DiaryINDEXpastwill


2005年07月12日(火) 『いれぎゅりゃ!』休止宣伝!

るるです。
先日のオフ会で、やる気というやる気をすべて使ってしまいました。
だからというわけではないのですが、「いれぎゅりゃ!」はお休みすることになりました。
ええ、いつも微妙な時間差で「やる気」と「やらない気」が、りゃんにんの中で入れ代わり立ち代わり訪れていたわけですが、
なんとここへきて、りゃんにん揃って「やらない気」になってしまったんです。

「りゃ!」が始まって1年で息が絶え、7ヵ月後に「いれぎゅりゃ!」として復活してから1年10ヶ月。
よくがんばりましたよ、アタイたち。
この計算でいくと、次は1年9ヵ月後に復活して3年2ヶ月続くことになります。
どんな計算だ。

ま、阿木っぽいっぽいということです。宇崎っぽいともいいますか。
この期に及んで、相変わらずわかりにくいことをしつこく言ってしまう癖が抜けません。
「いれぎゅりゃ!」休止状態に入り、一般人として生活していく際に支障をきたすのではないかと、それだけが心配です。

でもね、正直なところ実は残念なんですよ、ワタクシは。
というのも、前回のお別れ企画のなかでも書きましたが、ワタクシはあのふたりのくだらない文章を読むのが好きなんです。
あんなくだらない文章を書ける人は、世の中広しと言えどもゆみなとあゆの他にいないと思います。
関口宏と言えども東京フレンドパークでしょうし、
円広志と言えども「飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで」でしょう。
あいかわらずくどいです。
なんか、円広志って東京ではほとんどあの1曲だけの印象ですけど、大阪では神沼恵美子ぐらいのステータスなんですってね。
知りませんけど。まわってまわってまわってまわる〜〜ですけど。

そういうわけで、ワタクシはあの二人の文章を読めなくなるのは寂しい。
でも、ワタクシが書くのは苦しい。
ま、言ってみれば「りゃ!」始まって以来、毎度感じていた普遍のテーマではあるのですが。

ほんとにくだらないことをよく書きつづけてこれたと思います。
それはある意味しあわせなことだったんだなとも思います。
ビンボーだとか太ったとか義母ちんめ〜とか、いろいろありましたけど
それでも、ここで書いてしまえばなんというバカバカしいことかと、自分で笑ってしまう程度のことになってしまいました。
りゃんにんとも、ある意味しあわせな時期だったんだと思います。

じゃ、これから不幸せな時期に凸乳するのかと聞かれたら
ワタクシの場合はむしろ凹乳だろうとしか答えられないわけで。。ほっとけー。
そうじゃなくてね、奥さん。
もっと幸せなことに、りゃんにんとも本業が忙しくなってきたということなのでございます。
何が本業なのかと聞かれたら、仮面ライダー1号に変身する人としか答えられないわけで。。
それは、ほんぎょうたけし、もとい本郷猛。トーッ!
くどいです。コージーコーナーのチョコバナナパフェなみです。

そんなわけで2度目のさよならです。
長い間、くだらないおしゃべりにお付き合いいただきましてありがとうございました。
どこかでジンギスカンを聞いた時に、ワタクシを思い出していただければ本望たけしです。トーッ!
るる

------------------------------------------------------------
いれぎゅりゃ!オフも無事っつーか有事っつーか、とにかく終わり、

私もほっとしすぎてずっとパソコンに近寄ってなかった。



りゃっ!、いれぎゅりゃ!と進化いや、退化してきたこの日記も、

私たちの高齢化とともにパワー不足は否めず、

なんとなーくしんどくなったなあというのが

あたいたちの出した結論でした。


でも多分またいつか書きたくなると思うし、

大阪オフもしたいし、多分突発的に誰かが書くこともあるでしょう(誰かかよ)。

決してこれは「休養」であって「終わり」ではないことを

未練たらしく書いておきます。

皆様ほんとにありがとうございました。

なんかまじめに書いてしまった。


あゆ

------------------------------------------------------------
こんばんわ。ゆみなです。
突然ですが、こう挨拶するのも今日が最後になりました。
明日には「わんばんこ」になってるかもしれません。
寒いです。相変わらず。

思えば私たち3人が『りゃ!』を始めたのが190年前。
それから戦争が起きたり、若貴問題が起きたり、朝起きたり、行ったり来たりと色んなことがあった。

最初、日記の名前を決める時、
るるとあゆとゆみなの頭文字をとって「UHE」にしよう!と言っていた。
しかしよく見たら「UHE」には、誰の頭文字も入ってなかった。それから1時間ほど考えて、「RYA」が私たちの頭文字だと分かった。
けれど、これだけじゃあまりにもまんますぎるからってことで「!」をつけた。
本当は頭文字が「!」の人を仲間に入れたかったのだが、そんな人はどこにもいなかった。
3人で深夜遅くまでチャットしながら「RYA!」に決定した時は、まさか終わりが来るなんて夢にも思わなかった。

