R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2010年12月31日(金)
[ 2010年最後の日。 ]

というわけで、こちらも締めます。

来年もユヅにふりまわされながら頑張りますー


良いお年を(^-^)


■過去同日の日記

2010年12月27日(月)
[ お久しぶりの。 ]

ここ書くときは久しぶりだなー。

ユヅ、12月14日で1歳6ヶ月になりました。
相変わらず言葉は何も出てませんが(ママ、パパとか言ってるような気もするけど私や相方に向かって言ってない感じだからグレー)、宇宙語でベラベラなんかしゃべってます。

離乳食なんてものはもうとっくに卒業してしまってますが(1歳までの遅れが嘘のようだ…)、卒乳はまだです。(離乳食終わったのに離乳してないってなんか変だなw)
なんか止められる気配が全くないんですが…。ううむ。

来月半ば(1歳7ヶ月目前)に、1歳半検診があります。
なんか色々指摘されそうで今からすでに鬱なんですがー



気が付けば年末…
去年の今頃はまだ寝返りと回転だけで上手に移動してたけど、今や自由に歩き回り走り回り…。
乳幼児の1年ってすごいですね。びっくりする。

1年前と比べて男前度は減りましたw髪が伸びたので。
でもまだ髪を結うのはできません…。


最近のブームは『紙を細かく千切ること』のようで、カタログを破いては粉々にしています…。迷惑ー。
(そしてたまに小さく千切ったのを食べる…)


クリスマスプレゼントをもらいました。
義両親からは『すいすいお絵かき(水でお絵かきするやつ)』、実父からは『お絵かきボード(磁気で絵をかくやつ)』。
微妙にかぶり気味ですけど全く同じものが来なくてよかったー(笑)
パパママからは今年も何もありませんでしたとさ(だってまだサンタの存在も理解してないんですもの)。
来年からはちゃんとやります(^^;)



■過去同日の日記

2010年12月01日(水)
[ ありゃ。 ]

気付いたらもう12月なんですがwどんだけ更新して無いって言うww
最近ログピなるものにはまってしまって、どんな些細な事も呟いてるのであまりこちらに書くことがなくて(^^;)

前回授乳が減らない件について書いたんですけど、先月(11月)で、一気に3回→1回に減りました。
とりあえず朝食後は欲しがらなくなったので自然消滅。その後、昼も『欲しい?』って聞かなければほしがらないようになったんですが、私もいきなり減らすのはトラブルの元だと思ったので、聞いても欲しがらなるまで続けようと思ってたんです。でもなくても平気そうだったんで思い切って止めてみました。
とりあえず欲しがられる事もなく、夜(寝る前)のみで何とかなってます。
でも夜は絶対欲しがります…。なくせる気配がないんですけど(汗)


食事の方もモリモリと食べております。
最近メタボっ腹がさらにボリュームアップしたような…。
でも一時納豆ご飯しか食べなくなって困った時期も有ったんですよ(1週間ぐらいですけど)。
体重10kg超えたのかしら…。


最近は何となく意志の疎通が出来るようになったような気もします。
ソレと同時に、要求が通らない時のギャン泣きが激しくなりました…。
おとなしく遊んでくれれば良いのにウチの子アクティブだからなー(涙)
全力で遊んでくれるじぃじ(実父も義父も)が大好きみたいです。相方よりも(笑)



■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -