R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2013年03月24日(日)
[ 目処はたったかな… ]

長女の幼稚園入園準備、間に合うかなと心配してたんだけども何とかなりそう。という目処が立った感じ。

まだ全部終わってないけど(名前付けが)、縫い物系はあと給食袋だけ(焦って作らなくても1つはあるからなんとかなる)。

とにかくミシン使える時間が限られてて(子供がいる時はやれないし、次女の授乳やめてから寝つき悪くて一緒に寝落ち→起きたら夜中…のパターンでやれないとか)、夫に『休みの日に子供連れて1日実家行ってくれないか』と頼んだら遠まわしに却下されてムカついて、『もう二度と頼まねーよ!』と心の中で毒づいてたりしたんだけど、日中に手縫い(見えなくなる部分だけ)してちょっとだけでもミシンの手間省いて何とかミシンが必要なものは終わらせることが出来たので良かったけどね。

しかしホントに夫の協力してくれなさには腹が立つ…。(休みの日に『する事無いならちょっと(パチ屋に)行ってくる』とか言って行っちゃうくせに、子供のこと頼むと嫌がるんだよね…。あんたが出かけた後、修羅場(長女が『私も行きたいー!!』と泣きわめいてひと騒動)が待ってるんですけど!!)

あー思いだしたらまた腹立ってきた…。


■過去同日の日記

2013年03月02日(土)
[ うーむ。 ]

時期外れな悩み事だけど…。

去年結局中途半端に終わった長女の七五三。
一応数えで5歳になるから、数えで3歳になる次女と一緒にやっちゃおうかなって思ったんだけど、5歳は男の子だけと聞くし、やっぱりおかしいかな…。

私も小厄(って言うのか?)の前厄(もう意味わかんないよなこれ)らしいので厄払い受けようかなって思ってんだけど…(なんか最近ホントついてねーなって事多くてね…)

まぁ、次女なしだったらアレだけど次女と一緒ならうやむやにならんかなw





話全然違うけど、相方が『次は男の子を』とか言って誘ってくるw
いや、たぶん男産めないよ私ww(ていうか貴方のせいだよ性別は…)
ウチと真逆で女の子欲しがってた先輩じゃないけど、次絶対男生まれるって保障があるなら考えるけどさ…(女はお金がかかるのだよ…)

ていうかもうつわり嫌だし、完母もやだ…(次女でトラブルばっかだったし、食事制限ももう嫌だし…)



■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -