Life is Game

















2004年06月30日(水) 人の不幸は蜜の味

人生崖っぷちみたいな人を見ては優越感に浸る、罵る。

人間やもんなぁ・・どっかにそういう気持ちはあるんかもしれん


というか、安心するよな。そうすることによって。
むしろそうしないと自分を保てないのかもしれない。自分も苦しいから。



本当にやりたい事が見つかる人はごくわずか。

それがある人は自信がある。凄いと思うわ。マジで。


でもそうじゃない人が大勢居る。
それが妥協だとしても。


人間、どっかには所属しとかんと生きていけない。

どこにも所属してない人間は危機感と焦燥感に駆られる

そうじゃない人も居るだろうが。



みんな頑張っとんよなぁー


目標があって、しかも目標だけじゃなくその過程もちゃんと見据えて。

もしダメだった場合も考えてある。



俺はそんな先まで、そんな細かいことまで考えられんわ・・


結局は、 自分が何をしたいか?に尽きるな


人生色々、仕事も色々、人間色々。


俺は俺、人は人。まあ、えっか。



2004年06月29日(火) なまたまご

なんだかんだで、現在中古車屋と商談中な訳で。


あんたしつこいよマジで。


買取に関して言えば、とくに言うことはない。妥当な金額やと思う。



ただ、俺が欲しい車がねー


正直、周り見ただけじゃ分からんのよな。どこが悪いとかさああーーー


まあ、ちょっとくらいなら分かるけど・・


良いか悪いか分からない。そんな状態で即決できるわけないだろハナクソ。



どうぞ好きなだけ見てください!(どうせ見たって分からんだろ?)
という、お前のその態度が気に食わんのよ。




でも、県内で探してるやつは他に無いしなぁ・・あぁーあ



2004年06月28日(月)

『3度目の正直』




『二度ある事は三度ある』









どっちが先にできた言葉か知らんが、なんで打ち消すような諺を作ったんやろう?










どっちを信じていいか分からん、分からんよ。



2004年06月26日(土) くどい!

・・・・


ちょっと信用できんな。お前んとこの店は。





2004年06月23日(水) ビジネス

営業見学行ってきた


今日一日、外回りが如何なるものか色々と見させてもらった。
かなり不安だったものの、良かった。これなら俺もできる。


まあ、想像通りか。ただ、靴選びを間違えた。

一応、スーツやし革靴じゃないとマズイかな?とは思うとったけど・・


いざ会社に着いてみると、おまえらスニーカーかよ。


あぁー、しくじった。こんなんだったらウォーキングシューズ履いてくりゃ良かった・・



しかし営業活動において商品が売れる売れないは、そんなに重要じゃないってことに驚いた。

もちろん売れたほうが良いんだけども、どちらかというと
いろんな人と話して、関わって、コミュニケーションスキルを身に付けるのが重要だと。


そういうやり方もあるんやなって思うた。


何かと勉強になる1日ですた。今日は良かった。





仕事において、人それぞれ考え方はあるものの・・大まかに分けると3つになるような気がする。



がんばって仕事して独立したりして、リッチになりたい人。


収入には、そんなにこだわらないが自分が好きな事をやっていきたい人。


仕事は仕事で割り切って、休日などに趣味をして楽しむ人。




・・・俺がやりたいのはどれやろう?3番じゃないことは確かやけど・・


決定的ではないにせよ・・かろうじて2番目か。

自分の身の回りを見てみると2番目が多いかな・・1番と3番はあんま多くないな。



でも1番目のような、仕事の環境に居ったら、そう思うようになるかもしれん。


何だかんだ言いながら、結局どんな仕事でもそれなりにこなせるように思える。


ただ、それじゃ満足してない



何がしたいんや・・!



2004年06月21日(月) 台風ゥゥン

・・・

あんだけモロに直撃するだろうと


俺も直撃であることを期待した。





実際、何という中途半端なことか。反れてるやん。少なくとも高松は軽症で。



香川県は、いよいよ・・天災が少ないな(笑)


まあ、風は強かったけど。近所の工場の窓ガラスは割れたけど。


いや、でももっと!もっと!もっと!

土手走る。
代車がめちゃめちゃ揺れMAX



2004年06月20日(日) 口に入ったら大変らしい。

ちょっと前にテレビでやっていた

デイアフタートゥモローの俳優の人が出ていて


撮影に使われた『雪』について語っていた。


撮影で使われた『雪』は、


実は細かく刻んだ新聞紙やら、使用済み紙オムツだったとか。




「黄色い雪が飛んできた時は注意しなきゃいけない(笑)」



と、言っていたが、正直笑い事じゃないような気もするが(笑)



