2008年09月29日(月)

Mac Book が内蔵HDD 御認識しない問題で、まだ修理出していないので、ThinkPadS30 を使おうと思ったが、落としたり放り投げたりしていた関係で、液晶モニタの機嫌がすこぶる悪い。引っ越後床に鎮座していた PowerMac7600/G3 を動かしてみる。

と云うわけで、無事にネットワークにも参入させ、暫くはメインマシンに返り咲きか。

本日の昼食

おにぎり〔天むす(舞茸、ベーコン、長芋)、高菜、ごま鮭〕

2008年09月12日(金)

雪組公演。ショーのこと(メモ程度)

しな、ラギがコンビです。手を取りあって銀橋を渡る、というご祝儀つきですよ。というのが一番うれしいことだったりする。

物乞い(から襤褸を脱いだら従者風)ラギ氏とキリン少女しなは、ふたりは実は離れ離れになった恋人同士という見方もできるけど、それよりもどっちかというと、ずっと探してきた双子の片割れ、という空気なのかなあ。でもようやく巡り合ったふたり、という雰囲気はよかったです。しなちゃんは一目散にラギ氏のもとへ駆け寄るので、彼女の腕をとり損ねたひろみ氏は、ちょっとだけ切ないね。

今回はイレギュラーでショーの長さが30分。それが影響したかどうか、雪組→花組と経て、いわゆるオギーショーと宝塚的なショーとの折り合いがついた風。

本日の昼食

パニーニ(ツナ)、チョコホーン

2008年09月11日(木)

2時間強の睡眠だったため、空港までのバスでも飛行機でもほぼ爆睡。気が付いたら伊丹に着いていた。公演中危険かな、と思ったけれど、ショーは楽しかったし芝居も突っ込みたいところがいっぱいだし、眠くならずに済んだのでよかったよ。

それにしても、飛行機の機内サービスの時間になると、寝てても必ず目が覚めるのだけは、不思議。コーヒーの香りのせいか?

本日の昼食

コアラクリーム、ジャーマン、もちもちくるみ

2008年09月09日(火)

原材料価格高騰の影響で、カレーパンですら100円台後半のところが増えたなあ。価格据え置きで内容量を減らすか、内容量据え置きで値上げするか、内容量を減らして値上げもするか、大体この3パタンなのよね、近所のパン屋さんは。

本当は、キーマカレーパンを食べようかと思ったのだけど、すごく辛い、とか商品説明に書かれているので怯んでしまった。次こそは。

本日の昼食

マイルドカレーパン、おやき(ねぎミソ)、ケーキショコラスティック(確かこんな名前)

2008年09月01日(月)

ほぼ日手帳2009

今年も注文しましたとも。仕事用とプライベート用の2冊。仕事用のほうが書くこと多くて、結局1冊では収まりきらない、という話。

手元に届くのが楽しみだ。

本日の昼食

日替わりパスタ(きのことベーコンのペペロンチーノ)+パスタセット