Life is Game

















2004年09月30日(木) 月見ご飯

全然楽勝じゃなかった・・

棚一列だけで4時間もかかるとは・・・・


・・なめとったわ。




色々書こうかと思ったけど寝よ

今日は月が明るいのォ。



2004年09月29日(水) 甘えとか甘さとか甘いとか甘くないとか

10月の2週目の3連休のちょうど真ん中の日に試験があるもんやから、微妙に身動きとれんのが悔しい。かと言って行かん訳にもいかんしなァ・・
まーしゃあないか。



意識してやって、笑われるのは本望である。いやむしろそれを狙ってやっとる訳やからな。

でも、何も意識してない、ふつーにいっしょうけんめー仕事しとるだけやのに笑われるのは納得いかん。いや、俺はマジメにやっとんぞ!?

ただちょっと上手くいってないだけで(笑)


「つかk、笑わさんといてくれ!」って・・

いや、そう言われても。別に笑わそうとしてないし。今は。


・・素直にオイシイと思っとくべきか・・・・





夜中の2,3時までかかると言われた棚卸やけど、10:30には終了。
なんや、こんなんなら楽勝でないかよ・・それとも初日やから?いやでも眠いけど。

というか、チマチマと休憩しながらの作業だと余計疲れるわ・・もうどうせなら一気にバアァーン!とやってしまって、さっさと帰りたい。帰らせろ。
どうせ残業手当も出んのやし。

つーか、台風&高潮云々で外に止めてある車が水没せんかと気が気じゃなかった。今これが潰れたらごっつ困る。
まあ大丈夫そうやったけど・・


と言いつつも、やっぱりこの仕事が楽しい。もっと知りたい。

金にはならんがな・・・(笑)



いや、そんな事よりあの晩飯は何なんだ・・!
晩飯はほか弁頼むことになって、俺はとり肉弁当のを頼んだ。
にも関らず、何じゃこれは?

ご飯の量がちょっぴり増えただけじゃあないか!

ふざけんな、ほか弁!

こんなんだったら、明日はとり弁二つ頼んでやる!

と、日記書いている今になって腹が減ってきた・・・・が、歯ァ磨いてもうたし、食い物も無いし寝るしかない。


マイケルにネクタイ一本台無しにされた。
一本98円のネクタイとはいえ、この・・・なめ猫がッ!


その98円のために、一体何日働かないかんと思っとんだッ!



2004年09月28日(火) 今さら・・

何か知らんが、会社で妙なあだ名を付けられる。

なんやその呼び方・・・小学校以来やわ(笑)







また台風来とるなぁ・・もうどうでもええけど。
来るなら来いやああああああぁぁぁ












明日から三日間棚卸。

遅くなるのは構わんけど、晩飯は出るんやろか・・それが心配や。

流石に晩飯抜きで日付が変わってまで仕事するんは辛すぎる。


そういや、前の会社は昼飯に弁当が出とったけど・・一日あたり200円で。
量もまあまあだった。

しかし、今は弁当なんぞ出ない。

200円で腹いっぱい食うのはまず不可能やしな・・
休日ならまだしも平日はやっぱり腹が減る。

今日は炒飯とラーメン。合計700円。

昼飯代もバカにならんな・・・




マイケル・・お前は水より、お茶の方がええんか・・

人の『おーいお茶』勝手に飲みやがってッ





でもまあ、たまに渋いんが欲しくなる時あるよな。



2004年09月27日(月) 猫まっぷたつ。

猫の目ってのは、不思議やなァ。


近所?にVANとかいう服屋がオープンしている。結構前になるんかな・・

広告を見る限りでは高いもんばっかだったから、あんまし行くとこじゃないかなと思っとったけど。

所長の話を聞く限り、そうでもないらしい。
それどころか、1500円相当の小物とかまでくれたらしい。景品です。とか言いながら。
いっぺん行ってみよかなぁ



寝て起きたら、ヘイヘイヘイの生放送がかかっていた。スペシャル?

何か古めの曲ばかりやっていた。

ええなぁ!なおかつ、ライブ独特のノリ。
でも好かん曲は好かん。


スタジオ収録にはない、独特の空気がたまらん。CDでもライブ盤の方が良いに。


ただ、日本人の観客はどうしてこう・・冷えとるんだろうか。いや一概には言えんのかもしれんが。





友達がCDの歌詞も貸してくれというので、Soul'd outのCDケースを貸した。

ついでに道端でちょっと話をした。雨が降ってきた。ケース濡らすなよ。というか袋くらい持ってこんのか・・



その後、CD買いにゲオへ行ってきた。が、探してるCDは無かった。

帰ってから気付いたが、そういえば財布は部屋に置いたままだった。


ははは!



2004年09月26日(日) 2度目はない

カタカタと日記を書いていた。結構書いていた。


『カチッ』



え?ウィンドウが閉じ・・・


・・・・・



マイケルゥゥ―――ッ!!





お前は・・・










今日は打ちっぱなしに行った。隣のおっさんが色々教えてくれた。五色代へワインディング走行。CD探し。読書。食い過ぎにより吐き気。NINTENDO DSの宇多田ヒカルの服装の意味が分からん。

そういう一日。もう2回目は書かん。



2004年09月25日(土) 予想外

車のマフラーの遮熱材から妙な音が鳴ってるって事で2週間前に車屋に持って行ったが、結局直らず今日もまた車屋へ行った。

そして、これはもうマフラーそのものを交換しないとダメだという事になり、新品のマフラーと交換してもらうことになった。

・・ある意味ラッキー(笑)



というか、マジで往復のガソリン代だけでも馬鹿にならんのに、これくらいしてもらわんとな。というか当然じゃい。







29、30、1日が棚卸。

あらかじめ分かってるのと分かってないのとでは、やっぱり違う。心構えが。

三日間は2,3時くらいまでかかるらしいが・・

まあ、通常業務終わってからの作業になるし仕方ないか。

で、次の週は試験か・・



所長は今週の土日は休める人はゆっくり休んどけって言うとったけど、そうもいかない。








猫くさい。



2004年09月24日(金) ア アラララァ ア アァ!

ブラウン管に映るぺ・ヨンジュンはいつもヘラヘラと安っぽい笑みを浮かべている。

いっそ、『絶望のぺ・ヨンジュン』とか『怒り狂うぺ・ヨンジュン』特集とかしたらどうなんやろうとか思ったが、そんな事はどうでもよかった。




会社の人が、自分とこの子の話をしていた。

『ほんま大変なんぞ?もう一ヶ月くらいソフトクリーム買うてくれー、買うてくれー言われよんのに』


一同「可哀想っ!」

所長「お前の話聞いとったら、俺が買ってやりたくなるわ・・」



というかなぁ・・そうか・・・



この会社の給料じゃ、ソフトクリーム一つ満足に買えんのやなぁ・・・







中村トンネルは、そのトンネルの工事の成功を祈る為に、牛を生き埋めにしたらしいが・・
トンネルに入る手前に、「牛之墓」とか書かれてある石碑もあるし、それは本当の事やろう。



根来寺は確か・・

昔、牛鬼が悪さをしていて勇敢なおっさんか何かが、牛鬼を倒した。

で、その牛鬼の祟りを静めるために、牛鬼の角を寺に祭ってあるだとか何とか。


牛ってのは何か関係があるんかね?


つーか中村トンネルは十数年前までは、今の新しいトンネルが出来るまでは普通に通行に使われていたらしいが。

その頃から、心霊スポットとして知られていたんだろうか?


もっとちゃんと調べりゃ、なんでそう言われるようになったのか分かるかもしれんな。



2004年09月23日(木) 考え方次第でどうにでもなるのだ

幸も不幸もないと言えば嘘になるかもしれんが、後半部分は確かにそうかもしれないシェークスピア




目が疲れて仕方がない。レンズが合わんのか・・?

裸眼ならいくらか楽なんやけどな


友達に新しいマジックを見せてもらった。マギーしんじがやっていたやつらしい。

おお!やるやん!一回見ただけではどこで仕込んだのか分からんかったわ・・


でも、トランプ忘れて帰っとるぞ。




前に勧められた小説を買ってきた。まあ100円なら払えるってことで。

綾辻行人の『十角館の殺人』とかいうやつ。

勧められたりしなければ、一生お目にかかることもなさそうな本やけど(笑)


ゲームの次は小説やろと言っとったけど、それも微妙やな(笑)



寝る前に読んでこう。










ちょっと出かける前、庭に出たところで、おばさんに話しかけられた

『あの車かっこええなあ・・前のよりこっちのほうがええわぁ。』

『うちの子や、2年も経ってないのに、もう3台目やけんなぁ』
など。

よく分からんが、おばさん世代には好評なようだ。

まあ、時代が時代だったのかもしれない。
スーパーカー世代っていう言葉があるくらいやし。

ずっと前に、3歳くらいの子どもを連れた親戚・・と言っても俺とどういう血縁関係にあたる人なのか全く知らんが。

その親子も興味を示していた。

子供は子供で、トミカとか、そんなんで遊びとして慣れ親しんでいるんやろう。



まあリトラクタブルライト(パカパカのやつ)なんてスポーツカーの象徴みたいなもんやしな。
とはいえリトラクタブルなんて、もはや過去の産物か・・


おばさんに、この車なんぼするん?と聞かれ、百万のせんっすよ。と答えたら、眉をひそめて『嘘ぉ!?』と言われた。

おばはん・・もうそんな時代ちゃうよ・・・(笑)




つーか、あんた誰だ

人ん家の庭で何してんだ



2004年09月22日(水) 平坦な凸凹道

過ごしやすい一日だった。
暑くもなくひんやりとした・・


煙草や酒やパチンコや競輪競馬競艇のいずれもやらないと、つまらない人間のように思われるのが嫌でたまらない。それだけでマジメやなぁとか言われるのも嫌でたまらない。
前の会社でも言われたが、何が楽しい?って聞かれてもな。逆に、あんたらの楽しみはそれだけかと聞き返したくなるほど。

みんな同じように楽しんどる訳じゃないのに。いろんな人が居るのに。そんなこと分かっとる事だろう?まして場数を踏んで、俺より遥かに多い経験をしてきとるような人なら。

ボーっと何もせんのが楽しいって人も居るかもしれんやろ。

キャバクラスナック競輪パチンコ、ええやないっすか。好きなだけやったら。
楽しいならそれでええやないっすか。
何すか、一回は行かなあかんって。

そんなもんに金使うくらいなら、車のキズ直すわ・・というか思い出すだけで・・・ああ、なんで擦ったんやろう・・shock.


でもやっぱ仕事の付き合いとかで行かないかんとかあるかな・・


つーか、俺は俺で楽しんどるから。多分。



しかしここ最近仕事がはかどらない。
自分でもなんでこんなに手間取っとんやろうと思うほど






マリリンマンソンの新曲っつーか初のベスト盤が今日発売か。限定版は26曲のPV付とか。

正直、この新曲のためだけに買うのは馬鹿馬鹿しい。すでに持っとる曲をわざわざ買う必要も無いし。

一応、PV試聴してみたけど嫌いなノリではなかった。

しかし最近のは本当に・・以前のドロドロとした気持ち悪さや、黒さが無いなぁ。どっちがええかは人によるだろうけど。


それにしても相変わらず味のある絵ェ描きやがる・・(笑)




試聴はココ。








朝の猫のテンションは高い。高血圧か?


俺と代わってくれマイケル。



2004年09月21日(火) 事実と憶測

もしかしたら・・と、思っていたが、やはりそうだった。

求人票に記載されていた金額はあり得ない金額らしい。


会社の人も次のボーナスでここに居るかどうか決めると言っていたのは嘘じゃなさそうだ。


別に、金額云々は気にせんと言えば嘘になるけど、まあええよ。


ただ、『どこ行っても一緒』だとか、『このご時世だから』とかそういう考えが嫌や。

どこ行っても一緒だから、仕方がない。それで済まそうと、言い聞かせようとするのがな






でもやっぱ、これじゃあかんなぁ・・こんなんではな・・・


仕事って何なんやろうか・・・?

やっぱ成るしかないんか?




ほんま疲っれった。目が重いっつーか痛いっつーか。



色々考えると、ほんま大変やなぁと何度も思う。
逃げられんなぁと思うとなおのこと。




のうのうとしとる時間は無いんかもしれん。



2004年09月20日(月) Ah-Ah-Ah-Ah-Ah-Ah-Ah-Ah-

車に乗っとる時に危ねぇ!と思ったのは今日が初めてではない。
別に危険な運転しとる訳じゃないが、ふと集中力が切れた時なんかに起こりやすい。
眠気や疲れを感じた時は乗らんほうがええね。まあ一回事故らんと理解できんだろうが(笑)



カラオケで友達が歌っていたSoul'd outのS.O.Magicとかいう曲がかなり印象的だった。うーわ。これシングル買おうかいな・・(笑)





CMの曲でも歌われているが、お金は大事や。

大事かもしれんけど、それ自体には何の価値もない。ただの金属の塊とか、ただの紙やし。

正直、お金が欲しいという人は少ないやろう。特定のモノが欲しいと思う人は居るだろうが。


不思議なことに、この薄っぺい金属や、紙きれを渡すと大抵の人は物をくれる。



物に対する価値感は人によって異なるけど、お金に書いてある数字は万人に対して同じ。100なら100。500なら500。

これはこれでええんかもしれんとか、そんなどうでもええことを思った。





何となく松山へ行こうと思った。

けど、時間とガソリンの都合で川之江あたりをウロウロして帰ってきた。

つーか、川之江市じゃないんやな。四国中央市 川之江町だったんか・・


やっぱ知らん町の知らん道は楽しい。何の意味も無いが楽しい。
もしかしたら何も楽しくないからこんなことをしとるのかもしれんけど。






帰りに、缶とメガネが釣りしとると言うんで、ちょっと現場へ寄ってみた。

2時間半で、メガネ一匹、缶2匹だったそうな。
デカイのは釣れてないらしかった。

木曜日に池釣りに行こうという話になったが、

缶が
「木曜は会社の人とフットボールせなあかんけん無理や」

とか言いだした。

え?フットボールやるん?と聞き返したら、

「うん、あのサッカーみたいなやつ」




それフットサルだろ・・・



2004年09月19日(日) 人生は小説だ

と、友達は4,5回言っていた。

小説を読んで、それの内容を頭に思い浮かべる。その思い浮かんだ事柄が俺なんだと。




もうどうでもいいと思った。そう思えるのはもう自分の中では結論が出とるからやろうな。
頭で分かるんじゃあなく、理解っているということ。




結局はなるようにしかならない。


基本的に自由なんやからな。


人に迷惑さえかけんかったら、何やったってええと思う。
あとは何か一つ信念みたいなものがあればそれで十分。


とまあ、その類の話に興味の無い人からすれば何を意味不明な会話をしとんだって話になるけどな・・

夜中の中学校の校門の前で。


つーか、そんな話をしに来たんじゃなかったんやけどなぁ・・(笑)




車の内装を掃除。シートの汚れと臭いが気になったんで、シートクリーナーなるものを買ってきた。
泡まみれになったものの、車内はキレイになりつつ、トイレの消臭剤のような臭いに包まれた。

後は、ウォッシャー液の噴射口の向きの調整とワイパーブレードの交換。これで雨の日も安心である。
ついでに洗車。今日もやっぱり暑かった。



昨日の晩は寝られんかった。というか俺にとって5時間という睡眠は短いんで。そりゃ寝るよ。眠いよ。今度は池釣りに行きたいのォ。



しかし人の呼び名というのは、難しいな。専門学校入るまでは、大抵の場合苗字か下の名前をそのまま呼び捨てにしたりされたりだったけど。

変にあだ名をつけるような事は特になかった。あったとしてもまあ一時的なもんだったし。

いや、ほんま『うみんちゅ』っていう呼び方は確かにちょっと疑問ではあった(笑)


それにしてもなぁ・・


やっぱ、みんなワルよのぅ!

いや俺は悪くないな。
ただちょっと人より頭が弱かっただけでさあ?



というか缶、はよ出頭せぇよ。



2004年09月18日(土) まあいいかと思う瞬間

今になって、再就職手当が振り込まれた。

金額的には、正直俺の今の手取りより多い(笑)



1ヵ月半の休職期間の時は、それは早く振り込まれるに越した事は無いと思っていた。

でも今となっては、そんなもんはどうでもいい。


言える事は、あの無職期間は無駄ではなかった。

別に、毎日必死に履歴書書いたり面接受けていた訳でもなかった。

1日中寝ていた時もあった(笑)


ふらふらと山奥に出かけたりしていた。

不安にもなったし、恐ろしくも思えた。





人生は何事もままならぬ。













9時過ぎに風呂に入って、風呂から上がって部屋に戻ると缶々とメガネが居った。何の違和感もなく。


俺の家はどこやろう・・・?



2004年09月17日(金) must

なんだか、背中の真ん中あたりがずっしりと痛い。

車に座って、呼吸したりするとズキっと痛む。
上体を起こしたり倒したりしても重く痛む。



疲れとんかいな・・・まあゆっくり寝るとするか。






しかし最近はほんま・・ゆっくりできるんは寝とる時だけやな・・(笑)



なんか今年は年末に近づくにつれ忙しいのォ。



したいとか、したくないとか選べるような状況がない。


状況がそうさてくれず、せざるをえない、やらなければならないみたいな。


好きなことだけやって、したくない事は避ける。そらそうや。避けれるもんなら避けたいが・・

避けられない。





出来る出来ない以前の問題やな。

できるできないではなく、せなあかんという。












最近煩わしいと思うのは

なんで、遊ぶだけやのに毎回毎回段取り決めなあかんのかということ。


いちいち、そんなことも決めんと遊ぶ事もロクにできんのかと。


無理に全員合わせる必要は全く無い。

したい奴だけがしたい事をすればいい。



いやむしろ、別にしたくもないことをする方がどうかしとるか

















なーんか、意味もなくアクセル踏み込んでしまったなぁ。
目ェつぶってそのままどっかに突っ込む勢いで



2004年09月16日(木) パ・リーグ消えたら、アカンオカーン!

アカン、オカーン!



アカン、オカーン!





アカン、オカーン!






アカン、オカーン!












アカン、オカーン!




















もうアホばっかり。



2004年09月15日(水) プゥ・・・

ミラ・ジョボビッチです









何それ・・(笑)












しかしまいったな。


どうも親しげにタメ口で話かけられると、ついタメ口で答えてしまう。


Iさん「つかk君の車も80センチまで水没したら、どくされるわな・・なあ?(笑)」

俺「なあ!・・あ、いや、そうっすねぇ(笑)」






いかん。タメ口と言えど、客やし。年上やし。これはあかん。
前の会社ん時からその傾向があったけど、これは直さなまずいよな・・・











少林寺拳法が日本発祥というのは知っとったけど、香川県発祥やとは知らんかった。しかも多度津て。


そんな所あったんか・・・




所長とバイクの話したら、
『えぇ〜、その歳で中型も持ってないん〜?』などと軽くからかわれたりしつつ、


『バイクは危ないぞ』

『死ぬぞ』


と、真顔で言われた。

いやいやいやいやいやいやいやいやいやい


そんなこと言わんでくれよ・・(笑)





というか、二輪乗っとる人、乗ってきた人はみんな同じような事を言うなぁ・・

そういう話になると必ず『死』っていう単語が出てくる・・



2004年09月14日(火) メダリストの話

ハンマー投げのアヌシュ選手が、室伏に金メダルを送って・・

室伏は、銀メダルをどうするんやろう?3位の人に送るんか?

3位の人は、銅メダルを4位の人に送るんやろうか?


なんかめんどくさそうな上に、あんまし喜ばしくもなさそうやなぁ・・






試験まであと一ヶ月切っとるってのに・・全然勉強してないが(笑)



まあ、とりあえず受けてみてどんな感じが場の空気を読むっつーか、見るっつーか・・とにかく場慣れしとこうって感じで受けるだけやけど。


いきなり受けて受からんとは思うが、せめてちょっとはやっとかんとなぁ・・









今朝飲んだ牛乳は確かにちょっと妙は味というか臭いがした。が、そんなことは気もせず、まあちょっとは気にしたけど一気に飲み干した。

昼過ぎになって、腹痛に見舞われたがそれとこれは関係ない事だと信じたい。

それにしても、人間って牛の乳飲むんよな・・
改めて考えてみるとなんか・・凄いことしとるような気がする(笑)



2004年09月13日(月) ブラックマンデー

仕事で揉めるわバタつくわ、車を木の枝にガリガリと引っかけるわ、ゲオの会員カード紛失しとった上に、貯まっとるポイント使われとるわで、水害見舞い金を頂いたにも関らず、机ん中に置き忘れてくるわで・・




ああぁぁぁぁ・・・







残りHP3の状態で、バイキルトかけて気合ためにして、ちから500のLV99のハッサンに正拳突き喰らった、ぶちスライムの気分だ。
















明日起きれば清清しい朝になっている筈だッ



2004年09月12日(日) えてふえて

この車買うてから、何回車屋へ行ったやろう?

ちゃんと整備したんじゃなかったんか・・・?


10分、20分で行けるような近所なら問題ないんやけど、わざわざ宇多津まで行くとなるな・・別に走る分にはええんやけどガソリン代が往復するだけで1000円はかかる。







不動の滝という所へ行ってきた。ついでに柏何とか渓谷も。


滝へ着くと、親子連れが多く来ており子供らが楽しそうに泳いだり流されたりしていた。



渓谷辺りをぶらぶらと走っとると、カートランドの看板が見えた。

そういや、前にカート行こうとか何とか言いよったなと思って立ち寄ってみた。
こんなとこにあったんか・・どこからともなく甲高いエンジン音が聞こえてきた。

看板には、土日祭日2500円、8時〜17時迄。ドライビングスーツとヘルメットとグローブ必須と書いてあった。

・・・買わないかんのかな?スーツとかその他色々は・・

とりあえず、コースの方を見に行ってみると、おお・・走っとる走っとる(笑)

大人だけじゃなく、子供もカートを走らせていた。
やってみたいけど・・意外と本格的で驚いた(笑)









夕方から打ちっぱなし。
やっぱりウッドがロクに当たらない。

当分はアイアンから慣らしていかなあかんかな・・

というかスライスをどうにかしたい。
でもどうにもできない(笑)


というか、俺がウッド握って打ち始めると、見せ付けるように隣のおっさんもウッドを握り、バシン!バシン!と、めっちゃ痛烈な音でぶっ飛ばしていった・・・お前!おい!クソ!


・・ちくしょう!







おぼえとけよ!



2004年09月11日(土) Get Your Gun

明日滝見に行こ。

友達とバイク屋巡り。

目当てのバイクを見に行ってきた。


つーか意外と高いなぁ・・中古で20万そこそこであるやろうとタカくくっとったのに・・


展示車に跨ってみたりしたが、結構乗りやすかった。

・・欲しい(笑)



でも欲しい色が無かった。青か、濃いめの赤がええのになぁ・・


中古車だけじゃなく、ディーラーにも行ってみるかっつーことで、HONDAに行ってきた。

展示車のほとんどはこないだの台風で水没しました。って言われた。
そうか・・そりゃそうやわな・・・あーぁ・・・。
しゃーないし、カタログだけ貰ってきた。
頑張って免許取らないかん。






車に猫を乗せ、出発。
はじめは怖がっていたものの、すぐにゴロゴロ言うて落ち着いた。

下手に運転して暴れたり鳴かれても困るんで、この上ないほどの安全運転をした。
神経使うわ・・(笑)



しかし改めて見てみると、貰ってきた時より明らかに一回りデカくなっとるな・・


猫飼う限り、生傷が耐える事はない。
普通にじゃれる程度に、ひっかいたり噛み付くんはええけど・・たまに会心の一撃が・・・・



バイオハザード2 アポカリプスを鑑賞。

バッリバリの本格アクションやん(笑)
ジョボビッチ強ッ!

不思議な場面が何点か目につくものの、まあまあおもろかった。
やはり、というべきか続くっぽいし。

というか、追跡者とジョボビッチがタイマンなんて・・・


武器を捨てて闘え!ってなんじゃそりゃ(笑)



なんかバイオらしからぬシーンだったけど、これはこれで良かった。


拳は銃よりも強し。

ンッン〜!名言だな、これはッ!



2004年09月10日(金)

猫は甘い物を食わないというか、甘味を感じにくいと言われとるけど・・


最近の猫はそうでもないようで。

人間の食べ物を口にする機会も増え、甘味に敏感な猫も増えとるらしい。




というか、まんじゅうなんか食わん方がええか・・(笑)








最近、CDを聴く気がしない。

というか飽きてきている。そんな時期かもしれん。

車ん中でCDかけるぐらいならラジオか、エンジン音聴いとく方がええみたいな。

というかラジオも侮れない。色々と俺にとって新しい曲を見つける術としては。


そりゃあ、いくら好きなアーティスト、曲言うても毎日聴いとったら飽きてくる。
たまには全然音楽性の違うものが聴きたくなる。

思い切って、ちょっと違うもん買うてみよか・・



アフリカ民謡とか・・・



2004年09月09日(木) 擬音

いつものように、得意先の人が商品を取りに来た。

Cさん「おーい、『シュッシュ』無いか?」

俺「・・・何すか、『シュッシュ』って?」

Cさん「だけん、『シュッシュ』や!無いんか?」


会社の人「○○○(商品名)?スプレータイプのやつやろ。」


Cさん「あー、それそれ!それ1個くれ。」



分かるかよ!


ちゃんと商品名で言えや!擬音で分かるか!アホ!


というか、それで理解できる会社の人が凄いと思った。マジで。







普通二輪の実技試験って、意外と難しそうやなぁ・・
でもまあ、行きゃあ受かるか。
免許取得費用が80000〜120000かぁ・・年内は・・微妙やのォ(笑)

まあ、とにかく一回バイク屋行ってみなあかんな。
何を買うか決めてから免許取りたいし。
車ん時みたいに、免許取ってから実際乗りだすまでに時間が空くんは嫌やし。







根っこのうどんが旨い。たまらなく旨い。

うどんなんてどうでも良かったと思ってた頃からは考えられん程に。

中、大、特大ときて・・特大の次ってあるんか・・・?4玉?5?



2004年09月08日(水) 無知無能の神

突然、けんちゃんラーメンが食いたくなった。

まだ新発売か?まだ売っとんか?




