R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2013年05月21日(火)
[ やっぱり疲れる… ]

なんとなく私自身もペースがつかめてきて、ちょっと余裕が出てきたかな…。

4月当初の『遊ぼう!』攻撃もちょっと落ち着いて来てホッとしています…。
が、長女が『○○ちゃんちいく!』とか『そといく!』とかうるさいので困ってます…
もう幼稚園終わって帰ってきておやつ食べたら外に遊びに行くのが長女の中でデフォっちゃってるみたいで(涙)
ママは家でのんびりしたい…(夕飯準備も長女が帰る前にあらかた済ませるようにしてるので、なかなかのんびりする時間が無い)

これからどんどん暑くなってくるし(すでにお迎えで待ってるのが苦痛…日陰なくて西日直撃なんだよ…)、遊ぶのもしんどくなってくるよね…。
アー困った…。(かといって家では遊びたくないし…)

最近は長女もじっちゃんばっちゃんと遊ぶよりお友達と外でワーワーするのが楽しいみたいで、あまり『いきたい』って言わなくなったんだよねー
だから外に遊びに行けないかわりに『じっちゃんち行く?』と提案してもごまかし効かなくて泣きわめかれるので非常に厄介です…。

かといって勝手に行って来い!って放置するわけにはいかないからなー…。



■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -