kiriの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年06月17日(金) day alone 原田真裕美

このごろは、邦画を借りてきてよく観ています。
最近観たものをあげると

邦画では、
「day alone」
「スイングガールズ」
「世界の中心で愛をさけぶ」
「ジョゼと虎と魚たち」
「笑の大学」
「みんなのいえ」
「ひまわり」
「ターン」
「最後の恋、初めての恋」
「水の女」
「OPEN HOUSE」
「地球で最後のふたり」

(よかった順。最後の恋、初めての恋以下は、あまり好きではない)

洋画は、
「僕の彼女を紹介します」
「幸せになるためのイタリア語講座」
「ターミナル」
「マーサの幸せレシピ」

最近の日本映画は、面白くなってきてるのかもしれないと思った。
特に「day alone」「ジョゼと虎と魚たち」「ひまわり」は、
ちょっと自分としては、新鮮な感じがした。

私は、面白い映画でも、その中の一部分でも、嫌なシーンがあると、ダメな方で、印象が悪くなってしまう。

「day alone」とその、同じDVDに入っていた「lost angel](ドラマ)、
「スイングガールズ」は、
何回見返してもいい感じで、好きな作品です。

「最後の恋、初めての恋」は、主人公の男性が、二人の女性から、好かれる理由がどうにも理解できない。
説明不足のような気がする、というか、男性の都合のよいように書かれたシナリオという気がする。
作者も男性だろうな。。。
主役の男性も、好きではないので、なおさらなんだけど。。。


以前、日記にも書いた原田真裕美さんの、新しい本。
「幸福純度100%の自分を生きる本」を買いました。

まだ、少ししか読んでいないけど。。。
前よりも、より実践的なことが書かれている。
こういのが、苦手な人は、ちょっとひいてしまうかもしれない。
でも、いい本だと思います。

女性雑誌の「SAY」で、7月号から、原田真裕美さんの、連載が始まるみたいです。
写真も載っていましたよ。
また、インターネットのHPで、日記も書かれているようです。


kiri |MAIL

My追加