非日常かもしれない日々
■ 幸せにはなれないかもしれない |
2004年11月25日(木) |
今日のニュースでペさんが来日。
3000人だか5000人だかが成田に終結して大騒ぎ。
しかしペもがっかりだろうな。
どんなに見渡してもオバチャンだもんなw
しかし他の乗客には迷惑な話だ。
ニュース番組で「お姫様になりたい」って女性がクローズアップされている特集が合った。
数人の女性が登場したが、ウィーンの舞踏会に毎年参加している独身女性。
真剣に見ていたわけでもないので年齢もわからないけど・・
何しろ幼少の頃から「お姫様」になるのが夢。
その夢が講じてウィーンの舞踏会に出席しているらしいが・・・
その女、物凄く不細工。
どれ位、不細工かと言うと
「40歳までOK」って言う人妻ヘルスでも”門前払い”であろう容姿である。
顔は「森三中」の大島を更に不細工にしたような顔。いや・・・大島は痩せたら可愛いと思う。その女は痩せても駄目だろう。
その女の1LDKのMSはロココ調の家具で統一されている。ゴスロリ好きなあたしでも、そこまでしたくないぞ。
普段はレトルトのパスタを食う生活をして節約をし、そして年に1回のウィーン舞踏会に出かけるのが彼女の楽しみなのだ。
しかし、どんなに高いドレスを着ても不細工は不細工だ
「馬子にも衣装」って言葉も出てこない。哀れ。
とにかく人は「顔」なのだ。
「外見で人は判断できない」なんて嘘だ。
結局、人間は外見で人を判断するのだ。
あたしだって彼氏が不細工だったら付き合わなかった。
美しい人は心に余裕があるから、内面も美しいのだ。
皆に愛されるから自らも人を愛せるのだ。
「内面の美しさが顔に出る」なんて言うけど、それは逆だ!!
客だって不細工な奴に限って、めちゃ性格が悪い。
ヘルスで「本番させろ」とか「付き合って」って言う奴に限って、女日照りみたいな顔をしていやがる。
イケメンは物凄く謙虚だ。無茶な事は言わないしやらない。
勘違いや妄想もしない。
綺麗に遊んでいく。
ちなみにマスコミ関係の人に聞いたところ、あややと藤原紀香は物凄く性格が良いらしい・・・
「天は二物を与えたい人には与える」ものだ
お願い※誰か来年の1月に来日するスティングのライブに行きませんか・・・
俺の周りには「スティング」を知ってる人がいない・・・
何しろ「YAZAWA」とか言ってる馬鹿しかいねぇ・・・
この業界に入ってから腐るほど聞いた言葉。
「どうしてこの仕事してるの?」
余計なお世話だよっ!
聞いてどうすんだよ!
その言葉を発する男の顔は
「ものすご〜く不幸な話」を聞きたくてウズウズしていやがる。
まさに「人の不幸は蜜の味」だ。
OLに
「どうしてあなたはその仕事してるの?」って聞かないだろ?
入社試験の面接の時に聞かれる位だよな。全く。
まあ
「エッチが好きでやってるんだよね」って大真面目に言い切るよりはまだマシだけどさ。
「親が不治の病でICUからでれなくってぇ〜・・・病院ってお金がかかるぅ」と涙目になってみれば、チップでも弾んでくれるのかもしれないが(実際、そんな嘘をついてる女の子はゴマンといるだろう)
「不幸話」を期待されると、天邪鬼なあたしは期待には絶対に答えたくないと思ってしまう。
まぁ気分によって答えは変わってくるが
「学費を貯めてるの」とか(おぃおぃ・・・あたしは何歳なんだ・・・)
「服を買う為」とつまらん答え。
思いっきり不幸話をして、裏っ引きをすると言う手もあるが、面倒なんでやめとく(あと10歳若かったらやってるかもな)
この仕事をしていると、明日をもしれない身なので不安は不安だ。年も年だ。
でも、いたって普通の人と変わらぬ毎日を過ごしていますが何か?
たまたま、店の女の子とあたし3人で恋愛話をしていて
A子ちゃん「もう今は当分、男はいらないなあ。こう寒いとあっためて欲しいとは思うけど」
B子ちゃん「そうだよねえ。男がいると金がかかるしねえ」
じゅあん「えっ?男がいると金がかかるのか?」
B子ちゃん「仕事がばれるとかかるでしょ〜」
A子ちゃん「そうですよ。男がいると金がかかる」
じゅあん「金がかからん男なんて、いくらでもいると思うけど・・・・」
風を始めて約7年。
この7年の間に4〜5人の男と付き合いましたが、金を無心されたことはないけどなあ。そのうち3人は年下だったけど・・・
男友達ですら、飲みに行ったりしても
「女の子に出してもらうわけにはいかない」って言われるけどねえ。あたしの仕事を知っての上で・・・
男に金がかかった事はないですが・・・
まあ物凄く高いブランド物を買ってもらったって事もないけどさ!
多分、男より金を持つと女って
「あたしが出してあげちゃう」とか思っちゃうのでしょうか?
その時は男に対して優越感が生まれますから。
弱い男はそんな女に甘えてしまうのではないでしょうかね。
あたしのスタンスは変わりません。
「あたしの金はあたしの金。お前の金はあたしの金だ!」
日記を更新するのをすっかり忘れてました。
相変わらずアホ客のネタはありますが・・・
今日、彼はライブに行ったそうです。
ライブに行くなんて知らなかったのですが・・・
昨日は3回も電話が着たのに(怒)
「ライブ行ってきたんだよ!」「ライブ?誰の?」
「永ちゃんだよ!前から3列目だよ!すげーだろ!」すげぇも何も・・・あたしの答えは
「永ちゃんって誰だっけ?」
「矢沢だよ!YAZAWA」全くもって悪趣味です。
どうしてあたしはこうも彼と音楽の趣味が合わないのか・・・
ってゆうか20世紀のJ-ROCKの恥だよな。
しかし前から3列目だと言うチケット。
お値段は
■ マターリしたい・・・ |
2004年11月01日(月) |
急に彼がやってきた。
先週も来たし、それに今日はバレーボールの試合だと聞いていたのに
「他のチームの練習に参加したら、何だかかったるくなって試合止めた!」チームは彼のワンマン運営らしく
「俺が試合したくないからや〜めた!」って言えば全員、試合に参加しないらしい・・・別に彼一人が試合に出なくてもメンバーはたくさんいるのだろうが・・・
「俺が試合に出ないのに他の奴らが試合に出たら面白くないもん!」酷い話だw一応”監督兼選手”らしい。
彼が来るのは嬉しいのだが、引きこもりのあたしは1日、彼といるだけで仕事の時以上に疲労感が襲う。
昨夜から今日の大体の行動
AM3:00頃 彼が到着(おせ〜よ)
そのまま中華料理屋に行く(店は汚いが安くて美味い)
AM4:00頃 我が家に到着
一休みして風呂に入る。(必ず一緒に入らなければならないと言うのは彼の考え)
テレビを見ているうちに彼がウトウト・・・
布団に入るものの何故か勃起している・・・
寝るのかヤルのかハッキリして下さい。
AM6:00頃(朝なんだけど・・・)就寝
最近、彼が来るのが遅くて日曜日の朝はいつも稲垣吾郎ちゃんの顔を見ている(※5:45〜CX放送の番組)
AM10:30頃
背中がくすぐったくなって目が覚める。
彼に背を向けて寝ていたのだけど・・・彼を睨んだけど狸寝入りしてやがる。
睡眠薬を飲んで寝ているあたしは当然、朦朧としていたので
「やめろ」と怒鳴って寝ようとしたけど、また背中がくすぐったかったり、頭をこつんとやられたり・・・
「ぶっ殺すぞ。てめぇ〜」とあたしは言ったけど
「俺、暇だから起きてよ」てか背中を舐めて起こす人って・・・いや・・足の指を舐められて起こされた事も多々あるか・・
PM12:00頃 一仕事(?)終えて朝風呂入って、あたしは身支度をする。
頭をドライヤーで乾かして、メイクもすつ。
しかしメイクの過程が半分位の所で
「化粧はいいから早く出かけよう」ってせかされるのはいつもの事。
何で大人しくテレビを見ているとか出来ないんだよ!