いやはやローテク恐るべし。



2004年06月17日(木) C2のCMの曲が気になって仕方がない。

暑くて暑くてたまらんが、車内の冷房を効かす訳にはいかん。




未だに音沙汰無しってどういうことやねん。ええ加減にせえ


くたばれnhk



2004年06月16日(水) 棲破威駄悪萬

確かに、蜘蛛男よりはカッコよい。



2004年06月15日(火) あのなぁ・・

お役所はほんと、訳分からん。

俺は分からんから聞いとんだ。

ああもう、訳分からん人を窓口に置かないでおくれよ・・




留学中の友達に久々に会った。


よう久しぶり。




色々話して色々ドライブ。





ちっちゃい頃から、これが好きで、好きなことをやってきた。だからあんま苦にならん・・か。




俺もそんな台詞を言ってみたい。




頑張らなあかんなぁ、俺も。



2004年06月11日(金) この世の最低温度はマイナス273.15℃

デイアフタートゥモロー。

決してつまらん訳ではなかったけど、めちゃめちゃ面白い訳ではなかった。

地球滅亡系の映画にしては、今ひとつ危機感がない。とりわけ、感動的でもなかった。
何つーか地味な。

まー、ある意味現実的って言えば現実的なんかもしれんけど・・


それにしてもアレか。ユナイテッドステイツから見た日本は
所詮そんなものか






ていうかお願いやけん、ちゃんと日本語喋っておくれ。


あれ、吹き替え版だったら、どうなっとんやろう・・そのまま?








要するに、大規模な気象観測映画でした。



2004年06月10日(木) ・・・・・・

夏場にスーツってアホだろ


何考えとんねん。


外回りの人地獄やん。




書類選考の連絡来んなぁ・・・



落ちたか・・










2004年06月09日(水) ビビリ王

風呂場で洗髪中だった


何となく肩の辺りが、もそもそするので見てみると・・


4cmくらいの白いクモが居た




こんなに心拍数が上がったのは久しぶりだ。



2004年06月07日(月) リトラクタブル

80円切手のせいで、行ったり来たりしたものの・・





受かりますように。



それにしても、人事担当の人が芸名?あだ名?ってどうなんやろう?






1社目んトコの返事がまだ来んか・・いや、もう来んなら来んでええわ。むしろ、


受かりませんように。











しかし暑い。


思わず冷房のスイッチを入れたくなるほど。









車で走るんが楽しくてたまらん。


一度乗ると降りたくなくなる。なんか落ち着く・・



2004年06月06日(日) 写真

高松から坂出方面へ行く時に、
有料道路も通らず、かと言って、それほど時間もかからず。

海岸沿いの素晴らしい道を発見。

山沿いを迂回する形になるものの、信号も無く、交通量も少なく、道もそこそこ広い。景色もいい。


今度からここ通ろう。






宇多津へ行く途中



前を走ってる軽トラがいきなり急ブレーキ踏みやがった!



うおお!


何とかぶつかりはせんかったものの、かなり危険だった。



と、なぜか知らんが、止まった軽トラから

パンツ一丁のおっさんが降りてきた


うおお!?



なんや、このおっさん!
何で!?意味分からん!帰れ!


とか思っとると、


またすぐに車に戻った




うおお?




その後、何事もなく、発進・・・・








・・・何コレ?何かのロケ?



2004年06月05日(土) 群がる庶民ども

なんでこんなに考え方が変わるのか。


めまぐるしく変わってゆく。


意識して変えるんは、良い方向に持っていけるからええけど・・



他の事に影響され、変わるのはどうなのか。








ジーンズファクトリーの店前にテントが張ってあり、

その中で服だのカバンだの安売りのセールやっている。

商品の数もさることながら、人だかりももの凄い。



この人だかりの中に飛び込もうとは思わない。





それこそ、店員の思うツボのような気がしてならない。



2004年06月03日(木) これでいい

色々あるけど、これでええんや。ご迷惑おかけしました。お疲れでした。






調べもんがあり、県立図書館へ行ってきた。

入ってすぐのロビー?でグダーってなってる大勢の人は何なんだ(笑)

まあ、暑いしね。分かるけど。


昼休みの時間でもないしなぁ・・サボり?


それにしても、やっぱり落ち着かない。


あの空間、本のページをめくる音がはっきりと聞こえるような静寂な空間。


あー、無理無理。絶対無理。














公道で初めて後輪が滑った。


何回か通った道で、ちょっとブレーキを控えめに走ってみた。そりゃ危険を感じる時は踏むけど。




いけるかな?どうかな?くらいのレベルで曲がってみたりした。


お?ぉ?oh?って思ってたら、キ・・キキーっとタイヤが鳴って後ろが滑る。

いかんと思い、アクセルを緩めると、今度は逆方向にブレる。ぉぉ!?
と、すぐ元通りに戻った。


事故るほどのもんじゃなかったにせよ、少々焦った(笑)


でも、これで何となくやけど、どの辺りまでならグリップが効いとるか?てのが分かったような気がする。

今後参考にしよう。




それにしても燃費なんて運転次第だなぁとつくづく思った。

この一週間、通常の4倍の速度でガソリンが減っていく。



2004年06月02日(水) 何しろっての

懲りずに職業適性検査みたいなものをやってみた。


探検家って何ですか。


適切な判断力と体力と知識を持って、前人未到の未開の地へ・・って



なんとファンタスティックな




ありえへんよ、ハローワーク(笑)









つーか、ここも俺には必要無いな。


今、要るのは書類より行動力やな。







やってみな分からんしね。前の会社がそうであったように・・



2004年06月01日(火)

やっぱりあほだった。

と、色々と不安になっても仕方がない。



あー、しかしややこしい事になってしまったなァ・・













アイフルのCMに出ている新入社員は、ほんまの新入社員じゃなかったのか!

知らなかった。



あれ小倉優子か・・


言われてみれば似とるな。


 < 過去  INDEX  未来 >


つかk [MAIL]

My追加