R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2014年02月21日(金)
[ いやはや。 ]

長い一週間だった…。

土曜日の夜、寝かしつけの寝落ちから目覚めたら何か悪寒が。
とりあえず葛根湯飲んで寝て起きたら節々が痛い。頭も。
熱測ったら37度ちょうど。
その後ぐんぐん上がって行って昼過ぎには38度を超えた…。
夕方が一番ツラかった。頭ガンガン痛いし、体はだるいし寒いしで。
幸い、日曜だったので子供たちと夫は義実家に避難してくれた(もしインフルだったらと思ったので)。
夜になって、熱が37度台まで下がり、翌朝には平熱に。
体のだるさは若干あるけど、動けないほどひどくない。
とりあえずインフル疑惑を晴らすために病院で検査。陰性だった。(そりゃそうだ)
しかし!
夫から、義父が体調悪そうだった、と聞いてた。で、月曜(私が病院行った日)には熱が出てダウンしてたらしいのだけど、昼前に病院へ行き検査したらなんと!義父こそがインフルエンザだった…。(というメールが義母から来た)
私が病院行ってる間は義実家に次女を預けていたし(義父は寝室で寝ていて接触はほぼ無かったけど)、何より前日の日曜は夫と子供たちが夕飯まで一緒に食べていたと言うではないか…。

OH!NO!

それからの三日間は気が気じゃなかったわ…。
一応昨日までに娘たちが発症する様子もなく(あ、ついでに夫も)、感染しなかったんだなーとホッとしたところ。


しかし明日は夫が休日出勤、日曜はゴルフ。
私一人で二人を相手せねばならないとはなんという拷問!!(涙)

私も一応治りつつあるもののまだくすぶってて咳出るし喉痛いし声枯れてるし口唇ヘルペスでちゃったしでホントに泣きそうなんですよよよ……



■過去同日の日記

2014年02月13日(木)
[ マイナス ]

何でかな何でかな…
他の人たちみたいにお話したいのに私なんか嫌われてる?避けられてる?
話しにくい雰囲気?
昔から何か嫌われオーラでも出てるんじゃないかってくらいに人に好かれないんだよね。
クラスの中心人物に嫌われてなんか浮いてたり。
なにもしてないのによ?

ママの輪に入れないんだよね。なんかツライ。
人の話は聞く方だし、聞かれれば話すし。
なんか昔から空気読めない的な感じあるみたいで、私がしゃべると会話が止まるんだよね…(T_T)
きっとなんか障害みたいなのあるんじゃないかな…。

仲良くしてるママ友はいろんな人と仲良さそうでなんか寂しいなー
私も他の人と仲良くしたいのに…
ていうか、子供たちが大人しくないからいかんのだ!私が話したくても目が離せないからおしゃべりできない!
姉妹揃って自由人…。
ちょっとは空気読め!ってさすが私の子ってこと?(笑)…えないでしょそれ(-_-;)

あーあ、さみしいなー



■過去同日の日記

2014年02月02日(日)
[ 厄… ]

三十代に二度も厄年があるなんて知らなかった…。
厄払い行きたい。マジで最近ついてない。



■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -