として腰痛となってしまいました。

今日は仕事中にちょっと姿勢を変える度にチクチクと痛みが
走っておりましたので、きっちりと布団で寝たいと思います。
もちろん、腰痛に良いと思われる体操を込みで♪


2004年02月14日(土) 春一番

強風の一日でした。
先日の天気予報で春一番が吹くかも、と言っていましたが、
見事に吹いたようです。ただ、どれが春一番かが分からないくらいに
吹き続けていました。それもかなり凄まじいくらいに。


2004年02月13日(金) 寝すぎ?

仕事から帰って、ずっと寝てました。
明日は昼前には仕事に出るつもりなので、今のうちにまた寝ます。


2004年02月12日(木) ばたばたとしていました。

日記の更新を何時から止めているかは覚えていませんが、
それほど長い時期でないことは確か。

で、その間に何をしていたかといえば、嘱託職員の試験を受けに
出かけてみたり、別れ話をしに出かけてみたり・・・と忙しくしておりました。

別れてきました、彼女と。
ハッキリ言って、この空白の時間は全てそれ。
それに合わせて全てを動かしておりました。

喪失感とたたかうのは大変だけれど、
また新しい一歩を踏み出したと考えませう。


2004年02月08日(日) 26歳

今日から26歳です。

「それがどうした」と言われてしまうかも知れませんが、結構
聞く話ですが、26歳という年は変革の年になるそうです。
まぁ、年長者の方々によると・・・、ですが。

決してそれを馬鹿にしている訳ではありません。
確かに、今年こそは就職を、そしてさらに自分の道を進むために努力を・・・、と
思う訳ですから。願わくば、来年の今日、一年を振り返った時に
しっかりとした足跡を後ろに見ることの出来ますように。
そして、それが誇れる自分でありますように。

自分に素直に、真っ直ぐに、多くの事を吸収し、
多くの事を伝えていけるように。


2004年02月07日(土) 明日は誕生日。

もうすでに日がかわっている為に微妙な日記になりますが、
明日の8日は私の誕生日です。じょじょに三十路に近づいて行く訳です。

ところで、ちょっとした疑問なのですが、雪の降った日や
その翌日、雪がヒラヒラと舞っている日などは空気が乾燥するだけでなく
埃っぽい?と言うか空気中に細かい塵のような物が飛んでいませんか?
最近、特に目が痛くなったり、顔など外気に触れている部分が
とてもざらつき、荒れている・・・。これ以上荒れたらどないなんねん。


2004年02月05日(木) 週末は誕生日

明日も結構な寒さになる様で・・・

週末の日曜日は私の誕生日。
実際に私が生まれた時もずいぶんな寒さだったようだが、
この寒さはいったい何時まで続くことやら・・・。

とりあえず、誕生日に合わせて彼女は山口からやって来る。
本当にありがたいことだわ♪


2004年02月04日(水) 疲れ気味

確実に疲れ気味。
とても眠いのですよ、疲れのあまり。

で、しばらくゆっくり寝ておきます。


2004年02月03日(火) 寒波襲来。

今日の午後から再び寒くなりました。

明日はもっと寒いらしいですが、極めつけは木曜日のようで
最低気温が氷点下、最高気温も冷蔵庫レベルって事です。
あくまでも予想ですが、寒いですねぇ。

今日は節分でしたが、豆まきって今はそれほどされないんですね。
私が小さかった頃は結構近所で「鬼はぁ〜外、福はぁ〜内」って声が
聞こえていたのですが、ここ数年(と言っても去年までは
学生アパート暮らし)はそれらしい声が全く聞こえませんし・・・。

節分の翌日は立春。
今朝のラジオで言っていましたが節分って「立春・立夏・立秋・立冬」の
それぞれの前日にあたるそうですが、今では「立春」の前日を主に言うそうです。
で、明日は立春。暖かくなるのはいつのことやら・・・


2004年02月02日(月) れっつご〜

「何処へ?」って聞きたいのは自分自身。

ハッキリとは自分でも分からないけれど
今は何処かへ行きたい気分。
でもそれは逃げの気持ちからではなく
攻めの気持ちから。

今のままじゃ良くない。やっぱり、少しずつでも
しっかりと前を見据えて歩いていかなきゃ。


2004年02月01日(日) 充電期間。

今日は一日、ずっと家に居ました。

朝からの活動を目指していたのですが、そんな事は全くもって無理な話で
だらだらとPCをいじりながら、テレビを見たり本を読んだり、と
見事なまでに自分の為の時間を楽しませてもらいました。

競馬にも行かず、ゆったりと過ごす週末はとてもよいもので、
心も身体もなんとなく軽くなったように思います。

後は風邪を治し、70%の日常生活を送ることが出来るようにするだけです。


パンダくん |MAIL

My追加