企画倒れになるとわかっても、ついついやってしまった100質、リレー小説、人生相談コーナー、しりとり日記(すでに名前すら思い出せなくなってる)等など、今思えば全てが懐かしく、全てが恥ずかしい。

それから一旦休止して、また復活したのが『いれぎゅりゃ!』だった。
あんなに大騒ぎして休んだわりには、すぐの復活だった。
恥ずかしいやら情けないやらで、ひっそりと復活したつもりだったのだが、ひっそりだったのは世間だけで、
自分たちは、やっぱり大騒ぎだった。

そして、今回の『いれぎゅりゃ!』の休止宣言。
今までもかなりイレギュラーなわけだったが、今度はほんまもんのイレギュラーになる。
ここを閉鎖するわけではない。(一応)
書きたくなった人が書くというスタンスに変えるだけである。(一応)
ただ、私たちの場合、それが一ヵ月後なのか三ヵ月後なのか数年後なのかがわからない。
その間に、ここが閉鎖されてしまう可能性もあるわけだ。
ということで、一旦、皆さんにお別れのご挨拶を。と思ったのである。

これからもしどこかで「おやびん」という文字を目にしたときは私を思い出してください。

ゆみな



------------------------------------------------------------
皆さん、本当に長い間、こんなくだらない日記を読んでくれてありがとうございました。
私たち3人は、ここで皆さんとお会いできたことを心から嬉しく思っています。
またいつかどこかで会いましょう!


さようなら。


RYA!





2005年07月03日(日) お深いオフ会

脇野房子です。こんばんは。
昨日のオフ会に参加してくださった皆様、お疲れ様でした。
ワタクシ、幹事でしたからね。ヤリまりたよっ!
ええ、幹事の責任感のもと、ヤラせていただきました!
その結果が、喉ガラガラです。うーっ、翼の折れたエンジェールです。
参加した人にだけわかる話ですみません。

まずね、1次会は6時半からだったんですけどね、
おやびんと待ち合わせをしてお店に行ったら、なんとお店の前に駐さんが!
ワタクシは初めてお会いしたのですが、お噂通りの一平ちゃんでした。
「RYAプランニングの脇野房子」という予約名を言い出すのがが恥ずかしくて待っているのかと思いきや、まもなく
「脇野さまー!脇野さまー!」と連呼されたところから、一平ちゃんったら名乗ったらしいですね。よくやった!一平ちゃん!
案内されたお部屋にいくと、すでに「脇野房子」を名乗ったと思われる勇気ある面々が揃っておりました。
やっぱり、今回も幹事のくせに遅刻らしい。。ごめんなさい。

浴衣姿のにごちゃんが、せっせと集金をしてくれていました。
ありがとう、にごちゃん。おかげさまで安心して飲めるよ。
ささ、お初の方もいることだし、自己紹介をしましょうよということになったのですが、例によって人の話を聞かない集団(え?アタクシ?)なので
途切れる途切れる。。
それでも、駐さん(前日にアメリカから帰国したばかり)、伽羅さん(初参加。ご主人とのお寿司デートよりカラオケを選んだ)、くろちゃん(ゆみなの馬友達)、にごちゃん(会計はまかせた)、ぴろちゃん(かわいいので、あゆにかわってチュウしてしまった)、える(道にまよったらしくワタクシのケータイに電話をくれたらしいのですが、全然気付かず放置してごめんね。9回着信履歴入ってたし。)、と途切れながらもなんとか自己紹介をしていたんですけどね。
おゆみの番になりまして、さんざん年のことなど話していたからかなんだかしりませんけど、
おやびんが、例のニカニカした顔で
「で、おゆみ、(自己紹介は)終わったの?」と聞いたところ、
おゆみったら、恥じらいながら
「ん?・・まだ、オンナ・・」

って、誰もそんなこと聞いてないっつーの!
聞いてどーするんだっつーの!

そんなこんなで、ワタクシも名乗り、めぐっちは、、、結局めぐっちは自己紹介したのかな?おぼえてないんですけど。
ま、よくわからないけど、その間もおやびんはお料理を運んできてくれる女の子に
「飲まなきゃやってらんないよねー、時給1000円ぐらいでヨッパライの相手なんて」と言っては、ビールを飲ませたりワインを飲ませたり
「飲み放題だから遠慮しないで」とわけのわからないことを言ったり
「RYAプランニングの社長の、股野かほりです」と言ってみたり
さんざん言ったあとに、パソコンに打てても口に出して言うのは恥ずかしいねーなどと言ってみたり、やりたい放題でございました。

その後カラオケに、おにおくん(ゆみなの馬弟。マッチのすにーかーぶる〜す、よかったよ!)と、にるふ(ワタクシお初にお目にかかりました。声がアニメよ!)が加わり、そりゃあもう大騒ぎざました。ワタクシが。はっ!すみません!

もうねー、選曲が良すぎですから、みなさん。
何入れても、とりあえずみんなで歌ってるって、どうですか。
あと、にごちゃんの、あの「どこか痒いんですか?」的な踊りは反則じゃないかと思います。
一生懸命ひとが歌ってるのに画面の前で、チョロチョロへんてこな踊りを披露してたおやびんも鬱陶しかったけど、
何を歌っても狂ったように打ち鳴らされるタンバリンの量の多さったら、
一体あの狭い部屋にいくつタンバリンを持ってきたんでしょう、二十歳のウエノさんは!
あ、ウエノさんていうのは、最初にオーダーとりにきてくれたかわいい女の子でして、ウエノさんにすすめられすままにオススメドリンクをみんなで注文したわけですが、どさくさにまぎれて、えるは「ウエノさん」とウエノさんをオーダーしてたのをワタクシは見逃しませんでした。
える、しばらく会わないうちに、すっかりオヤジ化してしまったんだね。

ワタクシといたしましても、ジンギスカンをひじょーに気持ちよく歌えて満足しております。皆さま、ご唱和ありがとうございました。
あと、ガッチャマンもエエわねぇ。途中から気持ちはハウンドドッグでしたから、ワタクシ。拳つきあげてましたから。
あとねー、プレイバックPart2はよかったね。
ワタクシ、この時点で声がでなくなってしまいましたので、歌えなかったのですが
どうしてもじっとしていられなくて、口パクで歌ってみましたが
あれはラクでいいね。
これから使えるなと。なにを手ごたえ感じてるんでしょう、アタクシは。

そんなわけで、すっかりストレスを発散してまいりました。
このところ停滞ぎみの「いれぎゅりゃ!」。
今後をうらなう意味もこめてのオフでございましたが(そうだったのか?)
大変楽しゅうございました。思い残すことはございませんわ。
ね、おやびん。

ほんとに皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました。





2005年07月01日(金) さっぱりわからないけどリレーです。

今、何時だと思う?5時だ。午前5時。コンフェデの予選を見るために、一回4時半起きして以来、早寝早起きが習慣になってしまった。今やみのもんた並の早起き女です。こんばんは、じゃなくておはようございます。あゆです。


ゆみなが太ったという。
ふふふふ。甘いな。ルノアールのココアくらい甘い。飲んだことないけど。
デブ暦30年以上の私から言わせると、
ゆみなの「太った」とはアソコに毛が生えたくらいに違いない。
そもそもゆみなの身長から計算すると、
100tくらいでも普通体型を維持できるんではないだろうか。
私のダイエットの歴史は古くて多いうえに効き目がなかった。
ゆでたまご、痩身茶、マイクロダイエットもどき、スキムミルク、
オレンジ、スリムドカン、「飲むだけでモニター98%の人が痩せました!」という錠剤、今は亡き鈴木その子のトキノ式、そして痩せる下着も着用した。
もちろん事務通いもした。仕事かよ。
どれもこれも最近のダンナの○○○くらい役立たずだった。
そして、今は骨盤体操をやっている。こりてない。
もうこうなったらダイエットが趣味だといえる。
いや、私のライフワークといってもいいだろう。いいよね。
しかし、ゆみなの必死さに私も応援したいと思う。
静岡に行くまでに97tくらいにはなってるといいね。がんばれゆみな。

さて、私もリレーに参加しなくてはならないようなのでやってみる。
* Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
普段から音を消して触っている私のPCに音楽というものはない。

* Song playing right now (今聞いている曲)
テレビで流れてるウナコーワのCMの音楽。
 
* The last CD I bought (最後に買ったCD)
宇多田ひかるのベスト版。


* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
スターダスト...これはナット・キング・コールが好きだから。だからと言って納豆の王様を呼ぶわけではない(ものすごくしょうもなかった)

シング・シング・シング...ノリがいいから。布団三枚の歌ではない(これも激しくしょうもない)

フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン...英語で書けよ。わし。

横須賀ストーリー...急に山口百恵。でもこのころの宇崎竜童と阿木耀子は天才だった。

Colors...宇多田ひかるの中で一番好き。ちなみに藤圭子の歌では「神戸から博多まで」が最高。

ためいき...鈴木たかゆき(字、ど忘れ)。これはちとマイナーだけどちょっとエッチで好き。

なんかまともに答えてしまった....。

* Five people to whom I'm passing the baton
五人....誰に渡せばいいんだ。友達いねえぞ。わし。


さて、生まれて初めてるるがやる気を出したオフ会もいよいよ明日に迫ってきた。出席者の皆様、雨具やヘルメット、防弾チョッキ、非常食といった必需品の準備はできているかどうか今一度確かめてみよう。

とにかく、楽しみたまへ。わしの分までっ!!




rya |こっそり掲示板
My追加