チョロQ集めるはええとして、その前に棚を買わないかんな・・

物がちっちゃいし、そんなにでかいのは要らんか。




時間を飛ばす夢を見た


1秒だけ飛ばす夢を。

というか楽しすぎて何回も飛ばした(笑)




1秒間だけやけど、感覚的には2〜2.5秒くらいだった。


周りがスローだった。人の動きがこれほど面白いとは思わんかった・・(笑)




・・・


第7部が連載休止になった途端にこれか・・


発作やな。



2004年09月07日(火) 逃げられるかよ

会社の近くの川の水位があと2,30センチってところまで来ていたらしい。

早めに仕事を切り上げ、様子見していた。


つーか、避難勧告うっさいな。。何回も何回も・・




競輪所の駐車場で、市が土のうを配っているらしいので、取りに行ってきた。

着いてみると、もうすでに何人かの人が土のうを持って帰っているところだった。


しかしいざ行ってみると、山盛りの土と袋が置いてあるだけだった・・



・・・セルフかよ!




土詰めて、車に積んで、持って帰って、会社のシャッターの前に積む。

2,3往復して何とか3段ほどの高さまで積めた。一応はこれで大丈夫だろうと。

下の方にある商品や、単価の高い商品だけ棚の上の方に上げたりした。


水害が何も無かったら無かったで、なんか悔しいがな・・(笑)


港の方はちょいと浸水してしまったようやけど、とりあえずは大丈夫だったみたいやな。










別に俺は毎日猫とじゃれあっとる訳じゃないんで(笑)

つーか、基本的に俺からちょっかい出すような事はまず無いんやけどな。

勝手に遊んどるし。寝とるし。


しかし、今日のは許されん行為やな・・

本気で引っ掻きやがった!

ほんまに痛かったがな!



絵に描いたような3本線のひっかき傷作られたわ・・



猫ふぜいがッ!なめおってェッッ!






やっぱ躾は大事やなぁ!



2004年09月06日(月) 今度は18号か・・

まだまだ忙しい。まだまだ大変。打ちっぱなしに行けんがなチキショア!


というか、冷房がやられたのが何気に痛い。3台ともパァ。



事務所に風は吹かない。外の方が涼しいわ・・


なんで問屋がこんなハードなことせないかんのや全く・・
そして今月末は棚卸。飛びてェー・・




今週あたりから、チョロQコレクションをスタートしようと思うた。

一週間に一台ずつくらいのスペースでちょっとずつ集めてみる。


大人買いなど邪道でござる!








猫飼うとなるとやっぱノミが心配やな・・


前に飼っとった奴は、子を産んで、さらにその子が子を産んで、全部で10匹まで増殖して立派なキャットファミリーができあがって・・

ノミが大量発生して、えらい目にあった・・(笑)



とりあえず今のうちは大丈夫やろうけど、外走り回るようになって、色んなもんハンティングするようになってきたら注意せなあかんな・・






最近気になるのは、モウガとかいう発毛剤?育毛剤?のCMで流れている曲。

あれ、誰の曲やろう・・・?



2004年09月05日(日) 心霊減少

普通2輪の免許を取ろうかと思った。


今まで、車検が要らんのは原付だけかと思っとったけど、そうじゃないみたいやし・・
249cc以下までが車検不要とのことなら、ちょっと一台買おうかなとか思ったり。車検不要で、燃費も車に比べりゃ、断然ええし維持費もそれほどかからんやろうし。
市内ウロウロする程度ならバイクで十分やろうしな。

ただまあ、免許取得とバイク本体は流石に高いけど・・





適度な曇り空で、そんなに暑くなさそうだったんで洗車した。
でもやっぱり暑かった。水でジーンズめっちゃ濡れた。うわああ。


キレイになったけど、なんでこの車はリヤがすぐ汚れるんやろか・・それとも汚れが目立ちやすいだけか?




道走ってて、信号待ちをしとった。

そしたら何か知らんけど、車が揺れた!

何これ・・?何・・え!?

風・・無いのに?


   誰か俺の車動かしとんか!?


でも周り誰も居らんし・・


何で俺の車だけ揺れよんや!?

もしかして壊れ・・!?えぇ!?


しかもこのポルターガイスト的現象は結構長く続いた・・





初めて怪現象を体験した。



2004年09月04日(土) ひざダディ

顔ひっかかれて目が覚めた土曜の朝。

・・・三味線にするぞボケ。

というか、携帯の充電器のコードとか、プレステのコードとか、パソコンのコードとか、かじらんといて・・・お前はネズミか!