誰の為にメイクしてるんだよ・・・あたしは・・・
PM1:30頃 びっくりドンキーでハンバーグを食べる
彼は飯もゆっくり食わない・・・30分で店を出る。
食後にコーヒーを飲む時間ももったいないらしく、食前に飲み物頼んじゃうんだよなぁ・・・
PM2:00頃 何故かパチ屋。
まじでスロットとか好きになれない。しかもスロットとか始めると怒りっぽくなるんだよなぁ・・・あの男は・・・
あたしなんか初心者だからなぁんにもわからんで、ボケッとプレイをしてるんだけど横で怒り出すんだよね
「そこでそんな事したら駄目だ!」とか言われたって知る訳ないじゃん・・・
PM5:30頃 ようやくスロットを諦める
今日はいつもよりも早く切り上げた。
これで家で彼が帰るまで少しはゆっくり出来ると思ったのに・・・
PM6:30頃
「カップル喫茶に行くぞ!」「はぁ?今、何時だと思ってるの?すぐに帰る時間になるよ」
いつもは8時位に家を出て、あたしが車に同乗して熱海で彼を見送り、最終の電車で東京に戻ってくると言うパターン。
全然、時間なんてないし正直「カップル喫茶」になんぞ行きたいと思わないし、それに慣れないスロットであたしは疲れきっている。
「熱海まで送ってくれなくっていいからさ!とにかく(家にいても)暇だからカップル喫茶がある横浜に向かって走ろう!」「気乗りしないよ・・あたしとここにいるのが暇って何だよ!何か不満かよ!」
「お前が気乗りしないのはいつもの事だ。とにかくあっち(横浜方面)に向かおう」彼に引きずられるように車に乗るあたし・・・
そして何故か横浜伊勢佐木町。
「おお!この町(曙町)久し振りだ〜。何か少し変わったなぁ。やっぱいいなあ。都会は」
「住むのならこの辺がいいなあ」ええ。どうせあたしは東京都内とは言え、田舎に住んでますよ・・・しかし普通、繁華街より住宅街に住むだろ・・・
そして何でカップル喫茶なんだろ・・・
最初はボックス席に座った。
周りのカップル、どう見ても普通のカップルじゃない。
「デリヘル嬢と客」って感じ。
席も狭いので、オープンルームに移動。
だぁれも客なんていないんだけどねw
10畳位の部屋を数千円で貸し切りだよw
それでも
「家でするのと気分が違っていいじゃん」事が終わって時計を見たら9:05
「電車に乗って家に帰ろう。ここで彼とお別れだ」と思っていたのに
「まだ9時か!平塚位まで行けるよね」って、やっぱ君は一人で帰れないんだね・・・
「あたしここから電車に乗って帰ろうかと思ってたんだけど・・・」
「甘い!」そして茅ヶ崎辺りで
「小田原でも間に合うな」平塚越えるのですか??
「でも一緒にご飯食べるとか言っていなかった?」
この時、時間は10:00頃。小田原からの品川行きの最終電車は11:10。
「まだ1時間もあるじゃん!」時間の観念については彼とあたしは大きく異なる。
彼は
「後、1時間もる」
あたしは
「後、1時間しかない」
いつもあたしは焦りまくり、彼は泰然としている。
同じB型とは思えない。
「平塚でいいよ。その方が余裕で飯食えるよ」
ってあたしは言ったけど
「嫌だ」しかし思ったより道は混んでいて、小田原駅周辺に着いた頃は10:45.
「ほうら!ご飯食べるなら平塚の方が良かったじゃん!もう飯なんか食う時間ないよ」
「そうだね」と言っていた彼の舌の根も乾かぬうちに
「あっ!吉牛!吉牛なら行けるよな!」「いや・・・だからもう10時45分だから無理!」(最終は11:10)
「吉牛なら大丈夫だよ!駅はすぐそこだよ!」と、さっさと車を停車させる彼・・・
飯なんか後で一人で食えよ!とマジで思いましたが・・・
「吉野家」で「牛鍋」をあたしは焦ってかき込む。
小田原駅前の吉野家。
吉野家のくせにすげぇ対応が遅い。メニューも間違える。
マジでイライラしました(しかもめっちゃ空いてる)
「お前、食うの早いなあ」そりゃそうさ。電車に乗り遅れたら、あたし帰れないじゃん!小田原からタクシー乗らなきゃならないじゃん(怒)
3分で食ったよ。美味くねぇ!
彼は一人で食事をするのが嫌いなので、どうしてもあたしと晩御飯を食べたいのだろうけど、あたしは一人でも平気な人。こんなに焦って食べるなら何も食べない方がいいんだけどなあ。
そして小田原駅に11時に到着。
とにかく電車に乗る時は10分位前には着きたいのだ。
ああ・・・疲れた・・・
ホントね。たまにマターリしたいのよ。
でも、彼はとにかくじっとしてられない。
すぐに「出かけるぞ!早く!」
いつもそう。
まぁ、あたしのヒッキー度が高過ぎるのはわかるのだけどね。
放っておけば2日は家から出ないからね。
彼の方が正しいのよね。きっと・・・
Arranged +
Written by 樹杏(じゅあん)