例えば、きょう。
目次過去未来


2015年09月27日(日) 野鳥の会

ども、セツカです。

1週間前、キスマイコンに行ってきました…

3塁側の1階スタンド、センステの花道延長上、メインステージを見ようとするとステージ左前の柱が邪魔で見えないというなんだか愚痴のようですが、
16列目ということで花道を通る皆さんの姿がとてもよく見えました!!
ローラー凄い!!
凄い勢いでやってきて、凄い勢いで去っていく…と思いきやセンステ花道の延長上ということでセンステに行く前・センステからの移動時は結構止まってくれることが多くて!!
幸せ!!

まぁ…大体野鳥の会してたんですがね…
愛しの北山くん(30歳)を延々双眼鏡で追いかける。
手は2つしかないので前半は右手ペンラうちわ・左手双眼鏡だったんですが、後半はもううちわ置いたっていうね。
今日しか!私には今日しかないんだから!!出来る限り北山宏光を脳内に焼き付けておこう!!!作戦でした。
一方的に享受できるだけ享受しておこう!!という気持ちで必死で双眼鏡をのぞいていたんですが…

後から「コンサートで名前読んでもらえると嬉しい♡」っていう自担のインタビューを読んで、ああああと後悔もしました。
与えてくれるものに対して返せるものなんてないと思って、声もほとんど上げずに必死に野鳥の会をしていた自分。
なんなら隣の推定10歳年下の愛らしいお嬢さんが担当しているであろう玉森くんが花道を通るたびに「たまちゃーん!!」と声を上げていて内心(必死だなぁ…)と思ってしまったんですが、違ったのかもなぁ。
もちろん近くには私同様野鳥の会スタイルの方がちらほらいて、なんなら物議を醸した手繋ぎすらも拒否して野鳥の会やってるからそれはそれでもう自分を貫いててすげぇなと(私は「ご、ごめんなさいね」といいつつ汗ばんだ手を推定10歳年下の愛らしいお嬢さんに差し出しましたww)

コンサート・ライブという現場が4回目、その中で割と良席だった今回。
今までは遠かった分楽しみ方が双眼鏡に傾いていたんですが、そうじゃない楽しみ方もあるんだなー。
好きな人の団扇を掲げることで「あなたのことが好きです」と伝えられる。
好きな人の名前を呼ぶことで「あなたのことを応援しています」と伝えられる。

団扇とか名前を呼ぶとかって承認欲求というか「私に気付いて!」っていうイメージが強くて自分の中の無駄なアラサー部分がそれを恥じていたんですが、そうではないのかもしれない。
そうすることで応援する彼等の力になるのであれば、そうすることも恥じゃない。

ジャニオタになって早1年。
まだまだ勉強不足です。

今回の経験を早く生かしたいので!次の現場はよ!!





と思ったら、まさかの名古屋ww追加公演www
いや、平日流石に行けないっす…!!

ということで、休日の現場!!はよ!!!




さて今回、セトリやMCについて全く書いてないんですが。
ホント、凄く後悔していることがあって。



遅刻したんです。

特に理由もなく。



寝坊したわけでもなく、電車が遅れたわけでもなく、起きてからダラダラテレビ見て準備してたら「あれ、これヤバくね?」と思い急いで家を出てバスに乗って気付く。



「双眼鏡忘れた」



どうする!?今このまま電車に乗ればギリギリ開演間に合う。間に合うけども…!!
そう、上記にもあるよに私にとってコンサートの楽しみ=野鳥の会の図式が成り立ってしまっていたため、その双眼鏡がないということは死を意味する…!!

どうする!?もう駅着いちゃうよ!?
戻る!?戻るの!?行っちゃうのー!?



結局戻った。
駅から10分。戻った。



そうして結局遅刻しました。




死ぬほど後悔している。
もういい大人なので、今後は絶対遅刻しない。
遅刻、ダメ絶対。

そんな後ろめたさもあって、なんとなく…で終わってしまった気がします。
オープニング見てない分、なんか入り込むタイミング逃しちゃって、とりあえずあわあわしながら野鳥の会して、気付いたらもう終わってた…!!
あっという間…!!

なんだろ、幸せすぎて現実感なかったのかもしれないし、後悔しすぎて入り込めなかったのかもしれない。

とにかく、今年の正月にほぼ手ぶらで参加した福袋と同じくらい後悔した!辛い。
そんなわけで曲のこともMCのこともみっくんのことも…!!詳しく書けない!!辛い。


もう絶対こんなことのないように、大人としてちゃんと生きていこう。


セツカ |MAIL