のらりんくらりん

2003年10月27日(月) 筧利夫キター いっこまえ←  本部  →いっこあと

のっけから下ネタ&テンション高っ。

■つかこうへい氏の舞台■
「今話題の広末ね!」
みんな大爆笑。舞台は彼のセリフだけで二時間中一時間半あるそうです。
体力づくりの一環で毎日10キロ走りこんでいるとか。ストイック。

■ドクターコトー診療所■
与那国島は居酒屋がほとんど無いらしく、毎日同じ店で泉谷しげる・小林薫・時任三郎
と飲んでた話とか、和田さんという役柄に対する思い入れとか。
裏の高原にいらっしゃいがコケた話もばっちりしてました。

■武蔵■
共演の女優さんを好きになることはないか?
「武蔵は新之助と米倉があんなだから視聴率も下がるわけね」
芝居と私生活が混ざると芝居の質が下がる。ということみたい。

■踊る大走査線■
「似てるからってユースケがベラベラ話しかけてきて疲れるのよ」
「敵対関係だったからね、ギバちゃんとは話さなかったのよ」
それで不仲説が流れたらしい。踊る〜2で話すようになったらしい。

■堂本兄弟■
同一人物を一日のうちに生とテレビで見るのは変な気分。内容もかぶりまくり。
自分でおもしろいと思いますか?
「基本的に自分大好きね!今日のテープも欲しいね」
自分の番組を見て、自分の言ったことがどれだけテロップになるか確認するらしい。



2003年10月25日(土) 階段ダッシュ使い回し いっこまえ←  本部  →いっこあと

■白い巨塔 第3話「土下座」■
今週の財前
査問?→里見に土下座→浮気もバレそう→思いっきり生電話→命拾い

東教授は
せっかく里見の証言取り付けて財前を更迭できそうだったのに、残念。
だからって患者の前で助教授と喧嘩したら大好きな品位に欠けますよ?

キノコは
目つき危ない。財前が教授になるためなら何でもしそう。

財前は
里見に裏切られたとご立腹。‘君を殴るかもしれない’と予告どおり
威勢よく呼び出したのに、あら「土下座」?相手違うよ?
パパの活躍で不起訴になって得意げに勝利宣言してる姿がなんとも滑稽。
ボクは土下座しかできなかったのにね。ププ。

里見は
教授に呼ばれてベラベラしゃべっちゃうへタレ。空気読めっつの。
間違ったことしてるつもりもなさそうだし、実際してないからタチ悪りぃ。

財前妻は
同じお医者さんのお嬢様でも矢田ちゃんとは全然違うタイプ。
そんな彼女が東教授夫人と火花散らしてました。負けちゃったけど注目株。



2003年10月17日(金) 木曜フジ最高 いっこまえ←  本部  →いっこあと

■白い巨塔 第2話「贈り物」■
今週の財前
独断オペ→隠蔽工作→鵜飼教授にバレ→東教授にもバレる?

鵜飼夫人がBBクイーンズにしか見えないこととか
あの妄想オペシーンは毎回やるのかとか
コムスンとほんだしのCMのBGMが同じかどうかとか
唐沢と西田は実は味ぽんコンビだとか
内科の階段ダッシュは外科ほど気合いが入ってない疑惑とか
伊藤英明はキノコと決別できたのかとか
そもそも財前クンは教授になれるのかどうかとか
小説未読者としてはドキがムネムネな箇所がいっぱいです

気になったシーン
財前クン「もっと教授を尊敬しなさい」 オマエガナー
小西サン「ただのまんじゅうです」 毒まんじゅう大活躍だよ

とりあえず、彼と彼の周りがすこーしずつ崩壊してゆけばよい。



2003年10月15日(水) お奨め深夜番組2 いっこまえ←  本部  →いっこあと

■金曜深夜のドラマ■
今回の高橋克典のよかた。
彼女たちはプロの女優さんだとか。(汗 
川原亜矢子と本庄まなみのすごい面白かったし。

■やるぬきッ!■
金曜深夜debuyaの後から月曜深夜に昇格↑ 
石井ちゃんの指示は的確&放たれる刺客はどれも秀逸。 
お気に入りはエロシンガーZ。 
もっこりバカ一代もバナナおばちゃんも素敵♥ 
浅香唯も嫌いじゃなくなった♪
あら?H度調査終了?お買い物予想番組になってる・・・

■東京Vシュラン■
普通にグルメ番組として使えます。 
個人的には長野語録が毎回楽しみだす。

■メントレG■
同じくジャニーズのグルメ番組。 
こちらも毎回おいしそうな料理ばかり。
知ってる店だとこっちまでうれしくなったり。
國分だけ司会者特権で全部食べられてずるいねぇ



2003年10月13日(月) 長井秀和かよ! いっこまえ←  本部  →いっこあと

■白い巨塔 第1話■

医者ドラマおもろい!→視聴率も好発進♪

内容が濃くてこれは毎回お腹いっぱいになりそう。

浪速大学は学閥の中心で支配層なわけだけど

あそこで成り上がるためには被支配層にはない苦労もあって。

里見助教授の下っ端まで殺伐としていて。

でもやはり医は算術ではなく仁術なのだ。

唐沢の財前助教授は濃いっすね。

石坂は東教授の上品&ねちっこさが出てるし江口も違和感なし。

「医者は神様ではない」

と財前の傲慢さを責める里見と保身に走る財前。

ダイヤのジッポーと100円ライターの組み合わせとか

教授のお迎えに階段猛ダッシュ&息切れなしとか

でも一番のヒットは 財前「・・・間違いない」



2003年10月09日(木) 流行語大賞だよ いっこまえ←  本部  →いっこあと

この日の発言は「ユニーク」を超えてほぼ理解不能だった。

最初から最後まで笑いが止まりませんでした。

カボヅカ君に期待!





2003年10月05日(日) お薦め深夜番組1 いっこまえ←  本部  →いっこあと

■ぺダンチックな夜■
10月2日深夜限定の90分番組 
最近のトリビアにゲンナリだっただけにこれはいい。
五分で分かる知ったかシリーズ 
簡単に言うとトリビアの高級文化バージョン
魯山人はタニシを食べて死んだとか 
大江健三郎と伊丹十三は親戚だとか
槙原敬之を発掘したのは坂本龍一だとか

■マネーの虎■
深夜で再開しましたが。
やっぱりこの時間ですよこの時間だから見るのです。 
一回目は森脇健児、次回は誠意大将軍
芸能人なんていつ落ちぶれてもおかしくない的発言を
吉田栄作にさせる日テレって・・・

■爆笑オンエアバトル■
高山アナやめちゃった。
出演者の中で一番有名なダンディがしっかり落選してたり 
嘘くさくなくて良いのら〜


 ←投票ぼたん  →My追加← Roo [MAIL]