いや、ほんま疲れた。もうこれしか書けないほど。明日は打ちっぱなししつつ、のんびりしよ・・








とりあえず映画行くんは土曜日っつーことで。


で、集まる人数は6人と一匹。(笑)

いや、あえて7人言うとこう。






友達とビリヤード行ってきた。

ナインボールとエイトボールとローテーションとキャノンボールをやってきた。
2勝2敗。

なんか知らんが小説を進められた。

誰の何ていうタイトルのを進められたのか、もうすでに書けないほど忘れとるが・・(笑)




あー、『Micheal(マイケル)なのでみけ』なのはちょっと違う。

違うんだ。

Micheal(マイケル)はMicheal(マイケル)だから、Micheal(マイケル)なんや。

Micheal is Micheal.(マイケルはマイケルです。)



2004年09月03日(金) 今日もまた・・

潰れた会社から引き上げた商品も、返品で返ってきた商品も、売れ残って倉庫の肥やしになっている商品も水に流されたのは、ある意味良かったのかもしれない(笑)

どうせ要らんのなら・・・なぁ。


百害あって一利ありってところか。

それにしても疲れた。いや『疲れた』じゃないな・・過去形じゃない、
疲れてます。やな・・進行形や。
今日は早く終わったものの、とてもじゃないが打ちっぱなしに行ける気がしない・・今週はジャンプ読む間も無かった。
日曜・・までには流石に終わるやろう。いや終わってもらわんと困る・・(笑)

会う人会うに、「バスケやってたん?」「野球やってたん?」て聞かれるのは正直うざい。どうでもええやろう?
ここ数日で10回は聞かれた。

嫌 い な ん だ よ 集 団 競 技 は ッ



適当に「バドミントンとか水泳やってました」って答えたら、

「えぇー、もったいない・・」とかさあ? 


何しようが俺の勝手だろ。決め付けんな。



その水泳も別にそんな大好きな訳でもないし。
イアンソープ目指してたん?ってアホかお前。帰れ。





数年ぶりに猫を飼う事になった。

1ヵ月半、メス。スコット何とかと、トラ何とかの混血か何かで・・まあ雑種やな(笑)
耳がちょっと変な感じ。垂れとる。


名前なんて考える必要もない。

こいつは『マイケル』やからな。


俺ん家で飼う猫の名前で『マイケル』以外はありえない。
これはもう絶対的であり、揺るぎない事実。

どんな猫であれ、『マイケル』。



何する訳でもなく、部屋をうろうろしていた。


かと思えば、寝てしまった。



2004年09月02日(木) もう疲れたよパトラッシュ・・

何だかんだで、今週いっぱいは業務に戻れそうにない。来週からやな・・




話変わるが、チャーハンを置いてないようなラーメン屋はラーメン屋じゃない。なんやこの店は?メニューにラーメンしか載ってないやないか!
なめとんか!ふざけやがって!このゴマ野郎が!



というか、中華料理屋のチャーハンとラーメン屋のって、どっちが美味いんやろか・・
びっくり足利尊氏。
それにしても煮卵90円って高すぎだろ。いやそんなもんか。ラーメン屋で、
満腹食う言うんなら1000円は要るな・・やっぱし。ラーメン大とトッピングと
おにぎりとか頼んだら1000円出しておつりがちょっと来るくらいにはなるわそりゃ・・


まあ、会社の経費やけん遠慮せんけど。













さて映画行く事になりそうな訳やけど・・結局何を観るんか?

候補としては、
『ヴァン・ヘルシング』と『NIN×NIN』と『LOVERS』あたりか・・
あと、11日に『アイ,ロボット』が先行上映であるみたいやけど・・

俺は別にどれでもいい。何でもいい。いやでもラバーズは微妙・・・かな。

でもまあ、その辺は適当に決めりゃええかな?




今日も打ちっぱなし行けんかったなぁ・・



2004年09月01日(水) 戦ったよ現実と!

夏休みも終わり、今日から学校やね。




昨日とほぼ同じ(笑)

作業量は多かったものの、メーカーの人や同業者、本社の人などが手伝いに来てくれたから意外と早く進んだ・・ような気がする。


まだ全て終わった訳ではないけれど、だいぶキレイになった。

水没した商品の山が、トラックに載せられ廃棄物として運ばれていった。

10トンは超えとるやろうな・・




しんどいながらも心の奥底では、どこかこのトラブルを楽しんでいる(笑)








家に帰ると、何かズボンからチャリチャリと音がするのに気付いた。
財布は置いてある。携帯も、キーも置いてある。

・・・?



ポケットに手を突っ込んでみると領収書と2000円ちょっとのお金が出てきた。



・・・あ。

そういえば、昼過ぎに何か飲み物買ってきてくれと頼まれ、5千円預かってペットボトル20本くらい買ってきて・・で、ペットボトル冷蔵庫に入れて・・・

・・・




金返してねェ・・・・・・・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


つかk [MAIL]

My追加